正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
竹島領有主張中止を!民主党幹部・土肥隆一「竹島、日本の領土と一概に言えぬ。日本は領有の主張を中止しろ」韓国議員と共同宣言&会見・民主党に電凸!外患誘致罪(死刑)で告発しろ!・土肥「マスコミに取り上げられると思わなかった。うかつだった。」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




土肥隆一衆院議員 民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
民主党の土肥隆一衆院議員「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言&会見(先月末)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000126-san-pol

民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言”
産経新聞 3月9日(水)15時9分配信


土肥隆一衆院議員 民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
インタビューに答える民主党の土肥隆一衆院議員=28日午後、東京・永田町の衆院第一議員会館(酒巻俊介撮影)

 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。

 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3・1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。

 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。

 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。

 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」

 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。


竹島


>わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。


菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一が、日本政府に対して竹島の領有権主張を中止する日韓共同宣言に名を連ね、共同会見に出席していた。

許されざる売国行為であり、土肥隆一に我が国初の「外患誘致罪」が適用され、死刑となる可能性が出てきた。





>土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。


いったい、何を根拠に土肥は「竹島は日本の領土とは一概にはいえない」と言っているのか?

日本では、江戸時代の17世紀から伯耆藩の大谷、村川両家が幕府から竹島を拝領し、竹島を利用してた。

日本は、1905年(明治38年)、1月の閣議決定に続き、2月の島根県告示により竹島を島根県に編入し、竹島を領有する意思を再確認している

1951年、サンフランシスコ平和条約の草案起草過程において、日本が放棄すべき地域の1つに竹島を明記するよう要求した(7月)韓国政府に対し、米国は、竹島は「朝鮮の一部として取り扱われたことがなく」、「かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」として、明確に韓国側の主張を否定した(8月「ラスク書簡」)。

1951年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定した。


【サンフランシスコ平和条約】
・1951年7月19日、韓国政府、日本が済州島、巨文島、鬱陵島、独島(竹島)、及び、波浪島を放棄することを求める。
・1951年8月10日、米政府よりの回答、竹島は韓国の領土として扱われたことは無く、1905年以降日本領である。(ラスク書簡)
・1951年9月8日版(最終版) 日本は済州島、巨文島、及び、鬱陵島を放棄すること。


1952年、韓国(李承晩大統領)は、竹島周辺で、日本漁船と乗組員に対して銃撃を開始し、殺戮、漁船の強奪、乗組員の拉致、監禁等を行ってきた。

1965年に日韓漁業協定が成立するまでに、死傷者44人、拉致された日本漁民は3929人、強奪された船舶は328隻に上った。

韓国は、今なお竹島の不法占拠を続けている。





>土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。


土肥は、日本語で内容を確認し、了承し、共同会見に参加したわけだ

ところが、3月9日に日本のマスコミが取り上げ始めたら、掌を返したように上記の発言を翻した。

3月9日夜のフジテレビのニュース番組では、次のように大きく発言を変更している。

竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」

民主党の土肥隆一議員は9日夜、その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。あの文章はやっぱりね、今読み直してみても、相当一方的だなということは感じるけれども。その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでしたと述べた。



▼▼土肥隆一の発言▼▼
―――――――――
●3月9日昼の産経新聞の取材

「竹島は日本の領土とは一概にはいえない」

「2月27日の式典の前に『この共同宣言を発表したい』と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだ。」

↓ ↓ ↓ ↓

●3月9日夜のフジテレビの取材

「内容については、十分議論する暇がなくて。」

「竹島に関しては、それはもう、日本の領土ですよ。」

「こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした。」
―――――――――

必死に発言を修正しているが、今さら遅い。

死刑になってほしい。





>共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。


土肥隆一は、2007年8月14日にも、この「日韓キリスト教議員連盟」の日本側代表として「2007釜山?板門店?平壌(PPP)十字架大行進」に参加し、「日本人は天皇を現人神とする偶像崇拝の罪を犯し、韓国人にも偶像崇拝を強要しただけでなく、植民地や占領地に神社や神宮を立て参拝を強要した。過去を振り返り、われわれ日本人が犯した罪を主の名の下に告白し、謝罪する」と発言している。




>土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。


この問題について菅総理大臣は、3月9日夜、記者団に対し「大変遺憾に思っている。竹島は日本の固有の領土であり、その立場はまったく変わらない。土肥氏は、今、内閣の役職に就いていないので、しかるべき形で対応することが必要だ」と述べた。

「土肥氏は、今、内閣の役職に就いていないので…」って、意味不明な発言だ。

この問題は民主党の所属議員が「外患誘致罪」に問われる行動をした事件だ。

内閣の役職に就いていれば辞任させて済ませるような軽い問題ではなく、内閣の役職とは関係なく、民主党としては除名は勿論のこと、「外患誘致罪」で東京地検特捜部に告発すべきだ

現在、韓国は、警察官の身分である独島警備隊員を竹島に配備しているが、今回の土肥の行動を根拠として韓国が我が国領土である竹島に軍隊を進入させたりすることは十分有り得るシナリオだ。

したがって、土肥隆一の行為は「外患誘致罪」に該当するものと考えられ、韓国が竹島に軍隊を進入させず「外患誘致未遂罪」となっても、死刑として処罰される場合がある。

外患罪(外患誘致罪、外患援助罪)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において外国に加担する罪。

