FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
大阪デモに3300人は凄いなー!【11・20 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪】・マスコミは産経新聞やMBSなど一部しか報道せず・NHKに電凸!支那の物価のニュースを長時間報道するなら、3300人大阪デモを報道しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




街宣車で演説をする田母神俊雄・頑張れ日本!全国行動委員会代表=20日午後4時28分、大阪市中央区
街宣車で演説をする田母神俊雄・頑張れ日本!全国行動委員会代表=20日午後4時28分、大阪市中央区

「中国の侵略許さぬ」大阪で3300人抗議デモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000562-san-pol

「中国の侵略許さぬ」大阪で3300人抗議デモ
産経新聞 11月20日(土)22時31分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などは20日、大阪市内で中国政府への抗議デモを行った。尖閣問題をめぐる同団体のデモは関西で初めてで、約3300人(主催者発表)が参加した。

 先導したのは、関西本部代表の西村真悟元衆院議員や大阪支部代表の三宅博元八尾市議ら。「中国の侵略を許さない」「日本の領土と主権を守り抜く」などと訴え、西区の新町北公園からミナミまで約3キロを歩いた。日本の国旗を手に参加した家族連れや学生の姿も目立ち、中国に配慮して衝突映像を一般公開しない日本政府の対応を批判する声が多く聞かれた。

 インターネットの呼びかけで参加した大阪市内の男性(41)は、予想を超える大規模なデモに「まだ日本に希望が残っていると感じた」と話していた。



>沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などは20日、大阪市内で中国政府への抗議デモを行った。尖閣問題をめぐる同団体のデモは関西で初めてで、約3300人(主催者発表)が参加した。


大阪で3300人は凄いなー!

正直言って、大阪では2000人を超えてくれたら嬉しいと思っていたが、まさか3000人を超えるとは!

「3300人」と言えば、10月2日に東京で行った渋谷デモ(2670人)を超え、10月16日の六本木デモ(3200人以上)や11月13日の横浜デモ(3500人)に匹敵する。

人口比で考えれば、銀座デモ(4500人)も超えたと言っても過言ではない。

参加された皆様、お疲れ様でした。

――――――――――――――
10/02  渋谷デモ  2670人
10/16  六本木デモ 3200人以上
10/31  名古屋デモ  600人
11/06  銀座デモ  4500人
11/13  横浜デモ  3500人
11/20  大阪デモ  3300人
(頑張れ日本!主催の尖閣デモ)
――――――――――――――






デモの様子はネット上で生中継されていたが、2ちゃんねるの書き込みから印象的なものを幾つか紹介しよう。

――――――――――――
11.20大阪3300人デモ
写真:11月14日の450人参加「緊急デモ in 神戸」にも参加したとの書き込みがあった愛国犬

662 :エージェント・774:2010/11/20(土) 18:40:14 ID:g4y7xBva
参加しました。子供の保育園の迎えがあったので途中で抜けました
沿道のおっちゃんが拍手してくれた。チラシを好意的に貰っていったのは
おばちゃんたち。沿道の若い女の子が(邪魔だよね)と帰りがけ聞えるように言った
が連れの女の子はその言葉を無視してじっとデモを見ていた
何が今日本で起こってるのか一人でも多くの人に認知してもらえれば
台湾とかチベットも大事だけどもっと嫌われ者の民主や尖閣の話だけに焦点を
絞っても良かったんじゃないかな。一般人にもわかりやすくして欲しい


669 :エージェント・774:2010/11/20(土) 18:42:15 ID:gFviV0wg
沿道からの拍手、数えてたんだけど12回ぐらい 結構多いんじゃないかな?
デモ隊もその都度「ありがとー」と手を振ったり、「次は参加してなー」と声かけたりで
和やかほのぼの・・・
立ち止まって見てた一人のおっちゃんが第3梯団に向かって「自衛隊は暴力装置じゃない」と言い、
みんなで「そうだー!」とコール
おっちゃんちょっと照れくさそうにしてました


