FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
韓国ウォン暴落!1200ウォン=1ドルを一時突破!韓国政府はウォン急落すれば強力な措置を講じると警告!サムスン砲、ヒュンダイ砲か?・国家債務422兆ウォン…今年30兆ウォン増える
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2011.10.4
ウォンの対ドル相場(3か月)


韓国は10月2日、今年末の国家債務が422兆ウォンとなり、前年末と比べて30兆ウォン増えると発表した。

http://japanese.joins.com/article/286/144286.html?servcode=300§code=300
韓国の国家債務422兆ウォン…今年30兆ウォン増える
2011年10月03日08時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国の企画財政部は2日、今年末の国家債務は422兆7000億ウォン(約26兆円)と、前年末(392兆2000億ウォン)に比べて30兆5000億ウォン(7.8%)増える見込みだと明らかにした。来年の国家債務は今年より25兆5000億ウォン(6.0%)増の約448兆ウォンと予想された。

国家債務のうち「赤字性債務」は今年末基準で208兆2000億ウォン(49.4%)と、初めて200兆ウォンを超える。融資金を返済したり資産を売却したりて埋められる「金融性債務」とは異なり、「赤字性債務」はすべて国民の税金で埋めなければならない。



国家債務の増加の発表もあって、10月3日のウォン相場は1ドル=1190ウォン台で弱含んだ。

この日、韓国政府は来年の為替市場でウォンを防衛するため、19兆ウォンを用意することを公表した。

史上最高水準となる19兆ウォンの外国為替平衡基金債券(外平債)を発行して外貨を調達するつもりらしいが、本当にそんな債券を購入する投資家がいるかどうかは分からない。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011100497438
政府、来年の為替防御で過去最大の19兆ウォン用意
OCTOBER 04, 2011 03:33、東亜日報

グローバル財政危機で、対ドルウォン相場が乱高下している中、政府は、外国為替市場の安定に向け、外国為替平衡基金債券(外平債)の来年発行限度を史上最高水準である19兆ウォンへと増やした。外国為替市場の不安に積極的に対応する姿勢を示したものだ。

3日、企画財政部(財政部)によると、政府が国会に提出した「12年外国為替平衡基金の運用計画案」と題した報告書の中で、外貨建て外平債の発行限度を、今年と同様の10億ドル(約1兆700億ウォン)と、外国為替市場の安定向け国債(ウォン建て外平債)発行限度は、今年より2兆多い計18兆ウォンに策定した。

外平債とは、ウォンの安定を図り、外貨流出入に対応するために準備する一種に準備資金だ。政府はウォン高ドル安が急激に進めば、ウォン建て外平債を発行してドルを買い付ける方式で、ウォン安ドル高を進ませ、逆に、ウォン安ドル高が急激に進めば、外貨建て外平債を発行してドルを調達した後、これを外国為替市場に供給し、為替相場を安定させる。

外平債の発行限度が大幅に増えたのは、外国為替市場安定向け国債規模(買い越し基準)が、従来の最高値である04年オ17兆3499億ウォンを上回るほど、大幅に増えたためだ。ウォン建て債券である外国為替市場安定向け国債の発行限度が増えたのは、最近、外国人資金流入を受けウォン安ドル高が急激に進み、国内輸出産業に打撃を与えることへの備えの意味が大きい。財政部の関係者は、「国際金融市場の不安を受け、来年も資本流出入が増加することに備え、外平債発行限度を引き上げた」と話した。




10月4日のウォン相場は朝から1ドル=1200ウォンを突破!

最安値1ドル=1208.8ウォンを記録し、今年の最安値を更新した。

2011年10月4日10日間
2011年10月4日、直近10日間のウォンの対ドル相場

韓国銀行はウォンの下落を食い止めるため朝からドル売りウォン買い介入を実施したが、その後も1ドル=1200ウォン前後の安値(チャートでは高い位置)で推移した。

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=124933
市場筋 韓国当局、ウォン支援でドル売り介入実施
:2011/10/04 (火) 09:29
:2011/10/04 (火) 09:19

市場筋によると、韓国当局はウォン支援のためにドル売り介入を実施したとのこと。韓国株は連休明け急落しており、通貨ウォンも対ドルで2%近く下落していた。



10月4日の夕方には1ドル=1200ウォンを割ったが、それでも1ドル=1190ウォン台に低迷している(チャートでは高い位置)。

そのような状況の中、韓国政府は、ウォンが急落すれば強力な措置を講じるとの警告を発した!

