FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011


毎日とNHKに電凸!デモの事前告知と報道内容のバランスについて抗議・NHKのチリ報道の時間長過ぎ・NHKの暴力団対処・毎日新聞「日本中が冷静さを欠いている」「外国の圧力を受け入れたことが敗北か」 どこが外交敗北だ:金子秀敏
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




支那人船長釈放は外交敗北だ
犯罪者の支那人船長釈放は外交敗北だ!

「日本中が冷静さを欠いている」「外国の圧力を受け入れたことが敗北か」
http://mainichi.jp/select/opinion/kaneko/news/20101014ddm003070115000c.html

木語(論説):どこが外交敗北だ=金子秀敏
2010年10月14日、毎日新聞

 尖閣諸島沖で中国漁船が日本の巡視船に衝突した事件処理は「戦後最大の外交敗北」だ--。自民党の小野寺五典氏が9月30日の衆院予算委で追及した。副外相の経歴があるから素人ではない。

 中国の圧力で中国人船長を釈放したことが外交敗北らしい。世論調査でも「検察が中国人船長を釈放した判断は適切だったか」の質問に「適切でなかった」が74%だ(毎日新聞10月4日)。日本中が冷静さを欠いている。

 もしも小野寺氏が外相なら、船長を起訴して裁判にかけたのか。それで「外交勝利」したのか。中国は必ず対抗措置をとる。現に、事件直後から現場付近に漁業監視船2隻を出動させ、巡視船と対峙(たいじ)させた。長引けば、東シナ海で操業する日本漁船はこわくて漁に出られなくなる。武力衝突の可能性もあった。

 だが、船長が釈放されると、あうんの呼吸で菅直人首相と温家宝首相の廊下懇談が実現し、あうんの呼吸で、漁業監視船が現場を離れ、東シナ海の緊張は緩和した。日本が島の実効支配を失ったわけではない。危機回避の外交がなんとか機能したではないか。このどこが「戦後最大の外交敗北」で「不適切」なのか。

 では、首相官邸の検察への政治介入が不適切なのか。かつて在日米軍基地にからむ違憲訴訟で、米国の駐日大使は外相と会談したり最高裁長官と密談し、激しい外交圧力をかけた。結局、最高裁は合憲違憲の判断をしなかった。「高度な政治判断」の伴う「国家の統治行為」は、政府の専権事項であるとした。「統治行為論」という。

 外交の本質は、対外関係に関する高度な政治判断であり、政府の統治行為である。仙谷由人官房長官が検察への政治介入を認めないのが、高度の政治判断によるものなら不適切ではない。問われるのは、いい結果が出たかどうかである。

 それでは、外国の圧力を受け入れたことが敗北なのか。前回本欄で紹介したように、船長釈放を求めたのは中国だけではない。米国もクリントン国務長官が日米外相会談で「事件の即時解決」を求めた。前原誠司外相は「まもなく解決」と答え、その翌日、地検が船長釈放を発表した。

 国務長官の圧力はまだある。米国産牛肉の輸入規制の緩和を求めた。前原外相は農相に事前の協議なく「検討する」と答えた。日本の独自資源であるイランのアザデガン油田から撤退せよという要求も外相はのんだ。日本が撤退すれば権利は中国に渡るだけなのに押し返せなかった。こっちのほうが敗北ではないのか。(専門編集委員)



>もしも小野寺氏が外相なら、船長を起訴して裁判にかけたのか。それで「外交勝利」したのか。


支那人船長は、日本の領海で違法行為をしたのだから、国内法に則って起訴して裁判にかけるのが当たり前だった。

外交勝利や外交敗北以前の問題だ。

少なくとも、支那の不当な圧力(ヤクザの恫喝や実際の嫌がらせ)に屈して、起訴すべき犯罪者を釈放してしまえば、それは小野寺議員が言ったように、法治国家として完全な外交敗北だ。





>中国は必ず対抗措置をとる。


支那が対抗措置をとったら、日本もそれ以上の対抗措置をとるべきだった。




>現に、事件直後から現場付近に漁業監視船2隻を出動させ、巡視船と対峙(たいじ)させた。長引けば、東シナ海で操業する日本漁船はこわくて漁に出られなくなる。武力衝突の可能性もあった。


もともと、事件の前から尖閣諸島周辺の我が国領海には、常に数十隻の支那漁船が侵入しており、多いときには270隻に達するという。

日本の領海なのに、日本の漁船が漁に出られず、支那の漁船が違法操業をしていた。


この事態をマスコミも報道してこなかった。

にもかかわらず、毎日変態新聞の金子秀敏がこの記事で「長引けば、東シナ海で操業する日本漁船はこわくて漁に出られなくなる。」と述べたことは、過去から現在に至るまでの事実を誤認しており、訂正と謝罪が必要だ。

