FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102


一般参賀、靖国初詣、お節料理・天皇陛下「少しでもよい年に」 一般参賀に約8万人・靖国神社も大賑わい・グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




新年一般参賀で手を振られる天皇、皇后両陛下と皇太子、秋篠宮両ご夫妻=2日午前、宮殿・長和殿
新年一般参賀で手を振られる天皇、皇后両陛下と皇太子、秋篠宮両ご夫妻=2日午前、宮殿・長和殿

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/110102/imp1101021043001-n1.htm

陛下「少しでもよい年に」 一般参賀に約8万人
2011.1.2 15:23、産経新聞

2011.1.2皇居で新年の一般参賀

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、7万7000人あまりが訪れた。天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻などの皇族方は計5回、長和殿のベランダに立ち、東庭に集まった人々の祝意に笑顔で手を振って応えられた。

 モーニング姿の陛下はすべての回であいさつし、「今年がみなさん一人一人にとり、少しでもよい年となるよう願っています。年頭に当たり、世界の平安と人々の幸せを祈ります」などと述べられた。

 陛下や皇族方は午前に3回、午後に2回ベランダに立ち、午前10時すぎに行われた初回には、この日最多の15方が姿を見せられた。
 病気療養中の皇太子妃雅子さまは、午後の2回分の出席は未定としていたが、結局、体調を勘案してすべての回でベランダに立たれた。


●ピックアップ

東庭に集まった人々の祝意に笑顔で手を振って応えられた。

などと述べられた。

この日最多の15方が姿を見せられた。

ベランダに立たれた。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000005-mai-soci

<天皇陛下>新年の一般参賀 「少しでもよい年に」
毎日新聞
1月2日(日)10時51分配信
新年の一般参賀に訪れた人たちの前に姿を見せる天皇、皇后両陛下と皇族方=皇居で2011年1月2日午前10時13分、梅田麻衣子撮影

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居であり、天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、三笠宮ご夫妻らが宮殿・長和殿のベランダに姿を見せた。陛下は08年までは計7回立っていたが、09年からは体調を考慮して5回になった。昨年、20歳となった高円宮家の三女絢子さまも初めて参加した。

 陛下はあいさつで「新しい年をともに祝うことをうれしく思います。今年がみなさん一人一人にとり、少しでもよい年となるよう願っています。年頭にあたり、世界の平安と人々の幸せを祈ります」と述べた。【真鍋光之】


●ピックアップ

ベランダに姿を見せた。

陛下は08年までは計7回立っていたが、09年からは体調を考慮して5回になった。

初めて参加した。

と述べた。





天皇陛下のお誕生日である12月23日のブログ記事でも指摘したように、全国紙の中では産経新聞と読売新聞と日経新聞が天皇陛下や皇室に対して敬語を使う一方、毎日新聞と朝日新聞と東京新聞は敬語を使用しない。

他にも時事通信や共同通信などの大手通信社も天皇陛下や皇室に対して敬語を使用しないため、時事通信や共同通信からの配信を記事として掲載する地方紙も、敬語を使用しないことになる。

毎日新聞と朝日新聞と東京新聞、さらに時事通信や共同通信などは、本当に無礼で罰当たりな連中だ。

早く倒産すれば良いのに。





2011.1.2皇居で新年の一般参賀


さて、今年は私も、帰省から早目に戻って一般参賀に訪れた。


2011.1.2皇居で新年の一般参賀


私は、午前11時の天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻などの皇族方のお出ましで、天皇陛下からお言葉を賜り、お祝いすることが出来た。


2011.1.2皇居で新年の一般参賀
新年の一般参賀に訪れた人たちの前に御姿を御見せになった天皇、皇后両陛下と皇族方=皇居で2011年1月2日午前11時


報道取材席には、多数のカメラマンや記者が集まっていたが、この中には天皇陛下や皇室に敬語を使わない毎日新聞や朝日新聞や東京新聞、時事通信や共同通信なども居るのだろう。

図々しい。


報道取材席







新年の一般参賀の後、私は初詣に靖国神社に向かった。

仙谷由人は、12月27日にフジテレビ番組で、靖国神社参拝を6年間続けた小泉純一郎元首相の対中外交について、「非常にアナクロティック(時代錯誤)で、非常にまずい外交だった。今の外交にも傷として残っている」と批判したが、靖国神社は多くの参拝客や出店などで大変な賑わいだった。


2011.1.2初詣で靖国神社参拝

2011.1.2初詣で靖国神社参拝







家に帰ってネットを見たら、2ちゃんねるではお節料理の話題で盛り上がっていた。

全額返金などについて周知するためにも、取り上げておく。

悪徳商法にはくれぐれも気をつけよう!


http://getnews.jp/archives/91986

グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表
2011.01.02 14:45:36
グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表

共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。騒ぎはまだ収拾が付かず、現在もネットを中心に炎上気味だ。
そんなおせち料理を販売したのは株式会社外食文化研究所の『バードカフェ』。代表は水口憲治氏で既に自身のブログや『Twitter』でも謝罪がおこなわれている。そんな水口憲治氏のブログを見てみると気になる一文が書かれていた。

「この責任は2011年1月1日をもちまして株式会社外食文化研究所の代表取締役を辞任することと相成り、引き続きこの件でご迷惑をおかけしたお客さまへの対応を行って参ります」(原文ママ)

今回の騒動を受けて水口憲治氏は社長を辞任するということらしい。そして今後も返金、謝罪を含め対応をしていくとのことだ。

グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! 

問題のおせち料理について少し説明しておこう。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真として掲載されていた。しかし実際購入者に送られてきたものは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も33品との説明に対して数えてみると25品程しかないとのこと。また、クール便で送られてくるはずが普通便で送られてきたとの話も。中には腐っていたという報告も挙がってきている。

この件に関して、グルーポン側でも謝罪文を出しており全額返金、そして「お客様にお選び頂ける商品カタログ」が掲載されている。

今後バードカフェの対応がどうなっていくのか、見守っていきたいと思う。



確かに、これは酷い・・・

おせち料理に何故か「カマンベールチーズ」まで入っている・・・

腐っていたという報告もあり、全額返金は当然だが、それで済むかどうか。


●まとめWiki
http://www43.atwiki.jp/groupon2011/




「天皇陛下万歳!」
「無礼なマスコミや悪徳商法には困ったもんだ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.