小規模なウォン買いドル売り介入ではなく、市場の方向性を変えることを目的とした大規模な介入だという。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK801223120111004
韓国、ウォンが急落すれば強力な措置を講じる方針
2011年 10月 4日 17:54 JST

 [ソウル 4日 ロイター] 韓国政府は4日、「群集行動」によってウォン相場KRW=が大幅変動した場合、強力な措置を講じると警告。ウォン相場支援に向けたドル売り介入を強化する可能性を示唆した。

 企画財政省の申斉潤(シン・ジェユン)次官は、記者団に対し、「政府は、群衆行動が起きた場合、行動する方針だ。スムージング・オペレーションよりも強力な措置を講じるだろう」と語った。

 韓国は、小規模な介入を「スムージング・オペレーション」と呼んでいるが、市場の方向性を変えることを目的とした大規模な介入をこれまでに認めたことはない。



韓国政府が警告を発した【強力な措置】とは、いったい何だろう?

ウォン安の方向性を変えることを目的とした大規模なドル売りウォン買い介入をするには、ドルがなければ出来ない。

しかし、今の韓国銀行がそれ程潤沢なドルを保有しているとは思えない。

2008年の韓国金融危機の際には、サムスン電子や現代自動車などの輸出企業に数億ドル規模のウォン買いドル売りを実施(サムスン砲、ヒュンダイ砲)させるという荒業を実行したことがある。

サムスン砲、ヒュンダイ砲、ポスコ砲が火を噴く事態に発展
サムスン砲、ヒュンダイ砲、ポスコ砲が火を噴く事態に発展

今回もまた中央銀行の韓国銀行の介入資金(ドル)が乏しい場合には、サムスン電子や現代自動車などのドルを持っている民間企業にドル売りウォン買い介入をさせるつもりだろうか?!
((o(^-^)o))わくわく

ドルをあまり持っていない中央銀行(韓国銀行)の代わりに、ドルを大量に保有している民間輸出企業にドル売りウォン買い介入させるのは笑って見ていられる。

しかし、日本にすり寄るのだけはやめてほしい。





「韓国政府が警告した【強力な措置】は楽しみだが、日本にすり寄るな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

小林よしのり「ネトウヨは韓国ドラマ見なければいい。フジTV批判よく暇あるな。お前らは未婚で低所得者の下層の醜いオッサン」、「原発を持っている限りは、むしろ核兵器を持てない」・頓珍漢なレッテル貼りなど劣化激しい
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」.
小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」


今回のブログ記事では、長文インタビューの中から小林よしのりが「ネトウヨは韓国ドラマ見なければいい。フジTV批判よく暇あるな。お前らは未婚で低所得者の下層の醜いオッサン」などと言った部分と「原発を持っている限りは、むしろ核兵器を持てない」と言った部分の2カ所を取り上げて反論する。
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=1
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=2
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=3
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=4
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=5
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=6
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=7
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=8
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=9

小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」
2011年10月03日11時15分
BLOGOS編集部

(一部抜粋)

http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=7
フジテレビ批判、よく暇あるな

―マスメディアとネット、それぞれの問題点と、今後の役割ってどういうところだと思いますか?

小林:マスメディアの役割は、本当はものすごく重要でしょう。まず正確に情報を与えてくれなければ国民は何も判断のしようがないわけだから。だけどマスメディアそのものが、基本的にはスポンサーに左右される。経団連とかの気に入らないような論調で書けば、そりゃスポンサーが付かないから、やっていけなくなっちゃうわけでしょう。そうなると、「公」のためのというか、公正・公平な情報を国民に渡す、という役割を果たせないということになるよね。かなりねじ曲がっちゃってる。一部の利権のために、情報を操作してる可能性がある、ということになってしまうよね。それがマスメディアの今の問題ではある。

けど今度はネットの方で、テレビや新聞などのメディアは、ウソをいっていると、必ずその論調になりはじめるんだけど、そこはそこで、果たしてどこまで本当なのかなっていう(笑)。

―どうしてもネット対マスメディアという構図になってしまいますね。最近ではフジテレビ批判や、お台場デモの問題もありましたね。

小林:ある意味大したことないからね。韓流ドラマがいっぱいあるっていったって、いや、どうせ商売でやってるんだからとしか思わない。今不況だからなとか、広告が取れないんだろうなとか、安いからねとか。わかっちゃってるわけじゃない。怒る気もしない。まあ見なきゃいいんじゃないとしか思えなくなってくるんだよね。絶対見ないんもんっていうくらいの感覚にこっちはなってしまう。よく暇あるなっていう感じになっちゃうから。なんかこう、もっと有効に怒ったほうがいいんじゃないかなっていう気がするね。

―有効に怒る、とい言いますと?

