正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
訃報、花うさぎさん・感謝しても感謝し切れない程お世話になりました・皆が愛したブログ【花うさぎの「世界は腹黒い」2】
花うさぎさんのトレードマークだったZ旗
花うさぎさんのトレードマークだったZ旗


ブログ【花うさぎの「世界は腹黒い」2】の花うさぎさんがお亡くなりになりました。

花うさぎさんに並々ならぬお世話になった者の一人として、心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。


2010年12月18日【「民主党(菅)内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動 in 渋谷】にカメラを持って横を向いている花うさぎさん
私が最後に花うさぎさんに会った2011年12月18日のちょうど1年前の2010年12月18日【「民主党(菅)内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動 in 渋谷】に参加していた花うさぎさん(腕章をしてカメラを持って横を向いている)


私は、デモや集会がある度に殆ど毎回のように花うさぎさんと会って、挨拶をし、世間話をし、様々な事を教えて頂いた。

私がデモなどに遅刻すると、いつも花うさぎさんの方から「写真を送るから使ってよ!」とおっしゃって頂き、使用させて頂いた。

また、私の場合、訳あって匿名でブログをやっているため、多くの人は私を見てもcoffeeとは分からない。

花うさぎさんは、そのような私を、いつも信頼できる仲間に紹介してくださった。

このように、花うさぎさんは私に何から何まで本当に良くしてくださり、私は感謝しても感謝し切れない。

そして、このように、花うさぎさんにお世話になった人は、私だけではないのだ。

本当に沢山の人たちが、花うさぎさんには良くして頂いた。

さらに、実際に花うさぎさんと面識がなかったり話したことがなかったりしている人でも、多くの人がブログなどを通じて、苦楽を共にした。

どれほど多くの人たちが、花うさぎさんのブログから情報や勇気や激励などをもらったことだろう。

皆がブログ【花うさぎの「世界は腹黒い」】とブログ【花うさぎの「世界は腹黒い」2】を愛した。

花うさぎさんの最後のブログエントリも、花うさぎさんらしく、Z旗に関するエントリだった。


イージス艦「ちょうかい」にひるがえったZ旗
2011/12/25 06:15
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2549353/

12月18日の「坂の上の雲」で放送された旗艦・三笠にZ旗が掲揚されるシーン
12月18日の「坂の上の雲」で放送された旗艦・三笠にZ旗が掲揚されるシーン

海上自衛隊と米海軍の艦艇五十隻が参加して行われた共同演習で、イージス艦「ちょうかい」にひるがえったZ旗、大スクープや! 
海上自衛隊と米海軍の艦艇五十隻が参加して行われた共同演習で、イージス艦「ちょうかい」にひるがえったZ旗、大スクープや! 


この12月25日のエントリを最後に更新が途絶えたが、ご子息様がコメント欄に花うさぎさんが倒れたことを報告してくださり、その後多くのファンから激励のコメントが寄せられたり、応援記事が作られたりしていた。

がんばれ、花うさぎさん!
がんばれ、花うさぎさん!


多くのファンの祈りが叶えられず、残念ながら花うさぎさんは12月27日18時17分にご逝去されたとのこと。

花うさぎさんのご逝去については、早くもチャンネル桜で西村幸祐さんたちがコメントしている。
■動画
1/2【桜プロジェクト】年末スペシャル・キャスター討論[桜H23/12/28]
http://www.youtube.com/watch?v=a_JpUv86xU4
(花うさぎさんについては15:30~)


本当に残念でならない。

今後、我々がするべきことは、花うさぎさんの意志を引き継いで、日本をマトモな国にするよう頑張ることだろう。

花うさぎさんも、私たちにそれを一番望んでいると思う。


花うさぎさん、これからも私たちを見守り、応援してください。


人気ブログランキングへ


テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

死刑執行19年ぶりゼロ!平岡法相に動く気なし「人の生命を絶つ極めて重大な刑罰…」・死刑囚の数は増える一方・遺族「執行なければ、事件は終わらない」「犯人より早く死ねない」・法相は刑事訴訟法475条を遵守せよ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



平岡秀夫「殺人犯にもそれなりの事情がある」
平岡秀夫は過去に「殺人犯にもそれなりの事情がある」とテレビで発言し、法相に就任した今も死刑を執行する気が無い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000581-san-soci