それと「武力衝突の可能性ある」というが、日本の領土・領海を侵犯されたら武力で阻止するのが当たり前だ。

日本の場合、いくら支那や韓国や台湾の漁船が領海侵犯しても、海保が武力行使してこなかったため、舐められている。

今後は、領海侵犯した外国の漁船のうち悪質と判断した場合には、海保が武力行使するべきだ。

その結果、自衛隊と人民解放軍による地域紛争に発展しても、それは絶対にしなければならない領土防衛のための自衛戦争だ。

だから、日本は核武装しておかなければならない。





>だが、船長が釈放されると、あうんの呼吸で菅直人首相と温家宝首相の廊下懇談が実現し、あうんの呼吸で、漁業監視船が現場を離れ、東シナ海の緊張は緩和した。日本が島の実効支配を失ったわけではない。危機回避の外交がなんとか機能したではないか。
>このどこが「戦後最大の外交敗北」で「不適切」なのか。



上述のように、既に日本の領海で日本の漁船が操業できずに支那漁船が違法操業している事態となっているが、今後益々支那漁船をはじめとする近隣諸国の漁船が日本の領海での違法操業を盛んに行う可能性が高く、「実効支配を失ったわけではない」と述べていること自体が事実を誤認している。

また、日本の領海や領土において違法行為をしても、支那政府がちょっと圧力をかければ、起訴もされずに帰国できるという前例を支那やその他の国々に示してしまった。

これでは今後、日本は治安を維持していくことが困難になっていく。

したがって、やはり船長釈放は、明らかに不適切であり、戦後最大かどうかは別として、外交敗北だ。





>外交の本質は、対外関係に関する高度な政治判断であり、政府の統治行為である。仙谷由人官房長官が検察への政治介入を認めないのが、高度の政治判断によるものなら不適切ではない。問われるのは、いい結果が出たかどうかである。


良い結果は出ていない。

今後益々支那漁船の領海侵犯や違法操業が増加する。

さらに起訴すべき犯罪者を起訴せずに支那に帰したことで、今後益々日本国内や日本の領海内での支那人犯罪者の逮捕や起訴が困難になった。

これは、支那人だけではなく、その他の国々に対しても同じことがいえる。


日本国内の支那人ども
今後、日本国内で、支那人犯罪者の逮捕と起訴が困難になりつつある。写真は長野聖火リレーで違反運転をしている在日支那人たち


ということで、14日の17時前に毎日新聞(03-3212-0131:読者室)に電凸をした!

まずは上の【どこが外交敗北だ=金子秀敏】のことを上記とほぼ同じ内容で抗議した。

その上で、次のことを付け加えた。


━━━━━━━━━━

それとですね。
毎日新聞は、10月2日に2670人が参加して行われた尖閣諸島に関する抗議デモを報道しませんでしたね。
10月2日、渋谷で2670人が参加して、日本政府と支那に対して尖閣諸島問題で抗議の集会とデモ行進をしたのですが、毎日新聞も含めて日本の主なマスコミが全く報道しませんでした。
日本のマスコミがこういう状況であることの方が日本の敗北です。
毎日新聞も、いろんな抗議デモについて報道していますが、日本で2670人が参加するデモは珍しいのだから、当然報道すべきでした。
それで、今度10月16日に同じように尖閣諸島に関する抗議デモがあります。
今度は、港区麻布の支那大使館に直接抗議する予定になっています。
今回も前回同様に数千人の参加者が予想されます。
17日に秋葉原でも抗議デモがありますが、数千人規模の参加者になるのは16日の支那大使館への抗議行動ですから、毎日新聞もちゃんと取材に来て報道してください。

毎日新聞
そうなんですか。



はい、前回10月2日のときは毎日新聞だけではありませんでしたが、外国のメディアは大きく報道して大反響があったのに日本のマスコミは全く報道しなかったんです。
私は後日、毎日新聞のこの電話番号にも電話をして抗議しましたが、「記事にしなかった理由は分からない」と言っていました。
他のマスコミは嘘だと思いますが、「知らなかった」と言い訳しているところが多かったので、念のため今度は毎日新聞にも今私から事前に報告しておきます。
14時に乃木坂駅近くの青山公園・南地区に集合して、集会をしてデモ行進をして、16時過ぎ頃に支那大使館に抗議活動を行う予定です。
こうして、私が今事前報告しているのですから、「知らなかった」という言い訳は出来ませんよ!

毎日新聞
分かりました。
伝えます。
それで、その抗議デモの主催者は分かりますか?



主催者は「頑張れ日本!全国行動委員会」という組織です。
田母神さんが会長でやっている団体というか、「頑張れ日本!全国行動委員会」というくらいですから、まー組織なんでしょうね。

毎日新聞
そうですか。
そこはHPがありますか?



