正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
NHKが韓流押しを片山さつきに説明・若者のハングルメール流行「繁華街で何件か見せてもらった」「世論調査等は無し」・紅白出場の少女時代は『独島の歌』のCDを発売していない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




片山さつきブログ NHK「お元気ですか日本列島」11月24日「日本に浸透している韓国語」
片山さつきの「さつきBLOG」

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6456417.html
http://blogos.com/blogger/katayama_satsuki/article/
NHK放送副総局長他が「韓流押し疑惑」に答えました!論評抜きでそのままお伝えします
2011年12月08日 23:56

本日NHK・木田理事(放送副総局長)、横田経営企画局 専任局長が、片山さつき事務所に来訪。かねてからネットの皆さんがご疑問に思われている二点について、説明されました。

○NHK紅白歌合戦の選考について

(1) 今年の活躍(2) 世論の支持電話調査)(3) 番組の企画・演出との合致以上の3点を考慮して出場者の選考をしています。

しかし、今回は東日本大震災があった為、今年ヒット曲がなくても被災地にゆかりのある方々(千昌夫さん、西田敏行さんなど)の出演も予定されている。

今回韓国の出演者は東方神起(3回目)KARA(初)、少女時代(初)、となっている。

ネットで指摘を受けている「少女時代」については、5000人へ電話での人気調査、cdやレコードの売上げ、コンサートの動員等で初出場が決まった。

「少女時代は、『独島の歌』を歌っている歌手。紅白には、ふさわしくない」という声が多数よせられているが、NHKとしては、調査の上、下記のような状況なので、支障はないと判断している。

2008年6月7日にソウルで開催されたドリームコンサート(歌謡祭)のリハーサルで、少女時代が独島の歌を歌っている風景がYouTubeに流出し、膨大な数コピーされ、出回っている。

このコンサートでは、最後に独島の歌を、全員で唄う予定だったが、異論が出た為、取り止めたとのことである。

NHKとしては、YouTubeに流出しているが、独島の歌を本番で歌っていないし、その後も少女時代の持ち歌にしたり、CDに入れて販売した事は確認されていないので、かまわないど考えている。仮に独島の歌をCD発売していたり、日本を侮辱するような行動があったり、暴力団との関係があると判明したら、おそらく選考基準中の「番組の企画・演出との合致」のなかで検討、判断し、出場は無理ということになろう。コンサートの本番で歌っていたとしたら、判断は微妙。

○梅津正樹アナウンサーの発言

「お元気ですか日本列島」の中の「気になることばコーナー」
毎週(月)~(木)OA
担当:梅津正樹アナウンサーが、自分で話題を探してくる番組

11月24日OA(7分間)
http://www.nhk.or.jp/kininaru-blog/102161.html

「日韓文化の交流がことばの交流へ」という特集の中で

「日本の若い人たちの間でも、文字としての韓国が流行っているようです」

「携帯電話の絵文字をわざわざハングルにして交換するのが流行っている」

と梅津アナともう一人のアナが発言した。

流行っている、と判断した理由は、都内の繁華街で、何人もの若者に、実際携帯をみせてもらって、そういう例が何件もあったから。

世論調査などを行ったわけではない。

東京でこのような日本語とハングルのまぜこぜが行われる理由は、KーPOPの歌詞で日本語とハングルがまぜこぜになっているのがあるからではないか。(KARAの例)

ソウルでは、「感じ」とか、「かわいい」が使われているが、理由はわからない。

NHKBS1 11月26日(土)13:00~13:49OA 「ことばから未来を探る~アナウンサー・トークイベント~」 12月10日(土)15:00~15:49OA 「韓国の“ことば”最前線~日本語はどう使われているか~」こちらで、韓国国内で現在、どのように日本語が浸透し、また使われているのか特集されるようです。



>NHKとしては、YouTubeに流出しているが、独島の歌を本番で歌っていないし、その後も少女時代の持ち歌にしたり、CDに入れて販売した事は確認されていないので、かまわないど考えている。仮に独島の歌をCD発売していたり、日本を侮辱するような行動があったり、暴力団との関係があると判明したら、おそらく選考基準中の「番組の企画・演出との合致」のなかで検討、判断し、出場は無理ということになろう。