小林:そういうネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。

しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。全然何に対して怒ってるのか全くわからない。怒らなければいけないのは、違うところにあるんじゃないかっていう。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。

―メディア批判が不満のはけ口というか、すっきりするためだけになってしまっていると。

小林:長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ、っていう話でね。デモなんかに出かけられないよ醜くって、ということになるよね。

小林よしのり氏「もう国家論やめたくなった。わしだってもっといろんな表現をしたいよ」.

http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=8
自己欺瞞に耽って、何も決断しない日本人
(略)
―将来のツケ、という意味では脱原発の議論もあります。小林先生は、自前で核を持つとして、その上で原発を撤廃するなら賛成だとお書きになっています。
原発を持つということは、核兵器を製造する潜在的能力を示す効果もあると言われます。その反面、現在、日本は原発を海外に輸出しようとしていますが・・・

小林:まず、原発があったら核兵器製造の潜在能力を持っている、ということが完全に破綻しているということをいい加減、認めなければならない。
ちゃんと原発には軍事転用できないように(IAEAの)査察が入っている。だから原発を持っている限りは、むしろ核兵器を持てないと言っていいくらいの状態になっている。それなのに、潜在的な核兵器だという、自分一人で幻想に浸っている。持てないんですよ。

原発を持ったまま、核兵器を持とうとした場合、そこからどうしたって4、5年はかかる、1年じゃ無理。向こうが核使うぞ、って言い始めて、4、5年かけていたら間に合わない。持つんだったら持つというコンセンサスを取るしかもう無い。それは原発を持っていようと持ってなかろうと、関係がない話で。

原発をいくら持っていても、核兵器を持つっていう風にどこかで国民の80%くらいが賛成して決めない限りは、原発は核兵器には化けない。80%の国民が賛成すれば、どこかに核兵器を作る基地をつくろう、ということになる。ただしそれは、当然どこの場所かというのは明確にはできないから、ダミーをいくつか作ってそのうちのどこかでつくるとか、北朝鮮のようにだまくらかさないと、爆撃されちゃうし、なおかつ原子力潜水艦も作らなければならない、となってくるわけだから。それは、決断次第でしょう。原発を持ってようと持ってなかろうと。

むしろ原発を持ってることの方が、「あぁ、これで核兵器持ってるんだ」って勝手に思い込んでるだけで、いつまでたっても核兵器の開発には結びつかないでしょう、ということだよね。




>けど今度はネットの方で、テレビや新聞などのメディアは、ウソをいっていると、必ずその論調になりはじめるんだけど、そこはそこで、果たしてどこまで本当なのかなっていう(笑)。


じゃー、小林よしのりは、テレビや新聞などのメディアはウソを吐いていないと思っているのか?

小林よしのりがテレビや新聞が殆ど嘘を吐いていないと思っているとしたら、かなりマヌケだ。

小林よしのりが得意な南京事件や靖国神社などに関しても、テレビや新聞が山ほど嘘を吐いて来たことは明らかなのに、今さら何を言っているんだ?

小林よしのりは、テレビや新聞などのメディアに媚を売っているか、買収されたか、弱みを握られて脅迫されているか、耄碌したとしか思えない。






>小林:ある意味大したことないからね。韓流ドラマがいっぱいあるっていったって、いや、どうせ商売でやってるんだからとしか思わない。今不況だからなとか、広告が取れないんだろうなとか、安いからねとか。わかっちゃってるわけじゃない。怒る気もしない。まあ見なきゃいいんじゃないとしか思えなくなってくるんだよね。


韓流ドラマがいっぱいあることは、フジテレビ問題のほんの一部に過ぎない。

問題は、電通などの広告代理店やテレビ局などの日本のメディアが韓国政府から流された金を受け取って、韓国に有利で日本に不利な放送をしていることだ。

電波は日本国民の資産(財産)であり、日本のテレビ局は電波オークションなしで総務省からタダで免許を与えられ、タダ同然の激安電波利用料を支払うだけで事業を営み、ぼろ儲けしている。

