FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
電凸!支那野菜と韓国の水が日本へ緊急輸出!・豚100頭が突然死した上海市奉賢区の検疫局は日本へ緊急輸出のキャベツを特別扱いで検査を速やかに通した・口蹄疫生き埋め死骸で地下水汚染の韓国から日本コカが水100万ケース緊急輸入
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本に緊急輸出野菜加工、日本NHK記者が浙江省嘉興市の食品工場で取材
支那が日本に緊急輸出する野菜の加工を、NHKが食品工場で取材している様子

奉賢区の豚100頭あまりが突然死

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58561.html
奉賢区の豚100頭あまりが突然死
2011年 3月 27日21:56、東方ウェブサイト 上海

 奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。

 この養豚場では、1500頭の豚を飼育していた。飼料をあげた後、多数の豚が痙攣をおこし、嘔吐して死んだという。 

 付近の住民の話では、養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていたという。また、市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていたことも分かっており、警察が調査を始めた



奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。 


【奉賢区】(ほうけんく)は上海市南西部に位置する市轄区だが、そこの養豚場で飼料を食べた豚100頭以上が痙攣を起こし、嘔吐して突然死亡した!

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


上海市中の奉賢区の位置
上海市中の奉賢区の位置



上海奉賢区 キャベツ285トンを日本に緊急輸出

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html
上海  285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出
2011年 3月 28日9:05、東方ウェブサイト 上海
 
 東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した

 加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。



>東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。
>加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。



前日の夜、豚100頭以上が突然死亡したと報じられた【上海市奉賢区】の工場から、日本に向けて285 トンのキャベツが緊急輸出された!

豚100頭以上が突然死した上海市奉賢区の【奉賢区検験検疫局】は特別扱いで検査を速やかに通した。

おい、ちょっと待て!

日本が大震災による物資不足に陥っているドサクサに紛れて、前日に豚100頭以上が突然死亡した上海市奉賢区のキャベツを碌な検査もしないまま日本に緊急輸出かよ?!

これは酷い!

豚100頭以上の突然死については、まだ警察が調査を始めたばかりで原因も分かっていないようだが…


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

東方ウェブサイトの記事のタイトルが「285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出」となっているのも腹が立つ。

これは看過できないので、私は3月28日の夕方、厚生労働省(代表03-5253-1111)に電話をして「検疫所業務管理室」につないでもらって情報を提供して意見を述べた。

━━━━━━━━
厚労省
はい、検疫所業務管理室の●井です



今朝(3月28日朝)報道されたインターネットの記事で知ったのですが、支那の上海市の奉賢区(ほうけんく)から、日本に向けて285トンのキャベツが緊急輸出されたそうです。
それで、記事によるとですね、「奉賢区の検疫局は、震災で物資が不足している日本向けだから特別扱いで検査を速や通かにした」と言うんです。
いくら震災で日本が物資不足だからといって、向こうの検疫局が碌に検査もしないということはあるんですか?

厚労省
震災によって直接被災地に届ける支援物資の場合にはそういうこともあると思いますが、そうではない輸出ということならば、普通は検査すると思います



まー、ネット上の記事の表現が曖昧ですが、「震災で物資が不足している日本に向けて」と言いながらも、「緊急輸出」と述べているので飽くまで輸出だと思うんですよね。
ですから、本来はしっかり検査すべきだと思うのですが、どうも記事によると、向こうの上海市の奉賢区の検疫局は特別扱いで碌な検査をしないで通したらしいです。

厚労省
そうですか…



この場合、輸入する側の日本としては、検疫所で普通に検査しますよね?

厚労省
支援物資ということで、被災地に直接送る場合には、日本でも検疫所で検査はしません。
でも、飽くまで日本が輸入するということであれば、検疫所で検査がされると思います



そうですよね。
ちょっと今回、報道によれば向こうの上海市の奉賢区の検疫局は特別扱いで碌な検査をしないという情報なので、日本の検疫所においては上海市の奉賢区から来る285トンのキャベツを特に厳重に検査してもらいたいです。

厚労省
分かりました



さらに情報として伝えておきたいのですが、昨晩(3月27日夜)の報道によると、この上海市の奉賢区では豚100頭以上が飼料を食べた後30分以内に突然死亡したらしいです。

