FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
君が代条例は歴史的な暴挙と反対派・「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」が府庁で記者会見「歴史的な暴挙だ」などと批判・賛同者に高橋哲哉東京大教授ら・■動画 尾木直樹(尾木ママ)のミヤネ屋での電話発言
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




高橋 哲哉東京大学大学院教授
高橋哲哉東京大教授


【君が代不起立】「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」、「条例案は歴史的な暴挙だ」などと批判 賛同者に高橋哲哉ら

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110524-780599.html
「君が代条例」は歴史的な暴挙と反対派
2011年5月24日20時39分、日刊スポーツ

 橋下徹大阪府知事が代表の「大阪維新の会」が提出する国歌斉唱時に教職員の起立を義務付ける条例案について「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」(代表・黒田伊彦元大阪樟蔭女子大講師)は24日、府庁で記者会見し「歴史的な暴挙だ」などと批判するアピールを発表した。

 アピールは知事の発言をめぐり「『起立は社会常識』などと問題をすり替え、『君が代』強制の歴史的、現代的問題点を一切捨象して、何が何でも教職員に起立を強制しようとしている」と問題視。同時に「自分に逆らっている者へのあからさまな敵意があるだけだ」と指摘している。

 この団体は大阪の教職員や弁護士ら有識者などで構成。高橋哲哉東京大教授ら約80の個人や団体がアピールの賛同者として名を連ねた。(共同)



>橋下徹大阪府知事が代表の「大阪維新の会」が提出する国歌斉唱時に教職員の起立を義務付ける条例案について「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」(代表・黒田伊彦元大阪樟蔭女子大講師)は24日、府庁で記者会見し「歴史的な暴挙だ」などと批判するアピールを発表した。



『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪のHPより一部抜粋

日の丸、君が代
日の丸、君が代

緊急アピール
「君が代」起立条例に反対しよう!

2011.5.24

『日の丸・君が代』強制反対ホットライン2011

●●こんな、思いを感じたら、すぐにメールをください!●●

 <子どもたち>
・「君が代」を歌いたくないのに、歌えと授業の中で言われた。
・「君が代」を歌いたくないと言ったことで、いじめられたり、怒られたりした。
・「日の丸」に対して、意に反して敬礼をさせらた。
・卒業式で「君が代」斉唱をやめるように、生徒会で学校に訴えても意見を聞いてもらえなかった。

 <教職員>
・卒・入学式で、「君が代」斉唱時に、起立を強制された。
・卒・入学式で、「君が代」をピアノ伴奏で弾くように強制された。  
・授業の中で、「君が代」を斉唱するように指導するように強制された。
・従わなければ、管理職から「処分する」と言われた。

 <保護者・市民>
・卒・入学式で、保護者に対して「君が代」斉唱について「歌わない自由」の説明がなく、嫌な思いをした。
・学校に「強制しないように」申し入れたのに、聞き入れてもらえなかった。


黒田伊彦『日の丸・君が代』強制反対ホットライン2011 代表
黒田伊彦「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」代表・元大阪樟蔭女子大講師
[クロダヨシヒロ]

1936年生まれ。
大阪府同和教育指導員として、矢田解放塾へ出向し、矢田同和教育推進協議会の副委員長などで社会教育と人権啓発活動や大和川浄化の環境教育などに従事する。
関西大学文学部で社会教育計画、桃山学院大学で部落問題論、同和教育論、大阪芸術大学短期大学部で部落問題論、同和教育論、南海福祉専門学校で人権教育を担当してきた。
現在、大阪樟蔭女子大学で、非常勤講師として「人権・同和教育の研究」を担当。部落解放・人権研究所反差別部会副部会長、矢田解放塾副塾長、…(以下略)






>アピールは知事の発言をめぐり「『起立は社会常識』などと問題をすり替え、『君が代』強制の歴史的、現代的問題点を一切捨象して、何が何でも教職員に起立を強制しようとしている」と問題視。同時に「自分に逆らっている者へのあからさまな敵意があるだけだ」と指摘している。


いや、日本を敵視し、反日思想の「自分に逆らっている者へのあからさまな敵意がある」という指導を実践しているのは、むしろ日の丸・君が代に反対している連中の方だ。

▼君が代指導 実践例

小4 在日韓国人「君が代」は歌えませんの投書(朝日新聞)を読ませる。
小5 朝日新聞の批判記事を読ませる。
小6 「君が代」を戦争と関連付けて教える。

日の丸、君が代教育

【やばいぞ日本】第4部 忘れてしまったもの(8)
2007.11.14 、産経新聞

(一部抜粋)

■育まれない国旗国歌への敬意

 文部科学省は2003年度から、公立小中高校の卒業・入学式での国歌斉唱率と国旗掲揚率の調査を中止した。「国旗も国歌もほぼ100%。学校での国旗国歌の指導は定着した」(文科省幹部)と判断したからという。