テレビ局は、最近少し広告収入が減少しているものの、平均1千万円を遥かに超える年収を社員に払って今でも黒字になっている。

日本国の資産である公共の電波をタダ同然で使って暴利を貪っているくせに、韓国からの補助金目当てや朝鮮人社員などによって韓国宣伝番組や反日侮日番組を放送して良いわけがない。






>小林:そういうネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。


小林よしのりは「ネトウヨ」という言葉を使用しているが、私は未だに「ネトウヨ」の定義が良く分からない。

私は反日勢力や在日などがマトモな日本国民に対して悪い印象を与えるためのレッテルが「ネトウヨ」のような気がしていたが、小林よしのりが「ネトウヨ」という言葉を使用するとは意外だった。






>しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。全然何に対して怒ってるのか全くわからない。怒らなければいけないのは、違うところにあるんじゃないかっていう。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。

>小林:長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ、っていう話でね。デモなんかに出かけられないよ醜くって、ということになるよね。



ハァ?

どうやら、小林よしのりにとって「ネトウヨ」とは、「年収200万円以下の下層で、30、40代になっても結婚できず、どんどんオッサンになり醜くなりデモにも出かけられなくなるような人物」らしい。

どこで覚えたレッテルか知らないが、脳内妄想も甚だしい。


もう小林よしのりというオッサンは耄碌が激しくて、どうにもならない状態のようだ。

やはり、このオッサンは、パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)から金を受け取って、漫画の版権を売り渡した時点で、終わっていたんだろう。

パチンコ屋に取り込まれた後は、女系天皇容認論や、仙谷由人の「自衛隊は暴力装置」発言擁護など、あまりにも頓珍漢な言動が目につく。






>小林:まず、原発があったら核兵器製造の潜在能力を持っている、ということが完全に破綻しているということをいい加減、認めなければならない。
>ちゃんと原発には軍事転用できないように(IAEAの)査察が入っている。だから原発を持っている限りは、むしろ核兵器を持てないと言っていいくらいの状態になっている。それなのに、潜在的な核兵器だという、自分一人で幻想に浸っている。持てないんですよ。



小林よしのりは日本に原発がない方が日本は核武装し易くなるようなことを言っているが、そんなことはない。

最近は西尾幹二なども「WILL」で同じことを述べているようだが、核武装するためには原発はある方が良い。

日本は既にプルトニウムを持っていると言っても、核武装を将来に亘って維持するためにはウラン濃縮やプルトニウム抽出のための施設やその技術者が必要となる。

原発にはそのような施設があるのだが、もしも原発なしだと核武装のためだけに大規模な原子炉や濃縮プラントを造る必要がある。

結局、もしも事故が発生した場合のリスクは殆ど変わらないため、原発事故が心配だから原発は駄目だというのなら、核武装のための核施設も駄目となる。

資金面から考えても、ウラン濃縮やプルトニウム抽出のための施設を防衛費からまかなうことは、その分通常戦力を削減しなければならなくなることから非合理的だ。

原発があれば、防衛費に手を付けずに核燃料の抽出において核施設と同様の役割を果たすと共に、尚且つ低コストの発電によって安定した電力を供給することも出来る。

原発なしで、核武装のためだけに、核燃料抽出の施設や技術者を維持することは、現実離れしている。






小林よしのり


●関連記事1

版権パチンコのネタが枯渇し、加熱する版権争奪戦
超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない
パチンコ(朝鮮玉入れ)産業の憂鬱
業界もパチンカスのように版権パチンコの依存症に
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3737.html
(一部抜粋)


>「北斗の拳」のパチスロ機が累計60万台の大ヒットとなり、ブレークの火付け役となった。


私は「北斗の拳」の大ファンで、単行本を何度も繰り返し読み、多くの台詞を暗記したほどだった。

それだけに「北斗の拳」がパチンコになってしまった時はショックだった。





>「超人気アニメ『ドラゴンボール』は各社が打診したが、原作者の鳥山明氏が首を縦に振らない」とあるメーカー幹部は語る。


さすが鳥山!

鳩山とは違う!


(コピペ)
―――――――

鳥山「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)
   でも、きっぱりと断りました」


─なぜですか?
鳥山「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。
   漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」


─たとえば誰ですか?
鳥山「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。
    私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。
    だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」

―――――――

偉い!

