正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
地震で醜態晒すフジテレビ!菅首相の会見中にマイク切り忘れ「また原発の話なんだろ どうせ~」「あっ、笑えてきた」・夫と娘が生き埋めになった女性にインタビュー・「震災バラエティーか」と非難の声・福島第一原発1号機情報
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




大地震フジテレビ
「東北地方太平洋沖地震」でのフジテレビ社員


私は、岩手県出身であり、宮古市にも釜石市にも大船渡市にも陸前高田市にも気仙沼市にも石巻市にも仙台市にも相馬市にも行ったことがある。

私は高校生の時にはラグビーをしていたのだが、宮古市や釜石市では岩手県の高校のラグビー大会が開催されていたので、宮古や釜石で何度か試合をしたことがある。

また、陸前高田市は「高田松原」という有名な海水浴場があり、私は毎年のように海水浴に行っていた。

大船渡市にも釣りなどをしに何度か行ったことがある。

岩手県ではないが、宮城県の気仙沼や石巻や仙台などは、実家からは宮古や釜石よりも近く、やはり何度も行ったことがある。

仙台には親戚も多い。

福島県の相馬市には、小中学校の同級生が結婚して住んでおり、結婚式の時には私も招待されて相馬市まで行ったことがある。

これら私にとっても思い出のある町々が、まるで東京大空襲の後のように廃墟と化し、人々も悲哀に満ちている。

私は、今回の大地震による大津波で、これらの都市、街が壊滅状態になっているのを見るにつれ、泣かずにはいられない。

私の実家の家族は全員無事だったが、家の中はグジャグジャで停電のため、暖房が使えず寒いとのこと。


東北大地震\dst11031222150289-p2津波で家屋が流され、基礎部分だけが残る岩手県陸前高田市の住宅地=12日午前8時1分、共同通信社ヘリから
津波で家屋が流され、基礎部分だけが残る岩手県陸前高田市の住宅地=12日午前8時1分

ベランダに取り残され救助を求める人たち=12日8時3分、岩手県陸前高田市
ベランダに取り残され救助を求める人たち=12日8時3分、岩手県陸前高田市

魚を入れるコンテナを使って救助される、建物に取り残されていた人たち=12日午前、宮城県気仙沼市
魚を入れるコンテナを使って救助される、建物に取り残されていた人たち=12日午前、宮城県気仙沼市

津波で壊滅的な被害を受けた南相馬市。ここでは1つの集落が跡形もなく飲み込まれ、がれきの山が残った=12日 午後12時16分
津波で壊滅的な被害を受けた南相馬市。ここでは1つの集落が跡形もなく飲み込まれ、がれきの山が残った=12日 午後12時16分




だが、今回の大地震もマスコミにとっては所詮は視聴率の稼ぎ時のようなもの。

特にフジテレビは様々な失態や醜態を晒している。



3月12日の夜に行われた菅首相の会見を放送している最中には、マイクのスイッチを切り忘れ、フジテレビ社員の声を放送してしまった。

そこには、また原発の話なんだろ どうせ~(男) 」とかあっ、笑えてきた(女) 」などの声があった。

菅直人の会見がスッカラカンだったことは事実だが、流石に不謹慎との非難は免れない。



■動画
フジテレビ放送事故 原発の話を「笑えてきた」発言


http://www.youtube.com/watch?v=Dbe-j8ZbwEc
0:08~ ふっざけんなよぉ また原発の話なんだろ どうせ~(男)
0:14~ だからここからあげられる情報はないんだってばもぅ(女)
0:39~ あっ、笑えてきた(女)



http://news.livedoor.com/article/detail/5409715/
フジテレビで放送事故 / 総理の会見で「ふざけんなよ~また原発の話だろどうせ~」という声
2011年03月12日23時10分
提供:ガジェット通信

2011年3月12日に行われた総理による緊急会見。そのようすを生放送していたフジテレビで、放送事故ともとれるシーンが流され、視聴者やインターネットユーザーらが激怒しています
総理が壇上に立つシーンで、フジテレビまたはマスコミ関係者と思われる男女の声が入っていたのです。単なる雑談や業務上の連絡などの声ならばいいのですが、その声の内容はあまりにもナンセンスなものだったのです。

「ふざけんなよぉ~。また原発の話なんだろぉ~!? どうせ~」という男性の声と、「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」、「アハハッ、笑えてきた」という女性の声が入っていたのです

