FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
卑劣!復興支援で政治資金稼ぎ・民主党の大島九州男参院議員(比例区)が「復興支援」名乗り350万円集め310万円くすねる(7割経費、残りの約70万円は政治資金、義援金は約40万円)・ブログで報道批判、削除、自作自演コメ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区 夕刊フジ
卑劣!「復興支援」名乗り、民主新人、政治資金稼ぎ!350万円集め、義援金は40万円
「夕刊フジ」(画像提供:花うさぎの「世界は腹黒い」2


【民主党】ブログでマスコミへ責任転嫁展開でさらに炎上

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110625/plt1106251531001-n1.htm
卑劣!菅顔負け、民主新人「復興支援」名乗り政治資金稼ぎ
2011.06.25、ZAKZAK

 民主党新人議員のとんでもないニュースが飛び込んできた。東日本大震災の復興支援パーティーを開き、総額約350万円を集めながら、義援金は1割程度の約40万円。残りはやけに高い経費、義援金の倍額近くを自身の政治資金にあてるというのだ。菅直人首相に近いこの議員のブログは「詐欺だ」などと書き込まれて炎上。国会の会期延長をめぐり、菅首相と党執行部が壮絶バトルを繰り広げた陰で、新人議員は大震災を利用して“資金稼ぎ”。民主党は一体どうなっているのか。

 問題の議員は、民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区。衝撃の事態は、西日本新聞が22日に社会面トップで「資金集め 震災便乗?」とスクープし、読売新聞も翌23日に西部朝刊で報じた。

 両紙によると、大島氏は今月19日、北九州市内のホテルで「東日本大震災復興・支援する集い」というパーティーを開催。大島氏の後援会が中心の実行委員会が主催し、パーティー券は1枚1万円で、約200人が集まった。

 第1部は大島氏の被災地での活動報告があり、第2部は懇親会で、猿回しや踊りが披露され、東北の海産物や地酒が振る舞われた。

 大島氏は福岡県出身。日大法学部を卒業後、実家の鉄工会社などを経て、同県直方市議を3期務めた。2007年の参院選で初当選した1年生議員で、菅首相のグループ「国のかたち研究会」に所属している。

 問題視されたのは、総額約350万円という収入の分配。両紙の取材に対し、大島氏の事務所などは「7割が経費で、約40万円を日本赤十字社を通じて被災者に送り、約70万円を政治資金に充てる」と返答した。

 つまり、「復興支援」「被災地支援」とうたいながら、自らの活動資金と被災者への義援金を両方集めるかたちの政治資金パーティーで、分配額は政治資金の方がはるかに多いのだ。

 東北の食材を用意、いつもより経費がかかったとしても、復興支援を名乗りながら1万円のうち、7000円が経費というのは、ちょっと高過ぎないか。しかも、“利益”の配分は“自分用”が多い。

 また、大島氏が比例選出のため、両紙は「寄付名目は不明だが、選挙区への寄付を禁止した公職選挙法に抵触する恐れがある」(総務省選挙課)とも指摘した。

 至極当然の調査報道だが、大島氏は22日の自身のブログに「マスコミ騒動」と題し、「例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ」「取材もせずに記者の都合で記事にされた」などと、親分の菅首相顔負けの強弁かつ責任転嫁ぶりで、マスコミ批判を展開したのだ。

 これが火に油を注いだ。

 ブログのコメント欄には、《詐欺とさほど変わらないんじゃない?》《『あくまで支援目的』だと言い張るのなら全額寄付に回したらどうか?》《1人の人間として情けなく思う。あなたが国会議員をしていることは日本の恥です》《親玉がペテン師なら子分は便乗詐欺か》などと、厳しい意見が相次ぎ、炎上した。

 民主党福岡県連も事態を放置できず、吉村敏男幹事長が23日、「復興支援と政治資金パーティーは別にすべきで、思慮が足りない」と批判。来月の常任幹事会で大島氏を口頭注意する方針を固めた。

 少しは目が覚めたのか、大島氏はブログのマスコミ批判を削除。代わりに24日、「お詫びと感謝を申し上げます」と題し、「すべては私の責任。不徳の致すところ、未熟なところ、多々、反省しております」などと謝罪したうえで、「皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたい」と書き込んだ。

 ところで、「適切に対処」とは「全額を義援金に充てる」ことなのか?