鳥山明氏
鳥山明氏

ドラゴンボール
ドラゴンボール

素晴らしい!




こうして見ると、この点に関して小林よしのりは恥を知るべきだ。

小林よしのりは、自分の漫画のキャラクター『おぼっちゃまくん』をパチンコにしてしまった。


小林よしのり
小林よしのり

『おぼっちゃまくん』
パチンコ『おぼっちゃまくん』

小林よしのりは、
「身を持ち崩すような毒もパチンコにはあるかもしれないが、それこそ自己責任だ
と自己責任論を展開した。

また、批判に対しては、
「ネット右翼は、商売を汚いことだと見なす社会主義的な体質がある。」

「パチンコひとつでガタガタ言っているような匿名のカスなど眼中にない!」
と反論した。

どうやら小林はパチンコを立派な商売と見なしているようだが、とんでもない。

パチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)やパチンカスらが行っている換金行為は違法行為であり、犯罪だ。

犯罪をしているのだから自己責任では済まされないし、批判に対して「社会主義」だとか「匿名のカス」との反論はお門違いも甚だしい。






●関連記事2

小林よしのり「暴力装置わしが使っても批判されなかった。『言葉狩り』することによって議論を封じるのは、まさに左翼の常套手段だ!」
パチンコ(朝鮮玉入れ)に魂を売り、女系天皇を推進する小林よしのりの劣化が止まらない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4049.html

(一部抜粋)


「暴力装置」という言葉はマックス・ウェーバーが使った学術用語で、わしも『戦争論』の中で使っているし、かつて自衛隊の前で講演した時も使ったと思う。


私もこの件に関しては「にわか勉強」しかしていないので、誤りがあればコメント欄で指摘して頂きたいのだが、マックス・ウェーバーは「暴力装置」という言葉を使用していない。

国家とは、ある一定の領域の内部で――この「領域」という点が特徴なのだが――正当な物理的暴力行使の独占を(実効的に)要求する人間共同体である、と。
国家以外のすべての団体や個人に対しては、国家の側で許容した範囲内でしか、物理的暴力行使の権利が認められないということ、つまり国家が暴力行使への「権利」の唯一の源泉とみなされているということ、これは確かに現代に特有な現象である。
P9-10

国家も、歴史的にそれに先行する政治団体も、正当な(正当なものとみなされている、という意味だが)暴力行使という手段に支えられた、人間の人間に対する支配関係である。
P10-11

マックス・ウェーバー著、脇圭平訳『職業としての政治』(岩波文庫)


マックス・ウェーバー
マックス・ウェーバー
1864年~1920年



ウェーバーの言わんとすることは、「国家の側で許容した範囲内で正当な物理的暴力行使の権利を軍や警察に与える」ということだろう。

ウェーバーは「軍は暴力装置」とは述べていないし、ニュアンスも仙谷のとは明らかに異なっている。


「暴力装置」という言葉を使用したのは、マックス・ウェーバーではなく、レーニンだった。


軍隊はすべからく、資本家階級国家の暴力装置である。

労働者階級は、その階級独裁のもとで軍隊を管理・指導しなければならない。

『 国家と革命 』 レーニン


レーニン
ウラジーミル・イリイチ・レーニン
1870年~1924年



レーニンは、「軍隊はすべからく、資本家階級国家の暴力装置である。 」と言って、労働者階級の『敵』と見なしていることが分かる。

レーニンは軍を侮蔑する表現として「暴力装置」という言葉を使ったのだ。

仙谷由人は、レーニンの大量殺戮革命や毛沢東の文化大革命が大好きだ。

したがって、仙谷由人が発言した「自衛隊は暴力装置」の意味は、労働者階級の『敵』である「資本家階級国家の暴力装置」ということだ。

ウェーバーのいう「国家が許容した正当な物理的暴力を行使する軍や警察」とは、意味が違うのだ。

仙谷はレーニンと同様に軍(自衛隊)を敵視し侮蔑して「自衛隊は暴力装置」と発言した。

だからこそ、仙谷本人も国会で即座に謝罪したのだ。

小林よしのりは、最も重要なポイントを勘違いしている。

そもそも、「労働者階級の『敵』である資本家階級国家の『暴力装置』」という侮蔑を込めた意味で使用したかどうか以前の問題として、小林よりのりのような一介の漫画家が使用するのと、「権力の中枢」「(準)最高権力者」である内閣官房長官が使用するのとでは、全く違う。

仙谷由人官房長官は、自衛隊を指揮・監督する政府の要だ。

小林よしのりは、自分のことを官房長官に匹敵するほどの影響力がある人間だと思っているのだろうか?

