FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
松本龍(無能チンピラ部落利権の権化)が被災地で知事やマスコミを恫喝!「知恵出さないやつ助けない」「東北の何市がどこか分からない」「知事は客より先にいろ」「記事にした社は終わりだ」・福岡空港を日本最大の赤字にする松本組
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




松本龍震災復興担当相
暴言を吐いた後に「書いたらもう、その社は終わりだから」とマスコミを恫喝した松本龍震災復興担当大臣

http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html
松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発
2011年7月4日2時2分、朝日新聞

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

 最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。

 会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

 午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。
(以下略、詳細は後述。)



>最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。


くだらねー。
何やってんだか…

最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、サッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだ
7月3日、松本龍復興担当相は岩手県庁の玄関前で「キックオフだ」と達増拓也知事にサッカーボールを蹴り込んだ!

松本龍が「キックオフだ」と蹴り込んだサッカーボールを取り損ねた達増拓也知事
松本龍が「キックオフだ」と蹴り込んだサッカーボールを取り損ねた達増拓也知事





>「…知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。


九州の人間で、東北の何市がどこの県とか分からないなら、勉強して憶えるか、憶えることが出来ないなら「復興担当相」なんて引き受けるな!

3月11日に東日本大震災が発生して以降、松本龍は内閣府特命担当大臣(防災担当)として対応にあたって来たはずなのに、未だに東北の県や市を憶えていないのだから頭が悪過ぎる。

もう出来るだけ早く辞める方が被災地と日本のためだ

「…知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。」、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
松本復興担当相は「俺九州の人間だから東北が何市がどこの県とか分からんのよ」と自分に知恵がないことを宣言していおいて、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないところは助けない。」と言い放った。



松本龍が全く役立たずの無能人間であることは、震災発生から3週間後の4月3日に、早くも「週刊現代」でさえ断言していた。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2366
こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由
2011年04月03日(日)週刊現代

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

 松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

 震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)


 3月19日に菅首相が谷垣禎一自民党総裁に「副総理兼震災復興担当相」で入閣を求めた際、「松本防災相を辞めさせてから話を持ってくるのがスジだ」と"更迭"を要求したとされる。もっとも松本氏はすでにクビになったに等しい状態だ。

「松本氏がやるべき仕事は、ほとんど仙谷氏がやっている。被災者支援の業務で官僚を呼びつけ、指示を出しているのは仙谷氏。松本氏は単なるお飾りと化しました」(官邸スタッフ)

 どうして菅政権は、こんな役に立たない人材ばかり揃っているのか。



こいつを震災直後に「防災担当相」に任命し、今回また懲りずに「復興担当相」に任命した菅直人は、マジで日本を崩壊しようとしているとしか考えられない。
菅直人









その後松本龍は宮城県庁に移動したが、宮城知事の握手を拒否し、「知事は客より先にいろよ。自衛隊ならやるぞ」と宮城県知事に威張り散らし、さらに「今の発言(記事に)書いた社は終わりだ」とマスコミも恫喝した。

■動画
7月3日TBCニュース(東北放送)


http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk
■動画
松本復興相、宮城県の村井知事を叱責
http://www.youtube.com/watch?v=rrFd2Od-Cq8&NR=1

━━━━━━━━━━
松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」
松本龍復興相
(村井知事が)先にいるのが筋だよな


数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否
数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
応接室に緊張が走ります。

そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍・復興相
「県でそれ、コンセンサス得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。
ちゃんとやれ。 そういうのは。
(村井知事を指差ししながら)
それと、いま、後から自分(注:知事)は入ってきたけど、お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。
長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。
わかった?」

そうしないと我々、何もしないぞ

お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。
お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。

村井宮城県知事
はい

村井宮城県知事
松本龍・復興相
「はい、しっかりやれよ。
今の最後の言葉はオフレコです。
いいですか、みなさん、いいですか、書いたらもう、その社は終わりだから」

今の最後の言葉はオフレコです

いいですか、みなさん、いいですか、書いたらもう、その社は終わりだから

政治部記者
「はい」
「はい」

松本大臣のこの言動は、波紋を呼びそうです。

━━━━━━━━━━



これは酷い!