増え続ける死刑囚 「執行なければ、事件は終わらない」と遺族
産経新聞 12月27日(火)21時27分配信

 死刑執行が止まる中、膨れあがる一方の確定死刑囚。平岡秀夫法相は死刑制度について「考えを整理したい」「国民的な論議を呼びかけたい」などと繰り返し、9月の就任以降、慎重な姿勢を貫いている。民主党政権になって法相は次々と交代した。法相個人の意思で執行が止まっている現状に犯罪被害者や遺族からは、刑事訴訟法の改正を求める声も出始めた。

 ■平岡氏の真意不明

 今月19日、法務省内で開かれた「死刑の在り方についての勉強会」。死刑廃止国のイギリス、フランスの専門家が、廃止の経緯や現状などの説明を行い、平岡氏らが熱心に聞き入った。

 死刑執行がストップしている間、法務省内で続けられてきたのが、この勉強会だ。昨年8月、当時の千葉景子法相が「国民的議論の契機としたい」と設置し、計10回開かれたが、進展はない。法曹関係者からは「勉強会は執行しないための時間稼ぎにすぎないのでは」との声も上がる。

 平岡氏は27日の閣議後会見で、「勉強会が何らかの結論を出す性格のものではない以上、個々の問題をしっかり考えていかなければならない」と述べ、勉強会を開く間も執行に含みを残したが、真意は不明だ。

 ■「どちらが残酷か」

 法相の姿勢に、いらだちを隠せないのが遺族だ。

 「死刑が執行されない限り事件は終わらない」と語るのは、平成11年の池袋通り魔事件で長女を殺害された宮園誠也さん(77)。加害者は19年に死刑が確定したが、現在も執行されていない。

 高齢となり、心配なのは自身の健康問題だ。「犯人より早く死ねない」と身体を鍛えるため、週4、5回のジョギングに励み、今年の夏は富士山にも登った。死刑廃止論者の中には「絞首刑は残酷」との意見もあるが、「娘は何時間も苦しんで死んでいった。一体どちらが残酷なのか考えてほしい」と訴え、「法相は死刑を執行したくないから、逃げているだけじゃないのか」と批判する。

 ■法改正求める声も

 死刑囚の数は増える一方だ。今年6月には、強盗殺人事件の被告が控訴を取り下げ、裁判員裁判で初めて死刑が確定。オウム真理教の一連の事件でも幹部3人の死刑が今年確定し、刑事裁判が終結した。麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚(56)を含め13人の死刑が確定しているが、いまだに執行されていない。

 21年9月の民主党政権発足後、死刑を執行したのは千葉氏だけ。千葉氏の後任の柳田稔氏、仙谷由人氏(兼任)は短命で執行せず、今年1月に就任した江田五月氏は廃止派で、現法相の平岡氏も「これまで執行に前向きな姿勢はない」(法務省幹部)という。

 全国犯罪被害者の会(あすの会)顧問の岡村勲弁護士は「法相は法を守るべき国の最高責任者であり、法を守らないことは許されない。これ以上、執行しない状態が続くならば、法相から死刑執行命令権を取り上げ、検事総長に移す方向で、刑事訴訟法を改正すべきだ」と指摘している。



>死刑執行が止まる中、膨れあがる一方の確定死刑囚。平岡秀夫法相は死刑制度について「考えを整理したい」「国民的な論議を呼びかけたい」などと繰り返し、9月の就任以降、慎重な姿勢を貫いている。


法相になってから「考えを整理したい」なんて言ってんじゃないよ!

そもそも、刑事訴訟法475条は、「死刑が確定すれば、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない」と定めている。


法相が死刑確定後6ヶ月以内に刑の執行を命令しなければ法律違反なのだ。

この事は、鳩山邦夫元法相も明言している。


●鳩山邦夫の発言集
「死刑確定後、6カ月以内に執行しないのは法律違反!」
「私のときにもっとたくさんやるべきだった。少なくとも30~40人は執行すべきだった!」
「宮崎勤は私から執行の検討をしろと命じた!」
「こんな奴生かしておいてたまるか!」(宮崎勤死刑囚に対して)
「更生の余地を考えてはいけない。犯罪そのものに目を向けること!」

「ベルトコンベア式に死刑執行が行われることが望ましい!」
「わたしの兄はバカだ」
「兄は菅さんに騙されたw」

鳩山邦夫 死刑





>「犯人より早く死ねない」


遺族にしてみれば、この思いは当然だ。

どうして死刑廃止論者や死刑を執行しない法相は、遺族に冷たく、死刑囚に優しいのか?






>死刑廃止論者の中には「絞首刑は残酷」との意見もあるが、「娘は何時間も苦しんで死んでいった。一体どちらが残酷なのか考えてほしい」と訴え、「法相は死刑を執行したくないから、逃げているだけじゃないのか」と批判する。


そのとおりだ!

