FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
朝日がデモを「売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい」と非難・天声人語で意味不明な東京の抗議デモ批判・国民が実践する「表現の自由」を弾圧・「アンカー」青山繁晴の記者仲間「日の丸が沢山あったから右翼のデモと考え報道しなかった」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】

朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/column20101019.html

天声人語
2010年10月19日(火)付

 欧州あたりで「嫌米」のデモが荒れると、しばしばマクドナルドの店舗が襲われる。米国のグローバル支配の象徴というのだろうが、店員や食材の多くは「国産」だ。本籍に執着の薄い国際ブランドが、右代表としてやられるのは皮肉である

▼中国内陸部の地方都市で、反日を叫ぶ群衆が暴れた。「坊主憎けりゃ」で、パナソニックの電器店やトヨタ車も壊された。政府間では落ち着くかに見えた日中の対立。外交から街頭へとなれば厄介だ

▼騒いだのは愛国教育を受けた世代という。就職難など、色んな格差への不満が、格好の標的を得て爆発したとされる。「日」の字がつけば何でも攻撃対象となるように、理由は尖閣でも靖国でもいいらしい

▼彼らの横断幕に〈琉球を回収し、沖縄を解放せよ〉とあった。幸い、中国に抗議する東京の日の丸行進は整然としていたが、売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。ナショナリズムの悪循環を防ぐには、大人を自覚する側が冷静を保つことだ

▼中国にも冷めた目はある。反日デモの呼びかけに、ある若手人気作家は「内政問題でデモもできない民族が、外国に抗議しても意味はない」と喝破した。怒りをぶつける相手が違うと。それが体制に向かっては困るから、当局も規制の加減が難しい

▼中国の富裕層は、東京や軽井沢で不動産の品定めに忙しい。本当は、反日を教え込まれた若者にこそ、日本に来てほしい。半日もいれば、表現の自由の何たるかを知るだろう。新聞も雑誌も政権批判であふれている。それも「愛国」の流儀である。

朝日新聞天声人語



>幸い、中国に抗議する東京の日の丸行進は整然としていたが、売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。


ハァ?

日本の領海を侵犯し、日本の主権を侵害した支那に対して、抗議デモをすることがどうして「売り言葉に買い言葉の愚」なんだ?!

「売り言葉に買い言葉」というのは、相手の暴言に応じて、同じような調子で言い返すこと。

朝日新聞は、「売り言葉に買い言葉」の意味や使用方法を間違っている。

支那が尖閣諸島の領有権を主張することは盗人宣言であり、支那漁船の領海侵犯や海保の巡視船への体当たりは侵略行為だ。

その支那の侵略に対して、整然と冷静に抗議デモをすることは「表現の自由」の範囲で行われる非の打ち所がない行動だ。





>本当は、反日を教え込まれた若者にこそ、日本に来てほしい。半日もいれば、表現の自由の何たるかを知るだろう。


「表現の自由」の一つである抗議デモに対して「売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。」と非難した朝日新聞が良く言えるもんだ。




>新聞も雑誌も政権批判であふれている。それも「愛国」の流儀である。


インターネットでは朝日新聞などのマスコミ批判であふれている。

朝日新聞は政権批判を「愛国」の流儀と述べているが、支那が恐くて支那の侵略行為を碌に非難できずに、「表現の自由」を盾にとって批判し易い日本の政権を批判しているだけだ。

そして、支那の侵略行為を碌に非難せずに日本政府を非難するばかりか、挙句の果てには支那の侵略に対して整然と抗議デモ(表現の自由)をした国民を「売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。」と非難したのだから狂っている。


【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】


ということで、朝日新聞に電凸をした!

━━━━━━━━━━

質問と意見があります。
先週の土曜日10月16日に東京で尖閣諸島に関する大規模な抗議デモがありました。
それに関する報道で朝日新聞は、「主催者発表で3200人(警察発表1800人)」と報じていたのですが、警察発表は2800人でした。
一部に日本テレビとか東京新聞とか「1800人」と報じていましたが、他のテレビや新聞などは、主催者発表の場合は3200人で、警察発表の場合は2800人と報道しています。
私はデモに参加して数えましたが、実際には3200人以上は参加していました。
警察発表は事実より少ないのですが、それでも2800人と発表されていますから、確認して訂正すべきです。

朝日新聞(女)
そうですか。
ご意見として承ります。



それと、10月19日の「天声人語」で、「中国に抗議する東京の日の丸行進は整然としていたが、売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。」と述べていますね。

朝日
少々お待ち下さい。
・・・
社説ではなく、天声人語ですか?



はい、天声人語です。

朝日
あ、ありました。
そうですね。



あのー、10月16日に東京で行われた抗議デモのいったい何が「売り言葉に買い言葉の愚」なんでしょうか?

朝日
・・・



16日の抗議デモは、支那が全く根拠もなく尖閣諸島の領有権をしたり、日本の領海を侵犯したり、海保の巡視船に体当たりしたりした悪逆暴虐を尽くしていることに対する抗議デモだったのですが、その抗議デモの何が「売り言葉に買い言葉の愚」なんですか?

