正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
NHKが韓国でユッケ衛生管理徹底と虚偽報道・NHKに電凸!・昨年、石川県の高校生「韓国への修学旅行にて発生したO111集団感染」・韓国で多い肉の床への叩きつけや食べ残しの使い回し・小倉智昭「フグ毒で死ぬ人のほうが多いと思う」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




01韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底とNHKが虚偽報道
「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」とNHKが虚偽報道

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110507/k10015738931000.html

韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底
5月7日 4時13分、NHKニュース

生の牛肉を使ったユッケの本場・韓国では、国民的な人気メニューであるユッケを提供する店を対象に毎年、抜き打ち検査を行うなど、衛生管理を徹底するための対策がとられています。

韓国でユッケは、おいしくて健康にもよい料理として、子どもからお年寄りまで幅広い人気があり、ソウル市中心部の市場の一角にある、通称「ユッケ通り」には、立ち並ぶ専門店に大勢の客が訪れます。日本人観光客も足を運ぶ店の1つでは、果物のナシをまぶして卵の黄身を落としたユッケが、毎日、数百皿出るといいます。この店の経営者によりますと、生の牛肉が入荷すると、殺菌のためにも、にんにくとゴマ油を混ぜて1~2時間、冷蔵庫で熟成したうえで客に出しており、肉はその日のうちに売り切ってしまうということです。日本で起きた食中毒について、客の間からは「40年以上食べているが、韓国ではありえないことだ」といった声が聞かれました。一方、韓国政府は、ユッケを提供する店を対象に毎年全国で抜き打ち検査を実施しており、去年は、1400余りの店舗のうち16の店で、生の牛肉から大腸菌が検出され、業務停止処分などを命じました。また、食肉を加工したり出荷したりする業者にも、処理の手順を定めた規則が厳しく適用されているということで、韓国の食品医薬品安全庁は、韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていないとしています。



>韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底


すぐに嘘とばれる事を何故NHKは報道するのだろうか?!

ユッケ提供店も何も、とにかく韓国の飲食店の衛生管理がズサンなことは見紛いようのない事実だ。

私が仕事で頻繁に韓国に行っていたのは10年以上前のことだが、10年やそこらで韓国の衛生管理が劇的に改善するわけがない。

それなのに、「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」とか堂々とタイトルから虚偽を掲載するNHKは狂っている。





>また、食肉を加工したり出荷したりする業者にも、処理の手順を定めた規則が厳しく適用されているということで、韓国の食品医薬品安全庁は、韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていないとしています。


石川県のホームページでは、昨年【韓国への修学旅行にて発生したO111集団感染】の報告がなされている。

昨年、韓国へ修学旅行に行っていた日本の高校生69人が「O111」に集団感染している。



石川県ホームページ
韓国への修学旅行にて発生したO111集団感染

更新日:2010年6月21日

韓国への修学旅行にて発生したO111集団感染

中田有美、野崎祐子、中村辰美、川島ひろ子(石川中央保健福祉センター)
櫻井登(金沢市保健所)

●はじめに
近年、腸管出血性大腸菌による感染症が頻発するようになり、珍しいことではなくなったが、海外で集団感染して帰国したケースは、まだそれほど多く報告されていない。
我々は、韓国への修学旅行によって起きたO111集団感染を経験したので報告する。

●経過
端緒
当所管内M市在住の県立高校2年男子からO111 VT1+VT2+ が検出されたとの届出あり。調査により、6月28日~7月1日の期間に韓国へ修学旅行に行っていることが判明。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。

細菌学的検査結果

便培養
実施者数菌陽性者数菌陽性率菌型(人数)
2年生357名98名27.5%
O111 VT1+VT2+(69名)
O26 VT1+(6名)
O146 VT2+(2名)
O157 VT1+VT2+(1名)
OUT VT1+(14名)
OUT VT2+(1名)
O111 VT1+VT2+・O26 VT1+(3名)
O111 VT1+VT2+・OUT VT1+(2名)
同行した教職員16名4名25.0%O111 VT1+VT2+(3名)・OUT VT1+(1名)
(略)

発生原因
喫食調査の結果、韓国での食事にあると思われた
(以下省略)



このように、昨年たまたま韓国に修学旅行した日本の高校生が69人もO111集団感染していた。

O111は焼肉ではなく、生肉を食べることによって感染する大腸菌であり、感染した69人の高校生はユッケか類似品を食べたと推定される。

にもかかわらず、NHKは、「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」というタイトルで、「韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていないとしています。」などと韓国の食品医薬品安全庁のウソを何の裏付けもないまま垂れ流している。

このままでは、これから韓国に修学旅行に行く日本の高校生たちが「韓国では衛生管理が徹底しているからユッケなどの生肉を食べても大丈夫」と誤った認識によってユッケなどの生肉を食べてしまうではないか

これは放置できないので、私はNHKに電凸した。


━━━━━━━━━━

NHKニュースに虚偽があったので訂正してほしいです。

NHK
いつの何のニュースでしょうか?