709 :エージェント・774:2010/11/20(土) 18:56:44 ID:xTsWH8uK
東京組@新幹線。
沿道のおっちゃんおばちゃんのノリは日比谷横浜より良かったw
道路の反対側のバス停から拍手がわいて感動しました。
信号で分断されて拡声器とはぐれてしまった時、地声でコールしてくれた兄さんもありがとう。
12/1は首相官邸包囲です。休み取れる人はぜひ来て下さい。


716 :エージェント・774:2010/11/20(土) 18:59:48 ID:YaWVAuBy
尖閣デモ in 大阪 デモ隊出発の様子 第1梯団~第2梯団頭まで
http://www.youtube.com/watch?v=2qMQFcGuTrg
尖閣デモ in 大阪 デモ隊出発の様子 第2梯団途中~第3梯団
http://www.youtube.com/watch?v=70qAS8Dv0cc
尖閣デモ in 大阪 デモ隊出発の様子 第4梯団
http://www.youtube.com/watch?v=jtlEkz0gFYw
尖閣デモ in 大阪 デモ隊出発の様子 第5梯団~第6梯団
http://www.youtube.com/watch?v=kIX4011qzPM


254 :名無しさん@十一周年:2010/11/20(土) 21:38:38 ID:eWrkdljF0
>>217
やったよ、君が代斉唱も
あと核兵器についての演説もしてた
そこで真性のウヨと、ただ中国が許せない!って人たちの間で凄い空気差が出来上がってた


258 :名無しさん@十一周年:2010/11/20(土) 21:39:09 ID:E6w26IxW0
大阪デモ
http://www.youtube.com/watch?v=53HLL-_I-6M
君が代
http://www.youtube.com/watch?v=c2aeWZHYPcg


207 :名無しさん@十一周年:2010/11/20(土) 23:06:23 ID:Gpoe81CG0
今日一番ウケタ演説

 水島社長 「大阪の人は素晴らしい!NHKの受信料を支払っている人が内部調査で4分の1だそうです。」

写真:11月14日に450人参加の「緊急デモ in 神戸」にも参加したとの書き込みがあった愛国犬
写真:11月14日の450人参加「緊急デモ in 神戸」にも参加したとの書き込みがあった愛国犬
――――――――――――




2ちゃんねるの書き込みを見ていたら、「核武装の演説には引く」とか、「天皇陛下万歳には引いた」とか、、「『支那』という言葉に引いた」とか、「中国共産党を非難するのではなく、中国人を非難する演説はおかしい」などという書き込みがそれぞれ複数あり、議論になっていた。


まず、「核武装の演説には引く」という意見だが、尖閣諸島を守るためには日本の核武装が最も効果的であり、現実を直視すれば、尖閣デモで核武装を訴えることは当然有って然るべきだ。

10月2日の渋谷デモでは、「尖閣諸島を護るために核武装も…」というシュプレヒコールが有って、私はとても嬉しかった。

私は、すっかりその気になって、次の六本木デモでは、「核武装」のプラカードを作ってもらったほどだ。
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】

ところが、何故か六本木デモや銀座デモや横浜デモでは、シュプレヒコールから「核武装」がなくなってしまい、残念な思いをしている。

出来れば、シュプレヒコールに「核武装」を復活させてほしい。

それはさておき、集会の演説で核武装を訴える人が居ても、それは普通のことだろう。

どうして、そんなことで引くのは理解に苦しむ。


次に「天皇陛下万歳に引いた」という書き込みも複数あったが、これもおかしな話だ。
■動画
尖閣問題、反民主党 全国国民統一行動in大阪 国歌斉唱
http://www.youtube.com/watch?v=b_6_XZ3x-HA


