FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
日テレに電凸!デモ参加者の人数「1800人」と「一般人ではない」の2つの虚偽報道に抗議!・「ミヤネ屋」春川正明「尖閣抗議デモ、一般人はやってない」・東京新聞(中日新聞)も1800人で抗議メール・真実は「一般人が3200人以上」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】


尖閣諸島領有訴え、大規模な反日デモ 中国
日本テレビ系(NNN) 10月17日(日)2時42分配信

(一部抜粋)
  一方、東京で16日、尖閣諸島沖の漁船衝突事件での中国の対応に抗議する集会が開かれた。前航空幕僚長・田母神俊雄氏や前衆議院議員・西村真悟氏ら約1800人が参加し、港区六本木をデモ行進して中国大使館を訪れ、抗議文を読み上げた。今回の中国での反日デモは、この集会に対抗する行動とみられる。



上のニュース記事のように、【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】が行われた10月16日の深夜、日テレは参加者の人数を1800人と報じた。

主催者発表は3200人以上で、警視庁発表が2800人だったので、日テレが1800人と報じた根拠は全く不明だ。

これは日テレに確認する必要がある。


それと、10月18日放送の「ミヤネ屋」で、読売テレビ解説委員の春川正明が、とんでもない不当発言をした!

春川正明が「ミヤネ屋」で語った発言は、次のとおり。


――――――――――
春川正明

やっぱり、ある主義主張に沿った人たちがやってる、いわゆる一般の人たちが本当に中国大使館を囲んでいる状況じゃないということを理解した上での、やっぱり大人しい報道になってると思んですね。

(ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。)
――――――――――

■動画
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.youtube.com/watch?v=EugAFr5kxaQ
■ニコニコ動画
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12490403
『ミヤネ屋』 尖閣抗議デモ、一般人はやってない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12489943
――――――――――

宮根誠司の公開丸刈りでバリカンjを入れている春川正明
「ミヤネ屋」宮根誠司のスタジオ公開丸刈りでバリカンを入れている春川正明


何と、春川正明は、我々デモ参加者のことを「ある主義主張に沿った人たち」呼ばわりし、さらに「一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではない」と言い放った。


このように、日テレは、ニュースでデモの参加人数を1800人と実際の参加人数よりも遥かに少なく報じ、更に「抗議デモをやっているのは一般の人たちではない」と解説したのだ。

これは黙ってはいられない!

日テレ(03-6215-4444)に電凸だ!


━━━━━━━━━━

意見を申し上げます。
10月16日の土曜日に東京の六本木で尖閣諸島に関する抗議デモがありました。
集会とデモ行進と支那大使館への抗議行動がり、日本テレビではこの抗議デモに参加した人数を1800人と報道していたのですが、何を根拠に参加した人数を1800人と報道したのですか?

日テレ(女)
警察発表が1800人とのことです。



警察発表は2800人でしたよ。
日テレは電話で聞いて聞き間違えたのですか?

日テレ
取材の方法に関してはお答えしておりません。



本当の警察発表は2800人だったのに、日テレは警察発表として1800人という間違った人数を報道したのですから、訂正と謝罪をしてください。
正しくは、主催者発表が3200人で、警察発表が2800人です。

日テレ
こちらでは警察発表が1800人となっていますので、どうして警察発表が2800人と言えるのでしょうか。



私は警視庁に電話で確認しましたし、他の報道機関も警視庁発表として2800人と報道しています、
私自身も抗議デモに参加したので、その際に人数を数えたら、3200人以上は居ました。
私も他のマスコミ各社も、主催者発表が3200人で警視庁発表が2800人ということで一致しています。
警察発表として5800人と報道している会社もありますが、いずれにせよ警察発表として1800人と報道している日テレは確実に間違っていますから訂正と謝罪をしてください。

日テレ
では、そのようなご意見があったということを、お伝え致します。




それと、10月18日の「ミヤネ屋」で春川正明が「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」と発言しました。
これは酷い出鱈目発言です。
私も参加しましたが、私は一般人ですよ。
それに、私と一緒に参加した人たちもOLとか会社員とか一般人ばかりでした。
皆、日本の領土や領海を守りたいという普通の考えを持った一般の人たちです。
私が見た限り、その他参加していた人たちは全員と言って良いくらい一般人でした。
女性はもちろん老人や子供も多数参加していましたが、私や、私と一緒に参加したOLや会社員や、その他多数の老若男女は一般の人じゃないと言うのですか?
どうなんですか?

