FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
吉本興業が島田紳助の復帰希望を表明・大崎洋社長が「全社員、全タレントの思い」と理解求める・フジテレビが筆頭株主で経営危機のため芸人に韓流ごり押しさせる吉本に倫理無し・社会は紳助の復帰を許さない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




会見で話す吉本興業の大崎洋社長=大阪市内
島田紳助の復帰希望を話す吉本興業の大崎洋社長=大阪市内

http://mantan-web.jp/2012/01/04/20120104dog00m200005000c.html
島田紳助さん :吉本興業社長が復帰希望 「全社員、全タレントの思い」と理解求める
2012年01月04日

 芸能界を引退した島田紳助さんについて吉本興業の大崎洋社長は4日、「私たちは彼の才能を惜しむ者です。願わくば、社会の皆さま、ファンの皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業の元に戻ってきてくれるものだと信じております」と復帰を希望した。大阪市内で同日開かれた新プロジェクト発表会に登壇し語った。

 島田さんは8月23日、暴力団関係者との一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りがあったことを理由に芸能界の引退を発表。吉本興業は、本人に事実確認を行った結果、島田さんが当該行為を認め、自ら社会的責任を取って芸能活動を引退したいと申し出たことから、これを了承。同日かぎりで芸能活動を引退した。

 この日の発言について大崎社長は「この思いは、私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります。どうかご理解をいただきたいと思います」と理解を求めた(毎日新聞デジタル)


■動画
島田紳助氏の復帰を吉本興業社長が希望
http://www.youtube.com/watch?v=TbdXUR74y4I



私は、2011年11月15日付ブログ記事「ソースが『週刊実話』なので信憑性に欠けるかもしれない。」と断った上で、島田紳助が吉本興業と和解し、芸能界復帰の準備をしていることを取り上げた。

しかし、今回は吉本興業の大崎洋社長が新プロジェクト発表会で堂々と発言したのだから、吉本興業は本気で紳助を芸能界に復帰させようとしていることが確実となった。

吉本興業や紳助には、恥もなければルールも倫理も道徳も常識もない。




島田紳助の記者会見
島田紳助の引退記者会見

島田紳助は、暴力団幹部との交際発覚によって2011年8月23日に記者会見を開いて芸能界を引退した。

その際、暴力団関係者との写真について「あるわけない」と断言し、報道陣に「ウソをついていたら、みんなの前で腹を切ります」と宣言していた。

しかし、その後、紳助と暴力団との親密メールや親密写真が発覚した。


例えば、8月30日発売の週刊朝日は、元ボクシング世界王者で現在、恐喝未遂罪で実刑判決を受け最高裁に上告中の渡辺二郎被告(56)との、05年6月から2年間にわたる106件に及ぶ「親密メール」の内容を全文入手したとし、指定暴力団山口組最高幹部のため、紳助が芸能イベントのチケット入手に奔走するなどのやりとりを詳しく報じた。

また、9月9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)は、指定暴力団山口組極心連合会会長の橋本弘文(姜弘文=カン・ホンムン)と肩を寄せ合う紳助の2人が収まった写真を掲載した。

島田紳助と暴力団幹部の2ショット写真
島田紳助 やはり存在した!「極心連合会・橋本弘文」会長との親密写真」
フライデー(講談社)[2011年9月23日号]9月9日発売


島田紳助と暴力団幹部との写真があった!写真誌「FRIDAY」が掲載
島田紳助と山口組極心連合会会長の橋本弘文(姜弘文=カン・ホンムン)の親密写真
フライデー[2011年9月23日号]9月9日発売




紳助復帰の背景には、吉本興業が経営破綻危機に瀕している事情が影響していると思われる。

吉本興業の業績悪化は、制作費に10億円をかけている松本人志の映画が次々とコケ続けていることなどが主な要因と言われている。

さらに、紳助と暴力団の関係発覚以降、スポンサー離れによって劇場閉鎖が相次いでいる。

吉本興業の今年の赤字は39億円で、最近では有名芸人へのギャラの支払いも遅延しているほどだ


●週刊現代
http://online.wgen.jp/
吉本興業元社長の中邨秀雄氏が沈黙を破ってぶちまける
「このままでは吉本はおしまいですわ」
39億円の大赤字


大崎社長肝いりのプロジェクトである、松本人志の映画がコケた。1本10億の制作費がかかっている。「大日本人」はまだマシでしたが、「しんぼる」と「さや侍」は回収率が2~3割だと担当者が嘆いていた

吉本社員はさらに嘆く
「社員として許せないのは、あれだけ松本人志は映画が失敗しているのに既に4本目を作ろうとしていることなんです。今度は大規模な海外ロケを敢行すると噂されています。これ以上、赤字を積み上げてどないするつもりや!と大崎社長には心の底から言いたい。もちろん、言えるわけないですが…」