この不謹慎なマスコミ関係者の声に視聴者たちが激怒。「これがフジテレビクオリティー」、「むしろあの会見前は原発の話しか聞きたくなかっただろ」、「どちらにせよ人に聞かせていい言葉ではない」、「これは非常に気分が悪い」などの 声が寄せられています。
重ねて言いますが、フジテレビが放送した会見ではあるものの、フジテレビ関係者が言ったものか、他のマスコミ関係者が言ったものかは不明です。しかし、その声を出した人物が会見会場にいること(または会見内容を知っていること)は確かなので、何かしらのマスコミ関係者であることは間違いないでしょう。






また、家族が生き埋めになっている女性に対し、「今の願いは何ですか?」などと質問をしたインタビューの様子を長々と放送したりした。

■ニコニコ動画
【フジテレビ】家族が生き埋めになっている女性へインタビュー【地震】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13846093



http://news.livedoor.com/article/detail/5409246/
フジ】夫と娘が生き埋めになった女性にインタビューし炎上 / 視聴者の声「震災バラエティーか」
2011年03月12日17時30分
提供:ガジェット通信

東北大地震フジテレビ

2011年3月11日、楽しい週末の金曜日を襲った日本史上最大級の大地震。マグニチュード8.8という驚異的な破壊力で東日本を壊滅状態にしたこの地震には、「東北地方太平洋沖地震」という名称がつけられました。

多くの人々が行方不明になり、多くの人々が亡くなっているこの地震。その恐ろしさを伝えるために被災者にインタビューをすることは重要な仕事だとは思いますが、あまりにモラルのない質問をする、非道徳的なアナウンサーに対して「インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ」などの非難の声があがっています

問題になっているのはフジテレビの男性アナウンサーで、夫と娘が生き埋めになり安否がわからない女性に対し、執拗に涙を誘う質問をしたというのです。

実際にこのインタビューのようすを見ましたが、絶望のなかにいる女性はアナウンサーの質問に対して号泣し、疲労困憊していました。視聴者やインターネットユーザーらはアナウンサーの質問に対して強く批判しており、以下のような意見がインターネット掲示板等に書き込みされています。

アナウンサーに対するネットの意見や感想
・さすがの俺でもひくわ
・人の不幸は蜜の味。視聴率うめーっすだろ。いつもじゃん
・泣いてる人相手に質問攻めとかデリカシーなさすぎマジキチだわ
・インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ
・何がしたかったんだろ、フジ。えげつない
・フジはずっと被害を煽るような報道ばっかしてるな
・今願うことって家族全員助かることに決まってるだろ阿呆
・フジはいい映像求めすぎなところはあるね
・テレビ局って放送するネタができて本当に嬉しそうだよな
・いまみてた。ひどすぎ
・人でなしだな。記者もカメラマンもスタジオのディレクターも
・いつまでこういう事するの?
・これ見てた。おばちゃん泣かせる絵撮るとか鬼畜
・このインタビュー見てるの辛かったわ。普通に涙でたし
・キャスターはヘルメット装着なのに、後に映りこむスタッフたちはノーヘルの不思議
・人でなしでなけりゃマスコミの仕事なんて務まらないだろ
・フジは何でもかんでもバラエティーのノリでやるからな
・なんで報道のフリしたバラエティーしてんだ氏ね
・あのクソアナまじでクズすぎてひいたわ
・こんな腐ったやつが同じ日本人だとは思いたくない
・震災バラエティーとか

このアナウンサーのインタビューに対してインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどでは非難の声が殺到し、炎上状態になっています。被災地の状況を伝えることは重要ですが、インタビューは相手の心境を考えてするべきかもしれません。いまこの状況を考えると、「涙」を映すのではなく「状況」を伝えることを優先してほしいものです。



フジテレビは、NZ地震で足を切断した被災者に対しても、「とくダネ!」で大村正樹が無神経なインタビューをして、非難を浴びたばかりだった。

●関連記事

フジTVに電凸!
NZ地震被災者へ暴言インタビュー
「とくダネ!」大村正樹が足を切断した人に「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気分?)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4158.html




