FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
ケチな日本が予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結:韓国メディアの反応・「日本側が700億ドル(5.4兆円)にしようと申し出た」・円高で困難を経験している日本側の状況もあると指摘
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本国民には増税、韓国には贈呈 5.4兆円
日本国民には増税、韓国には贈呈 5.4兆円を復興支援に使わず韓国支援に使う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000026-scn-kr

日韓、通貨スワップ「日本側が5兆円にしようと申し出た」―韓国
サーチナ 10月21日(金)11時24分配信

 野田佳彦首相と李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、韓国・大統領府で首脳会談を行い、日韓間の通貨スワップを現在の130億ドル規模から700億ドル(約5兆3700億円)に拡大することで合意した。

 現在の日韓通貨スワップは130億ドル水準で、5倍を超える規模となり、韓国が日本から資金を受けるとき、韓国は700億ドル相当のウォン貨を日本に提供し、日本は300億ドルに相当する円貨と米ドル貨400億ドルを提供する。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、今回の協定の背景を分析し、伝えた。

 2008年の世界的な金融危機の際、否定的だった米国との交渉は困難を極めたが、韓国はようやく米韓通貨スワップを引き出した。そして、これをもとに、日本、中国との通貨スワップを相次いで締結し、危機からかろうじて脱出した。

 しかし、3年後にあたる今回の協定はスムーズに締結された。その背景には、外国為替の健全性など、韓国の経済の体力が3年前と大きく変わった点や、自由貿易協定(FTA)がテコの役割をしていたためであると分析した。

 また政府関係者は「韓日通貨スワップの規模は、基本的に以前よりは大きくなければならないという前提の下で、日本側に500億ドル~700億ドル程度を提案したが、日本が意外にも700億ドルにしようと申し出た」と明かしたという。

 通貨スワップが予想よりも大規模で、スムーズに合意した背景には、円高で困難を経験している日本側の状況もあると指摘されている。

 サムスン経済研究所チョン・テソン先任研究員は、「韓国と日本は、世界の貿易市場での輸出競争関係にあるため、円高は日本の輸出企業としては不利な条件となっている。ウォン安が続くと、結果的に日本の輸出企業の価格競争力を低下させる状況となるため、ウォン相場が安定して動くことが日本側にはるかに有利だ」と述べたと紹介されている。(編集担当:李信恵・山口幸治)



>韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、今回の協定の背景を分析し、伝えた。


3年前は民主党政権ではなかった(麻生政権)からスンナリとは売国行為が実現しなかったが、3年前だって結局は日韓通貨スワップの限度額を拡大したり期限を延長したりして韓国に助け船を出した。

3年前は、竹島が所在する島根県から選出されている竹下亘財務副大臣(当時)が韓国からの要請を受けて売国行為を遂行した。

●関連記事
竹下亘「要請通りスワップ増やした」
韓日通貨スワップの限度額を大幅拡大し日本国民の血税を反日韓国に垂れ流す竹下亘副大臣と任太熙議長の悪魔の癒着
竹島を領有する島根県は竹下亘を落選させろ!

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1830.html
竹下亘
竹下亘(国賊)

それでいて、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」などと日本を貶すのだから、韓国人はマジで人間ではない。

朝鮮人の面倒を見るくらいなら、動物の世話をする方が、遥かに大きなリターンを期待できる。

韓国をいくら助けても、韓国にいくら援助しても、感謝されることなど全くなく、日本は「ケチ」などと罵られ続ける。


(参考)

http://gdash.jp/arcdash/618
世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国

世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額が発表されました。
セブンイレブンは全世界に展開しておりそんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

と台湾だけ異常な集まりを見せています。
台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。
最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。
次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。
反日国なのが原因でしょうか。
店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。


世界のセブンイレブンの募金額 台湾が3億円超えで断トツ1位 最下位は断トツで韓国





>2008年の世界的な金融危機の際、否定的だった米国との交渉は困難を極めたが、韓国はようやく米韓通貨スワップを引き出した。そして、これをもとに、日本、中国との通貨スワップを相次いで締結し、危機からかろうじて脱出した。