 大分県の国歌斉唱率も1999年度から毎年100%と報告されている。

 だが、大分県の教育関係者らの集まりである民間教育臨調が県内の小中学校の約2割、95校を対象に昨年実施した保護者アンケート調査によると、児童生徒が国歌をきちんと歌った学校は26%にすぎない。半数近くの学校は会場に国歌のテープが流れるだけで、児童生徒は誰も斉唱しなかったというのだ。

 教員はさらにひどい。「大部分が斉唱」したのは8%だけだ。逆に「校長ら管理職以外は誰も斉唱しない」ケースが66%だ。校長すら斉唱しない学校も複数あった。

 なぜ、こんな事態になっているのだろうか。日教組などが進める「平和教育」の影響が大きい。

 大分県教組大分支部の平和教育小委員会は2002年、小1から中3まで各学年で国旗国歌をどう教えるかを示した「日の丸・君が代学習系統表」を作成、現場の教員に配布した。そこには次のような指導目的が掲げられていた。

 小1▽「ああうつくしい」と歌われている「ひのまる」を悲しい思いで見ている人たちがいることを知る

 小2▽「君が代」が「国歌」として使われるようになったが、この歌で悲しい思いをする人もいることを知る

 小5▽戦時中、戦争を推し進める手段の一つとして、小学校でも「日の丸」教育が行われ、日本中で戦意を高揚させていたことを知る

 小6▽99年8月、(国旗及び国歌に関する法律が)「数の力」によって成立し、法制化された経緯を知り、問題点を考える

 中1▽「日の丸」「君が代」が思想統制のために使われたことを知る

 中3▽国民主権と天皇制の矛盾、現在の国旗・国歌のあり方について考える…


 この系統表について大分県教組大分支部は「作成したのは事実だが、現在は配布しておらず、現場でも使われていないと思う。詳しいことは分からない」と言葉を濁す。

 学習指導要領は「我が国の国旗と国歌の意義を理解させ、これを尊重する態度を育てるとともに、諸外国の国旗と国歌も同様に尊重する態度を育てるよう配慮する(小学6年)」と規定している。

 昨年12月、改正された教育基本法も「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とうたっている。

 文科省は、大分県教組の系統表に対し、「学習指導要領に反する内容だ」(教育課程課)としながらも、実態調査などに乗り出すつもりはないという。

 自国や他国の国旗・国歌に敬意を示すことができない児童生徒がこうして誕生していくのである。



上記のとおり、反日教職員の連中は、子供たちに対して「日本へのあからさまな敵意がある」洗脳(事実上の強制)をしているくせに、いけしゃーしゃーと橋下知事に対して「自分に逆らっている者へのあからさまな敵意があるだけだ」と主張しているから呆れる。

大阪府が教職員に対して義務とする国旗掲揚と国歌斉唱とそれに伴って起立することは、飽くまで得強制ではなく、義務だ。

嫌なら日本から出て行くのは自由だし、教職員には職業を変更する自由もある。

日本に巣食うマジキチどもは、自由に日本から出て行くことが出来るのだから、好きな国に行けば良い。

ただ、支那や北朝鮮で同じことをしたら、間違いなく政治犯収容所に送り込まれる。

支那や北朝鮮でなくとも、こんな狂ったことをしている国は日本以外にはないような気がする。





>この団体は大阪の教職員や弁護士ら有識者などで構成。高橋哲哉東京大教授ら約80の個人や団体がアピールの賛同者として名を連ねた。


高橋哲哉
東京大学 高橋哲哉教授
(Wikipediaより一部抜粋)

●経歴・人物
自由主義史観研究会などへの批判を展開している。中国や北朝鮮による日本の右派的歴史観に対する批判にも「歴史修正主義への批判」として条件付の賛意を示している。朝鮮総連の機関紙である朝鮮新報や、宗教専門紙である中外日報など、大小を問わずさまざまなメディアで投稿やインタビューに応じている。

論壇で名をなしてからは社会的活動も積極的に行い、辻元清美らが主宰するピースボートの水先案内人などを務める。

●歴史認識
世界に先駆けて、日本が韓国や北朝鮮に謝罪と賠償をし、植民地支配を反省する世界的な流れをグローバルスタンダードにしようと呼びかけ日韓併合条約は当初より不法無効であると主張する「『韓国併合』100年日韓知識人共同声明」に署名している。

●著作
「日本社会は戦争に向けて動き出している」東京朝鮮第9初級学校で高橋哲哉東大教授が講演(朝鮮新報)          
朝鮮開放60年-日朝つなぐ人々- 5東京大学教授・哲学専攻 高橋哲哉(朝鮮新報)          
ピースボート・南北コリアクルーズに参加して 高橋哲哉(朝鮮新報)          
コリアNGOセンター専門委員(コリアNGOセンター)



