FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった!・口先だけの極悪人!孫の義援金100億円は未払い・ソフトバンク携帯は高層ビルの地下でも通話できない・日本人を侮蔑し詐欺を繰り返す孫
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった!
「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」『もしドラ』著者の岩崎夏海は馬鹿だった!

http://www.news-postseven.com/archives/20110516_20267.html

『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」
2011.05.16 07:00

 マンガやアニメ化も話題となり、社会現象となっている『もしドラ』。原作は250万部を突破したベストセラー『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(ダイヤモンド社刊)だ。マネジメント(経営学)の父と言われるピーター・F・ドラッカーは、「組織のリーダーの資質」について、多くの言葉を残している。その『もしドラ』著者の岩崎夏海氏が、大震災に直面した日本に必要なリーダー像について語る。

* * *
 ドラッカーは言う。

〈マネジャーにできなくてはならないことは、そのほとんどが教わらなくても学ぶことはできる。しかし、学ぶことができない資質、後天的に獲得することのできない資質、始めから身につけていなければならない資質が、一つだけある。才能ではない。真摯さである〉(『マネジメント』より)

「真摯さ」は、ドラッカーのキーワードの一つで、原書では「integrity」となっている。この言葉には「人から何を言われても自分の信念を曲げない」という意味が強く込められている。

 つまり、「何が正しいか」を考えるのなら、自分の信念を曲げず、「正しい」と思ったことに突き進むことが大事だということである。それが行動にもつながっていく。

 ところが、菅直人氏を見ていると、「○○会議」「○○対策本部」といった組織をいくつも立ち上げ、人の意見ばかり聞こうとしているように感じられる。これではいつまで経ってもがんじがらめの状態で、一向に前に進めないのではないか。

 英語で「No pain, no gain」(痛みなくして前進なし)という表現がある。正しいことをやろうとすると、必ず批判され、逆風が吹くという意味だ。だから真のリーダーは嫌われることが多い。

「人から好かれる人がリーダーになることはあまりない」というドラッカーの言葉があるが、まさにその通りだと思う。こうも言っている。

〈リーダーシップは重要である。しかしそれは、今日、リーダーシップと名づけられ喧伝されているものとは大いに異なる。それは、いわゆるリーダー的資質とは関係ない。カリスマ性とはさらに関係ない。神秘的なものではない。平凡で退屈なものである。その本質は行動にある〉(『プロフェッショナルの条件』より)

 もし、真のリーダーを国政に求めるなら、首相は国会議員の中から国会の議決で指名すると定めている憲法を改正し、民間から招聘するという手段も考えられなくもない。もし私が選ぶとすれば、ソフトバンク社長の孫正義氏である。孫氏のように国難に際し、多額の私財を投じるなどのリスクを背負い、なおかつ信念をもって真摯に行動する人なら、耳を傾けてもいいかな、と思うのだ。

※SAPIO2011年5月25日号


『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった
『もしドラ』著者の岩崎夏海(孫正義とは頭部で仲間意識を持つのか?)


>もし私が選ぶとすれば、ソフトバンク社長の孫正義氏である。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の著者の岩崎夏海は馬鹿だった!

NHKで『もしドラ』のアニメを少しだけ見たことがあったが、もう二度と見ない。

原作など購入しないで本当に良かった。

この件だけで読む価値のない駄本だと断定できる。

岩崎夏海の『もしドラ』を買って読むくらいなら、ピーター・F・ドラッカーの著書を読めということだな。

『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった!