 「早期退陣」をチラつかせて同僚議員をだまし、官邸籠城を続ける菅首相の悪しき例もあるだけに、夕刊フジでも本人の真意を確認しようと、大島氏の携帯電話を鳴らしたが24日夜までにつながらない。大島事務所は「担当者が不在なので答えられない」と言うだけだった。

 政治評論家の森田実氏は「けしからん、許しがたい話だ」といい、こう続けた。

 「『復興支援』と言うのであれば、出席者からすれば、収入から経費を引いて得た金額のすべてが義援金だと思うのが自然だ。それを政治資金として自分のものにしたのだから、便乗商法や詐欺に等しいといわれてもやむを得ない。ただちに全額を義援金と改めたうえで、議員辞職して責任を取るべきだ」

 復興支援をダシに使おうとしていたのなら、被災者感情を考慮しても、日本人としても、とっても許されるものじゃない。


民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区、菅グループ(国のかたち研究会)所属
民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区、菅グループ所属


>東日本大震災の復興支援パーティーを開き、総額約350万円を集めながら、義援金は1割程度の約40万円。


「東日本大震災の復興支援パーティー」で集めた350万円のうち310万円をくすねたことになる

これはピンハネ率が88%を超えており、ピンハネ率では約20%(最大25%)の詐欺集団「日本ユニセフ協会」(大使=アグネスチャン=陳美齡)を遥かに超えている。





>問題の議員は、民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区。


迷惑なのは、九州の人たちだろう。

大島九州男(くすお)は、義援金をくすめ取った罪により、今は「くずお」と呼ばれている。

――――――――
民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=比例区
●大島九州男のプロフィール


菅グループ(国のかたち研究会)所属

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

外国人参政権法案を推進(民団集会に賛同)

戦後処理に関するPT(事務局長)

人権政策推進議員連盟(事務局次長)

立正佼成会員

中国建国61周年を祝うレセプション出席議員

――――――――


以上のとおり、「くずお」は筋金入りのバリバリの売国奴議員だった。




>2007年の参院選で初当選した1年生議員で、菅首相のグループ「国のかたち研究会」に所属している。


大島九州男「くずお」が所属している菅グループ「国のかたち研究会」の代表は韓国へ行って、日本に対して竹島放棄を求めた土肥隆一だ。

土肥隆一は、あの騒動の後も、「韓国のために議員を辞職しない」と言って国会議員を続けているのみならず、今でも菅グループ「国のかたち研究会」の代表のままだ。


チョゴリを着て太極旗を振って韓国国歌を歌う土肥隆一。土肥は「国旗・国歌法」に反対していたので日の丸を振ったことも君が代を歌ったこともないだろうが、対極旗と韓国国歌は歌う。
チョゴリを着て太極旗を振って韓国国歌を歌う菅グループ代表の土肥隆一。
土肥は「国旗・国歌法」に反対していたので日の丸を振ったことも君が代を歌ったこともないだろうが、対極旗と韓国国歌は歌う。

●関連記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4171.html




>問題視されたのは、総額約350万円という収入の分配。両紙の取材に対し、大島氏の事務所などは「7割が経費で、約40万円を日本赤十字社を通じて被災者に送り、約70万円を政治資金に充てる」と返答した。


「7割が経費」というのも大きな問題だが、残り110万円のうち「約40万円を義援金」、「約70万円を政治資金」というのは明らかに意図的に行ってるのだら、言い逃れが出来ない。




>至極当然の調査報道だが、大島氏は22日の自身のブログに「マスコミ騒動」と題し、「例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ」「取材もせずに記者の都合で記事にされた」などと、親分の菅首相顔負けの強弁かつ責任転嫁ぶりで、マスコミ批判を展開したのだ。
>これが火に油を注いだ。
>ブログのコメント欄には、《詐欺とさほど変わらないんじゃない?》《『あくまで支援目的』だと言い張るのなら全額寄付に回したらどうか?》《1人の人間として情けなく思う。あなたが国会議員をしていることは日本の恥です》《親玉がペテン師なら子分は便乗詐欺か》などと、厳しい意見が相次ぎ、炎上した。



「くずお」こと大島九州男のブログを見ると、「マスコミ騒動」と題して、今回の詐欺行為を報道したマスコミを批判した6月22日のブログ記事を丸ごと削除している。

九州男 活動日記 Q-blog
http://blog.goo.ne.jp/q0611/



しかし、「くずお」が6月22日のブログ記事を削除する前に、有志がそのブログ記事本文とコメント欄をweb魚拓にとっていた!
━━━━━━━━━━
有志によるweb魚拓
http://megalodon.jp/2011-0623-1646-16/blog.goo.ne.jp/q0611/e/4508487b9641d3d8988c61cae2238208


