FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
菅「臨界て何?」、辻元は大阪へ逃亡・「原子力に詳しい」と豪語した菅直人が有識者に「臨界って何だ?」・「世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声」・辻元清美ボランティア担当補佐官、大阪でボランティア勉強会に出席
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



     /:::::::::::::::::::::`ヽ、
    /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
    レ´      ミミ:::::::::::::\
   ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、
   i; ,,. l  (゜`> .  ヾr─、:::、
   |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゛ )ュl:::l
   '、:i(゜`ノ   、        |::|  俺は原子力に詳しい。
    'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l      東日本つぶれる。    
     \  />-ヽ    .::: ∨        ところで臨界って何?
      丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l
       丶´  `..::.:::::::    ハ\
         \::::::::::::::::    / /三ミ\


菅直人、国民の願望
国民の願望(愛国画報 from LA

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」
2011.03.26、ZAKZAK

質問にはほとんど答えず言いたいことだけを言い、首相官邸に引きこもる菅首相=25日午前
質問にはほとんど答えず言いたいことだけを言い、首相官邸に引きこもる菅首相=25日午前

 「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立てられるようなエピソードだ。こんな人に原発対策や震災後の復興を任せていいのか。

 まさに“無知全開”ともいえる裏話を報じたのは26日の日経新聞。それによると、菅首相は「役所や東電とは違うセカンドオピニオンがほしい」として呼び寄せた有識者に対し、「臨界ってなんだ」と聞いたという。原発に関する「臨界」は、「原子炉で核分裂の連鎖反応を起こし続ける状態」を指す。大阪府在住の大学講師はこうあきれる。

 「最初に『臨界』という言葉に触れるのは高校物理。『反射の限界点』を指す『臨界点』という言葉を習う。大学で原子力を学べば、すぐに出てきますよ。1999年の東海村臨界事故で注目された言葉でもある。菅首相は本からも先例からも、何も学んでいないのでしょうか」

 福島第1原発の事故を受け、東工大出身の菅首相は16日、官邸で笹森清内閣特別顧問と会談、「私は原子力に詳しいんだ」と胸を張った。さらに、東京電力本店に自ら乗り込むパフォーマンスを演じ、原子力に詳しい学者3人も内閣官房参与に起用した。ところが実際には、基本中の基本を知らなかったことが露呈してしまったわけだ。菅首相は財務相時代にも、経済学の基礎用語である「乗数効果」と「消費性向」を取り違え、知識不足を露呈したことがある。

 そんな菅首相が率いる政府は25日、福島第1原発から半径20-30キロ圏内の屋内退避区域に対し、自主避難を促した。当初の3キロ圏から10キロ圏、20キロ圏に小出しで広がり、ついに自主避難になる泥縄式だが、これについて菅首相は「専門家の判断を尊重した」と責任転嫁。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。


記者の追加の質問に立ち止まる菅首相
「俺は原子力に詳しい」「東日本つぶれる」「ところで臨界って何?」などと意味不明なことを話している菅首相


>「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立てられるようなエピソードだ。こんな人に原発対策や震災後の復興を任せていいのか。
>まさに“無知全開”ともいえる裏話を報じたのは26日の日経新聞。



上の記事はZAKZAKだが、菅首相が臨界を知らなかったことを報じたのは日本経済新聞だから、無視するわけにはいかない。

「私は原子力に詳しい」と豪語した菅直人だったが、実は「臨界」も知らなかった。

これでは原子力のことなど何も分かっていないのと同じであり、笑い事では済まされない。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E7E2E69C8DE0E7E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2
◆首相こもりがち 原発対応専念、周囲から不満
2011/03/26 01:31、日本経済新聞Web刊

(前略)
 東工大出身で「原子力には詳しい」と自負していた首相は原子力に詳しい学者3人を内閣官房参与に次々と起用。複数の首相周辺は「情報提供の遅さ、連携ミスなどで東京電力や原子力安全委などへの不信感を募らせている」と、登用の背景を説明する。

 「役所や東電とは違うセカンドオピニオンがほしい」。首相はこう息巻くが、面会した有識者は「臨界って何だ」と質問されたと明かす。首相に近い民主党議員ですら「トップに必要なのは判断をすることで、知識を吸収することではない」と懸念する。