厚労省
あ、そうなんですか



そうなんです。
奉賢区の養豚場で飼料を食べた30分以内に100頭以上の豚が嘔吐や痙攣などして死亡したのです。
それで、警察が調査を始めて、まだ原因とか分かっていないと思うんですよね。
飼料を食べた豚100頭以上が突然死して、まだ原因も判明していないうちに、その同じ奉賢区が日本に向けて285トンのキャベツを検疫所で碌な検査もせずに緊急輸出って、おかしくないですか?
私は、悪意を感じますよ。

厚労省
そういうことなんですか?
そういうことなら、ちょっとマズイですね



そうでしょ。
日本でも今風評被害とかが問題となっていますが、飼料を食べた途端に100頭以上の豚が突然死すれば、そこの上海市奉賢区の食べ物って支那国内で敬遠されますよね。
だから、奉賢区の業者と奉賢区の検疫局がグルになって、あわてて碌な検査もせずに特別扱いで検疫を通して、日本に大量に輸出したと考えるべきでしょう。

厚労省
そうですね…



そうでしょ。
この奉賢区の検疫局が日本向けに緊急輸出をするキャベツ285トンを碌な検査もせずに特別扱いで通したことは、ご存じでしたか?

厚労省
はい、緊急輸出するキャベツ285トンを奉賢区の検疫局が特別扱いで検査を速やかに通したことは、他の方からも電話を頂いたりして知っていました。
でも、その奉賢区で豚100頭以上が飼料を食べて突然死んでいた話は、今初めて聞きました



あ、そうですか。
そうなんですよ。
日本にキャベツ285トンを検疫局で碌な検査もせず緊急輸出する奉賢区では、養豚場で飼料を食べた豚100頭以上が30分以内に痙攣をおこし、嘔吐して死亡しました。
ですから、これは是非とも情報提供して意見を言わないと駄目だと思って電話したのです。
上海市奉賢区から日本に緊急輸出されたキャベツ285トンは、日本の検疫所で厳重に検査するようお願いします。

厚労省
分かりました。
情報提供とご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━


厚労省の検疫所業務管理室の●井さんは、奉賢区の検疫局が日本に緊急輸出したキャベツ285トンを特別扱いで検査を速やかに通したことは知っていたが、その奉賢区で飼料を食べた豚が100頭以上突然死亡したことは知らなかった。

これは、我ながらとても貴重な情報提供をしたと思った。


私は、とても良い事をしたと思って良い気分になっていたら、また別な問題が発生した。



韓国口蹄疫 生き埋めの豚たちの画像
韓国では口蹄疫のブタを生き埋めにするなどズサンな処分を展開し、水道水から血が出たり地面が爆発したりした。

韓国では口蹄疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている
韓国では口蹄疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている

日本コカ・コーラが、口蹄疫が蔓延し、家畜の死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されている韓国から大量の水を緊急輸入するというのだ!

http://www.chosunonline.com/news/20110328000031
口蹄疫:埋却地の地下水汚染を確認
2011/03/28 09:55、朝鮮日報

 口蹄(こうてい)疫による家畜埋却地での2次汚染が全国的に懸念されている中、京畿道利川市の埋却地周辺の地下水が浸出水により汚染されているとの検査結果が示された。

 利川市は27日、栢沙面牟田里の埋却地周辺の地下水から、家畜の死骸から流出した浸出水の成分が検出されたとする韓国原子力研究院の検査結果を発表した。研究院の検査結果が正しいことが最終的に明らかになれば、埋却地の浸出水による初の地下水汚染事例となる。

 原子力研究院の検査によると、牟田里のビニールハウス3カ所の地下水から、家畜の死骸に由来する物質(死骸の腐敗時に流れ出た浸出水に含まれる成分)がそれぞれ3.817ミリグラム毎リットル、1.120ミリグラム毎リットル、0.250ミリグラム毎リットル検出された。ある家庭の地下水からも0.597ミリグラム毎リットルが検出されている。研究院は、この物質の数値が1.0以上なら、浸出水により汚染された可能性が高いと判断する。同研究院は最近、口蹄疫により殺処分・埋却された家畜から浸出水が流出したかどうかを1時間以内に判別する技術を開発した。

 同研究院のユ・スンホ博士は「地表に現れた浸出水が再度地中に染み込み地下水を汚染したのか、埋却地から下に漏れ出たのかはまだ明らかでないが、浸出水により汚染されたことは確実だ」と説明している。

