FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
仙谷法相誕生!問責決議案提出、可決へ・柳田稔法相辞任で後任が仙谷だが24日にも国民支持する問責決議案・民主党の松崎哲久議員が自衛官を恫喝!「俺を誰だと思っている」 !胸をわしづかみ・「暴力装置」は自衛隊ではなく民主党だ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




仙谷由人
スターウォーズの皇帝と人相が完全一致する仙谷由人、法相を兼任し、人治独裁めざす。

柳田法相、事実上更迭「その場で辞表を書いた」、後任に仙谷
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101122-OYT1T00190.htm

柳田法相、事実上更迭「その場で辞表を書いた」

 柳田稔法相(56)は22日朝、首相官邸で菅首相と約20分間会談し、自らの「国会軽視」と取れる発言の責任を取って辞表を提出、受理された。

首相官邸を出る柳田法相(22日午前8時25分)

 首相が柳田氏を首相官邸に呼び、国会審議を優先する考えを伝えたもので、事実上の更迭といえる。自民党は22日中に法相の問責決議案を参院に提出する構えを見せていた。9月に発足した菅改造内閣での閣僚辞任は初めて。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などへの対応で内閣支持率が落ち込む中、菅政権にとっては大きな打撃となる。野党は首相の任命責任の追及に加え、仙谷官房長官や馬淵国土交通相らの問責決議案を提出する構えを崩しておらず、首相は一段と厳しい政権運営を強いられる。

 政府は22日午前の持ち回り閣議で柳田氏の辞任を決めた。後任の法相は、仙谷官房長官が当面兼務する。

 仙谷氏は記者会見で、首相が柳田氏に「2010年度補正予算案の議決をお願いしないと国民生活に大きな影響が及ぶ。一日も早く補正が執行できる環境をつくることを真剣に考えないといけない」と述べたことを明らかにした。

 柳田氏は午前10時過ぎから法務省内で記者会見し、「私の不用意な発言がいろいろな所に影響し、補正予算案(成立)に障害になってきたことを考え、身を引かせていただいた」と述べ、首相と会った際、その場で辞表を書いたと説明した。

記者会見を終えて頭を下げる柳田法相(22日)

 首相らは当初、柳田氏を続投させる方針を示していた。だが、野党側は柳田氏の辞任、罷免を強く要求し、自民党は応じなければ問責決議案を提出する方針を決定。野党が過半数を上回る参院で問責決議案が可決されるのは確実で、補正予算案の成立をはじめとする国会運営への影響を避けるには、柳田氏の辞任で事態を収拾するしかないとの判断に至った。

 政府・与党は12月3日までの今国会会期内での補正予算案と関連法案などの成立に全力を挙げる方針だ。民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長は22日午前、都内で自民党の逢沢一郎国対委員長らと会談し、法相の辞任を伝え、補正予算案の早期成立への協力を求めた。

 自民党は柳田氏の辞任を受け、22日に予定していた参院への柳田氏の問責決議案、衆院への不信任決議案の提出をそれぞれ見送る見通しだ。ただ、仙谷、馬淵両氏らへの問責決議案の提出を引き続き検討するなど、対決姿勢を強める方針だ。
(2010年11月22日12時28分 読売新聞)



>柳田稔法相(56)は22日朝、首相官邸で菅首相と約20分間会談し、自らの「国会軽視」と取れる発言の責任を取って辞表を提出、受理された。
>首相が柳田氏を首相官邸に呼び、国会審議を優先する考えを伝えたもので、事実上の更迭といえる。



前日の夜まで「やらなければいけないことがある」と言っていた柳田稔法務大臣が、朝になって首相官邸に呼び出されたら、その場で辞めることになった。

柳田は、辞表を持たずに首相官邸に入ったので、辞表はその場で書いた。

菅直人が「辞めてくれ」と示唆したことは明白だ。

菅首相は、22日朝になって柳田に「辞めてくれ」と言うくらいなら、柳田が問題発言をした際に即刻罷免するべきだった。





>後任の法相は、仙谷官房長官が当面兼務する。


これは酷い!

仙谷由人が法務大臣か?!