人間は自然状態でいるとき、自分の身は自分で守らなければならない。

暴力に対しては、暴力によって防衛したり、暴力による報復によって抑止したり復讐したりすることになるだろう。

人間は共同体の中で法による支配を受け入れる事でより自らを生存させ易くしようと考えた。

法治国家の国民は自分の暴力を国家の法に預け、国家によって暴力の報復してもらうことにした。

死刑廃止論者は馬鹿だ。






>21年9月の民主党政権発足後、死刑を執行したのは千葉氏だけ。


千葉景子も死刑反対派だった。

千葉景子が死刑執行の命令を出したのは、2010年7月11日に本人が参院選で落選した後の7月24日だった。

千葉景子の立会いで2人の死刑囚の死刑が執行されたのは7月28日だった。 

もともと死刑執行を要求する世論は強かったし、参院選で落選後も法相に居座ることになった千葉景子に対して激しい抗議行動が起こった。

2010.7.14千葉景子法務省前緊急抗議活動

2010.7.14千葉景子法務省前緊急抗議活動
2010年7月14日、千葉景子の罷免を要求する法務省前緊急抗議活動

さらには7月30日に召集される臨時国会で野党から問責決議案が出される予定だったため、保身のために死刑を執行したと考えられている。





>千葉氏の後任の柳田稔氏、仙谷由人氏(兼任)は短命で執行せず、今年1月に就任した江田五月氏は廃止派で、現法相の平岡氏も「これまで執行に前向きな姿勢はない」(法務省幹部)という。


死刑廃止論者だった千葉景子以外、民主党政権での法相は誰一人として死刑を執行していない。

民主党が政権をとった後、法相に就任した者は死刑廃止論者と執行ゼロの者ばかりだ。


▼過去10年の法相と死刑執行数

森山眞弓   6人
野沢太三   2人
南野知惠子  1人
杉浦正健   0人 
長勢甚遠   10人
鳩山邦夫   13人
保岡興治    3人
森英介     9人
――政権交代――
千葉景子   2人
柳田稔     0人
仙谷由人   0人
江田五月   0人
平岡秀夫   0人

民主党政権の死刑廃止論者の法務大臣たち


特に現在法相に就任している平岡秀夫は、2007年6月29日放送の日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら~秘書田中」で【少年法を廃止するかどうか】の議論になった際に、遺族に対して暴言と妄言を吐きまくっていた。

平岡秀夫「殺人犯にも事情がある」
「殺人犯にも事情がある」と主張する平岡秀夫が法務大臣になった!

「太田光の私が総理大臣になったら~秘書田中」
2007年6月29日放送・日本テレビ系
公約
「少年法を廃止します」


■動画
平岡秀夫 「犯罪者にも事情があるので」 →モナ切れる  1/2
http://www.youtube.com/watch?v=DUWvNV8M8aA
平岡秀夫 法務大臣 「犯罪者にも事情があるので」  2/2
http://www.youtube.com/watch?v=oLYxt9Hzzp4
「犯罪者にも事情がある」 民主党・平岡秀夫の発言 【太田総理】(2007.06.29放送)
http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0



民主党の平岡秀夫ネクスト法務大臣がリンチ殺害被害者の母親に対し、「殺人を犯した子供たちにも事情がある」 と暴言!

以下は番組内での発言の要旨
―――――――
民主党・平岡秀夫ネクスト法相
本当に被害者が望むのは、少年が罪を認め更生していくこと。
民主党の平岡秀夫ネクスト法務大臣がリンチ殺害被害者の母親に対し、「犯罪者にも事情がある」 と暴言!


高田万由子やモナらが切れる!
民主党の平岡秀夫ネクスト法務大臣がリンチ殺害被害者の母親に対し、「犯罪者にも事情がある」 と暴言!


民主党・平岡秀夫ネクスト法相
じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?
その少年が死刑になったら戻ってくるんですか?