つまり、3年前も日米支の3カ国が助けなければ韓国は破綻したのだが、日米支の3カ国が韓国との通貨スワップを締結したから韓国は破綻せずに済んだのだ。

日本には「日本が韓国と通貨スワップを締結することは、韓国への援助ではない」だとか「日本が韓国と通貨スワップを締結することは、日本にとって特にデメリットはない」だとか言う人たちが後を絶たないが、そんなこと言う人たちは通貨スワップのことを知らない人たちだ。






>しかし、3年後にあたる今回の協定はスムーズに締結された。その背景には、外国為替の健全性など、韓国の経済の体力が3年前と大きく変わった点や、自由貿易協定(FTA)がテコの役割をしていたためであると分析した。


外国為替健全性など韓国の経済体力が3年前より向上したなどという事実はない。

韓国の外国為替健全性が向上しているなら、日本との通貨スワップの限度額を拡充する必要もない。

韓国の対外債務は4000億ドルに迫り、過去最高額を更新し、国家不渡り危険を表す韓国CDSプレミアムが急騰して過去最高水準となり、金融負債は過去最大を記録し、負債償還能力も過去最低値を記録している。

9月21日には、英フィナンシャル・タイムズ紙も「新興国の通貨価値が急落、特に韓国が危険だ」と警告した。

韓国の9月末の外貨準備高は3033億ドルだが、飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』によれば、他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかないという。

今も、同じような比率で他国から借りて積み上げた外貨が4割も含まれているとすると、韓国の外貨準備高の「真水」は6割の1820億ドル程度しかないことになる。

また、日本など多くの国は外貨準備高の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、有価証券のうち米国債の比率が少なく、米国債以外のハイリスク有価証券が含まれている可能性が高いので額面通りに評価できない。

実際に、2011年10月4日、ウォン相場が一時1ドル=1200ウォンを突破すると、韓国政府は、三星(サムスン)電子と現代(ヒョンデ)自動車、造船企業などにドル売りウォン買いを促し、大規模なドル売りウォン買い介入をさせた。(関連記事

韓国は、韓国の中央銀行である「韓国銀行」の外貨が枯渇し、韓銀がドル売りウォン買い介入が出来なくなったから、民間企業に為替介入をさせたのだ。

そもそも、それほど韓国の外国為替健全性など経済体力が向上しているなら、日本との通貨スワップの限度額を拡充する必要はなかった。

韓国政府や韓国のマスコミが主張する「韓国の外国為替健全性など経済体力が向上」は、真っ赤な嘘だ!






>また政府関係者は「韓日通貨スワップの規模は、基本的に以前よりは大きくなければならないという前提の下で、日本側に500億ドル~700億ドル程度を提案したが、日本が意外にも700億ドルにしようと申し出た」と明かしたという。


なんで、韓国が通貨スワップの限度額を500億ドル~700億ドル程度をと提案したのに対して、日本が700億ドルにしようと申し出たのか??

野田は、靖国神社を参拝しないのに、韓国の顕忠院は訪問した。
靖国神社には参拝しないくせに、韓国の顕忠院は訪れて花をささげる野田佳彦


野田は、外為特会の資金を復興支援には使わないのに、韓国支援には使った。
日本国民には増税し、被災地には小額復興支援だが、韓国には破格の支援!


野田は、韓国様に気に入られようと必死になっているとしか考えられない。

2009年10月11日、野田佳彦財務大臣は、千葉市中央公園で「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」に参加し、「8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の皆さんの力強いご推挙とご支援を頂きましたことを





>通貨スワップが予想よりも大規模で、スムーズに合意した背景には、円高で困難を経験している日本側の状況もあると指摘されている。


これも大嘘!