 首相周辺も「なまじ知識があるだけに話すとぼろが出そうで怖い。この状況で首相は何を発すればいいのか」と話す。こうした周囲の不安が首相の出番の激減という形につながっているようだ。
(中略)
「いつでも来てほしい。時間はつくるから」。首相は24日深夜、旧知の議員を電話で誘った。被災者支援を実質的に仕切る仙谷由人官房副長官のもとには各省の事務次官や与野党幹部らが足を運ぶ。それに比べると首相執務室への官僚や議員の出入りは少ない。






>福島第1原発の事故を受け、東工大出身の菅首相は16日、官邸で笹森清内閣特別顧問と会談、「私は原子力に詳しいんだ」と胸を張った。さらに、東京電力本店に自ら乗り込むパフォーマンスを演じ、原子力に詳しい学者3人も内閣官房参与に起用した。ところが実際には、基本中の基本を知らなかったことが露呈してしまったわけだ。


菅直人は、笹森清内閣特別顧問に対して、「私は原子力に詳しい」と豪語した後、さらに「東日本がつぶれる」と発言している。

私が今まで何度も述べてきたように、今回の福島第一原発の事故によって東日本がつぶれたり、東京に居る人が健康を害したりするようなことはない。

こんなことを言うと、「でも、実際に東京の浄水場で暫定基準を超える放射性ヨウ素が検出されたじゃないか」と反論する人がいるかもしれない。

しかし、日本の水道水の放射性物質に関する暫定基準は欧米に比べて非常に厳しい。

水道水の「基準」は、欧米ではおよそ3000ベクレル(Bq)/リットルであり、日本の300ベクレル(乳児100ベクレル)/リットルの10倍以上緩くしている

3月22日に東京葛飾区の金町浄水場で採取した水から210ベクレル/リットルのヨウ素が検出され、不安に陥った東京都民は水の買い占めに走った。

しかし、この東京の浄水場で計測された210ベクレルというヨウ素の数値は、欧米なら基準の10分の1以下だから、全く無視されている。

また、米ソ英は1963年まで大気圏(地上)核実験を競争するように実施した。

さらに1964年から1980年代までは、支那がシルクロードの楼蘭周辺で何十回も大気圏(地上)核実験を実施した。

これらの結果、日本における1960年代のセシウムは現在の20倍でストロンチウムは1000倍だった。

日本人は既に何十年間にも亘り今の何十倍~何百倍もの放射性物質を摂取し続けたが、政治家もマスコミも問題視しなかったし、実際に健康への影響は特に見つかっていない。


アメリカのビキニ環礁でのキャッスル作戦ブラボー実験のキノコ雲
アメリカのビキニ環礁での核実験(キャッスル作戦ブラボー実験)のキノコ雲

東トルキスタンで行われた支那の核実験。支那は1980年まで大気圏内(地上)で核実験を行っていた
支那が東トルキスタンで行った核実験。支那は1980年まで大気圏内(地上)で核実験を行った。



私はてっきり『菅直人は何らかの勘違いをして「東日本がつぶれる」と言ったのかな』などと思っていたが、日経新聞の報道により、菅は勘違いなどではなくそもそも原子力のことを何も分かっていないことが明白となった。

何も分かっていないバカ首相が、「私は原子力に詳しい」「東日本がつぶれる」と発言して、その話が国民に漏れ伝わった。

その結果として、無知な人々が子供を連れて首都圏から大阪などの西日本に疎開したり、外国人が日本から出国したりし、また西日本から関東や東北に人が来なくなってしまった。

中には東北自動車を通ることを拒否した運送業者もあって、支援物資の輸送に支障を来している。

菅首相が行っていることはもう歴史に残る悪質な風評、風説の流布だ。





>菅首相は財務相時代にも、経済学の基礎用語である「乗数効果」と「消費性向」を取り違え、知識不足を露呈したことがある。


私は職業的にはむしろこちらが専門だが、経済学における「乗数効果」も原子力における「臨界」と同様であり、もしも乗数効果を知らなければ経済学は何も知らないと言って良い。