被害者(青木君)の母
被害者の母
息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、5日間、意識不明続きました。
亡くなる前の日、お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で『助けてあげられなくてごめんね』と話しかけると、息子は何も言わずただ涙を流しました。
青木悠君
加害者たちは弁護士から『1~2年で出られる』と聞いていたと知った。
少年院送致というのは保護処分で、罰でもなんでない。
息子は骨壺になったのに、なぜ加害者は太陽を浴びているんだろうと悔しく思った。
交通事故にあい、半身不随となり、壮絶なリハビリを乗り越えやっと歩けるようになった息子を脳死状態になるまで殴り続けて殺したのです。
少年院で講演するとき、(そこにいる彼らには)頑張って生きてほしいとは思うが、自分の(息子を死なせた)加害者には死んでほしいぐらいの気持がある。
矛盾はしているんですけど。



民主党・平岡秀夫ネクスト法相
加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで遺族が本当に幸せになるというか、納得されるとは思わない。
むしろ、悪いことをした子どもたちは【それなりの事情があって】、そういうことになったと思う。
「殺人犯にも事情がある」と主張していた平岡秀夫が法務大臣で初入閣!


被害者の母
【事情】って何ですか?

被害者(青木君)の母


民主党・平岡秀夫ネクスト法相
事情と言うのは、彼らがどういう環境の中で育ってきたかとか、どういう風な親とか大人とかとの関係であったとか、まあいろんなことが…
【それは置いておいて…】
その加害者であった子どもたちにどうなってもらいたいのか?
その子供たちが反省し、これからの人生を歩んでくれるなど、そういうことはもういいから、とにかく死の恐怖を味わわせてやりたいということですか。
民主党の平岡秀夫ネクスト法務大臣がリンチ殺害被害者の母親に対し、「犯罪者にも事情がある」 と暴言!
―――――――



では、平岡秀夫が強調していた【加害者少年の事情】とは、どんな事情だったのだろうか?!

▼平岡秀夫が主張する加害者少年の事情▼

「青木、お前、何で全日制行くん?定時制におりいや」
「障害者のくせに生意気だ」
「障害者やから助ける価値がない」

滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm
(一部抜粋)

2001年3月31日、青木君が待ち合わせの場所に行くと、AとB、そして彼らの取り巻きの3人の少年がいた。
全員、青木君とは別の中学出身の共通の友達がいる程度の関係であった。
少年達は「青木、お前、何で全日制行くん?定時制におりいや」と言って青木君を校庭裏にる給食搬入口のコンクリート台のところに連れていった。

その場で青木君に対する凄惨なリンチが始まる。
「障害者のくせに生意気だ」と最初から青木君をリンチする目的で誘い出していたのだ。
顔、頭、足、腹・・・をところかまわず無抵抗の青木君を70回以上殴った。
青木君の顎ははずれ、顔はたちまち原型をとどめないほど腫れあがる。
意識を失いかけた青木君をAとBの2人は高さ60cmほどもあるコンクリート台から、プロレス技のバックドロップで頭から地面に叩きつけた。
さらに別の場所に移動し、2回バックドロップを繰り返した。
失禁して泡をふいた青木君をさらに1mほどの高さからコンクリートに頭を打ちつけた。

「障害者やから助ける価値がない」
「こいつは障害者だからすぐたぬき寝入りをするんだ。小便まで漏らしやがって」
「プールに放りこんで目を覚まさせよう」


そう言って、彼らは実際に青木君に水をぶっかけている。
暴行は1時間半も続いた。
これはやられている方にとっては恐ろしく長い時間である。

途中で取り巻きの少年の1人が「このままでは死んでしまう」と救急車を呼ぼうとするが、AとBは「そんなことしたらパクられるやろうが」と怒鳴りつけ、青木君を物陰に放り投げて、そのままパチンコに行った。



「滋賀・青木悠君リンチ殺人事件」の犯人が友人に宛てた手紙
――――――
ヒマ、ヒマ、ヒマ、ヒマ、ヒマ、ヒマ・・・・青木なぐったん、広まってるか。ここ出たら遊ぼう

元気してる?どお、オレがいない1ヶ月間!さみしい?おもんない?オレも早く出て○○ちゃんと遊びたいわー!毎日、毎日、早く家に帰りたいなー!(中略)すげー家に帰りたいわ

あんな、重大発表、少年院って2年以内に出れるらしい。
ちょっとヤル気出る話やろ!
・・・2年以内ってわかってバリバリさあがんばるぞ~!
オレ早く出て結婚するわ!
――――――



ちなみに、番組出演者による【公約「少年法を廃止します」】投票結果は、【賛成15、反対10】で可決した。

▼番組で「少年法の廃止」に反対した議員▼
大村秀章(自民党)
原口一博(民主党)
郡 和子(民主党)
平岡秀夫(民主党)

平岡秀夫ネクスト法務大臣は、衆議院議員山口県第2区選出(光母子殺害事件があった本村さんの光市を選挙区に含む)


【一般視聴者の投票結果】
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/main.html

反対9% 賛成91%】
一般視聴者の投票【反対9% 賛成91%】





>全国犯罪被害者の会(あすの会)顧問の岡村勲弁護士は「法相は法を守るべき国の最高責任者であり、法を守らないことは許されない。これ以上、執行しない状態が続くならば、法相から死刑執行命令権を取り上げ、検事総長に移す方向で、刑事訴訟法を改正すべきだ」と指摘している。


上述したとおり、刑事訴訟法475条は、「死刑が確定すれば、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない」と定めている。

法務大臣は、法律を守れ!