日テレ
春川個人のコメントですから、個人の意図や考えまでは、こちらではお答えできません。



個人のコメントと言いますが、日テレで放送したことですよ。
しかも、春川正明の場合、たまたまゲストで呼んだタレントではなく、関係会社の読売テレビの解説委員です。
番組で、少しでも正しい解説をするために選んでいる人物でしょ。
そのテレビ局の解説委員が完全な出鱈目を述べたんです。
しかも、デモの参加者に対する酷い誹謗中傷です。
春川正明が発言した「ある主義に沿った人たちであって、一般の人ではない」というのは、明らかにネガティブな表現であり、参加者の一人である私自身も怒り心頭に発したし、精神的苦痛を受けています。
日テレは「個人のコメント」と言って責任回避できません。

日テレ
「ミヤネ屋」の制作会社は読売テレビですから、そのようなご意見があったということを、制作会社の読売テレビの方にお伝えします。



日テレが放送している番組なんですから、日テレにも重大な責任があります。
他人事でなく、最後まで責任持って対処してもらいたいです。
まずは、すぐに訂正と謝罪をしてください。

日テレ
では、そのようなご意見があったということは制作会社の読売テレビの方に伝えますが、後日、訂正と謝罪をするかどうかについては今約束できません。



いや、訂正と謝罪だけでは済みません。
単なる勘違いや間違いだけなら、訂正と謝罪で済みます。
しかし、春川正明の「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」という発言は、勘違いや間違いではなく、日本の領土や領海を守りたいという思いで参加した約3000人の一般人に対する悪意ある誹謗中傷であり、冒涜です。
したがって、春川正明を解雇すべきです。
参加者に失礼とかの問題ではなく、人格攻撃であり、名誉毀損です。
参加者の多くが精神的苦痛を受けています。
ですから、すぐに訂正と謝罪をするのは当然ですが、それだけではなくその後、春川正明を解雇すべきです。

日テレ
では、精神的苦痛を受けておられることと、春川を解雇すべきというご意見があったということも伝えさせて頂きます。



それと、念のため言っておきます。
春川の「ある主義主張に沿った人たちがやっており、一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではないと理解した上で、あまり報道していない。」という発言を良く考えてみると、デモ参加者が一般人ではないという認識を持っているのは、春川個人ではなく、もしかするとあまり報道していない日テレなどである可能性もあります。
デモの参加者が一般人ではないという見解は、日テレや読売テレビの見解なのか、それとも飽くまで春川正明個人の見解なのか、それを社内できちんと把握する必要があります。
春川の発言が虚偽だったことは間違いないので訂正と謝罪はすぐにやるべきです。
その後、デモの参加者が一般人ではないという見解が会社の見解なのか春川個人の見解なのかを確認して、春川個人なら解雇して下さい。
会社の見解なら、その旨を公表して下さい。

日テレ
はい、そのようなご意見があったことを伝えさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━

【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】
【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】参加者は一般人だ!


上とほぼ同じ内容で、読売テレビ(06-6947-2500)にも電凸した。

読売テレビの場合、1800人の根拠すら何も答えることが出来なかった。

お粗末・・・

真実をおさらいすると、デモへの実際の参加人数は3200人以上で、ほぼ全員が日本の領土や領海を守りたいと願っている一般人だ。

にもかかわらず、日テレは参加人数を1800人と虚偽報道した上に、春川正明は私たち参加者のことを「ある主義主張に沿った人たち」「一般の人たちが中国大使館を囲んでいるのではない」と発言したのだから、酷い話だ!


日テレ以外にも、東京新聞(中日新聞)や日経新聞、朝日新聞が、何故か1800人と報じている。


―――――――
☆16日尖閣抗議デモ参加者

商業電台(香港) 6000人
大紀元(米・中国語) 5800人
パンオリエント(イラン) 5000人以上
朝日、時事、中日スポーツ 3200人(主催者発表)
ブルームバーグ、サーチナ 3000人
読売 3000人(警視庁発表)
NHK、産経 2800人(警視庁発表)
毎日 2800人
信濃毎日、四国、南日本 2千数百人
ロイター 2000人以上
朝日 1800人(警察発表) 
日経、中日、日本テレビ 1800人
  