それにしても、酷い。

いつも「やりましょう」などと言うだけで、実行に移さない孫正義が総理になっても鳩山由紀夫や菅直人と何ら変わらない。

4月3日に孫正義は、6723億円の個人資産から100億円を東日本大震災の義捐金として寄付すると発表したが、これまで1円も支払っていない。

5月16日、『週刊現代』5月28日号(5月16日発売)で、【いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」〈発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった〉】と大きな広告が躍った。
『週刊現代』5月28日号(5月16日発売)で、【いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」〈発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった〉

すると、孫正義は同日あわてて「寄付先が決定しました」と発表した。


http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/
東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
2011年5月16日

2011年3月11日(金)に発生した、東日本大地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

2011年4月3日(日)に発表しました代表取締役社長 孫 正義個人からの東日本大震災に対する義援金・支援金100億円につきまして、寄付先が決定しましたのでお知らせいたします。

日本赤十字社 10億円
中央共同募金会 10億円
日本ユニセフ協会など 6億円
被災された地方自治体 岩手県 10億円
宮城県 10億円
福島県 10億円
茨城県 2億円
千葉県 2億円
東日本大震災復興支援財団(仮称) 40億円



今回の発表は、「寄付先」を決定したというだけであって、今後いつ払うのか分からない。

しかも、一番下の「東日本大震災復興支援財団(仮称) 40億円」って、何だ?!

5月16日、私は、ソフトバンクの総務部に電凸した。

私がソフトバンク総務部にいろいろと質問して確認したところ、「東日本大震災復興支援財団(仮称)」は、孫正義がこれから立ち上げる財団で、使途などはまだ明確に決まっていないという。

「震災遺児のために使うという話ではなかったのか?」と質問しても、「はっきりとは決まっていない」という回答だった。

これでは孫のために都合の良いように使われるに決まっている。

また、案の定、今回の発表は「寄付先」を決定しただけであり、実際に支払うのは何時になるか、未定だという。

「口先だけ」、「その場しのぎ」、「いい加減」と3拍子そろった孫は絵に描いたような朝鮮人DNAの持ち主だ。

やる事がいちいちセコ過ぎる。

以前にも説明したが、孫は自分のカネにならないことは一切やらない金儲け至上主義者だ。

口では偉そうなことを簡単に言う大法螺吹きだが、実際にはカネにならないことはまずしない。

携帯電話の「緊急地震速報」の配信も、ソフトバンクはすぐにやると言っていたが、実際には4年間も殆ど何もしてこなかった。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34757.html
携帯各社、「緊急地震速報」を携帯に一斉配信するシステム開発
2007/05/30 18:35、ケータイWatch
(一部抜粋)
また、今回の両社の発表を受けて、ソフトバンクモバイルも「緊急地震速報」をソフトバンクの3G端末に配信するシステムを開発中であると発表。提供時期については2008年度中としており、提供形態など詳細については検討中としている。


↓↓↓
4年後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000028-maip-bus_all
ソフトバンク 緊急地震速報にやっと対応 孫社長謝罪
毎日新聞 4月18日(月)20時3分配信

 ソフトバンクモバイルは18日、他社に比べ対応が遅れていた携帯電話の「緊急地震速報」機能を今後発売するほぼ全機種に搭載すると発表した。同社では昨年8月に緊急地震速報の送信サービスを始めたが、実際にこの機能を使える機種は1機種だけだった。東日本大震災を受けて、孫正義社長は9日にツイッターで「対応機種が少な過ぎたことを心から反省しています」と謝罪。
(以下略)



ソフトバンクは、私が少し調べただけでも、違法行為、詐欺行為を何度も繰り返している。

2004/07/22
通話記録流出で今週中にもソフトバンクBBに行政処分
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040722/147617/

2009/01/28
【社会】 ソフトバンクモバイル、無許可で携帯電波発信。行政処分検討…共同管理の日本エリクソン「回答できません」
http://unkar.org/r/newsplus/1233107519

2009年04月24日
総務省、ソフトバンクモバイルに文書指導――4月19日の通信障害について
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/24/news099.html

2010年07月17日
ソフトバンクが多額の借金の返済の為、賭博開帳に手を染めていた事が判明 警視庁保安課が捜査へ
“じゃんけんサイト”1億3000万円を荒稼ぎ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/17/08.html