【外患誘致罪】
外国と通謀して日本国に対して武力を行使させることを内容とする(81条)。
法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)。
未遂罪も処罰されるため(第87条)、死亡者が発生しなくても死刑となる場合がある。
「武力の行使」とは国際法上の戦争までを意味しない。
外国政府が、安全侵害の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいう。
国際調停等により具体的な軍事力が行使されなかった場合であっても、武力の行使があったと解すべき。

【外患援助罪】
外国からの武力の行使において、外国の軍務に服すること又は軍事上の利益を与えることを内容とする(82条)。
法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役。
未遂罪も処罰される(第87条)。




土肥隆一


私は、夕方ネットで産経新聞の記事を見て、民主党本部(03-3595-9988)に電凸した!
━━━━━━━━━━

意見があるので述べます。

民主党
はい、どうぞ



民主党の衆院議員に土肥隆一っていますね?

民主党
はい、居ります…



土肥隆一は、2月27日に韓国に行って、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める「日韓共同宣言」に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見をしていましたね。
それはもう承知していますね?

民主党
そうですか。
それは知りませんでしたが、それに対する抗議のご意見ですね



産経新聞がネットで報じてから、もう何時間も経っているのに、民主党の国民の声を聞く担当者が知らないのはおかしいでしょ。
これは「外患誘致罪」が適用されて土肥が死刑になる可能性のある重大な問題ですよ。

民主党
ご意見としては承ります



本当に分かっているんですか?

民主党
はい、上層部にお伝えします



土肥は、日本政府に竹島領有権の主張を中止する「共同宣言」の内容を日本語で確認して了承した後、記者会見に出ました。
韓国は今竹島に警察としての警備隊しか置いていませんが、韓国が今回の土肥の行動を根拠にして竹島に軍隊を進入させてもおかしくないので「外患誘致罪」に値しますから土肥は死刑ですよ!
分かっていますか?

民主党
はい…
お伝えします



さらに、土肥は、産経新聞の取材に対して、「竹島は日本の領土とは一概にはいえない」と言っていますよ。
政府見解とは大きく異なりますが、民主党はこんな発言を許可しているのですか?

民主党
そのこともお伝えします



「お伝えします」と仰っていますが、私が一番言いたいことはこういう事実ではありません。
貴方は最初、暢気に、土肥のこの問題を「知らなかった」と言っていたので、ここまでは私はわざわざ説明しただけです。
私は本当に伝えてもらいたいことは、これから話すことです。
民主党としてするべきことは、土肥を除名処分にすることはもちろんですが、東京地検特捜部に「外患誘致罪」で告発して下さいと言いたいのです。
先ほども申し上げたように、いま韓国は竹島に警察しか置いていませんが、今回の土肥の行動を根拠に日本領土の竹島に軍隊を進入させてもおかしくないので、土肥の行為は「外患誘致罪」です。
民主党が本当に領土問題に真剣に取り組むなら、土肥を除名処分にするだけではなく、民主党自ら土肥を「外患誘致罪」で告発するべきです。

民主党
はい、分かりました。
上層部にそのように伝えます



あと、前原外相が辞任した問題で、岡田幹事長、石井一選対委員長、江田法相、野田財務相、有田芳生参院議員などが、次々と前原外相を擁護したり、外国人からの献金を解禁しようとする発言をしていますね。

民主党
あー、はい、そうですね



今回の土肥のように政治家は領土問題や国防問題に取り組むんです。
領土問題や国防問題を担う政治家が外国の影響を受けるようなことがあっては絶対に駄目なんです。
だから、政治資金規正法は、議員が外国の影響を受けないようにするために、議員が外国人から寄付を受け取ることを禁じています。
当たり前のことなんです。
それなのに、岡田幹事長や江田法相までもが、外国人からの献金の受け取りを擁護するような発言をしていることが信じられません。
岡田幹事長も江田法相も、「献金をもらうときにいちいち国籍を確認しなければならないのはおかしい」などと言っていますが、寄付を貰う時に相手の国籍を確認することは当たり前のことです。
外国人からの献金を解禁しようとするような不適切な発言は絶対に許せません。
岡田幹事長をはじめ、石井一、江田、野田、有田らに、きちんとお伝え頂きたい。

民主党
承知致しました。
上層部に必ずその通りお伝えします

━━━━━━━━━━


その後、私は、土肥隆一事務所にも東京事務所(03-3508-7288)と神戸事務所(078-736-4440)の両方に電凸したが、いくら呼び出しても誰も電話に出てこなかった。



(参考)

土肥隆一

生年月日 1939年2月11日(72歳)
出身地 旧朝鮮 京城
出身校 東京神学大学大学院修士課程修了

東京神学大学 神学部 偏差値
全国偏差値ランキング1842位 / 1849大学学部数

衆議院(兵庫3区)




▼3月9日時点での「土肥隆一事件」に関する報道状況▼
―――――――
【テレビ】
◎フジ
・スーパーニュース(少し)
・番組間のスポットニュース
・Nジャパン(トップ)

○日テレ
・ZERO(ラストに少し)

△NHK(ただし日付変わって0時からのニュースで少し)
×テレ朝 報ステ完スルー
×TBS スルー

【新聞・ネット等】
◎産経(最初に報道)
◎時事
◎日経
◎読売
×朝日(3月10日5時19分に小さく掲載)
×毎日
―――――――




「売国奴の土肥隆一を許さない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.