FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
鳩山の2島返還案に賛成?反対?・北方領土問題めぐり鳩山前首相「2島返還案をベースに」 あなたはこの考えに賛成ですか、反対ですか?(gooニュース)・NHKスペシャルでも2島返還論・全千島列島と南樺太も日本領土と主張すべき
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




北方領土地図
北方領土地図


gooニュース畑
http://news.goo.ne.jp/hatake/20110208/kiji5106.html?HatakeClickCount=k_head_title

鳩山前首相が北方領土問題について講演し、「2島にプラスアルファだ」と述べました。

北方領土問題めぐり鳩山前首相「2島返還案をベースに」 あなたはこの考えに賛成ですか、反対ですか?



>鳩山前首相が北方領土問題について講演し、「2島にプラスアルファだ」と述べました。


鳩山由紀夫は、「北方領土の日」の2月7日を控えた2月5日に根室市で講演をし、2島返還案をベース解決を模索することを提案した。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110205-OYT1T00642.htm
北方領土返還、「2島案」ベースに…鳩山前首相

 民主党の鳩山前首相は5日、北海道根室市で北方領土問題について講演し、「『4島を同時に返せ』というアプローチでは、未来永劫平行線のままだ。(祖父の鳩山一郎元首相が手がけた日ソ共同宣言に盛り込まれた歯舞、色丹の)2島だけでも(日本側は)認められず、2島にプラスアルファだ」と述べた。

に 当面、2島返還案をベース解決を模索するべきだとの考えを示したものとみられる。

 鳩山氏はロシアのセルジュコフ国防相が4日に北方領土の択捉島と国後島を訪問したことに関して、「強い憤りの念を禁じ得ない」と批判した。そのうえで、「領土問題の交渉に早く戻っていくプロセスが大事だ」と語り、10日からの前原外相訪露での事態打開に期待感を示した。
(2011年2月5日19時30分 読売新聞)




この鳩山由紀夫の「2島返還案」について、「gooニュース畑」で賛成か?反対か?のアンケート調査をしている。


また、2011年2月13日(日) 午後9時00分~9時49分に放送した「NHKスペシャル」でも、「北方領土 解決の道はあるのか」と称して、鈴木宗男まで持ち出して「2島返還論」を盛んに紹介していた。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110213.html


月13日(日) 午後9時00分~9時49分に放送した「NHKスペシャル」でも、「北方領土 解決の道はあるのか」




ちなみに、鳩山由紀夫は、野党時代の2009年4月24日、「3.5島返還」について「四島の主権を放棄する大変けしからん発言だ」と批判していた。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15816


鳩山由紀夫

北方領土「3.5島返還論はけしからん」、民主幹事長

民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、前外務次官の谷内正太郎政府代表が北方領土問題で言及したとされる「3.5島返還」について「四島の主権を放棄する大変けしからん発言だ」と批判した。

中曽根弘文外相が谷内氏に厳重注意したことは「極めて甘い判断だ。それは麻生太郎首相自身がそう思っているからではないか」と指摘した。

鳩山氏は返還交渉について「四島の主権が日本のものだということが確認されれば、返還に関しては極めて柔軟であっていい」とも語った。
(04/25 00:38)






「gooニュース畑」のアンケート調査では反対が多いが、今の政治家やNHKなどは徐々に「2島返還案」に世論を誘導をしているかのように思えてならない。

私は、勿論「2島返還案」など絶対に反対だ。

私は、「4島返還案」にも反対であり、全千島列島と南樺太の返還を主張するべきだと考えている

これは、「維新政党・新風」の主張でもある。

全千島列島と南樺太の返還要求こそ、歴史的・国際法的に最も筋の通る主張だし、現実の政治的外交交渉としても最高の方法だ

4島の返還を要求しているから、4島か、それとも妥協して2島かで意見が分かれて揉める。

私のように、全千島列島と南樺太の返還を要求すれば、妥協しても4島返還となる可能性が高まる。

私は、まずは日本が核武装した上で、全千島列島と南樺太の返還を粘り強く要求していくべきだと確信している。

2月13日放送の「NHKスペシャル」では、ロシアは、ロシアが実効支配していた領土を2004年に支那に明け渡したことを紹介していた。

中露国境

この2004年10月14日に結ばれた「中露国境協定」こそが日本の領土問題に関する最大のヒントだ。

たとえロシアが実効支配を続ける土地であっても、核武装した上で粘り強く貪欲に領有権を主張すれば、いつか必ずチャンスは訪れる。







●わが国の「北方領土」とは!

まず、【択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島の北方四島】は、一度も他国の領土となったことがなく、しかもサンフランシスコ平和条約においても日本が放棄する領土に含まれなかったので連合国48カ国(ソ連は不参加)も承認している。

よって、この4島は歴史的にも国際法的にも100%我が国固有の領土だ。


次に、【択捉島や国後島以外の千島列島】も、日本領土で間違いない。

つまり、【全千島列島】が日本領ということだ。

日本政府は「歯舞諸島と色丹島は北海道に属しており、千島列島に属さない。」としているため、表現の仕方が、【歯舞諸島と色丹島と、択捉島や国後島などの全千島列島】とか【北方四島と、択捉島や国後島以外の千島列島】となることがある。

「全千島列島が日本領土で間違いない」とする理由は、樺太のように戦争の結果(日露戦争とポーツマス条約)として領土になったのではなく、日露両国が平和裏に交渉し、1875年に「千島樺太交換条約」を以って確定した領土、国境だからだ。


最後に【南樺太】だ。

南樺太は、日露戦争後1905年のポーツマス条約によって日本の領土となったのだが、1945年にソ連が日ソ不可侵条約を破って違法に日本に攻め入って占領したのとは違い、日本の南樺太領有権には正当性があった。

ソ連の場合は、日ソ不可侵条約を破って日本の領土を奪い取った明白な違法行為なので、領有権には全く正当性がない。

日本は、1952年サンフランシスコ平和条約で、千島列島及び南樺太に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄したが、その帰属がロシアにあるとは認めていない。

南樺太及び千島列島の最終的な帰属は将来の国際的解決手段に委ねられることとなっており、それまでは、南樺太と千島列島の最終的な帰属は未定だ。

南樺太も、正式にはどの国にも帰属していない元日本領なのだから、日本は今後改めて領有権を主張し直すこと出来る。



それなのに、樺太と千島列島を完全放棄し、更に4島返還も放棄しようというのは、歴史的売国行為だ!



「ルーピー鳩山の提案に反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.