NHKニュースのホームページにも掲載されているニュースで…

NHK
それでしたら、私も今見ますのでNHKニュースのホームページのどの項目か教えて頂けませんか?



どの項目?

NHK
はい、「社会」とか「政治」とか「経済」とか分野があるのでどこの分野か教えて頂けませんか?



画面みても、そんなことは分かりません。
「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」というタイトルで、5月7日 4時13分に更新されているニュースで、動画もついています。

NHK
それでしたら、社会でしょうか?



社会か、あるいは「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」という内容ですから国際とかではないですか?

NHK
あ、分かりました。
国際にありました。
5月7日 4時13分、「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」ですね



はい、それです。
そのニュースでは、「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」というタイトルで、最後に「また、食肉を加工したり出荷したりする業者にも、処理の手順を定めた規則が厳しく適用されているということで、韓国の食品医薬品安全庁は、韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていないとしています。」と報じていますが、去年、韓国に修学旅行した日本の高校生が69人がO111集団感染しています。
これは、石川県のHPに今でも掲載されている報告です。

NHK
それはユッケを食べたことによる集団食中毒でしょうか?



ユッケかユッケに類似する生肉を食べたことによる感染でしょう。

NHK
石川県のHPにそう書いていあるのでしょうか?



ユッケなどとは具体的な料理名は書いていませんが、O111の集団食中毒が発生しているのですからユッケかユッケに類似する生肉料理を食べたとしか考えられません。
O111大腸菌は火を通せば死滅しますから、O111大腸菌に集団感染したということは、焼肉などではなく、ユッケなどの牛の生肉を食べたということです。

NHK
そうなんですか



そうです。
最近は「焼肉酒家えびす」のユッケを食べた客が4人死亡している事件が発生しているので、O111のことについても情報が多いので確認すればはっきりすると思います。
石川県に確認すれば明確になるので確認できたら、間違った報道をしたこと放送で述べて訂正して下さい。
そうしないと、これから韓国に修学旅行に行く日本の高校生たちが「韓国では衛生管理が徹底しているからユッケなどの生肉を食べても大丈夫」だと勘違いして韓国でユッケなどの生肉を食べてしまうので非常に危険です。

NHK
そうですね。
石川県に確認すれば分かりますね



はい、分かりますので、確認して虚偽報道を訂正して下さい。
そもそも、「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」とか、「韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていない」などという内容は嘘っぱちの出鱈目です。
韓国では、焼肉店に限らず、80%の飲食店で食べ残しの使い回しが行われていることは、2年以上前に韓国でも日本でも報道されています。
韓国の残飯使い回しについては、その後も殆ど改善していません。
それと、韓国では牛タンなどの肉を柔らかくするために、厨房の汚れた床に叩きつけています。
これは2年前に、池袋の『清江苑』という焼肉店で朝鮮人がやっているを日本テレビの番組で放送したことによって発覚しました。
その後、『清江苑』は保健所に業務改善書を提出しましたが、韓国では多くの焼肉屋で牛タンなどの肉を柔らかくするために、厨房の汚れた床に叩きつけていることが分かりました。
ですから、韓国では衛生管理が徹底されているという内容のNHKニュースは事実とは大きくかけ離れた虚偽報道なのです。
訂正してください。

NHK
はい、ご意見は良く分かりました。
訂正するかどうかは今申し上げられませんが、ご意見はお伝えいたします



お願いします。

━━━━━━━━━━




電凸の内容について補足しておこう。

日本では船場吉兆による「食べ残し使い回し」でマスコミが大騒ぎしたが、韓国では飲食店の80%が日常的に食べ残しの使い回しを行っていた。

これは韓国でも報道されたし、日本のテレビなどでも報道された。


やってない飲食店が珍しい!韓国の「使い回し」
日刊ゲンダイ2008年12月26日掲載
(一部抜粋)

 年末年始はウォン安の韓国でグルメ三昧という人たちには、イヤ~な話だ。韓国保健福祉家族省などは、一向になくならない飲食店の食べ残しの使い回しを根絶するため、罰則強化や撲滅運動に取り組むことを決めた。