天皇陛下は、日々、祭祀を行い、日本の国民が幸せになるように、日本が平和であるように、常に祈り続けておられる。

祭祀は、肉絶ちや水ごりを伴い、日頃からの節制や、体力が要求されるものも少なくない。

それに加えて、国賓の接待や御公務、国事行為等を 日々、精力的にこなされているのである。

「天皇陛下万歳」に引く人は、戦後教育の洗脳から抜け切れない人たちではないだろうか。


それと、「支那という言葉に引いた」という意見だが、これは無知丸出しの意見としか言い様がない。

これまでも何度か説明したとおり、「中国」「中華」「中共」は差別語であり、「支那」「シナ」が正しい。

支那人の伝統的な文明観は「中華主義」というやつで、これを「華夷秩序」と言う。
これは差別そのものだ。

「中華主義」「華夷秩序」という差別文明観を取り込んだ「中国」という国名を認めて使用することは、満州やモンゴルや東トルキスタンやチベットやベトナムや台湾や日本や朝鮮などの周辺諸国を「野蛮な種族の地」と認めて呼ぶことを意味する。

「支那」「シナ」は差別語ではなく、「シーナ」(オランダ語、ポルトガル語)や「チーナ」(サンスクリット語)や「チャイナ」(英語)と同じなのだ。

●関連記事
仙谷事務所に電凸!
「支那という言い方はやめて下さい」
支那呼称問題・「中国」「中華」は差別語、「支那」「シナ」が正しい
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3992.html




最後に、「中国共産党を非難するのではなく、中国人を非難する演説はおかしい。」という意見だが、これも支那人のことを良く分かっていない人の意見だ。

残虐で嘘吐きで不潔な支那人の特異性や、「中華思想」「華夷秩序」から来る反日・侮日の対日本観は、共産党とは全く関係のない、大昔から続く支那の伝統だ。

支那が共産党一党支配となる以前から、支那人は残虐で嘘吐きで不潔で、日本に対しては反日・侮日が酷かった。

国民党も激しい反日教育を行っていた。

義和団事件も通州事件も共産党が行ったのではなく、支那人が行ったことだ。

支那では、四千年の歴史の中で、法治主義と民主主義が一度も実践されておらず、共産党一党支配が終わっても、必ずしも法治主義や民主主義が実践されるとは限らない。

したがって、支那では共産党の一党支配が終わっても、戦前も含めて大昔から続く「暴力による支配」や「人治主義」が続く可能性が高いし、反日・侮日は絶対に変わらない。

だから、私は、「中国共産党を非難するのではなく、中国人を非難する演説はおかしい」という意見の方がおかしいと思う。

●関連記事
法治主義と民主主義を実践したことが一度もない支那
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4005.html






さて、今朝になって産経新聞を見てみたら、3300人が参加した大阪デモのことは、東京でも1面で大きな写真を付けて報じられていた!
2010.11.20大阪3300人デモ
11月21日付産経新聞(東京)


ただ、このデモについてニュースとして報道しているのは、今のところ、産経新聞と、なぜかMBS(毎日放送)だけではないだろうか?

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101120165000408204.shtml

■尖閣問題 大阪で市民デモ
MBS(毎日放送)

 尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した問題で、日本政府の対応などに抗議するため大阪で市民らがデモ行進をしました。

 デモ行進を主催したのは元航空幕僚長の田母神俊雄氏が代表を務める「頑張れ日本!全国行動委員会」で、呼びかけに応じた市民らおよそ3,300人が参加しました。

「尖閣(諸島)が日本の固有の領土である事をみなさんに知ってもらうために来た」(参加者)
「反対の声も賛成の声も2つとも聞いて考えてほしい」(初めてデモに参加した人)

 集会には関西本部長を務める西村眞悟元衆議院議員も参加し、政府の対応や領有権を主張する中国に抗議しました。

「抗議するぞー」(参加者ら)

 1時間半にわたる集会のあと、参加者は日の丸やプラカードを手に御堂筋でデモ行進を行いました。

 主催者側はこの抗議活動を今後、全国に広げていきたいと話しています。
(11/20 18:26)