実は、菅は、漢字も殆ど読めず、麻生元首相以下と思われる。


菅首相のカンペ

菅首相のカンペ
画像は菅首相のカンペ「巡視船 じゅんしせん」「警察権 けいさつけん」「国会 こっかい」「来年度 らいねんど」…などとよみがなを付けている。

菅直人空き缶




>政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。


この角谷浩一という政治ジャーナリストの菅首相に関する分析は的確だと思う。

鳩山もそうだったが、菅は、無知なのに思いつきで行動し、思いっきり評判が悪いにもかかわらず、自画自賛する習性がある。

「いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」というのは具体例を示していないが、事実だろう。




●菅首相の東日本大震災後の主な発言
―――――――
「撤退など有り得ない。覚悟を決めてほしい。」
「撤退した時には東電は100%潰れる」
「僕は原子力に詳しいんだ」
「東日本つぶれる」
「詳しいから、東電に乗り込んだ」
「臨界って何?」
―――――――








他にも今回の東日本大震災では、菅首相の人事や大連立工作などに関して大きな疑念を抱かざるを得ない。

具体的には、事業仕分けで災害対策費を大幅に削った蓮舫の節電担当大臣への起用、阪神大震災で自衛隊より先に現地入りして被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書いたビラを配った辻本清美のボランティア担当補佐官への起用、情報公開の公約を破って尖閣ビデオを隠蔽した仙谷由人の官房副長官への登用など、菅首相は意図的に人命救助や被災者支援や復興支援などの障害となるような人物ばかりを選んでいるとしか思えない。


蓮舫節電啓発担当相,辻元清美ボランティア担当補佐官
蓮舫節電啓発担当相と辻元清美ボランティア担当補佐官

仙谷由人を官房副長官へ登用
仙谷由人官房副長官


これらのうち、蓮舫節電担当大臣は昨日の記事でも取り上げたように、プロ野球の3月開幕や東京ドームなどのナイターを徹底的に阻止したが、パチンコの営業拡大は野放しにしてやりたい放題させている。


さらに、ボランティア担当補佐官の辻元清美も動いた。

動いたと言っても、被災地に行ったのではない。

全く逆で、大阪に逃亡し、3月26日に開催されたボランティア勉強会に出席したのだ。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032621570086-n1.htm
阪神の経験生かし支援を 辻元補佐官が呼び掛け
2011.3.26 21:57、産経新聞

 災害ボランティア担当の辻元清美首相補佐官は26日、大阪ボランティア協会などが大阪市内で開いた勉強会に出席、「阪神大震災を乗り越えた力を東北の被災者に与えていこう」と呼び掛けた。
 勉強会には現地に赴いてボランティアと被災者の仲介役(コーディネーター)を務める支援者ら約110人が出席した。
 辻元補佐官は冒頭、政府が燃料供給を最優先に進めていると説明。「関西では阪神大震災でつらい思いをお互い共有し、乗り越えた。その力をいま苦しんでいる東北の皆さんに、官民挙げて与えていきたい」と述べた。終了後、記者団に「神戸での蓄積を生かした活動を展開してほしい」と話した。



辻元清美が如何にボランティア担当補佐官に不適格かということは、3月14日の当ブログ記事でも説明したが、つい先日産経新聞も報じた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm
首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか
2011.3.20 21:43 、産経新聞

(一部抜粋)

 それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。

 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

 辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。


(再掲載)
「北朝鮮と韓国をつなぐ南北横断鉄道の再建作業を実現させ、かつて、朝鮮半島を侵略した日本人の若者をボランティアで参加させたい」

2005年(平成17年)
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」



(おまけ)

東京スポーツ(2005年10月7日付)またまたアイムソーリー 辻元清美バイブ事件

またまたアイムソーリー 辻元清美バイブ事件
大人のオモチャに直筆サインしていた
2005年10月7日付東京スポーツ

「優勢総選挙」からもうすぐ一ヶ月。またまた政界が面白いことになってきた。社民党の辻元清美衆院議員(45)の「サイン入りバイブ」が週刊誌にスッパ抜かれ、支持者たちから大ひんしゅくを買っている。(略)

 涙の国政復帰を果たした辻元議員に「バイブ騒動」が持ち上がり支援者をあきれ返らせている。女性議員がバイブで騒動を起こすなんて前代未聞だ。このスキャンダルを報じたのは「週刊新潮」の今週号。記事によると、辻元議員は今月1日に都内で開かれたフェミニズムの会合に出席、催しの中のオークションに出品されたバイブレーターに直筆サインをしたというものだ。このバイブは辻元サインのおかげ?で定価より2000円高く落札されたと書かれてある。