朝鮮とズブズブだ…


東京大学は国立大学であり、高橋哲哉の給料も日本国が支払っている。

つまり日本国民の税金が、朝鮮の反日宣伝工作員となっている高橋哲哉に支払われているということだ。

日本国から給料もらっている奴が、日の丸・君が代への反対を扇動し、朝鮮の反日宣伝工作員になっているのだから狂っている。

東京大学もしくは国は、高橋哲哉を即刻クビにするべきだ。



さて、2011年5月20日付当ブログ記事で取り上げた尾木ママこと尾木直樹(元日教組)は、2003年、この高橋哲哉らが呼びかけ人となった『「日の丸」「君が代」の強制に反対する市民アピール』の賛同者に名を連ねた。
尾木ママ、尾木直樹
【尾木ママこと尾木直樹(元日教組)】

2003年
高橋哲哉らが呼びかけ人となった『「日の丸」「君が代」の強制に反対する市民アピール』の賛同者に名を連ねる
http://www.ne.jp/asahi/tawara/goma/2003.3.13/1.html

2006年
教育基本法改正法案が可決した後、次の反対意見を表明。
組織の一員として記者会見するなんて初めてです。評論家としては組織に縛られず、いつも自由な立場でいなければならないと思ってきましたから。でも、いまはすごくせっぱ詰まった気持ちです
(朝日新聞2006年12月26日付)
―――――




この尾木直樹は、5月19日放送「ミヤネ屋」では、電話で次のとおり述べた。

「国家権力」でも「大阪の権力」でもなくて新しい考え方で言えば「市民」なんですよ
でも橋下知事の考え方は府の教育委員会が「公」になっちゃってる
ですから権力をかさに着て条例化して、有無を言わさず従わない者は処分しようというわけでしょ
処分する権限を持っているのは「市民」なんですよ今は
時代錯誤であると すごく思いますね

「国家権力」でも「大阪の権力」でもなくて新しい考え方で言えば「市民」なんですよ
時代錯誤であると すごく思いますね


しかし、尾木直樹は、何故か5月19日の放送後に自身のブログで次のように否定した。

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-10896502478.html
尾木直樹さん. 尾木ママ

2011-05-19 16:39:05
ひどい!ミヤネヤ

今日のミヤネヤ

あまりに

意図的!

視聴者の判断を歪めました

正式に抗議します

私が強調したのは

君が代問題ではなく

大震災から復興最中

日本がこころ一つ

力繋いで

頑張っている最中

時期が違う

違和感ある

と強調したものです

オンエア部分は

アナウンサー?

のこだわりに過ぎません。

電話コメント

いいことに

編集権の濫用は迷惑

視聴者に誤解与えかねません

私は

番組に

強く抗議申し入れます

結果は

また

ブログで

報告しますね

尾木ママ

こういういい加減さ

大嫌いです



尾木直樹は、電話で喋ったことが「ミヤネ屋」の編集の濫用によって歪められたと怒っていた。

しかし、発言自体は実際にしていたわけであり、やはり放送後に反対意見などが尾木に殺到したので、尾木は誤魔化すために支離滅裂な言い訳をしたものと考えられる。

その「ミヤネ屋」の動画も出来ているので、紹介しておく。


■動画
【橋下府知事】国歌斉唱で起立しない教員はクビだ!①【日教組涙目w】
http://www.youtube.com/watch?v=zrRd8vCgBno

■ニコニコ動画
君が代」不起立教員はクビも・・・条例化へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14499305



ちなみに、ネット「投票うえぶ」で行っている「君が代・日の丸に反対する教師をどう思う?」という世論調査では、「直ちに教職から追放せよ」、「日本から出て行け」、「恥じて死ぬべき」、「仕事しない奴はクビでしょ」が上位を占めている。

今や高橋哲哉や尾木直樹らの主張は、国民から全く支持されておらず、酷く嫌悪されているというのが現実だ。


君が代・日の丸に反対する教師をどう思う?

順位   項目名      票数 得票率
1 直ちに教職から追放せよ2683  80%
2 日本から出て行け    1958  59%
3 恥じて死ぬべき      1039  31%
4 仕事しない奴はクビでしょ856  26%
5 売国団体          526  16%
6 母国に返すべき      448  13%
7 見せしめのためダメな例として未来永劫さらし続けるべき233 7.0%
8 反日分子は日本から出ていけ194 5.8%
9 反対する意味がわからない103  3.1%
10日本人じゃないだろ     86  2.6%
11全員死刑           76  2.3%
12教師の鑑           75  2.2%





「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪は恥を知れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:抗反日勢力 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.