FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
一川「少女乱交事件」発言!沖縄米兵少女暴行事件を「詳細には知らない」と答弁し乱交呼ばわり・自公が問責決議案提出へ・一川保夫防衛相、過去に「安全保障は素人」「国賓より資金パーティ大事」・谷亮子は政治資金で5万円ヘアメーク
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




“詳細知らない”で自公が一川大臣の問責提出へ
“詳細知らない”で自公が一川大臣の問責提出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000096-mai-pol

<一川防衛相>自公が問責決議案提出へ 与党内にも辞任論
毎日新聞 12月2日(金)21時35分配信

 自民、公明両党は2日、一川保夫防衛相に対する問責決議案を今国会の会期末(延長がなければ9日)までに参院に提出することを決めた。共産、社民両党は反対しない方針を示しており、採決されれば可決される公算。与党内では「採決前に自発的に辞任した方がいい」など早期辞任による事態の収拾を求める声が強まっており、一川氏の進退をめぐって野田佳彦首相が判断を迫られる事態に発展しそうだ。

 自公両党は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設をめぐり不適切な発言を行った前沖縄防衛局長に対する監督責任や、普天間移設の発端となった95年の少女暴行事件について一川氏が「詳細には知らない」と答弁したことなどを問題視。就任直後の「安全保障は素人」発言や、ブータン国王夫妻の宮中晩さん会欠席も問責の理由に挙げる構えだ。

 首相は2日の衆院外務委員会で「一層緊張感を持って、職務に当たってほしいというのが私の気持ちだ」と更迭を否定。一川氏も2日夜、仲井真弘多沖縄県知事に謝罪後の記者会見で「私の発言に軽率な面があったことは深く反省している。国会の厳しい状況があるのは承知しているが、職責をしっかりと責任を持って全うしたい」と辞任する考えがないことを強調した。

 昨秋の臨時国会で当時の仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通省の問責決議が可決された際、菅政権は翌年1月の内閣改造で両氏を交代させたが、野田政権は自公両党との協議路線をとっており、首相周辺は「このままではもたない。アウトだ」と早期辞任で収拾を図る可能性を示唆している。

 与党の国民新党も沖縄県選出の下地幹郎幹事長が「問責決議案に値するかどうか検討してから対応したい。与党だから問責に反対だという結論には達しない」と採決で反対しない可能性に言及した。

 自民党はマルチ商法業界から献金を受けた山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相の問責決議案も提出する方針。

 協調を求められた公明党幹部は2日、「自民党と共同提案することになるだろう」と語った。【木下訓明、岡崎大輔】



>自公両党は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設をめぐり不適切な発言を行った前沖縄防衛局長に対する監督責任や、普天間移設の発端となった95年の少女暴行事件について一川氏が「詳細には知らない」と答弁したことなどを問題視。


自民、公明両党が、一川保夫防衛相に対する問責決議案を提出することを決めた。

防衛省の役人が不適切な発言をしたとされることの監督責任については無理矢理のこじつけっぽいが、一川保夫防衛相自身に就任直後から不適切な言動が目立った。
一川保夫防衛相



まず、2011年9月2日、防衛相に就任した一川保夫は、国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた

シビリアンコントロール(文民統制)の根幹は、外交問題などが生じたときに、軍を使って解決するかどうか、その決定権を政治が握るということだ。

国防に関して高度な知識がなければ外交問題などが生じたときに軍を使って解決するかどうか正確な判断が出来ないため、一川防衛相の発言はアホと無責任を丸出しにした発言だった。

一川保夫の防衛相失格は、この時点で確定していた。

民主党・一川保夫防衛相 就任直後に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と発言
一川
「素人が大事なんだよ。それが本当のシビリアンコントロールって言うんだよ」





次に、10月10日、7月5日に沖縄で訓練中に死亡したF15パイロットの部隊喪が行われた。

ところが、一川保夫防衛相は公務がないにもかかわらず、「資料整理」を理由に部隊喪を欠席した。

航空自衛隊F15墜落事故 海底約1400メートルでフライトレコーダーを発見、回収 沖縄
7月5日午前、空自のF15は那覇の北西約180キロの東シナ海に墜落




また、10月7日、一川保夫防衛相の地元である石川県の航空自衛隊・小松基地所属の戦闘機F15の燃料タンクが落下した事故が起こった。

10月17日、一川保夫防衛相は地元の石川県に帰ったのに、民主党の県連パーティーに出席しただけで、事故現場に行くことは一切なかった!

一川防衛相の説明がないために訓練再開が出来ない状況が続いていたにもかかわらずだ。

10月7日、石川県の航空自衛隊・小松基地所属の戦闘機F15の燃料タンクが落下した
10月7日、石川県の航空自衛隊・小松基地所属の戦闘機F15の燃料タンクが落下した




さらに、11月16日、一川保夫防衛相は、国賓として来日しているブータンのワンチュク国王とジェツン・ペマ王妃を迎えた宮中晩さん会を欠席した。

欠席した理由は、同じ16日に開催された民主党の高橋千秋議員の政治資金パーティーに出席するためだった!