マスコミ騒動
2011年06月22日

今日は一日電話が鳴りっぱなし。携帯も事務所も大変な一日でした。マスコミに追いかけられて、壁壁としている皆さんの気持ちがよく分かります。

私たちが例年行っている会を今回震災応援に振り替えて、善意で行った会を悪意で報道するマスコミにビックリ。応援して頂いた皆さんにご心配をおかけして本当に心からお詫び申し上げます。

私が思うのは、ちゃんと取材して当日も会に参加して記事にするなら良いのですが、取材もせずに記者の都合で記事にされたのは残念です。

多くの方は、勉強不足の記者がよくやる記事だから、心配しなくて良いと励まして下さいました。しかし、震災の現有情も知らないで、自分の感覚だけで記事を書くそんな記者に縁があった私の不徳の致すところです。今後はこれを良い勉強の機会と受け止め、さらなる精進をさせて頂きたいと思いました。


コメント (42) | トラックバック (0) |

――――――――
42 コメント


Unknown (Unknown)
2011-06-23 14:30:18
誤 「壁壁としている」→ 正「辟易としている」
ですな。

日本語・漢字の使い方も知らん議員ってどやさ。


虫 (Unknown)
2011-06-23 14:47:12
まったく言い訳にもなっておりません。
「みんな笑顔プロジェクト」なんて言っていますが、「わたしが笑顔」にタイトル修正しといてください。
震災復興だと?全額寄付してからそういうことは言ってください。

それから、前回の記事に対するコメントに対して、何らかの回答を求められているはずですが、無視ですか?


見苦しい (福島県民)
2011-06-23 15:07:35
>震災の現有情も知らないで・・・

あなたはこちらの事情の何を知っているとおっしゃっているのですか?

弁明するなら、記者会見を被災地で開いてください。


民主党の議員らしい反論ですね。 (関西人)
2011-06-23 15:12:19
> 大島氏の事務所などによると、パーティー券は1枚1万円で、総収入は約350万円だった。収入の約7割が経費で、義援金に充てるのは約40万円。日本赤十字社を通じて被災者に寄付する方針だが、残りの約70万円は政治資金にするという。

上記の読売新聞についてどう思われますか?
経費以外は全額寄付すべきではないでしょうか?

yahooのトップにも掲載されてますね、次回選挙に影響がないことを祈ります。


言い訳にもなっていない (山口)
2011-06-23 15:13:21
弁明せずに謝罪した方が良いですよ。
火に油を差すような事は止めなさい。
政治家としてだけではなくて、あなた個人の人間性も疑われていますからね。
どんな理由があっても、今回の件は酷すぎます


なにやってんだ君は! (Unknown)
2011-06-23 15:18:37
震災支援といって資金集めて義援金1割??

そんな勘違いされやすいような名目のパーティーするな!

九州の恥男!

詐欺とさほど変わらないんじゃない?

良く出来るね、こんなこと。

頭、軽いね。

(以下略)

━━━━━━━━━━




>少しは目が覚めたのか、大島氏はブログのマスコミ批判を削除。代わりに24日、「お詫びと感謝を申し上げます」と題し、「すべては私の責任。不徳の致すところ、未熟なところ、多々、反省しております」などと謝罪したうえで、「皆様のご指導に耳を傾け、今後、適切に対処させていただきたい」と書き込んだ。


くずおの6月24日のブログ記事のコメント欄を見ても、明らかに自作自演か、あるいは身内による擁護書き込みが多数存在し、失笑してしまう。

ブログ記事を更新した直後に立て続けに次の擁護コメントが3連発!

――――――――
Unknown (Unknown)
2011-06-24 02:13:57
あなたらしい誠実な対応です。被災者のことをきちんと理解してくれていてありがとう。これからも私たちに会いに来てください。


Unknown (失ったものも大きいけれど)
2011-06-24 02:14:36
大島先生、夜中までブログ対応お疲れ様です。

私たち、お世話になったので、整体治療を受けて、どんなにか心が安らかになったか、みんなに伝えたいです。

このブログをみて、なみだが出ました。


Unknown (まけるな)
2011-06-24 02:20:17
マスコミにまけるな!