 実際、韓国の“使い回し事情”はすさまじい。KBSテレビが独自に調査したところ、実に80%の飲食店が使い回しをしていたというから、やっていない店のほうが珍しいのだ。

 客はどんな食べ残しを食わされているのか。一番多いのが「パンチャン」。韓国の飲食店では客が注文したメニューとは別に、キムチや塩辛、和え物、ナムル、韓国ノリなど数種類のおかずがタダでサービスされる。これがパンチャンで、店側は「ケチな店」と思われたくないので山盛りで出す。当然、大量の食べ残しが出るが、いちいち捨てていたら商売にならない。盛り直して次の客に出す店がほとんどというわけだ。そのまま出さなくても、キムチチゲの具や炒め物に使われたりする。



韓国の80%の飲食店が他の客の食べ残しを使い回していた問題で、韓国の保健福祉家族部は2009年4月、残った食べ物の再使用に関する改正食品衛生法施行規則を施行すると発表した。

食べ残しの使い回しを1年以内に4回以上摘発された食堂は、営業所の閉鎖処分を受けるというものだった。

しかし、逆に言えば、1年以内に4回以上摘発されなければ大事に至らないので、実態はその後も改善していない。


■動画
韓国、おかず使い回しに懲役刑も
http://www.youtube.com/watch?v=tZXO6rWP7No





また、2009年5月31日、日テレの情報番組「The サンデー NEXT」の「池袋肉食べ放題戦争」のリポートの中で東京都池袋の「焼肉清江苑」の2人の調理人が「床に肉をたたきつけておいしくする」として、汚れた厨房の床に牛肉の塊を何度もパーン、パーンと力強くたたきつけるシーンが流された。
池袋の「焼肉清江苑」の2人の調理人が「床に肉をたたきつけておいしくする」として、汚れた厨房の床に牛肉の塊を何度もパーン、パーンと力強くたたきつけるシーンが流された。

だが、放送直後から「焼肉清江苑」や地元保健所に「本当に床にたたきつけているのか?」「不衛生だ」といった問い合わせが多数寄せられ、『清江苑』は保健所に業務改善書を提出した。

汚れた床に肉を叩きつける池袋の焼肉店『清江苑』

その時、汚れた床への肉の叩きつけは多くの韓国の焼肉屋で行われていることが判ったのだ。


床への肉の叩きつけは多くの韓国焼肉店で行われているようだ



以上のように、韓国の焼肉店をはじめとする飲食店の衛生管理は、実に杜撰極まりない。

にもかかわらず、NHKは「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」というタイトルで、「韓国国内でユッケを食べたことによる集団食中毒の報告は、これまでに一度も受けていないとしています。」などと出鱈目な報道をし、視聴者に対して、韓国飲食店の衛生管理が徹底されているような印象を与えよとした。

悪質な虚偽報道だ。






私は、2011年5月5日のブログ記事において、次のように述べた。
―――――
最近のフジテレビ「とくダネ!」では、自身が焼肉屋を経営している小倉智昭が「ユッケ食べる人減っちゃうかも」と言うと、慶大教授・夏野剛が「過剰反応おかしい」と応じたり、 小倉智昭が「ナマ食用のお肉だと若干高くなるんで、加熱用のものを使っちゃったのかも」、「今回はユッケが悪者になっていますけど、それ以外で危険な物もいっぱいあるじゃないですか」などと、論点を逸らしてユッケそのものを必死に擁護しまくっている。
とくダネ!小倉智昭.
―――――


その後、小倉智昭は、5月6日にも次のように頓珍漢なコメントを述べていた。

■動画
小倉智昭「フグ毒で死ぬ人のほうが多いと思う」
http://www.youtube.com/watch?v=D_mXjDlkkEQ



フグの調理には免許が必要だし、さばいた後の毒の部位はカギ付で徹底管理している。

小倉がそこまで言うなら、小倉の焼肉屋でも同じようにしてみろと言いたい。


小倉智昭が経営する焼肉屋にとって、ユッケは人気ナンバー1だったし、値段などから利益率も非常に高かったものと推測できる。

だから、小倉は必死になって連日「ユッケ」を擁護しているのだろう。


フジテレビ「とくダネ!」小倉智昭経営『炙りや なかむら』 人気メニューランキング
以前

フジテレビ「とくダネ!」小倉智昭経営『炙りや なかむら』 人気メニューランキング(以前)
1位 「和牛タタキのユッケ」 850円
↓ ↓ ↓
現在
http://r.gnavi.co.jp/e365600/menu3.htm




「NHKは、『韓国、衛生管理徹底』などと嘘を吐くな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK総合 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.