朝日
・・・・
ご意見として承りましてお伝えします。



そもそも、その天声人語を書いた人って、日本語の程度がかなり低く、「売り言葉に買い言葉」の意味や使用法を分かっていません。
「売り言葉に買い言葉」というのは、「相手の言葉に応じて同じような調子で言い返すこと」です。
しかし、この件で支那が行ったことと、16日の東京の抗議デモは全く違うでしょ。
支那が尖閣諸島の領有権を主張するのは泥棒宣言と同じです。
そして、尖閣諸島沖の日本の領海侵犯や海保の巡視船への体当たりは侵略行為でしょ。
さらに犯罪者である支那人船長の不当な釈放要求は、日本の主権侵害です。
そういう明らかに犯罪とも侵略とも言える支那の横暴に対して、「表現の自由」を行使して整然と抗議デモをしたのです。
支那で起こっているような暴動とも違います。
支那のような破壊活動を一切せずに、「表現の自由」で保障された集会やデモ行進や大使館への抗議行動を行ったのです。
ですから、完全に「売り言葉に買い言葉」の使用方法を間違っています。
実際に、「売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。」と述べる前に「中国に抗議する東京の日の丸行進は整然としていたが、」と述べているのですから、「売り言葉に買い言葉」という日本語を理解していないと思います。

朝日
ご意見は承知いたしました。



あまりにもレベルが低いというだけではなく、実際に抗議デモに参加した私は怒りを覚えていますし、精神的苦痛を受けています。
書いている人物は名乗ったうえで訂正と謝罪をしていただきたいです。

朝日
ご意見は承知いたしました。



その「天声人語」の最後に、支那人が日本に来て半年も居れば、「表現の自由」の何たるかを知るだろうと偉そうに述べていますが、国民が実践している「表現の自由」を非難しておいて、「良く言うよ!」としか思えません。
とにかく、「売り言葉に買い言葉の愚は戒めたい。」の部分は極めて不適切というか、デモの参加者への悪質な「表現の自由」の弾圧です。
書いた人はきちんと名乗って、訂正と謝罪をして下さい。

朝日
ご意見を承りまして、お伝えいたします。



私は東京に住んでいる●●●と申しますが、お名前を教えて下さい。

朝日
お客様オフィスの大●と申します。



お客様オフィスの大●さん、では、必ず伝えて下さい。

━━━━━━━━━━



【10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】東京都渋谷区2670人デモ行進
画像は【10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】東京都渋谷区2670人デモ行進
日本のマスコミは、日の丸が多いことを理由に「右翼のデモ」とし、報道しなかった。



この天声人語では、10月16日に六本木で行われたデモ行進のことを「東京の日の丸行進」と呼んでいるが、朝日新聞に「日の丸行進」と言われると何故か気分が悪い。

朝日新聞も含めた日本のマスコミが、日の丸を良く思っていないことを裏付ける話がちょうど有ったので掲載しておく。


■動画
101020青山繁晴1
http://www.youtube.com/watch?v=6ycJaSYAazE


■動画
101020青山繁晴2
http://www.youtube.com/watch?v=hqiBdOfhtoA

(一部抜粋)

「中国に乗せられた日本のメディア」

日本の報道ぶりだと、「日本で中国に怒るデモがあったから、それに刺激されて中国で反日デモ(暴動)があった」
しかし、本当は10月2日に既に2700人のデモがあった。
ところが、日本では報道されず、日本のメディアの記者仲間に次々質問したら、「右翼が中心となったデモだから」と言っていた。

青山「どうして右翼だと思うんだ?」

記者仲間「日の丸をいっぱい持っていたから」

青山「国旗持っていたら右翼と思われる国は世界で日本だけですよ」

結局、10月2日の大規模デモは日本では報道されなかった。

で、もう一回10月16日に日本で同じようにデモがあった。
この時には日本でも報道され、それで同じ日から中国でもデモが起きるようになったから、日本のデモがきっかけだということにして日本のマスコミは報道している。
日本のマスコミは、「インターネットで日本のデモを知って、ネットで中国の若者同士がデモの連絡を取り合ってデモが中国当局の予想を裏切って起きた」と報道している。
中国のインターネットは規制されて自由ではないにもかかわらず。


■動画
101020青山繁晴3
http://www.youtube.com/watch?v=gaXQJ3R-d64

■動画
101020青山茂晴4
http://www.youtube.com/watch?v=UldLLt_lCUQ

(主旨)

仙谷官房長官の狙い
中国人船長
ひっそりと不起訴へ


■動画
101020青山繁晴5
http://www.youtube.com/watch?v=YHhezcpMVQY






■支那に抗議するデモ予定■

■頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
10/23 香川   14:00 高松中央公園 北側 (高松市役所 正面玄関側)
10/30 大阪   13:30 大阪市西区「新町北公園」 ※30分早まる可能性あり
10/31 名古屋 13:30 若宮大通公園ミニスポーツ広場 (地下鉄矢場町下車、徒歩5分)
http://www.ganbare-nippon.net/

■沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会
10/24 埼玉   07:15 せせらぎ公園 (東武東上線和光市駅南口を出て左折 線路沿いに300m)
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7ec7c4cab9e79a71d950bd8191602c4c

■在日特権を許さない市民の会 北海道支部
10・24中国の侵略から日本を守れ!怒りのデモ行進 in 北海道
10/24 北海道 13:00 札幌市中央区大通西3丁目
http://zaitokuhokkaido.blog82.fc2.com/blog-entry-166.html





「いい加減にしろ!朝日新聞!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:医療ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.