これらの結果、今回の大地震とは直接関係ないが、下の写真が今回の大地震ではしゃいでいるようにネット上で掲載されていた。

私は当初てっきり今回の大地震の最中で撮った写真かと思って3月13日0:20~2:25頃まで当ブログ記事でそのように掲載し、読者に誤解を与えてしまった。

私の勘違いで誤解を与えたことは大変申し訳なかったが、実際にそうであってもおかしくないのが今の朝鮮フジテレビだ。


「東北地方太平洋沖地震」でのフジテレビ社員

「東北地方太平洋沖地震」でのフジテレビ







3月12日午後3時36分ごろ、福島第一原発で爆発があり建屋が吹っ飛んだ

ところで、福島第一原発1号機に関する情報や報道が錯綜しているが、これまでの情報をまとめると次のとおり。


3月12日午後3時36分ごろ、福島第一原発で爆発があり建屋が吹っ飛んだ。

枝野官房長官の12日21時前の話だと、爆発は建屋の壁が爆発しただけであり、中の格納容器が爆発したものではないとのこと。


―――――――
●枝野官房長官の会見まとめ

・格納容器は鋼鉄製。建屋はコンクリート製。
・今回は建屋が吹っ飛んだ。
・格納容器の外の水素が爆発した。
・格納容器の中には酸素がないので,爆発とかはしない。
・放射性物質の濃度は増えていない。
・15時46分で860マイクロシーベルト,その後70.5マイクロシーベルト。減ってる。
・現時点で爆発前からの放射能物質の出方には変化はない。
・格納容器破損による事故を防ぐため海水で満たす。
・あわせてホウ酸を用いることによって再臨界を防ぐ。
・こうした措置の準備・手順が適切であることを原子力安全保安院と確認した。
・この手順は20時20分に着手した。
・避難指示は対応策の方向性を見えてきた段階で,万が一を考えて20キロにした。
・今回の措置で10キロから20キロの人が危なくなったわけではない。万全を期した。
・住民の皆さんは警察・自治体の指示に従ってほしい。
―――――――


3月12日午後3時36分ごろ、福島第一原発で爆発があり建屋が吹っ飛んだ

コピペ
―――――――
「福島第1原発 一号機」の状況変化まとめ(PM10:50改訂版)

AM9時より格納容器内の蒸気の圧力を下げる作業を始めるも、二つ目の弁を開く
現場の放射能汚染か酷いため、作業を一旦中止。二つ目の弁が開けられず、
格納容器内の圧力を下げるにいたらず。
一方、原子炉内の冷却水の水位が低下、燃料棒が90cm露出。消火用などの水を
仮設ポンプなどを使って、炉内に2万1000リットル注入し水位を上げる作業を行う。
     ↓
福島第1原発周辺よりセシウム検出。一号機の燃料棒が溶け出したもよう。
ウラン燃料が詰まっている被覆菅が溶けたと思われる。(原子力安全・保安院)
「燃料棒のごく一部が溶けたのだろうが、原子炉は既に停止し冷やされて温度
は下がっているはずで、ほとんどの核燃料は原子炉の中に収まっているので、
住民の方は落ち着いてください」(東大教授コメント)
     ↓
原子力安全・保安院による説明
水位が下がっているため炉心溶融のおそれあり。注水のため自衛隊に出動を要請。
住民の避難については半径10kmを拡げる必要はなしと判断する。
しかし、格納容器の破損を防ぐため、蒸気を抜く作業が早く行われなければならない
が、これは難航している。格納容器内の圧力は740キロパスカルで安定しているが、
870キロパスカルで破損の畏れがある。
     ↓
原子力安全・保安院の会見(PM3時過ぎ)
ベント作業により、格納容器内の圧力が急激に下がったことを確認したと発表。
     ↓
PM3:36 容器外にたまった水素と酸素が反応して爆発。一号機の建屋の天井と
外壁の上部が吹っ飛び骨組が露わに。東電社員ら4人が負傷。
発電所の敷地境界で1時間当たり1015マイクロシーベルトの放射線を確認。
PM7:10 福島第一原発、避難対象地域を半径20キロ圏内に拡大。
     ↓
PM8:40 政府会見。原子炉格納容器は健在で、爆発後、放射線のレベルも低下。
また容器を海水で満たし、併せてホウ酸も使用し、安全性を上げると発表。
現在、海水を注入中。13日AM1時に終了予定。
―――――――

■動画
http://www.youtube.com/watch?v=tyv4KrQpmtY&feature=yo







「一人でも多くの人が助かりますように]
「フジテレビ…酷い…」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.