2008年にソウルで開催されたコンサート(歌謡祭)の最後に『独島は我が領土』を唄う予定にし、そのリハーサルでノリノリで歌っていたら十分に問題だ。

それと、おそらく片山さつきが知らなくて最初から質問しなかったためにNHKは何の説明もしなかったのだろうが、KARAも『独島イベント』を宣伝して韓国による竹島不法占拠を正当化している反日グループだ。

こちらについても説明してもらいたい。

そもそも、韓国が日本の領土である竹島を不法占拠しているのだから、そのような反日国家・敵国のグループを3組も日本の公共放送であるNHKの「紅白歌合戦」出場させるのはおかしい


少女時代  独島は我が領土

少女時代  独島は我が領土
コンサートのリハーサルでノリノリで「独島は我が領土」を歌っていた少女時代

■動画
【反日】 少女時代が歌う「独島は我が領土」
http://www.youtube.com/watch?v=HlAy1bo1hnQ




そして、KARAも『独島イベント』を宣伝!
KARA:起亜車、新型プライドとともに独島旅行つかんで下さい!発言・事前契約と共に独島(トクト)に対する関心を高めるための「プライド-独島イベント」も始まる
KARA「起亜車、新型プライドとともに独島旅行つかんで下さい!」発言


KARA:起亜車、新型プライドとともに独島旅行つかんで下さい!発言・事前契約と共に独島(トクト)に対する関心を高めるための「プライド-独島イベント」も始まる
KARA、事前契約と共に独島(トクト)に対する関心を高めるための「プライド・独島イベント」も始まる。


NHKは、日本国民から受信料を取り立てているくせに、こういう韓国による日本侵略を正当化する敵国宣伝要員を「国民的番組」とか「国民的行事」という「紅白歌合戦」に3組も出場させるのだから、許せない。

これでは日本は、『韓国が「独島(竹島)は韓国の領土」と言っても文句を言いません』と言っているようなものだ!





さらに、NHKは「暴力団との関係があると判明したら、出場は無理」と説明しているが、紅白に出場するK-POP3組は韓国マフィアと関係があるんだが?!

http://www.news-postseven.com/archives/20111006_32753.html
芸能プロ経営韓国暴力団「出演させろ」と脅すのは日常茶飯事
週刊ポスト2011年10月14日号
(一部抜粋)
 あるドラマプロデューサーは、「韓国の芸能界と暴力団は切っても切れない仲」と断言する。
(中略)
 日本でブレイクした女性グループが所属する大手事務所社長が暴力団出身というのも、韓国では有名な話である。


http://news.livedoor.com/article/detail/6079834/
NHK『紅白』にK-POP3組 暴排条例への配慮も韓国マフィアとK-POPの関係はスルーでいいの?
2011年12月01日15時10分
提供:日刊サイゾー

 11月30日、『第62回NHK紅白歌合戦』の出場者が決定した。今回の出場者選考に当たっては10月1日に全国施行された東京都暴力団排除条例との絡みで、暴力団との関係がウワサされてきた一部演歌歌手らに注目が集まったが、フタを開けてみれば順当に選出。今回は東方神起、少女時代、KARAといったK-POP勢が3組選ばれたが、見逃せないのは韓国芸能界と暴力団との深い関係だ。

「韓国の芸能界では日本以上に反社会的組織がまん延しています。何しろ、韓国の暴力団の資金援助を受けている芸能プロダクションもあるぐらいですからね。所属の芸能人を番組に出演させろと、暴力団関係者がテレビ局に脅しをかけるなんてことも日常茶飯事。そうした芸能プロでは暴力団の支配力が強まり、所属芸能人に"奴隷契約"や"性接待"を強いたりするわけです。韓国の芸能人に自殺が多いのは、こうした現実が背景になっています」(韓国のエンタメ事情に詳しい芸能ライター)

 日本でも話題を集めた東方神起やKARAの分裂騒動でも、裏社会の人物の関与が取り沙汰されたほど。東方神起から分裂したJYJが韓国で所属するプロダクションの代表が暴力団関係者であるとして、エイベックスから契約を解除されたことは記憶に新しい。