BBC 1500人
鳳凰網(中国) 1500人
AFP 1000人以上
報知、フジ、TBS、テレビ朝日 参加人数には触れず
フジ、TBS、テレビ朝日 参加人数には触れず
共同、テレビ東京 報道なし?
沖縄タイムズ 報道なし
―――――――



特に、東京新聞(中日新聞)は悪質だとのコメントを10月17日の抗議デモの報告記事のコメント欄に複数頂戴した。

――――――――――
中日新聞は印象操作がひどすぎ!!
今朝の中日新聞の一面トップは大きな写真付きで中国の反日デモです。

そして三面記事トップも大きな写真付きで中国反日デモです。

さらに真ん中あたりも大きな写真付きで中国反日デモがトップにありました。

日本での反中デモは・・・
パッと見ではわからないほど隅っこのほうに小さくあっただけ。
写真はどこにも一切ありませんでした。

しかも内容が、
15日に中国大使館に実弾が送られ、
16日に田母神元航空幕僚長が統率する市民グループ1800人(麻布署発表)が
中国大使館を包囲して抗議したと書いてあるだけ。

1800人!?たった1800人!?
何これ!?NHKよりさらに少ないんですが。
デモ行進のときの最大人数をわざと伏せて、
中国大使館まで行かれた方の最小人数を載せただけとしても少ない。
しかも右翼に実弾を送られてから中国包囲デモ抗議をしたように、
一般市民のデモを、田母神さんが集めた市民グループのように、
しかも反日デモは、この東京での抗議集会が発端かのような印象操作までも。

実弾=右翼=過激な市民グループ=田母神さん=中国での反日デモ発生

このようにリンクさせる印象操作の記事です。
実際うちの親はそう思ってました。
知らなければ誰でもそう思うはずです。

こんな報道の仕方なら逆効果になると、
だから隅っこでも小さく申し訳程度に載せたのでしょう。
本当に腹がたちます!!
中日新聞に抗議の電話しようと思ってます!!


2010/10/17(日) 12:01:08 | URL | あい #RaJW5m0Q [ 編集 ]
――――――――――


――――――――――
産経新聞はちょっとはましです
産経新聞の一面。
中国のデモの大きい写真の下にその半分の大きさの日本でのデモ写真。カラー。

見出しはー「日本の領土守ろう」2800人行進ー

全文
沖縄尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会(田母神俊雄会長)などが16日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。
警視庁によると約2800人が参加、混乱はなかった。
参加者はプラカードを掲げ「尖閣は日本の領土」などと訴えながら約2㌔を歩いた。その後、中国大使館前で抗議文を読み上げた。
「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動!」と題した集会も開かれた。
参加した無職、男性(71)=千葉県佐倉市=は「日本の現状を非常に憂慮している」。

男子大学生(21)=東京都武蔵野市=は「日本の存亡にかかわるやばい事態だと思って参加した」と話した。
沖縄県宜野湾市でも同日、「中国の領海侵犯から尖閣初頭海域を守る沖縄県民の集い」が開かれ、約700人が集まった。
集会には尖閣諸島を擁する石垣市の中山義隆市長や、平沼赳夫氏ら国会議員7人が出席。沖縄県知事からもメッセージが寄せられた。


きちんと伝えていますね。
足りない部分もありますが、あったことをそのまま伝えているので、まあましかと。


東京新聞(中日新聞東京本社)のはひどいですね。

1面6面7面で写真入の中国の反日デモ記事。
7面のは成都のわりと大きなカラー写真とともに
「中国大規模デモ 根強い反日浮き彫り 日中修復に冷や水」

日本の記事は25面にホント小さくあるだけ。写真なんてもちろん無い。

全文
「中国に抗議デモ」都内
尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、東京都港区の中国大使館周辺で16日午後、中国政府に抗議する市民グループのデモがあった。麻布署のまとめで、デモの参加者は約1800人に上った。
同署によると、市民グループは田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める。デモは約2時間に渡り、参加者らが「尖閣は日本の領土」などと訴えた。
デモ解散後も、一部が中国大使館に抗議に押し寄せた。
周辺には多くの警察官が配備され、一時騒然となったが、逮捕者やけが人など大きな混乱はなかった。