2011/04/04
被災者「ソフトバンクは通じない」→禿「ドコモの基地局を使わせろや」
http://read2ch.com/r/news/1301900539/

2011年5月10日
http://mainichi.jp/select/today/news/20110511k0000m040084000c.html

iPhone:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政指導
2011年5月10日 20時52分 更新:5月10日 23時51分

 総務省は10日、ソフトバンクモバイルが販売するスマートフォン(多機能携帯電話)の「iPhone(アイフォーン)」で、利用者が知らないうちにデータ通信が行われ、通信量に応じて料金が変わる「2段階パケット定額プラン」の場合、当初の説明以上の料金が発生するケースがあるとして、原因の究明と適切な広告表示をするよう行政指導した。

 同プランではデータ通信を一定量までしか使わない場合の下限料金は月1029円。しかし、同省とソフトバンクが、購入したままの状態で端末を操作せず放置して検証したところ、1カ月で4台のうち3台が上限料金の4410円、1台が3000円台後半に達した。

 スマートフォンは自動通信で最新の情報を入手したり、ソフトを更新する機能を備え、利用者が設定しなくてもその一部が作動している可能性もある。

 ソフトバンクによると、自動的にデータ通信が発生するのはアイフォーンのうちOS(基本ソフト)が「iOS4.0」以上を利用している機種で、4月から告知を始めているという。同日には「過去一部のアイフォーンユーザーに対して告知していなかったことをおわびする」として、2段階定額プラン利用者が申告した場合、料金のうち1029円を1カ月分無料にする措置も発表した。
(以下略)



>同プランではデータ通信を一定量までしか使わない場合の下限料金は月1029円。しかし、同省とソフトバンクが、購入したままの状態で端末を操作せず放置して検証したところ、1カ月で4台のうち3台が上限料金の4410円、1台が3000円台後半に達した。

>2段階定額プラン利用者が申告した場合、料金のうち1029円を1カ月分無料にする措置も発表した。



ハァ?

本当は月1029円の料金だったのに、4410円を取ってしまった。

それなのに、「申告すれば1029円を1カ月分無料にする」って?

意味が分からない。

これは、ソフトバンクが不当に取った分を客に全額返金しなければ、おかしいだろ?!

酷い詐欺だ!


ソフトバンク孫正義



そもそも携帯電話の契約者から料金を取っているくせに、携帯電話で通話が出来ないのだから詐欺行為以外の何モノもない!

