FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
ユッケ食中毒でマスコミが控え目・4人目の死者でも殆どバッシングなし・事件前に日テレで紳助ら礼賛・事件後小倉はユッケ擁護・「焼肉酒家えびす」の「フーズ・フォーラス」に強制捜査・食肉卸売業者「大和屋商店」も事情聴取
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ユッケ食中毒死事件、フーズフォーラス勘坂康弘社長、見事な逆ギレ会見
ユッケ食中毒死事件を起こし『この2日間 数えきれないほどの「人殺し」というメールをもらった』と逆ギレ会見したフーズフォーラス勘坂康弘社長(5月2日)
■動画
「生食用の肉など流通していない」社長が釈明会見(11/05/02)
http://www.youtube.com/watch?v=A_WROavOsiY


焼き肉店食中毒死、4人目は4日死亡女性の家族

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000172-yom-soci

焼き肉店食中毒死、4人目は4日死亡女性の家族
読売新聞 5月5日(木)9時18分配信

 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の富山、福井両県の店舗で食事をした3人が、腸管出血性大腸菌「O(オー)111」に感染して死亡した集団食中毒で、富山県は5日、同県砺波市の同チェーン砺波店で、生肉のユッケを食べて重症になっていた70歳代女性が同日午前、入院先で死亡したと発表した。

 今回の食中毒の死者は4人目。4日に死亡した40歳代女性の家族で、4月23日に同店で一緒に食事をしていた。

 同県によると、女性は4月23日に同店で家族5人で食事し、26日に腹痛や下痢などの症状が出た。27日に入院したが、30日に腎臓障害などを引き起こす溶血性尿毒症症候群(HUS)で重症となっていた。女性からO111が検出された。

 一緒に食事をしていた家族のうち、ほかに2人が入院中で、残りの1人は食中毒の症状が出ていないという。

 同店では、ユッケを食べた男児(6)が4月29日に、40歳代女性が今月4日にそれぞれ死亡。福井市の福井渕店でも男児(6)が4月27日に死亡した。

 また、国立感染症研究所は5日、富山県内での調査を始めた。


焼き肉店食中毒 4人目の死者
焼き肉店食中毒 4人目の死者


「焼肉酒家えびす」のユッケによる食中毒事件の被害が拡大している。

5月5日午前、4人目の死者が出た。

食中毒によって4人以上の犠牲者が出たのは1960年以降では4件目であり、既に歴史的な食中毒事件となっている。


―――――――
1960年以降の食中毒事件

患者数 死者数
  36人 11人 辛子蓮根ボツリヌス菌集団食中毒事件(1984年、熊本)
  47人 9人 宇都宮市内の病院と隣接した老人保健施設O157集団感染(2002年、栃木)
  78人 4人 焼肉酒家えびすO111集団食中毒事件(2011年、石川・富山・神奈川) ←進行中
  67人 4人 和歌山毒物カレー事件 (1998年、和歌山)
 9000人 3人 大阪堺市O157集団食中毒(1996年、大阪)
14726人  0人 雪印集団食中毒事件(2000年、大阪)
14000人  0人 カネミ油症事件(1968年、福岡)
  10人 0人 支那製冷凍餃子中毒事件(2007年、千葉・兵庫)
――――――――――


今回の事件の患者数は70人を超えているが、そのうち20人以上が深刻な状態と言われており、今後さらに被害が拡大する恐れがある。

ユッケ食中毒 フーズ・フォーラス社 焼肉酒屋えびす
犠牲者がさらに拡大する可能性があり、余談を許さないユッケ食中毒事件


大腸菌「O(オー)111」は牛の糞便にある大腸菌のため、事件の責任者(犯人)として考えられるのは、焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」、その食肉卸売り業者の両方かどちらかの関係者と考えられる。

「焼肉酒家えびす」を経営する株式会社「フーズ・フォーラス」(本社・金沢市、社長・勘坂康弘)の石野浩平マネジャーは、「2年前に食肉卸売会社から『ユッケ用に』と提案があり、(加熱用の)肉を提供してきた」と話している。

石野マネジャーによると、この肉は2009年5月に東京都板橋区の卸売会社から提案を受け、同年7月から提供しているという。

ネット上では、「フーズ・フォーラス」がその食肉卸売業者である株式会社「大和屋商店」から受信したとされる電子メールの画像が掲載されている。


ユッケ用の肉の見積もりについて大和屋商店からフーズ・フォーラスに届いたとされる電子メール
ユッケ用の肉の見積もりについて大和屋商店からフーズ・フォーラスが受信した電子メール