どう見ても、松本龍は、頭が悪いだけではなく、性質の悪いチンピラだ。

私は、菅直人や五百旗頭真らの尻馬に乗り、復興財源に増税を提言している宮城県の村井嘉浩知事をあまり支持していない。

それでも今回の松本龍の村井知事に対する言動は、度を越しており、村井知事が気の毒に思えた。



ちなみに、このチンピラ無能大臣「松本龍」の宮城県庁でのありのままの暴挙を真っ先に報道した東北放送(TBC)は、TBS系列の宮城県のテレビ局だ。
東北放送

そのためか、珍しいこともあるもので、TBSは早速7月4日の朝、他局よりも早く厳しく「みのもんたの朝ズバッ!」で民主党の大臣である松本龍を非難した。


■動画
みのもんたの朝ズバッ!20110704松本龍
http://www.youtube.com/watch?v=78JDSl7a-JU

━━━━━━━━━━
みのもんたの朝ズバッ! 2011 7/4
(一部抜粋)

みの
これ、どういう意味なんですか?書いたらその社はお仕舞いだっていうのは。

共同通信政治部デスク 柿崎明二
あのぉ~、まあ、オフレコにして今の言った言葉を書くなという意味でしょうけども、逆に考えると、若干、今、自分が言ってしまった、やってしまった自分の行動がまずいんじゃないかなという意識が出たんじゃないかなと思いますね。
出て来ているのが知事ですけど、これ、被災地の方がですね、例えば避難なさってるところでこのシーン見たら、多分かなり怒るんじゃないですかね。


学習院大学 特別客員教授 八塩圭子
怒りますよねえ


共同通信政治部デスク 柿崎明二
本当はこの人は、そういう人たちを、まあ、いろんな施策もしなければいけませんけども、その方々の心を癒すという役割も本来あるとこなのに、わざわざ行って、ここまでやるっていうのは全く分からないですね。これがまた国会で問題になれば、この問題で時間を割いて、復興の問題はその分時間が少なくなるという、非常に逆転したというか矛盾した状態になるんで、これは非常に責任は大きいと思いますね。


経済評論家 池田健三郎
国と地方の関係で長幼の序は関係ないでしょ。
国と地方というのは法律上も対等・協力の関係なんですよ。
ですからお互い協力して復興しましょうね、というのが、この最初のミーティングの趣旨でしょ?なんでこう上からものを言わなきゃならないのか全く理解ができないですよねえ


小林悠アナウンサー
知恵を出さない奴は助けない、そのくらいの気持ちをもってというふうに話したそうですね


みの
やっぱりこれはまずい言葉だねえ。

共同通信政治部デスク 柿崎明二
何市がどこの県だか分からないというのは、冗談にしても、全く通じないですよね、被災者の方には。


学習院大学 特別客員教授 八塩圭子
信頼できないですよね、こういうこと仰る方は


みの
しかしまた、すごいねこれは。一番僕が気になったのは、オフレコだから書いたらその社がお仕舞いだってことは、書いたらお前の会社は潰してやるぞってことですか?これは?
これはすごいね、この脅しは。

学習院大学 特別客員教授 八塩圭子
それも酷い脅しですよね。テレビに映っているということを全く意識してないところが、もうやはり大臣として失格だと思うんですけど


みの
もう、これすごいよねえ。

━━━━━━━━━━


さすがに、有りのままを放送すれば、TBSやみのもんた達でさえも、松本龍を厳しく非難せざるを得ないようだ。

逆に言えば民主党の大臣のくせに、TBSやみのもんたらに厳しく非難されるようではお終いだ。


一方、NHKやフジテレビなど他の局は、松本龍の恫喝にビビってありのままを報道するのが出遅れた。


■動画
松本復興相の暴言 メディア報道まとめ
http://www.youtube.com/watch?v=GMv4jKqWvUs





実際には、村井知事は遅刻したわけではないし、県庁内では大臣や客の前に、知事が先に会場に入室するルールやマナーなど存在しない。

【松本復興相問題】 松本大臣、ウソ連発か…宮城県「知事は遅刻せず」、福岡県「"客が後"ルールない」、自衛隊「長幼の序は不適」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci
松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった
オルタナ 7月4日(月)16時59分配信