仙谷は、尖閣諸島沖で海保の巡視船へ2回も体当たりした支那人船長を那覇地検に釈放させた中心人物であり、そのビデオ映像を流出させた海保職員の逮捕を強く要望した人治主義野郎だ。

仙谷が法務大臣になれば、支那人船長釈放や海保職員(sengoku38)への弾圧のような3権分立を蔑ろにした人治主義・独裁に拍車が掛かりそうだ。

これら柳田法相の辞任劇や仙谷が後任となることなどについては、早速国会で丸川議員が厳しく追及した。

■動画
2010.11.22 (月) 参議院 予算委員会 丸川珠代 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=WX55HzAXA0k
2010.11.22 (月) 参議院 予算委員会 丸川珠代 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=3MPCGjiVROw



そもそも、仙谷由人は、全共闘のテロリスト(弁当運び)であり、千葉景子の法相就任や岡崎トミ子の国家公安委員長就任と同様に法相就任には最も不適格人物だ。

仙谷由人と岡崎トミ子

しかも、仙谷自身は、全共闘のテロリスト(弁当運び)だった過去に「誇りを持っている」と国会で発言しているのだから、困ったものだ。

仙谷官房長官兼法務大臣、全共闘に関与の過去「誇り」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000058-mai-pol

<仙谷官房長官>全共闘に関与の過去「誇り」
毎日新聞 11月22日(月)19時53分配信

 「東大全学共闘会議(全共闘)の救援対策を担ったことは隠しも何もしない。若かった時代の考え方に思い至らなかったこともあるが、誇りを持ち、その後の人生を生きてきた」。仙谷由人官房長官(64)が22日の参院予算委員会で、40年以上前に加わった学生運動への思いを述べる場面があった。

 仙谷氏が自衛隊を「暴力装置」と表現したことについて、自民党の佐藤ゆかり議員(49)が「社会主義活動にかかわってきた学生時代からの背景がある」と問いただしたことに答えた。

 仙谷氏は自衛隊も合憲だとの認識も重ねて示し、自身の辞任も否定した。ただ、日ごろの舌鋒(ぜっぽう)は影を潜め、公明党の石川博崇議員(37)が求めた自衛隊員への直接謝罪にも「できるだけ早い機会に時間がとれるよう努力したい」と応じた。


学生運動のヘルメット


上の記事の最後の部分で述べられているように、仙谷はつい先日も自衛隊は暴力装置と発言し、無知と全共闘のテロリスト根性を丸出しにしている。

また、仙谷官房長官は馬渕国交相と共に、尖閣諸島沖の一連の問題で、野党から問責決議案の提出をされようとしており、多くの国民が仙谷らへの問責決議案提出を支持している。


【世論調査】
(一部抜粋)

 事件に対する一連の対応をめぐって野党側は、仙谷由人官房長官や馬淵澄夫国土交通相の責任を追及しているが、不信任決議案や問責決議案の提出の是非については、63.2%が仙谷氏への提出を「妥当」、50.4%が馬淵氏についても「妥当」とした。



野党から問責決議案を提出される寸前だった柳田法相を辞任させ、その次に問責決議案を提出されそうな仙谷を後任にしたのだから、不思議な人事だ。

実際に、自民党は22日、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議案を24日にも参院に提出する方向で検討を進めた。

みんなの党、共産党、たちあがれ日本の3党は仙谷氏の問責決議案に賛成する方針をすでに表明している。

慎重姿勢を示している公明党も、問責決議案が提出されれば、賛成するとみられ、野党の賛成多数で可決される可能性が高い。

失言大臣の辞任で、一件落着とはなりそうもない菅内閣。

フジテレビ(FNN)が11月20日、21日に行った世論調査で、内閣支持率は21.8%と、10月に比べて、15ポイント近くも急落した。


菅直人、仙谷由人
内閣支持率は21.8%!(FNN世論調査)





さて、仙谷が無知とテロリスト根性を丸出しにして「自衛隊は暴力装置」と発言したり、北沢俊美防衛相らが指示して自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる防衛事務次官通達を出したりしているため、自衛隊の民主党政権に対する感情が悪化していることは想像に難くない。

仙谷の「自衛隊は暴力装置」発言も、自衛隊行事での政権批判封じの事務次官通達も、異常極まる大問題だが、それらに加えて民主党のチンピラ議員・松崎哲久による自衛隊恫喝事件にも呆れるばかりだ。


民主党のチンピラ議員・松崎哲久

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n2.htm
民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

 民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

 入間基地では今月3日の航空祭で、航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。松崎氏は会場で会長の発言も聞いており、周囲に強い不快感を示していたため、「納涼祭でのトラブルも遠因になり、異例の通達につながったのでは」(防衛省幹部)との見方も出ている。

 松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。

 ところが、松崎氏は歩行者はいないとして車を寄せるよう指示。隊員が拒否したところ、「おれをだれだと思っているのか」「お前では話にならない」などと発言した。

 別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

 松崎氏は産経新聞の取材に一連の発言をすべて否定し、「(隊員の)体には触れていない」と述べた。一方、「(受付を通り越して)駐車場でしか車を降りられないなど誘導システムが不適切だと指摘はした」と説明し、「隊員に2度と来るなと言われたことも事実。(自分は)何も言っていない」と話している。



「自衛隊は暴力装置」×

「民主党は暴力装置」○



「暴力装置は、自衛隊ではなく、民主党だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.