(株)大和屋商店
本社住所 〒173-0014 東京都板橋区大山東町20-3
板橋営業所住所 〒173-0014 東京都板橋区大山町37-4
代表者 長田 長治



一方、食肉卸売業者である株式会社「大和屋商店」は、生食用として提供した事実はないと否定している。

卸売業者「大和屋商店」が生食用として提案して肉を提供したなら、卸売業者「大和屋商店」の責任も重い。

ただし、この場合でも、最終的に客に毒肉を食べさせた「焼肉酒家えびす」を経営する「フーズ・フォーラス」の責任は免れない。

もしも、卸売業者「大和屋商店」が生食用として提案した事実がなければ、全責任は「フーズ・フォーラス」側にある。





警察は、「焼肉酒家えびす」などの衛生管理に問題があった疑いがあるとして、業務上過失致死などの疑いで近く強制捜査を行う方針を固めた。
集団食中毒 警察が強制捜査へ

当然だ。

というか、遅い!





マスコミの反応も極めて鈍い。

先ほど(5月5日13時から)の5分間のNHKニュースではこの事件を完全スルーした。

最近のフジテレビ「とくダネ!」では、自身が焼肉屋を経営している小倉智昭が「ユッケ食べる人減っちゃうかも」と言うと、慶大教授・夏野剛が「過剰反応おかしい」と応じたり、 小倉智昭が「ナマ食用のお肉だと若干高くなるんで、加熱用のものを使っちゃったのかも」「今回はユッケが悪者になっていますけど、それ以外で危険な物もいっぱいあるじゃないですか」などと、論点を逸らしてユッケそのものを必死に擁護しまくっている。
とくダネ!小倉智昭.


昨日今日の産経新聞も社会面で扱うだけで1面には掲載していない。

過去50年間では3番目に多い犠牲者を出している食中毒事件であるにもかかわらずだ。

日本テレビに至っては、4月18日放送「人生が変わる1分間の深イイ話」で島田紳助らが「焼肉酒家えびす」を礼賛する番組を放送していた。

4月18日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で島田紳助らが「焼肉酒家えびす」を礼賛 ユッケ食中毒 フーズ・フォーラス社 焼肉酒屋えびす

■動画
人生が変わる深イイ話【殺人焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」】
http://www.youtube.com/watch?v=jYqX3b4VMbY



ちなみに「焼肉酒家えびす」のユッケを食べた客が食中毒を発生させたのは、この「人生が変わる1分間の深イイ話」放送の3日後の4月21~23日辺りが多かったという。

中には、日テレの番組を見て、その週末に「焼肉酒家えびす」にユッケを食べに行った人たちも居たかもしれない。

そのせいかどうか、とにかくマスコミのバッシングが弱い。

マスコミによる、不二家、船場吉兆、赤福、ミートホープ、白い恋人などに対する異常なまでのバッシングを思い起こして頂きたい。

これまで私は、「テレビ局は食品メーカーや外食産業が大手スポンサーなら擁護し、そうでなければ倒産したり自殺者が出るくらいまで徹底的に叩く」と述べてきた。

この傾向は、何人も否定できない事実だと思う。

これまでずっとテレビ局は報道番組などで、大手スポンサーが悪いことをしたときには報道を控えたり非難をしなかったりしている。

毒ギョーザを製造した支那企業に冷凍食品を製造させて輸入していたJTや味の素は、毒ギョーザ事件の原因が判明せず対策も明確にしないまま支那における製造と支那からの輸入を継続すると宣言しても、テレビなどマスコミはJTや味の素を非難しなかった。

JTは広告宣伝費100億円超、味の素は240億円の大スポンサーだから、テレビなどのマスコミはJTや味の素を非難しないのだ。

一方で、大手スポンサーではない企業が不祥事をしようものなら、テレビは捏造や偽証まで駆使して自殺者が出たり倒産したりするまで連日連夜叩きまくる。

不二家や船場吉兆や赤福やミートホープや白い恋人などはテレビ局の大手スポンサーではなかったため、テレビ局は視聴者がウンザリするほど長期間にわたってそれらのバッシングを繰り返した。


実際に多くの被害者が出たのはJTが輸入した食品であり、不二家や船場吉兆や赤福などの食品では被害者が出なかったにもかかわらずだ。

みのもんたが不二家に「廃業してもらいたい」発言で提訴の可能性も(TBSより)
TBSでみのもんたは不二家の不祥事を捏造した上に「廃業してもらいたい」と発言


また、マスコミによる民主党寄り偏向報道の理由はいろいろと考えられるのだが、大きな理由の一つは、ブリジストンやイオン(ジャスコ)がマスコミの大手顧客であることだろう。