通貨スワップが円高を阻止する効果なんて皆無に等しい。

「日韓通貨スワップ協定」では、韓国が日本にウォンを預けて日本から円を調達する契約と韓国が日本にウォンを預けて日本からドルを調達する契約の2通りがある。

今回の日韓通貨スワップの拡充により、韓国は700億ドル相当のウォン貨を日本に提供し、日本は300億ドルに相当する円貨と米ドル貨400億ドルを提供することとなった。

韓国が日本から円貨を調達した場合には、ドル売りウォン買い介入のために調達した円貨を一旦売ってドル貨に替える(円売りドル買いをする)ため、その際には一時的にほんの少しの円安要因となるかもしれない。

しかし、韓国は、通貨スワップの期限には日本に円貨を返還しなければならないため、また最後は円貨を調達しなければならないからその際には一時的にほんの少しの円高要因となる。

韓国が円貨を調達してそのまま円貨による支払いに使用した場合も、円高抑制とは関係ない。

結局、円高を抑制する影響なんて皆無に等しい。

韓国が日本からドル貨を調達する場合には、そのままドル貨の支払いに使われたりドル売りウォン買い介入に使われたりするため、最初から円高の解決手段とはならない。

したがって、「通貨スワップが予想よりも大規模で、スムーズに合意した背景には、円高で困難を経験している日本側の状況もある」という韓国側の主張も、出鱈目だ!




通貨スワップ協定とは?
日韓通貨スワップは、韓国が日本にウォン貨を預けて、日本から円貨やドル貨を調達する。

韓国は期限までに日本から調達した円貨やドル貨を返還しなければならないが、現状では韓国が日本から借りた円貨やドル貨を返済できなくなる可能性が高い。

外貨が枯渇して国家破綻やデフォルトするような国の通貨の価値は紙屑同然に大暴落する。

結局、日本には返済されるべき円貨やドル貨が返済されず、最初の交換で預かっていたウォン貨だけが残るのだが、期限が到来した時にはウォン貨が紙屑同然の価値に大暴落している可能性が高い。

「日韓通貨スワップの限度額拡充」は、韓国の一時的な延命の役に立つだけで、日本にとっては何のメリットもなく、最大700億ドル(5.4兆円)の大損害を被るリスクを増大させただけなのだ。




抗議メールは、内容などより数が重要!

声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/contact/contact

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

■参考例文■

━━━━━━━━━━
日韓通貨スワップの限度額拡充に反対!

日韓通貨スワップの限度額拡充に反対です。
韓国を訪問した野田佳彦首相は10月19日、韓国の李明博大統領と会談し、勝手に両国の通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドル(5兆円)へ拡充することで合意しました。
しかし、日韓通貨スワップの限度額拡充は、野田首相が日本国民に何の相談も説明もせずに突如勝手に韓国大統領と取り決めたことなので無効です。

700億ドルといえば5兆円超であり、通貨スワップは交換した金額が全て紙屑同然の価値に下落するリスクを負う取引です。
例えば、韓国が外貨不足となって日韓通貨スワップを使って700億ドルを日本から受け取ります。
その場合、1ドル=1000ウォンなら日本は韓国から70兆ウォンを預かることになります。
韓国は期限までに日本に700億ドルを返済しなければならないのですが、韓国が外貨不足で返済できない場合、日本には預かっていた70兆ウォンだけが残ります。
もしも韓国の外貨不足がさらに深刻化し融通された外貨も返済できなって国家破綻すれば、ウォン相場が1ドル7000ウォンに下落してもおかしくなく、日本に残された70兆ウォンは100億ドルの価値に下落します。
そうなると、韓国に700億ドルを融通した日本は、600億ドル(4兆円超)の大損害を被ることになります。

外貨準備高という日本国民の資産が韓国に渡り、日本が引き換えに韓国から預かるウォンが紙屑同然になるリスクがあるにもかかわらず、日本国民に何の相談も説明もせずに勝手に通貨スワップの拡充を決めた野田首相は独裁者です。
民主主義国家の首相が行うことではありません。
日韓通貨スワップの限度額拡充には断固反対です!
合意を破棄してください!
━━━━━━━━━━





【最終告知】

■【福岡】10月23日(日)14時 天神 警固公園 ◇九州フジテレビ抗議デモ in 福岡
■【札幌】10月23日(日)14時 札幌大通公園西8丁目◇フジへの抗議、花王不買を呼びかける
※時間は全て開始時間です。整列等ございますので余裕をもってお集まりください


■動画
10/23 フジ偏向報道花王不買デモ in札幌&福岡【告知】
http://www.youtube.com/watch?v=adoslvuk498





「政府は日本国民を犠牲にして日本をケチと言う韓国の支援をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.