FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
電凸!民主党が防災服新調!・「民主党」の文字とロゴマークを入れて800万円以上かけて新調、4月中旬に配布・そんな金があるなら被災地に使え!・民主党HPの胡散臭い義援金受付もやめろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




菅首相以下、閣僚らも防災服で閣議に臨んでいるが、何の意味があるのか
菅首相以下、閣僚らも防災服で閣議に臨んでいるが、何の意味があるのか

まず格好から? 民主が防災服新調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol

まず格好から? 民主が防災服新調
産経新聞 3月31日(木)7時56分配信

 東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること?
2011.03.31、zakzak

 菅直人首相率いる民主党のあぜんとする情報が飛び込んできた。東日本大震災を受け、国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めたというのだ。単純計算で800万円以上かかるが、被災者支援に寄付した方がいいのではないか。

 注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。

 民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿でさえも「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との批判も。3万人近い死者・行方不明者、17万人を超える避難民を前に、外見を気にしている場合ではないはずだが。


こんな時にすら作業服の襟を立てる真性馬鹿の蓮舫
こんな時でも作業服の襟を立ててカッコつける蓮舫
こんな時にすら作業服の襟を立てる真性馬鹿の蓮舫
こんな時でも作業服の襟を立ててカッコつける蓮舫


>注目の防災服は、右腕に「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に配布する予定という。
>民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。



いま閣僚らが防災服を着てることもイマイチ意味不明だが、民主党は防災服に「民主党」の文字と民主党のロゴマークを入れて800万円以上かけて新調し、4月中旬に配布するという。

これは、ふざけている。

この金は、どこから出るんだ?

そんな金があるなら、被災地支援に使えよ!

いろいろと確認して、意見を言わなければならない。

私は、民主党本部(03-3595-9988)に電凸することにした。

ところが、私が何度電話しても話中でなかなかつながらなかった。

「ははぁー、こりゃー相当苦情電話が殺到しているな・・・」と思いつつ、何十回もかけ直して、やっとつながった。

電話がつながり、私が「質問と意見があります」と言って、相手が「少々お待ち下さい」と言った後も、音楽が流れて10分近く待たされたてから、やっと話相手が電話に出た。


━━━━━━━━━━

民主党はお揃いの防災服を新調するという報道がありました。

民主党
はー、そうなんですか?

(すっ呆けんな!)


そうです。
報道されていますから、それくらい知っておいてください。
今首相や枝野官房長官はじめ、多くの民主党議員が着用している防災服といわれる作業服ですが、わざわざ民主党の文字と民主党のロゴマークを入れた物に金と手間暇かけて新調するのです。

民主党
そうなんでうかー



それで、その防災服の新調について何点か確認したかったのです。
まず、金額はどれくらいかかるかを知りたかったんです。

民主党
すみません。
こちらでは分かりません



報道によれば1着5,000円なので、議員409人とそれぞれの公設秘書3人の合計16376人分だと単純計算で800万円以上という計算になります。

民主党
そうですね。
1着5,000円だと単純計算で合計約800万円になりますね



私は、今更こんな防災服の新調なんて必要ないと考えますが、どうしてもやると言うなら金額とか公表すべきです。
それと、その金の出所も公表してください。
税金なのか、民主党の金なのか、あるいは受け取る議員らが自腹を切るのか、公表すべきです。
民主党の金と言っても、民主党には政党助成金が行っていますから、結局は税金なんですが、直接公金を使うのか、党の予算から使うのか、個人の自腹なのかを公表してください。

民主党
はい、分かりました。
伝えます



それと、出来れば発注先も知りたいです。
国内企業なのか、海外企業なのか、会社名を公表してほしいです。

民主党
そうですか。
わかりました



私の意見を言いますと、先ほども少し言いましたが、既に防災服はあるわけですから、何も今わざわざ民主党の文字やロゴマークが入った物を新調する必要なんて全くないと思います。
そもそも、被災地や作業現場に行って何か作業しているわけじゃなく、執務室や国会などで情報収集したり議論したり指示をしたりしているのですから、防災服を着ていること自体あまり意味がないと思います。
それなのに、さらに金と手間暇かけて民主党の文字とマークを入れて新調するなんて、何を考えているのか分かりません。
今の時点でどこから出るかはっきりしないので先ほど公表するようにお願いしましたが、どこの金であっても、そんな金があるなら被災地への義捐金というか支援や復興の資金にするべきです。

民主党
分かりました。
お伝えします。
まず、防災服の新調の金額と出所と発注先を公表するようにというご意見。
それと、防災服は必要ないかというご意見。
さらに、そんな資金があるなら、被災地の支援や復興に使うべきというご意見ですね




はい、そうです。
それと、民主党は、ホームページで義援金の受付をしていますよね。

胡散臭い民主党義援金

民主党
あー、はい。
していますね



でも、その義援金って、民主党が預かって被災自治体に寄付するようですね。
それで、普通は例えば日本赤十字社とか被災自治体とかに義援金を直接寄付した場合は預かり証とか領収証が発行されて税制上の優遇措置を受けることが出来るのに、民主党に預けてから民主党経由で被災自治体に届けられる場合には預かり証などを発行されず税制上の優遇措置を受けることが出来ないんですね。

民主党
は―…



そいうことになっているんです。
でも、それだったら、最初から寄付者は直接日本赤十字社や被災自治体に寄付する方が良いわけですから、民主党が仲に入って義援金を預かる必要なんてないでしょ。
民主党は、HPで義援金を呼びかけるなら、日本赤十字社や被災自治体の義援金の受付窓口や振込口座番号などを掲載すれば良いだけでしょ。
民主党が仲に入って、義援金を預かることによって、寄付者は税制上の優遇措置を受けることが出来なくなるし、「被災自治体」といっても一体どこに届けられるか不明ですし、ピンハネとかされるかもしれない不安もありますし、何も良い事はないと思います。
民主党はホームページで無意味な義援金の仲介はやめて、日本赤十字社や被災自治体の義援金受付窓口などを掲載するように変更して下さい。

民主党
はい、分かりました。
ご意見はお伝えいたします。

━━━━━━━━━━




「民主党の防災服新調なんて理解できない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.