一川防衛相自身が、高橋千秋議員の政治資金パーティーで「宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来たなどとあいさつした。

一川防衛大臣:「大事なブータンの国王が日本に来られて、今、宮中で催し物があるが、ほかの大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらのほうが大事だと思って来た」
一川防衛大臣:「大事なブータンの国王が日本に来られて、今、宮中で催し物があるが、ほかの大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらのほうが大事だと思って来た」画像





そして、今回12月1日、国会で一川保夫防衛相は、1995年に沖縄県で起こった少女暴行事件について「詳細には知らない」と答弁した。
詳細には知らない

「沖縄米兵少女暴行事件」とは、1995年に沖縄県に駐留する米軍人3名が、12歳の女子小学生を拉致し、集団強姦した強姦致傷および逮捕監禁事件だ。

1995年9月4日午後8時ごろ、沖縄のキャンプ・ハンセンに駐留するアメリカ海軍軍人Marcus Gill (22)、アメリカ海兵隊員Rodrico Harp (21)、Kendrick Ledet (20)の3名が基地内で借りたレンタカーで、沖縄本島北部の商店街で買い物をしていた12歳の女子小学生を拉致し、粘着テープで顔を覆い、手足を縛って車に押し込め、近くの海岸に連れて行って強姦し負傷させた。

「起訴に至らなければ、関与が明らかでもアメリカ兵の身柄を日本側に引き渡すことができない」という日米地位協定によって、実行犯である3人が引き渡されなかったことが大きな問題になり、日米地位協定見直しや米軍基地縮小の契機となった。

沖縄米兵少女暴行事件

不適切発言を行ったとされる前沖縄防衛局長に対する監督責任は兎も角、日米地位協定の見直しなどの契機となった沖縄米兵少女暴行事件を良く知らなかったことは防衛大臣としてあまりにも勉強不足だった。

しかも、なぜかテレビや新聞では報道していないが、一川保夫防衛相は国会で事件のことを「詳細には知らない」と発言して問題となった翌日の12月2日午前、記者会見でこの「少女暴行事件」のことを「少女乱交事件」と発言したのだ!

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111202/plt1112021547005-n1.htm
防衛相モ~辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言
2011.12.02、ZAKZAK
防衛相モ~辞任して!“少女暴行事件”を“乱交事件”と発言

 一川保夫防衛相の新たな失言が飛び出した。2日午前の記者会見で、沖縄県民の怒りに火を付けた1995年の少女暴行事件について、「少女乱交事件」と発言したのだ。一川氏は午後に沖縄入りし、仲井真弘多知事に陳謝する予定。県民の怒りはさらに高まりそうだ。

 一川氏は1日の国会で「(少女暴行事件を)詳細には知らない」と答弁し、改めて大臣の適正を問題視された。このため、2日の会見で「国会の場で詳細に説明する事案とは異なると思った」などと釈明していたが、こうした中で「少女乱交事件」は飛び出した。

 記者らはあきれ果てていたが、一川氏は気付かずに知らん顔。会見後、防衛省広報が「訂正したい」と申し入れた。

 自民党の石原伸晃、公明党の井上義久両幹事長らは2日午前の会合で、一川氏への問責決議案を提出する方針を確認。他の野党各党も同調する見通しで、決議案は可決される公算が大きい。



乱交パーティーじゃあるまいし、「少女暴行事件」のことを「少女乱交事件」と呼んではまずい。

おそらくアダルトビデオの見過ぎが原因だろう。

そういえば、11月16日に一川保夫防衛相がブータン国王夫妻を迎えた宮中晩さん会を欠席してまで出席した政治資金パーティーを開催した民主党の高橋千秋は、職員に対するセクハラで有名になった議員だ。

一川と高橋の2人はエロつながりだったのかもしれない。

高橋千秋
セクハラ議員の高橋千秋

週刊誌でセクハラ報道の高橋外務副大臣、厳重注意に
2011年6月16日12時30分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110616-OYT1T00479.htm

民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る
2011.06.16、ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110616/plt1106161619005-n1.htm







さて、ついでに谷亮子について。

不祥事が絶えない民主党だが、谷亮子参院議員もヘア・メーク代5万2500円を政治資金として支出していたことが分かり話題となっているようだ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/9698
谷亮子氏が政治資金で5万円ヘア・メーク
2011年12月02日 17時35分

 2010年分の国会議員の政治資金収支報告書で、谷亮子参院議員が、ヘア・メーク代として5万2500円を支出していたことが分かった。

 派遣元の関係者によると、昨年の5月の初登庁日にヘアメークが必要だということで、代理店から依頼を受けてアーティストを派遣し、谷氏のチラシ撮影のヘアメークを担当したという。

 「これくらいの値段で、と言われて、うちは若手のアーティストを行かせました。撮影は一日仕事で、ずっと付添っていました」という。

 アーティストによって、また仕事の種類によって値段は違うようだが、一流女優がCMなどでA級のアーティストが担当するならば100万円以上になることもザラだという。5万円という価格は、業界的にはかなり安い方だという。

 ただ支出の目的欄に「ヘア・メーク料」という記述をしたのは、これが初のケースではないか。むしろヘアメークに使うということへの驚きが強い。


谷亮子(参院HPより)
谷亮子氏(参院HPより)

民主党\谷亮子




「一川が防衛相なんて有り得ない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.