 これに対し、環境部(省に相当)は「地下水の汚染の有無を判別する(別途の)分析を行うかどうかを検討する」としている。

朴恩鎬(パク・ウンホ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



>利川市は27日、栢沙面牟田里の埋却地周辺の地下水から、家畜の死骸から流出した浸出水の成分が検出されたとする韓国原子力研究院の検査結果を発表した。


韓国では口蹄疫が全土で蔓延して大量の家畜を生き埋め処分にしており、その死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されている。

{(+_+)}ガクガクブルブル

韓国では、全土で口蹄疫の蔓延したため、殺処分が間に合わないためか、それとも金をかけたくないためか、生き埋め処分を大々的に展開していた。

韓国で口蹄疫のブタ 生き埋めにしてたら爆発

韓国での口蹄疫生き埋め写真…ビニールもなくて,水はビチャビチャ
韓国では消石灰を使わず、中には上の写真のようにビニールすらしかずに埋めたため、地下水が汚染されるなどしており、2次汚染が全国的に懸念されている。

生き埋め処分の様子は、You Tubeなどの動画サイトにも掲載されていたので多くの人が見ていると思う。


■動画
韓国【口蹄疫】豚を生き埋め【Foot and Mouth Disease in Korea】
http://www.youtube.com/watch?v=r-xiyQTINCE



その家畜の生き埋めにした土地では腐臭が立ち込め、また、「ボン!」という破裂音とともに腐った豚の死体が地上に飛び出したり、水道水から家畜の死骸の血が出るなどの異様な様子が報道されていた。

●関連記事

電凸!口蹄疫で日韓ゴルフを中止しろ!
「日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権大会」に開催地の大田原市は中止を要請
日本高校ゴルフ連盟はごり押し
「ボン!」腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した
水道水から血が!韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4149.html



豚の腐敗臭にたかる鷲の群れ(韓国)
豚の腐敗臭にたかる鷲の群れ(韓国)


韓国では3月27日、口蹄疫による家畜埋却地周辺で、家畜の死骸から流出した浸出水により地下水が汚染されていると発表があった。

日本コカ・コーラは、その韓国からミネラルウオーター100万ケースを緊急輸入して今週末にも首都圏や東北地方で販売するという。


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E0EAE2E2E18DE0EAE2E1E0E2E3E39790E0E2E2E2
日本コカ、韓国から水100万ケース緊急輸入 週末店頭に
2011/3/28 11:13、日経新聞 

日本コカ・コーラは韓国から緊急輸入するミネラルウオーター100万ケースを今週末にも首都圏や東北地方で販売する。米コカ・コーラの韓国法人の製品で、農林水産省などが輸入ミネラルウオーターの表示規制を一時緩和したことを受け、早期提供が可能になった。他の飲料メーカーや小売り各社も輸入飲料水の調達拡大に動いており、同様の動きが広がりそうだ。

輸入するのは韓国コカ・コーラが現地で製造・販売する「Vio Soonsoo」。2リットルと500ミリリットルの2種類あり、2リットルを優先する。
100万ケースは通常の東京都での月間販売量に相当。船便に加え、一部はいわて花巻空港(岩手県花巻市)に空輸し被災地に無償提供する。

韓国語表記のまま店頭に並ぶが、デザインは日本コカの「い・ろ・は・す」と同様なため、消費者が手に取りやすいとみている。価格は未定だが、日本の製品と同水準になる見通し。輸入は品薄が解消されるまで継続する方針だ。

ミネラルウオーターは東京都内の浄水場で一時、乳児向け規制値を上回る放射性物質が検出されたことなどを受け、品薄が続く。このため農水省と消費者庁は25日、輸入品の容器の表示が従来の規制を満たしていなくても、店頭で製造業者や輸入業者の名称や原産国等を示せば、販売を認めることにした。



これもちょっと看過できないので、私は日本コカ・コーラに電凸しようと思った。

ところが、私がこのニュースを知ったのは、夕方17時過ぎだったので、もう「コカ・コーラお客様相談室」(0120-308-509)は終了していた。

そこで、しょうがないので、「コカ・コーラキャンペーン事務局」に電話して、上記に関する情報提供と意見を述べ、担当者に伝えるようにお願いした。


日本コカ・コーラ
日本コカ・コーラ お客様相談室
http://www.cocacola.co.jp/info/




「支那の野菜や韓国の水なんて嫌だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.