吉本興業元社長・中邨秀雄氏が言う
「紳助もそうやったけど、最近、吉本は芸人だけやなくて社員までテレビ局で評判が悪い。やっぱり吉本は大きくなりすぎたんやな。テレビ局に株を買わして、出演枠を独占するような状態になってしもた。それで傲慢になったらアカンのや。ホンマやったら平身低頭でせなアカンのに」

ある吉本若手芸人が言う
「どうやら吉本にはカネがないとよく耳にします。僕ら若手のギャラの支払いが遅延するのは昔からよくあることですが最近は、友近さんや森三中さんといった中堅クラスの芸人のギャラの支払いも遅れています。友近さんは『このままでは食べていけない』と嘆いていたのを目撃しました」


そして最後に中邨元社長はかつての後輩でめある大崎現社長の経営責任について言及した。
「僕の耳に入ってくる情報を総合すると、大崎君が裸の王様になっている、という弊害はあるんでしょうな。大崎君に耳が痛い忠告をできる人間が誰もおらんようになった。僕が吉本を離れて7年あまり、その間に会社はメチャクチャになってしまった。」

吉本帝国の終焉は、もうすぐそこまできている。



近い将来、吉本興業は倒産するかもしれない。

吉本興業の大崎洋社長は、かなりワンマンとなっており、肝いりで大金をかけている松本人志の映画が次々にこけ続けている。

松本人志は妻が朝鮮人で、今年のフジテレビ「27時間テレビ」でも、ハングル文字の帽子をかぶって出演していた。

フジテレビ「27時間テレビ」では、松本人志がハングル文字の帽子をかぶっていたシーンも放送されていた
松本人志はフジテレビ「27時間テレビ」でハングル文字の帽子をかぶっていた

ここでも「あの国あの法則」が発動している。

ダウンタウンの松本人志に関しては、松本人志自身が出演・演出したコント番組「松本人志のコントMHK」も11月5日にNHKで放送されたが、視聴率は2.3%と悲惨な結果となった。


また、やはり島田紳助と暴力団との交際も、スポンサー離れに拍車をかけているようだ。

http://www.cyzowoman.com/2011/11/post_4578.html
吉本興業、相次ぐ劇場閉館で隠し切れないスポンサー離れ
2011.11.10 木 日刊サイゾー

 11月末をもって、吉本興業が運営する「品川よしもとプリンスシアター」(東京都港区)と「京橋花月」(大阪市都島区)が閉館することが発表された。閉館の理由を「来る100周年に向け、劇場事業を再編」と吉本側は発表しているが、関係者は理由は別にあると語る。

「吉本の劇場が黒字でいられるのは、各劇場にスポンサーがついていることが大きい。閉館する『品川よしもとプリンスシアター』には東洋水産、『京橋花月』には味の素がついていた。協賛イベントも多く、スポンサー的にもメリットが大きいため吉本との契約を望む申し出が後を絶たなかったが、今年に入り急にスポンサー離れが進んでいる」(テレビ局関係者)

 スポンサー離れの理由のひとつとして、3月11日に起こった東日本大震災がある。吉本に限らず、こんなご時世にお笑い系のスポンサーになっている場合ではない......とバラエティー番組などからスポンサーが離れているというのだ。9月に開催されたコント決定戦『キングオブコント』(TBS系)では、これまで「オロナミンC」の冠がついていたが、大塚製薬がメインスポンサーから離れてしまったため、今年は冠なしでの開催となった。そしてさらに吉本を悩ませているのが、8月に突然発表された大物司会者・島田紳助の引退劇だ。

「ヤクザとの交際があることで紳助を解雇したものの、その前にも中田カウスなどの騒動もあったため、"吉本=ヤクザとの繋がりがある"というイメージが企業の間で定着してしまった。そこでスキャンダルを避けたい企業が、吉本との契約解除を求めているんです」(前出のテレビ関係者)

 このような状況のため、全国にいくつかある吉本のこの他の劇場も閉館に追い込まれるのでは......と若手芸人の間で心配する声があがっている。

「品川、京橋に先駆け、『ヨシモト∞ホール大阪』が9月末に閉館しているんです。実は、渋谷にある『ヨシモト∞ホール』から大塚製薬がスポンサー撤退するため閉館するらしい......といううわさが数年前からあるため、若手芸人たちは戦々恐々としています。吉本の劇場はスポンサー収入がなければ赤字の劇場もあるだけに、このままスポンサー離れが進めば引退に追い込まれる吉本芸人が大量に出ますよ」(劇場で活躍する若手芸人)

 紳助の引退における影響は、まだまだ吉本に大きな影を落としそうだ。


(参考)
――――――――――
20 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/28(月) 19:05:59.04 ID:LyZ1SCDJ0
吉本興業