 辻元議員を良く知る関係者は「会合の主催者でアダルトグッズ・ショップのオーナーでもある女性と辻元議員はかねてから親交が深かった。選挙戦の際には女性が辻元議員の応援演説をしていた。二人とも男社会に対抗する激しいフェミニストですから共感し合っているようです。辻元議員は女性について『彼女の言ってることには大賛成や』とよく話していましたよ」と明かした。

 この記事に怒ったのが地元・大阪の後援者、支持者だ。ある女性後援者は「女性の地位向上とバイブにサインをするのはどう考えても結びつかない。国会議員がすることとは思えへん」と断罪。

 辻元議員に投票したという40代の主婦は「太蔵といい、この話といい腹立つわ。当選するまでは土下座せんばかりなのに、当選したら好き勝手にハシャギ回ってる。ウチらはバイブなんて恥ずかしくて見たこともないのに・・・。そんなことやってる場合じゃないでしょ!」と憤慨した。

 これに対し、社民党は「現在のところ処罰することはない」とコメント。辻元事務所は「記事の内容が本来のものと違い、だいぶねじ曲げられていた」と週刊誌側に非があると主張している。

 選挙前の殊勝な態度からは考えられられないハシャギっぷり。辻元議員、今度は支援者たちに「ソーリー、ソーリー」と頭を下げなければならない!?


辻元清美バイブ事件


このように、蓮舫の節電担当大臣、辻本清美のボランティア担当補佐官、仙谷由人の官房副長官などは、むしろ逆効果が大きい。

さらに、自民党との大連立まで持ちかけた菅だが、このような最近の菅首相の一連の動きについて、亀井静香は次のように述べているという。

――――――――
バカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。
人を増やせば良いというものではない。
――――――――

亀井静香


そのとおりだ。


■動画
fukushima para20110326 part02
http://www.youtube.com/watch?v=CiZ7uDAT7bs&fmt=22

(要点)
帽子をかぶっている保安院は元TPP構想担当だった。

自民党の谷垣総裁の入閣要請は、菅が「今この場で即答して下さい」と電話で言った。

谷垣はいきなり言われ、「それはできない。総裁だから党で相談して答える。」と答えたら、菅は「じゃー、ここで即断できないということは断ったという事で良いですね」と言って、ガチャンと電話を切った。

亀井静香は、こう言っている。
「バカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。」
「人を増やせば良いというものではない。」

――――――――




「酷いぞ!菅直人!辻元清美!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

世界最高峰で日本馬が優勝!ドバイワールドカップ(1着600万ドル=約4億8000万円の世界最高額)でヴィクトワールピサが優勝、トランセンドとワンツーフィニッシュ!・歴史的快挙!日本の悲願達成で日本に勇気
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ドバイワールドカップ2011でM・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサが日本馬初優勝
世界最高峰レースの「ドバイワールドカップ」でM・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサが日本馬として初優勝!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000502-sanspo-horse

【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝!
サンケイスポーツ 3月27日(日)2時46分配信

 日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)が優勝。2着にトランセンドが入り、世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。ブエナビスタは直線で行き場を失い、8着に終わった。

 ドバイワールドカップのこれまでの日本馬最高着順は01年トゥザヴィクトリーの2着。アドマイヤドン、カネヒキリ、ヴァーミリアンなど、日本を代表する名馬たちでも勝利を挙げることができなかった。しかし、ヴィクトワールピサはその大きな壁を乗り越え、勝利をものにした。

 最高のコンビが、大震災にあった日本に勇気を与える結果を残した。

 逃げたのはトランセンド。3コーナー付近でヴィクトワールピサが後方から徐々に進出し、2番手へ。直線に入ると、逃げるトランセンド、追うヴィクトワールピサの叩き合いとなった。

 残り150メートル付近で、ヴィクトワールピサが先頭に立ち、後続の追撃をおさえてゴール。鞍上のデムーロ騎手はゴール直後、大きくガッツポーズを繰り出した。

 「日本人のために勝ちたいと祈っていました。家族のみんなありがとう。私は日本を愛しています。ありがとう」。デムーロ騎手は何度も“ありがとう”の言葉を繰り返した。

 同馬を管理する角居調教師は「本当に暗いイメージの日本国内でしたけど、3頭の日本馬で挑戦し、たまたま私の馬が勝てました。日本を元気にしてくれる結果になって良かった。先頭に立つのが早かったので、なんとか残ってほしいと思い、絶叫しました」。最後は報道陣に「サンキュー・ベリー・マッチ」と笑顔を振りまいた。