菅直人首相は柳田稔法相を更迭する方針を固めたようだが、柳田を更迭するなら仙谷も更迭するべきだ。

仙谷由人




>わしが使っても批判されなかった言葉を、仙石が使ったら大批判され、謝罪に追い込まれる。
>単に仙石が左翼だからという偏見からだ。



まず、言っておくが、今の官房長官は「仙石」ではなく「仙谷」だ。

パソコンでは「仙谷」に1発変換できないため、「仙石」と間違えることが日常化しているが、小林よしのりのような著名人が多くの人に文章を読ませる時には気を付けるべきだ。





>仙石の前に、「暴力装置」という言葉をとっくの昔に使っていた小林よしのりを、まず批判しておくべきだったのではないか?


そんなにかまってほしいのか?

アホは引っ込んでろ!


私も、ブログで、南京大虐殺などの話題で小林よりのりの『ゴーマニズム宣言』を引用していたが、最近の小林よりのりの劣化は激しい。

小林よしのりの主な問題点は女系天皇推進と朝鮮玉入れ産業との結託だが、最近は様々な点で支離滅裂となっているようだ。


↓最近の小林よしのりの酷い支離滅裂ぶりをまとめた動画↓
――――――――――

■You Tube動画
小林よしのり★問題行動つめあわせ(天皇論、チャンネル桜編)
http://www.youtube.com/watch?v=no1ZU9UC1ME
■二コニコ動画
小林よしのり★問題行動つめあわせ(天皇論、チャンネル桜編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12562469?mypage_nicorepo

※パチンコにおぼっちゃまくん売って、京楽は日本企業だと開き直る
※天皇陛下のお考えを勝手に捏造する
※民主党をageまくるが、民主党の問題点にほとんど触れない
※口蹄疫問題が起きても、ほとんど触れず
※鳩山のお辞儀の仕方が良い!などと民主党を持ち上げた直後、
 小沢一郎による習近平の天皇陛下ゴリ押し会見事件が起きる
※自らの主催する会合に、民主党の議員を呼ぶ(原口一博、城内実)自民党の売国奴加藤紘一も呼ぶ
※民主を持ち上げ、自民党を叩きまくる
※i padやロッテを漫画で宣伝
※皇統問題で捏造を繰り返し保守派学者、読者に総スカン
※愛子さまを強引に天皇にして、男系の歴史を寸断、皇室破壊をもくろんでいることが明らかに。
 (愛子天皇派=層化学会、民主党、共産党)その執拗さは売国勢力とのつながりが疑われる
※ワシの漫画は様々なチェックが入っている!と発言した後、小学生でも間違えないような間違えをする
  誰もチェックしてないor小林よしのりの知識のなさ、サピオ編集部、スタッフの無能ぶりが明らかに
※皇族攻撃(秋篠宮様がすぐに亡くなられるような悠仁様が病気や事故に合うかのような不敬を連発)
※右ページと左ページで主張が違う
※過去に書いたことと180度違う主張をし、それを成長だと言う
※菅直人が韓国に謝罪したことについて、漫画の枠外で触れただけ
※中国船事件、sengoku38事件などブログをやってるのに触れるのが遅すぎる
※認知症? 自分の言ったこと書いたことをドンドン忘れている様子
※小林よしのりの主催する道場に在日韓国人も受け入れると発表
※ゴー宣道場を有料で配信する件について、ネットアップに金がかかるから軍資金にするため
  ワシはただで奉仕する奴隷じゃない、ふざけるな 500円くらい払えと暴言
※チャンネル桜、水島社長の(小林に対する脅し)の会話をトッキーが録音したと漫画で嘘を描く
  チャンネル桜がその録音テープを公開するように催促するが、今だ公開せずに逃げている
――――――――――





●関連記事3

小林よしのり「愛子さまが皇太子になれるよう皇室典範改正を」
「女系継承が行なわれてきた」と悪質な嘘
2700年維持した男系継承の「正統」を消滅させようと必死
まだまだ皇統絶やさぬ道はある
教科書で陛下“呼び捨て”皇室軽視強まる
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4108.html





「ネトウヨの頓珍漢なレッテル貼りなど劣化激しい小林は引っ込んでろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.