先日、運送屋のドライバーと話す機会があり、また驚くべき事実が判明した。

何と、ソフトバンクの携帯電話は高層ビルの地下でも通話ができないそうだ。

NTTドコモやAUの携帯電話なら普通に通話が出来る高層ビルの地下でも、ソフトバンクの携帯だけは全く通じないことが多いという。


そのドライバーは、もう仕事にならないので携帯電話を変更しないといけないと話していた。

ソフトバンクの携帯電話では通話が出来ないことは有名だった。

特に山岳地帯では、殆ど通話が出来ず、2010年8月に埼玉県の秩父山中で次々と遭難して死亡する事故が発生したが、彼らの携帯電話はソフトバンクだったといわれている。

百聞は一見に如かず

次のような調査結果がある。

「百名山」で電波の発信が出来ないソフトバンクの携帯電話
「百名山」で電波の発信が出来ないソフトバンクの携帯電話

画像を見ると、右端のソフトバンクの携帯だけに「×」が並び、山岳地域ではソフトバンクの携帯電話が使い物になっていないことが分かる。

ソフトバンクの孫正義社長は、2010年3月28日のイベントで、こうした状況を改めようと、電波改善宣言を発表している。

しかし、孫正義は口先だけなので、未だに碌な改善はしていない。

以前からずっと指摘され続けている重大欠陥なのに、孫正義が金儲け至上主義であるために金のかかる対策はとられていないのだ。

まさに詐欺師だ。


『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった



そして、3月11日の東日本大震災の後も、何日経ってもソフトバンクの携帯電話だけが電波が届かず、通話が出来ない状態が続いた。

その結果、ソフトバンクの携帯電話を持っていた多くの被災者が命を失った。

どうして総務省はソフトバンクに対して業務改善命令と業務停止命令を出さないのか理解に苦しむ。

どうして警察が詐欺罪で孫正義らソフトバンク責任者を逮捕しないのか理解に苦しむ。

―――――――――
携帯電話サービス状況 (2011.3.18掲載)
■陸前高田市:ドコモ一部不可△ AU一部不可△ ソフトバンク全域不可▼
■大船渡市:ドコモ一部不可△  AU一部不可△ ソフトバンク全域不可▼
■釜石市:ドコモ一部不可△  AU一部不可△  ソフトバンク全域不可▼
■宮古市:ドコモ一部不可△  AU一部不可△  ソフトバンク全域不可▼
■大槌町:ドコモ全域不可▼  AU全域不可▼  ソフトバンク全域不可▼
■山田町:ドコモ全域不可▼  AU一部不可▼  ソフトバンク全域不可▼
■田野畑村:ドコモ一部不可△ AU一部不可△  ソフトバンク全域不可▼
■岩泉町:ドコモ一部不可△  AU一部不可△  ソフトバンク全域不可▼
■普代村:ドコモ一部不可△  AU一部不可△  ソフトバンク全域不可▼
■野田村:ドコモ全域利用可◎ AU全域利用可◎ ソフトバンク全域不可▼
■久慈市:ドコモ全域利用可◎ AU全域利用可◎ ソフトバンク一部不可△
■洋野町:ドコモ全域利用可◎ AU全域利用可◎ ソフトバンク全域利用可◎
――――――――――


孫正義の100億円寄付の発表は、上記のような携帯電話サービスの不備を誤魔化し、逆に宣伝にしてしまう起死回生の一打だった。

通信事業者にとって、携帯電話が使用できないというのは致命的欠陥であり、詐欺と言って良い。


情報誌「選択」
『選択』 2011年04月号
「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯
震災が暴いた「儲け至上主義」
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php


『選択』4月号(4月1日発売)に上記の記事が掲載された。
しかも、ウェブ上でも全面公開。

そして、その2日後に孫正義が100億円寄付を表明!

しかし、未だに寄付を実行していない…




孫正義が初告白「おばあちゃん」イコール「キムチ」「キムチ」イコール「韓国」
孫正義が初告白
「おばあちゃん」イコール「キムチ」
「キムチ」イコール「韓国」

他にも、ソフトバンク社長の孫正義は、「日本人は遺伝子レベルで独創性に欠けている」言い放った程の日本人差別・侮蔑思想の持ち主だ。

また、孫正義は、ソフトバンクの就職採用も朝鮮大学校を断トツで優遇し、さらにはソウル大学、高麗大学、延世大学などの韓国の大学生を優先して採用している。

孫が総理になったら、たちまち外国人に参政権を付与し、被選挙権も付与し、閣僚を朝鮮大学校卒のソフトバンクの側近などで固めるだろう。




『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった
―――――――――――――――――
ソフトバンクの朝鮮人割引

              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円

(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)
―――――――――――――――――



さらに、孫やソフトバンクは、通話料金の「在日割引」を行ったり、「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)CMによって日本人や黒人を最大限に侮蔑している。

韓国では「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象
朝鮮人が最も馬鹿にしている生き物が犬っころ(ケセッキ、ケーセッキ)
朝鮮人が最も侮蔑している人種は、黒人と日本人


●関連記事
ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金
日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん
韓国では「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象
SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る
在日韓国人だけなぜ安い?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3783.html




これほど、詐欺・違法行為を繰り返し、日本人を差別・侮蔑しておいて、日本の総理大臣になるなんて有り得ない。

『もしドラ』著者の岩崎夏海が無知なのか確信犯なのか知らないが、あまりふざけたことを言わない方が良い。




「孫正義が総理なんて絶対に有り得ない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.