全国犯罪被害者の会(あすの会)顧問の岡村勲弁護士は「法相から死刑執行命令権を取り上げ、検事総長に移す方向で、刑事訴訟法を改正すべきだ」と指摘しているが、私は鳩山邦夫が「ベルトコンベア式で」と言っていたように期日が到来すれば誰のサインも無しで自動的に死刑を執行する方が良いと思う。

最低でも、刑事訴訟法475条を遵守しない法相に対する罰則規定を付けないと、全く実効性がなく、死刑囚は増え続ける一方だ。

死刑囚には労役がなく、死刑執行までは税金によって延命させているだけだ


▼死刑囚の食事・年末年始▼(※もちろん無料)(佐藤優「国家の罠」より)
*12月31日
 ・午後3時過ぎに割子ソバ、一口羊羹、栗饅頭、一口カステラ、揚げ煎餅、ビスケットの詰め合わせ
 ・ラジオは深夜0時10分まで延長(通常は午後9時END)
 ・レコード大賞、紅白歌合戦、ゆく年くる年が聞ける

*1月1日
 ・朝一番に特別配給品(紅白の饅頭と重箱)とお年玉が配給
 ・重箱の中・・・蟹クリームコロッケ、鶏唐揚げ、ミカン・パイン・チェリーのコンポート
    漬物、野菜煮付け、豚肉角煮、塩鮭、牡丹海老、数の子、昆布佃煮、酢蛸、
    羊羹、伊達巻き、紅白蒲鉾、豆きんとん、黒豆
 ・三が日は麦が入ってない「銀しゃり」
 ・朝食・・・・大根の味噌汁、イカ塩辛、芋きんとん 
 ・昼食・・・・手作り餅、雑煮、焼きソバ、マスクメロン、牛乳
 ・夕食・・・・ビーフステーキ、ミックスベジタブル、鱈子スパゲッティ、クリームシチュー、
         カフェオレ
*1月2日
 ・朝食・・・茄子と玉ねぎの味噌汁、鯛味噌、漬物
 ・昼食・・・豚汁、鮪刺身、山芋のとろろ、海藻サラダ
 ・夕食・・・手作り餅、汁粉、蒟蒻と野菜の煮付け、茶碗蒸し、りんご、
         牛肉大和煮缶詰、みかん缶詰
*1月3日
 ・朝食・・・わかめとジャガイモと麩の味噌汁、なます、煮豆 
 ・昼食・・・鰻の蒲焼、大根の煮付け、卵と野菜のスープ、プリン
 ・夕食・・・手作り餅、雑煮、イカとナムルのあえ物、蟹缶詰、
        バームクーヘン、レモンティー


拘置所、刑務所の食事

(参考コピペ)
――――――
東京拘置所では週に2回までならうなぎの缶詰普通に注文できる
本も市販されているものなら買えるしもちろんエロ本も、コーヒーも好きに飲める。
お菓子も飯が食えないほど買える。飯がまずけりゃ別に弁当を注文もできる。
もちろん刑務所じゃないから労働もなし。本好きなら最高の環境だよ。
静かで空調が効いててコーヒーとお菓子が揃っていて流通している本なら買いに
行かなくても取り寄せてくれる。 まさに宅配サービスね
あと死刑囚は部屋で小鳥を飼うこともできる。命の大切さを知るためだとさwwwwww
馬鹿げてるけど全て事実だよ。あと月6月から夏場は、ジュースに加えて
アイスクリームも注文可能。あと食事はよく火を通すので揚げ物は結構多いよ。
肉も多くてボリューム満点。甘いものも結構でてくる。
ネット、酒、女、刺身とかの生もの以外は全て日常生活より上だよ。
ぶっちゃけめちゃめちゃ快適だよ。刑務官よりいい食生活。
出るのが苦痛になるくらいwwwww
――――――

東京拘置所
東京拘置所

これは税金の無駄遣いだろ!

野田首相は、増税をする前に、まずは平岡を更迭し、法律に則って死刑を執行する者を法相にしろ!




「ちゃんと死刑を執行しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:死刑制度について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.