「韓国にはヤンウニ派、OOB派、汎西方(ボム・ソバン)派という暴力団の3大ファミリーがあるのですが、JYJをマネジメントしているC-JeSエンターテインメントのペク・チャンジュ代表はヤンウニ派の関係者だとささやかれています。ペク氏は日本でも人気の高い俳優のクォン・サンウの元マネジャーで、自分と専属契約を結ばないとスキャンダルを暴露するとクォンを脅迫した件で逮捕された過去もあります」(前出・芸能ライター)

 K-POPブームは当分衰えそうにない。ならば、暴力団と関係の深い韓国芸能人らが日本で活動することも大いにあり得る。海の向こうの韓国の話だから"紳助ルール"は無関係というのであれば、あまりにもご都合主義だと言わざるを得ないだろう。K-POPブームに浮かれて、韓流をゴリ押しする日本のテレビ局も足をすくわれかねないかも!?


このように、NHK紅白歌合戦に出場する韓国人グループ3組は韓国の暴力団と関係がある。

NHKが言っていることとやっていることは全く異なる。







>「日韓文化の交流がことばの交流へ」という特集の中で
>「日本の若い人たちの間でも、文字としての韓国が流行っているようです」
>「携帯電話の絵文字をわざわざハングルにして交換するのが流行っている」
>と梅津アナともう一人のアナが発言した。
>流行っている、と判断した理由は、都内の繁華街で、何人もの若者に、実際携帯をみせてもらって、そういう例が何件もあったから。
>世論調査などを行ったわけではない。



ハァ?!

都内の繁華街で何人かの若者に携帯を見せてもらったって?

NHKは繁華街で「NHKですが携帯見せてください」って頼んで回ったのか?

知らないおっさんやおばさんから「携帯見せて」と言われて、「はい、どうぞ」と携帯のハングルメールを出して見せる奴らがそんなに居たのか?


それと、都内の繁華街って、どこだ?

新大久保か?

韓流好きの聖地・新大久保!!
韓流好きの聖地・新大久保!!

断言するが、NHKの「繁華街で、何人もの若者に、実際携帯をみせてもらって、そういう例が何件もあったから。」は大嘘だ!

そんなことはしていない。


携帯を見せてもらったなんて有り得ないことだが、仮に繁華街で若者の携帯を見たとしても、その若者は韓国人留学生かもしれないし、在日韓国人かもしれない。

いったい何人の若者の携帯を見せてもらって、何人がハングル絵文字でメールをしていたのか?

実際にNHKが番組で取り上げた事例は、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった。

━━━━━━━━━━
「日本に浸透している韓国語」(2011年11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」)
11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」NHK山田敦子アナウンサー「携帯電話の絵文字をハングルを使って好感するのがはやっている」
NHK山田敦子アナウンサー
「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」



11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている
ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 「ミアネヨ」ごめんね 「チャルモッケ スムニダ」いただきます
「ミアネヨ」ごめんね  「チャルモッケ スムニダ」いただきます


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい
韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい
ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい


オモニ オンニ「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」11月24日放送「日本に浸透している韓国語」
オモニ オンニ
━━━━━━━━━━
最後の6枚目の画像(携帯の画面に「オモニ」「オンニ」などと書かれている画像)の左上の辺りに「Bigeast」が鎖でつながった携帯ストラップが写っている。

そして、これは東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップだ!

東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップ

東方神起のファンクラブ「Bigeast」
東方神起のファンクラブ「Bigeast」


つまり、NHKは、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員に取材して「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」などと有り得ない妄想を公共の電波で垂れ流していたのだ!



それなのに、片山さつきへの回答としては、「繁華街で何件か見せてもらった」、「世論調査などを行ったわけではない」などと惚けた説明をしている。

国会議員の片山さつきも舐められたものだ。

片山さつきは、まさかこれで納得するんじゃあるまいな!


片山さつきは、更なる追及をするべきだ!


N 捏造
H ハングル
K 協会




「ふざけんな!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.