松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってからお客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。

村井知事と松本復興相の会談が設定されていたのは3日の午後2時15分。宮城県庁秘書室によると「会談時間の数分前に松本復興相を応接室にご案内し、お茶を出したり、報道陣のテレビカメラの設置が完了したのを待って、時間通りに知事が入室した」。つまり、入室が遅れた事実はないという。

応接室と知事室は、同じフロアの隣り合わせの場所にある。村井知事は、松本復興相との会談スケジュールに合わせて、秘書が呼びに来るのを執務室で待っていた。県庁で知事の来客がある際には、「誰であっても知事よりも先に応接室へ入室してもらうのが一般的」(秘書課)という。来客が資料を整理しているときなどに知事がその場にいたら、逆に失礼に当たるという配慮もある。

会談を設定した秘書課では、「民間も同じ対応をしているはずだし、世間一般に考えておかしくない」と、松本復興相の発言に戸惑いを見せる。

また松本復興相は知事に対して「長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言し、後から入室した知事を責めている。松本氏は、自衛官出身の村井氏を戒める意味で発言したのかもしれないが、防衛省によるとそれも正しくないという。

「確かに階級のある部内では長幼の序という考えがあるかも知れない。ただ、部外の人と会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」(防衛省広報)。

さらに松本復興相は4日、首相官邸で記者団の質問に答え、「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と述べるなど正当性を主張したと報道されているが、これも誤解を招く発言だ。

松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場にお通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)

複数の地方自治体によると、知事と大臣の会談場所がホテルなど外部の場合には知事が先に到着して出迎えるが、庁舎で行われるときには、応接室に先に大臣に入室してもらうのが普通だという

村井知事は4日の会見で「国と地方自治体は主従関係ではない」などと述べ、松本復興大臣の発言に対して不快感を示した。

松本復興相が3日の岩手、宮城両県の知事との会談で発言した「知恵を出さないやつは助けない」「九州の人間だから(被災地の)何市がどこの県とか分からん」などの発言は野党が追及する構えでいるほか、民主党幹部からも辞任すべきだとの声が出ている。(形山 昌由)



松本龍が威張りまくって話したことは、どれもこれも的外れだった。

知ったかぶりをして威張り散らした松本龍は、とんだ赤恥をかいたものだ。




――――――
松本龍(まつもと りゅう)
衆 福岡1区 民主 小選挙区当選

人権政策推進議員連盟(副会長)
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
外国人参政権賛成派
戸籍法を考える議員連盟(呼びかけ人) 
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
中国建国61周年を祝うレセプション出席議員
菅氏の2011年新年会に参加した議員
旧社会党議員
――――――




http://n-seikei.jp/2009/08/67.html
福岡空港、67億円の赤字、松本組
2009年8月3日、JC-NET

 国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

 原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

 赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。


(中略)

追、福岡空港大地主

 その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港当たりの敷地を買い占めたと思われる。現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

 戦前、軍の飛行場として開発された空港が、土地収用ではなく借り上げになったのも戦前翼賛議員であったからともいわれている。そのほか蓑原一族も大地主。




(コピペ)
―――――
助けて、と言うと、知恵を出せと言う
時間通り行くと、遅刻だと言う
恫喝だ、と言うと、どうかしてると言う
何しに来たんですか、と言うと、何市が何市かよくわからないと言う

こどもでしょうか。
いいえ、松本
―――――




「松本龍は人類の恥!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:震災救援・復興 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.