東京新聞、1800ってなんだ?悪意に満ちた記事に感じるんですけど。

何も知らずに東京新聞だけ見てたらーと思うとぞっとしますね。
ウチは特別考えずに東京新聞とってたけど、最近ちょくちょく産経新聞がお試しでーって入っているので違いにびっくりしています。

中日新聞、東海3県(愛知、岐阜、三重)では部数、他社を圧倒している。
中部だから中日って名前だけど、中身も本当に中国より企業。
中国領事館の問題。中部経済界がバックで推進していますね。


2010/10/17(日) 14:13:57 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
――――――――――

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4010.html



ということで、昼休みに10月17日の東京新聞を購入するために内幸町にある中日新聞東京本社に行った。

東京で中日ドラゴンズのセリーグ優勝を祝っている珍しい場所だ。


中日新聞東京本社
中日新聞東京本社


東京新聞を100円で購入した。

中を開いてみると、やはり、頂いたコメントのとおりだ。


10月17付日東京新聞朝刊1面
10月17付日東京新聞朝刊1面
「中国各地で反日デモ」


10月17付日東京新聞朝刊6面~7面
10月17付日東京新聞朝刊6~7面
「アジア情勢変化で軟化」
「根強い反日浮き彫り」


10月17付日東京新聞朝刊25面
10月17付日東京新聞朝刊25面
「デモ隊みるみる拡大」



このように、4面にわたり、写真を付けて、支那で起こった反日デモを報道している。

ところが、一方の東京で起こった抗議デモについての記事は、ベタ記事だ。


10月17付日東京新聞朝刊25面
10月17付日東京新聞朝刊25面
「中国に抗議デモ」都内



酷い偏向報道なので東京新聞に電凸しようと思ったが、東京新聞の場合、電話で質問や意見を受け付けていないようだ。

仕方ないので質問と抗議のメールを送信した。



東京新聞へのご意見・ご要望
http://www.tokyo-np.co.jp/reference/

outou1@tokyo-np.co.jp

━━━━━━━━━━
拝啓

2010年10月17日付朝刊について質問と意見を申し上げます。

25面に「中国に抗議デモ 都内」の見出しで小さく掲載されている記事についてです。
記事には、「麻布署のまとめで、デモの参加者は約1800人に上った。と述べられていますが、間違いです。
デモの参加者数は、主催者発表で3200人、警視庁発表で2800人です。
警視庁発表で2800人を1800人と間違えていませんか?
他の報道機関も警視庁発表で2800人、主催者発表3200人と報じています。
私はデモに参加して数えましたが、実際には3200人以上居りました。
東京新聞は、もう一度参加者数を確認して、訂正と謝罪の記事を掲載すべきです。

それと、同じ10月16日に支那で起こった反日デモについては、1面、6面、7面、25面と、4面にわたって写真付きで大きく掲載しているにもかかわらず、東京で行った抗議デモはたったの二百数十文字のベタ記事でした。
同じ抗議デモなのに、これだけ取り上げ方に格差があるのは、如何なる理由からでしょうか?
敬具

東京都●●区●●7-●-●
●●●●
電話090-●●●●-●●●●

━━━━━━━━━━


■動画
【10.16尖閣デモ】中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!リレートーク[桜H22/10/18]
http://www.youtube.com/watch?v=dFA0cxbCeFE


本当の参加人数は、3200人以上。
参加者は、ほぼ全員が一般人。





■支那に抗議するデモ予定■

■頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
10/23 香川   14:00 高松中央公園 北側 (高松市役所 正面玄関側)
10/30 大阪   13:30 大阪市西区「新町北公園」 ※30分早まる可能性あり
10/31 名古屋 13:30 若宮大通公園ミニスポーツ広場 (地下鉄矢場町下車、徒歩5分)
http://www.ganbare-nippon.net/

■沖縄をシナの侵略から守る全国1000人防衛委員会
10/24 埼玉   07:15 せせらぎ公園 (東武東上線和光市駅南口を出て左折 線路沿いに300m)
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7ec7c4cab9e79a71d950bd8191602c4c

■在日特権を許さない市民の会 北海道支部
10・24中国の侵略から日本を守れ!怒りのデモ行進 in 北海道
10/24 北海道 13:00 札幌市中央区大通西3丁目
http://zaitokuhokkaido.blog82.fc2.com/blog-entry-166.html





「日テレは『1800人』と『一般人ではない』を証明してみろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.