NHKに期待して夜7時からのニュースと夜9時からのニュースを注視したが、全く報道しなかった。

先週も横浜であった抗議デモを全く報道しなかったので電凸したのに、今回の大阪デモも無視するなんて・・・

しかも、9時からのニュースでは、「支那で物価が上昇し、支那政府が対策を施した。」などという普通の日本人にとってはどうでも良いことを長々と詳しく報じていた。

さすがに、これは許し難く、先週に引き続き、NHK(0570-066-066)に電凸した。

━━━━━━━━━━

ニュースについて言いたいことがあります。

NHK
はい、どうぞ。



夜7時からのニュースと夜9時からのニュースを見ていたのですが、今日、大阪で尖閣諸島問題に関して、支那の侵略と日本政府の対応などに対する抗議デモがあったのに全く報道しませんでしたね。

NHK
はい、そのようです。



いま尖閣諸島問題は、日本の領土と主権と利益を守ることが出来るかどうかの非常に重要な問題となっています。
今日大阪で行われた抗議デモは、一般の国民・市民が3300人も参加して行われたんですよ。
3300人もの国民が、支那や日本政府に何かを訴えようと行動しているのですから、NHKは抗議デモに参加した国民の訴えを全国に伝えるべきでしょ。

NHK
はい、分かりました。



先週も横浜でAPECが開催されている時に3500人の国民による抗議デモがあったのですが、やはりNHKは報道しませんでした。
そして、その時も私はNHKのこの番号に電話をして、報道するように意見を述べたら、NHKの電話の人は「分かりました」と言っていたのに、全く改善されていません。
NHKもいろいろと抗議デモの報道をしているのですから、国民が数千人規模で抗議デモをした時くらいは優先的に報道するべきだと思いますよ。

NHK
はい、分かりました。



特に先ほど夜9時からニュースを見ていたら、「支那で物価が上昇していて、それに対して支那政府が対策を施した。」という内容のニュースを長々と詳しく報じていました。
どうして、日本国民が見ているニュースで、外国の物価上昇や外国政府の物価上昇抑止対策を長時間かけて報道する必要があるのですか?
普通の日本人は、支那で物価が少々上がろうが、支那政府がその対策を行おうが、関係ないでしょ?

NHK
うーん・・・
そうですね・・・・



そうでしょ?!
外国で物価が上昇したり、その外国政府が物価対策をしたり、いちいちそんなことに時間かけて報道する必要なんて全くないのですよ。
NHKは、日本国民の税金と受信料で運営されていて、公共の電波を使用しているのですから、支那の物価の話なんかしてないで、大阪で3300人の日本人が必死で訴えていることを全国の国民に伝えるべきです。

NHK
分かりました。



よろしくお願いします。

NHK
ご意見お伝えします。
ご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━



●お知らせ

【東京都港区】 12/1(水) 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会

12・1 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会
期日:
平成22年12月1日(水)
内容:
◆首相官邸包囲 国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定
◆菅内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定
《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/19現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、水島総 ほか 地方議員多数
参加費:
無料
主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf



【兵庫県神戸市】 12/5(日) 「中国による尖閣諸島侵略阻止」 デモ in 神戸

「中国による尖閣諸島侵略阻止」デモ in 神戸
日時:平成22年12月5日(日)、13時30分~15時
集合場所: 神戸三宮東遊園地公園: JR三宮駅からフラワーロードを南へ神戸市役所の南側
デモ:参加者集合時刻:13時
  デモ出発:13時30分
  コース:三宮東遊園地公園(東側)→神戸市役所→JR三宮駅→神戸大丸→神戸市役所→三宮東遊園地公園(東側)
(15時頃終了)
 * お手伝い戴ける方は12時30分頃までにご参集下さい。
主催:頑張れ日本全国行動委員会・兵庫県有志の会
協賛:チャンネル桜を支える会兵庫
     
連絡先:TEL:090-5901-8252 Mail: hatashika@tea.ocn.ne.jp
    頑張れ日本全国行動委員会・兵庫県有志の会





「大阪デモに参加された皆様!お疲れ様!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.