売上 約480億円

利益 約-39億円(赤字)  借入金 160億円

役員報酬 (6人)約4億円
前社長の時代は無借金経営

借入金が急に増えた理由
○上場廃止のためTOB(目的は暴力団対策か?)
○劇場の失敗(いつもガラガラで閉鎖)
○松本映画の回収率の低さ
○映画祭などのイベント
――――――――――


以上のように、経営不振で背に腹は代えられない吉本興業が、島田紳助を復帰させようとしている。

しかし、テレビ局や視聴者がそれを認めたら、暴力団との交際を容認することとなり、禍根が残る。

平成23年10月1日に施行された東京都「暴力団排除条例」も蔑ろにすることとなる。

島田紳助は、自分自身が何度も暴力事件を起こしているし、他にもチャリティー疑惑があるなど、悪行を上げれば枚挙に暇がない。

●関連記事
島田紳助が渡辺二郎や山口組極心連合会などとの繋がりにより芸能界から追放
羽賀研二事件で警察に押収された証拠資料から判明
金本事件と宮古島土地取引でも疑惑
暴力事件を繰り返した紳助を起用し続けたテレビ局や芸能界の責任重大
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4351.html




これで紳助が芸能界(テレビ)に復帰したら、もう完全に、そして公然と芸能界(テレビ)は暴力団との交際を容認したことになる。

テレビや新聞などのマスコミが紳助引退後も「紳助さん」などと「さん」付けで呼んでいることもやめるべきだ。

吉本興行の大株主にはテレビ局や電通などの広告代理店やパチンコ(朝鮮玉入れ)機器メーカーが名を連ねている。

特に筆頭株主は、あの「フジテレビ」だ!


――――――――――
吉本興業 株主名 保有株式数 保有比率
株式会社フジ・メディア・ホールディングス 60,000 株 12.13%
日本テレビ放送網株式会社 40,000 株 8.09%
株式会社TBS テレビ 40,000 株 8.09%
株式会社テレビ朝日 40,000 株 8.09%
京楽産業.株式会社 40,000 株 8.09%
BM 総研株式会社(ソフトバンク子会社) 30,000 株 6.07%
株式会社テレビ東京 20,000 株 4.04%
株式会社電通 20,000 株 4.04%
朝日放送株式会社 12,400 株 2.51%
株式会社毎日放送 10,000 株 2.02%
株式会社博報堂 2,800 株 0.57%
株式会社博報堂DY メディアパートナーズ 1,200 株 0.24%
――――――――――


大株主にテレビ局や広告代理店やパチンコ(朝鮮玉入れ)機器メーカーが名を連ね、筆頭株主がフジテレビとなっている吉本興業だから、その芸人どもはやたらと韓流ブームを煽っているのだろう。

実に浅はかだ。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1128/10091257.html
本芸人が「超新星」&キム・ヒョンジュンの魅力を盗み取る?
2011年11月28日16時29分配信 (C)WoW!Korea

 人気芸人が多数所属する吉本。同社が発行する月刊誌の「マンスリーよしもとPLUS」1月号(12月1日発売)では韓流スターてんこ盛りの内容となっている。

 韓流ブームが席巻する日本。彼らの魅力にお笑い芸人が学ぶところは多い。ということで、韓流タレントの身のこなしやファンサービスなど、芸人が韓流の魅力を盗み取る。巻頭6ページは「超新星」に吉本のブサイク四天王(ほんこん、岩尾、山里、家城)がかっこよさを学ぶ。さらに、カラーグラビア5ページでは、俳優兼歌手キム・ヒョンジュンが「オリエンタルラジオ」と「はんにゃ」に韓流スターへの道を開かせる。そして、最注目のK-POPグループ「INFINITE」を椿鬼奴がプロデュース。また、「KARA」の吉本新喜劇出演を追う。

 そのほか、「大国男児」に挑むデンペー率いる「吉本男児」や、今田耕司ら「少女時代」派×ケンコバ&桂三度の「KARA」派、「COWCOW」がグループ「SM★SH」にあたりまえ体操を伝授。さらに、パンサーが「Apeace」の舞台を視察するなどなど、韓流スターとの貴重なショットが満載だ。



吉本興業の大崎洋社長は、「願わくば、社会の皆さま、ファンの皆さまのご理解を得て、いつの日か吉本興業の元に戻ってきてくれるものだと信じております」と述べた。

したがって、社会の我々が理解を示さないことで、紳助の芸能界(テレビ)復帰を阻止し、韓流ごり押しの吉本興業やフジテレビなどテレビ局を追い詰めることが出来る。

皆で紳助の復帰に反対の声を上げていこう!




「紳助の芸能界復帰に反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.