日本における2008年広告宣伝費総額 6兆6,926億円に上る。

そのうち、大手マスメディア(新聞、テレビ、雑誌)の比率 49.3%、 3兆2,995億円

年間の広告宣伝費の内訳を企業別に示すと、次の通り。

―――――
1位 トヨタ自動車  4,845億円 (支那ビジネスあり)
2位 ソニー      4,686億円 (支那ビジネスあり)
3位 ホンダ自動車 3,156億円 (支那ビジネスあり)
[中略]
7位 ブリヂストン 1,252億円 (筆頭株主は鳩山首相実母)(支那ビジネスあり)
8位 イオン      1,158億円 (岡田外相の実家)(支那ビジネスあり)

―――――


民主党と強く関係している7位のブリヂストンと8位のイオンの合計が2,410億円(年間)だ。

したがって、マスメディアは、民主党が何をやろうとコテンパンに非難できない。

日本の大手マスコミは広告宣伝費で生計を立てているのは分かるが、これでは公共の電波を使用する資格はない。





では、今回、「焼肉酒家えびす」を経営する株式会社「フーズ・フォーラス」へのバッシングが生ぬるいのは、どうしてか?

私は主に、次の理由があると考えている。

――――――――――
1.ユッケや焼肉が韓国料理だから。

2.食肉卸売業が同和利権だから。

3.急成長企業「フーズ・フォーラス」の将来性に期待するから。
――――――――――



まず、「1.ユッケや焼肉が韓国料理だから」について。

テレビ局などのマスコミが朝鮮人に乗っ取られていることは、当ブログでこれまで詳しく説明してきた。

今やTBSフジテレビも完全に韓国・朝鮮に染まっている。

在日の資金源で最大は断トツで朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)だが、その次に多いのは焼肉屋だ。

焼肉屋のイメージが悪くなり、焼肉屋の客が減れば、在日同胞が困るため、マスコミはあまり問題を大袈裟にしたくないと推察される。

TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、 毎日新聞の鈴木琢磨が、「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露した!
毎日新聞の鈴木琢磨は「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露



次に、「2.食肉卸売業が同和利権だから。」について。

食肉卸売業者は、主に部落民(同和関係者)だ。

「荊タブー」と言われ、マスコミは、部落解放同盟などが同和利権を構成していることについて批判できない。

食肉卸売業は同和利権の代表的な一つだ。

真相はまだ不明だが、今後捜査が進んで食肉卸売業者である株式会社「大和屋商店」に重大責任があり、根本原因が同和利権にある場合、マスコミは非常に報道し難くなるため、今のうちから報道を控え目にしていると推察される。

_『ハンナン浅田満「食肉利権」の闇―同和利権の真相スペシャル! 』(別冊宝島Real (061))
『ハンナン浅田満「食肉利権」の闇―同和利権の真相スペシャル! 』(別冊宝島Real 061)



最後に、「3.急成長企業「フーズ・フォーラス」の将来性に期待するから」について。

これは、4月18日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で島田紳助らが「焼肉酒家えびす」を礼賛する番組を放送していたように、将来、株式会社「フーズ・フォーラス」が大手スポンサーになることに期待して先行投資しようといていた可能性がある。

実際に、株式会社「フーズ・フォーラス」の急成長ぶりは、目を見張るモノがあり、近年中の東証1部上場を視野に入れていた。

近い将来、大手スポンサーになってもらうために、今から礼賛番組を制作する一方、バッシングを控えていたと考えられないことはない。

2017年度までに東証1部上場ということだが
急成長していた株式会社「フーズ・フォーラス」




さて、厚生労働省は1998年、生食用食肉について大腸菌の陰性や解体、流通方法などの基準を定めたが、違反時の罰則はない。

政府もマスコミも頼りにならない。

私たち消費者に出来ることは、自己防衛するしかないのだ。

朝鮮料理や支那料理は極力食べないようにしよう。

ましてや、ふぐ調理のような免許も持たないアルバイトなどが調理する安物の牛肉の生肉を食べるなんて正気の沙汰ではない。
ユッケ「焼肉酒家えびす」を経営する株式会社「フーズ・フォーラス」(本社・金沢市、社長・勘坂康弘)


私は、焼肉屋や支那料理屋やうなぎ屋には、もう長いこと行っていない。

最後は、自分の身は自分で守るしかないのだ。




「政府もマスコミも信用できない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.