 勝ったヴィクトワールピサは、父ネオユニヴァース、母ホワイトウォーターアフェア、母の父Machiavellianという血統で、通算13戦8勝(うち海外3戦1勝)。国内の重賞は09年ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)、10年弥生賞(GII)、10年皐月賞(GI)、10年有馬記念(GI)、11年中山記念(GII)を制している。


ドバイワールドカップ2011でM・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサが日本馬初優勝


■動画
ドバイワールドカップ2011 ヴィクトワールピサ Dubai World Cup Victoire Pisa JPN
http://www.youtube.com/watch?v=kFOu-5iHKL8
2011年3月27日 ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサ ミルコ・デムーロ(インタビュー)


http://www.youtube.com/watch?v=HRow76z4XEo

【M・デムーロ騎手のインタビュー】
今日は日本人のために朝から祈っていました。
ドバイワールドカップを勝てるなんて信じられない。
日本を愛しています。
ありがとう。

歓喜の涙!
そして、日の丸
―――――――


■ニコニコ動画
【競馬】2011 ドバイワールドカップ【ドバイWC】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13974137
歴史的快挙 ドバイワールドカップ2011 日本馬ワンツー 岡安実況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13974283





>日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)が優勝。2着にトランセンドが入り、世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。


日本の長年の悲願が達成された!

・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

競馬のドバイワールドカップは、野球のワールドベースボールクラシック、サッカーのワールドカップに該当する世界最高峰の競争だ。

この最高峰レースで優勝したことは、メジャーリーグでホームラン王になったようなものだ。





>ドバイワールドカップのこれまでの日本馬最高着順は01年トゥザヴィクトリーの2着。アドマイヤドン、カネヒキリ、ヴァーミリアンなど、日本を代表する名馬たちでも勝利を挙げることができなかった。


―――――――
第1回 ライブリマウント 石橋守 6着
第2回 ホクトベガ 横山典弘 競争中止
第3回 キョウトシチー 松永幹夫 6着
第5回 ワールドクリーク 加藤和宏 6着
第6回 トゥザヴィクトリー 武豊 2着 レギュラーメンバー 松永幹夫 9着
第7回 アグネスデジタル 四位洋文 6着 トゥザヴィクトリー ペリエ 11着
第9回 アドマイヤドン 安藤勝己 8着 リージェントブラフ 吉田豊 9着 サイレントディール 武豊 12着
第10回 アジュディミツオー 内田博幸 6着
第11回 カネヒキリ 武豊 4着 スターキングマン ペリエ 7着
第12回 ヴァーミリアン ルメール 4着
第13回 ヴァーミリアン 武豊 12着
第14回 カジノドライヴ 安藤勝己 8着
第15回 レッドディザイア スミヨン 11着
第16回 ヴィクトワールピサ デムーロ 1着 トランセンド 藤田伸二 2着 ブエナビスタ ムーア 8着
―――――――



アドマイヤドン、カネヒキリ、ヴァーミリアンなどの他、当時、交流レース10連勝でダートでは国内無敵の「砂の女王」と言われたホクトベガも、この夢のドバイワールドカップに挑戦したが、後方のまま最終コーナー手前で落馬骨折、予後不良となり、命を絶った。

永遠に輝く星ホクトベガ

■動画
交流V10「砂の女王」ホクトベガ、異国で散る
Singspiel-Dubai World CUP
http://www.youtube.com/watch?v=emjBHdbFgiE




ホクトベガの悲劇から14年…

日本の馬たちの挑戦は続いたが、ドバイの分厚い壁に阻まれ続けてきた。

これ程勝つのが困難だったこのドバイワールドカップで、日本馬がついに悲願を達成した。

東日本大震災の被災地では、岩手県に岩手競馬組合の盛岡競馬場と水沢競馬場があり、福島にはJRAの福島競馬場があり、競馬ファンは少なからず居るはずだ。

このニュースは、そんな競馬ファンの被災者の大きな励みになるかもしれない。




「やったー!」
「頑張ろう!日本!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.