信じた道をつらぬいてください。
人間だから、いつも100点なんてないんだから、
おかしいと思えたら、そこからやりなおせばいいんだ。

大島先生のトレードマークは、

「まっすぐ」

それは、学生時代からおうえんしているみんな、知ってるよ!
――――――――


(ノ∀`)アチャチャチャー




民主党の場合、党自体が震災直後に公式HPで「領収書を発行しない」いかがわしい募金を行っていた。

●関連記事

日本ユニセフ協会に電凸!
「東日本大震災緊急募金」をし、余った金は他国に活用?!
「余った金」の基準なく、勝手な判断で外国に使われる
もともと約20%をピンハネする日本ユニセフ協会やアグネスチャンに騙されるな!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4182.html

(一部抜粋)


■緊急動画
大災害に便乗し、募金と銘打つ謎の集金活動、民主党。

民主党に被災地募金をした場合、税制上の優遇処置が受けられません
http://www.youtube.com/watch?v=iPbDgIA4s8s
続報 悪質化する民主党の義援金募集
http://www.youtube.com/watch?v=FKAkbkcmnsQ
続報2 民主党への義援金では税制上の優遇が受けられない件
http://www.youtube.com/watch?v=RxlEeNrPlW4

―――――――
【解説】

普通に日本赤十字社や自治体に寄付すれば税制上の優遇あり。

民主党のHPでは、「領収書を発行しない」と宣言。さらに「配分先や割合の宣言も無い」(全額被災者にとすら記載ない模様。)状態。
故に全く透明性なし。
趣旨と振り込み口座のみ表示。

恣意的流用し放題の条件。選挙の裏資金にだって回りかねない。

何ゆえに「党で募金、いや集金活動をしなければならないのかも疑問」と指摘者。

民主党HPでは、税制上の優遇措置の対象外であるなどのいわゆる「リスク事項」は、募金トップページに記載なく、もう1クリックして初めて、極めて小さい文字で示される悪質さ。しかも同様のリスク表示のない文書を「pdf」ファイルとして掲載。「ビラをまけ!」とでもいうのか?

災害に便乗した、善意を踏みにじる謎の集金活動である。
―――――――





★ルーピー鳩山              ★スッカラ菅・菅党大人災
★ニシマツ・シュウキンペイ小沢     ★口先番長前原
★輿石狂職員組合+ドウカツ輿石  ★ぶって姫“下痢地獄”由美子
★アリーナ・生コン岡田ジャスコ死体水   ★チコク・光の戦士・コウモリ・原口
★ホステス中井・非国民中井     ★マジコン☆メディアガー☆蓮舫
★スパイ北澤    ★マルチ山岡    ★火炎ビン千葉
★パチンコマルチ石井・公務ゴルフ石井・漢字テスト石井
★ビッチ仙谷+ドウカツ仙石+オレヲダレダト(ry仙石
★オッパイ田中   ★白シンクン     ★ダンボール長妻
★脱税献金野田    ★エステ菊田   ★ウフフ太田
★キャバレー川端   ★鉢呂キョギ    ★テニアン川内
★トミ子ハルモニ   ★セクハラ・ボート長島    ★バカ松口蹄疫
★ドウカツ海江田  ★賭けゴルフ横峯  ★名誉キソン石井としろう
★ひ土肥 ←離党   ★松ジャギ     ★プール安住
★細野モナ男      ★ヨウセイ松本  ★ボウゲン有田
★ヤジ・ドウカツ芝   ★航空券・後藤英友  ★カザン河上みつえ
★ドクト(独島)肥隆         ★ワンピース平田
★DV・中村哲治           ★オーバーひろえ
★全焼・本村賢太郎         ★口蹄疫・谷岡
★谷☆893乙☆亮子         ★パルテノン中塚
★江田☆職務怠慢☆五月      ★柳田☆二つ覚え☆稔
★バクスイ平山            ★パーティ小泉
★チャイナマッサージ横粂     ★スペランカー・アロマ☆暴動・イイネ☆三宅
★キャミソール荒井         ★タンクローリー玄葉
★梶川☆デムパ☆ゆきこ      ★ゴルフ那谷屋
★ゴルフブーメラン生方      ★酒気帯びひき逃げ深井
★松本☆らくがき☆清       ★池田☆トンズラ☆元久
★高橋☆ドスケベ☆千秋     ★鈴木☆公務さぼり☆寛
★大島☆卑劣!菅☆九州男←New




「ふざけんな!クズオ!民主党!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.