ありますよ。
「頑張れ日本!全国行動委員会」のHPはありますし、この抗議デモのことも掲載しています。
田母神俊雄前航空幕僚長が会長している「頑張れ日本!全国行動委員会」ですから、その辺のキーワードで探せばすぐに見つかるはずです。
万が一見つからなければ、チャンネル桜も協力しているので、そちらから探して下さい。

毎日新聞
あ、大丈夫です。
分かりました。



では、是非とも取材して報道するよう、お願いします。
私は、東京都に住む●●●●と申しますが、お名前を教えて頂けますか?

毎日新聞
佐●と申します?



わかりました。
では、よろしくお伝えください。

━━━━━━━━━━

10.2 支那の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動
【10.2 支那の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】で挨拶する「頑張れ日本!全国行動委員会」田母神俊雄会長








捜査情報を漏らした記者の問題について社内調査の状況を語るNHKの福地茂雄会長=東京都渋谷区のNHKで2010年10月14日
捜査情報を漏らした記者の問題について社内調査の状況を語るNHKの福地茂雄会長=東京都渋谷区のNHKで2010年10月14


10月14日、それから帰宅し、NHK「ニュース7」と「ニュースウオッチ9」を見て、NHK視聴者コールセンター終わる22時前に、NHKに(0570-066-066)に電凸した。

━━━━━━━━━━

意見が主に3つあります。
まず、昨日と今日の2日間のニュース番組見ていると、チリ鉱山救出のニュースの時間が長すぎます。
私も関心持っていましたが、あまりにもチリのニュースに偏っています。
昨日(13日)は、7時のニュースも9時のニュースも半分以上というか殆どの時間をチリのニュースに費やしていました。
今日(14日)も、約半分くらいの時間をチリのニュースに使っていました。
いくら大ニュースでも、そこまで時間をかける必要ありませんし、実際にどうでも良い情報まで長々と伝えたり説明したりしていました。

NHK
あー、そうですか。
分かりました。
お伝え致します。



まー、今日で33人全員の救出が済んだので、明日からは殆ど報道しなくなると思いますが、今後もニュース番組の時間半分には十分に注意してほしいです。

NHK
分かりました。


チリ鉱山救出
NHKのチリ鉱山救出報道


あと、次に、最近またNHKでは記者が警察の家宅捜索情報を漏らしたという不祥事があり、とんでもないことです。
再発防止を徹底してほしいのですが、私がこれに関連して言いたいことは、暴力団との関係です。
NHKは、力士や相撲協会関係者らが暴力団と関わりがあったことなどを理由に名古屋場所の中継を中止までしました。
それはそれでNHKの判断ですからしょうがないとして、そこまでNHKが暴力団との関係を許せないなら、どうして応力団と関わりのある芸能人の出演も中止しないのですか?

NHK
暴力団と関係のある芸能人ですね・・・



例えば、大手のバーニングプロダクションの周防郁雄社長は、暴力団との関係が有名です。
それなのに、NHKは「バーニングプロ」に所属しているタレントや、更には「バーニンググループ」に所属しているタレントを何の躊躇もなく出演させています。
宮崎あおいの夫も、広末涼子の夫も、暴力団員と深く付き合っていたのに、宮崎あおいも広末涼子も普通にNHKに出演しています。
相撲であそこまで徹底的にやるなら、芸能人も徹底的にやらないとおかしいと思います。

NHK
わかりました。


宮崎あおい
宮崎あおいの夫も広末涼子の夫も暴力団と親しいチンピラ


あと、最後、あさって10月16日に尖閣諸島に関して大規模な抗議デモが行われます。
14時から青山公園南側に集合して集会とデモ行進をし、その後、支那大使館への抗議活動をする予定です。
10月2日にも、同じような尖閣諸島に関して支那や日本政府に対する抗議デモがあって、その時には参加者数が2670人でした。
これほどの大規模デモの集会とデモ行進出発と到着をNHKの隣の代々木公園のけやき並木でやったのですが、NHKは全く報道しませんでした。
NHKはこういう抗議デモのことは良く取り上げて報道しているのに、尖閣諸島という重要な問題で、しかも視聴者の関心も高く、実際に2670人も参加してNHKの横で行った集会やデモ行進を全く報道しなかったので、私は翌日NHKに電話しました。
すると、NHKからは「総合的に判断して放送しませんでした」と言われました。
説明になっていないのですが、今度の16日はもしかすると2日の2670人以上の参加者数になるかもしれないので、是非報道すべきです。
前回10月2日の抗議デモをNHKが報道しなかった理由は「総合的に判断して放送しませんでした」というものでしたが、他のマスコミは「知らなかった」と言っていた所も意外と多かったので、念のため私が今こうして伝えておこうと思いました。
今度は16日14時に青山公園で集合して16時過ぎに支那大使館に抗議活動を展開する予定なので、念のためちゃんと担当部署に伝えておいて下さい。

NHK
承知いたしました。
お伝え致します。


10.2 支那の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動
【10.2 支那の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】でNHKの横を出発するデモ隊


念のため、私がお願いした3点仰って頂けませんか?

NHK
ちゃんとお伝え致します。



ですから、何を伝えるのか念のため仰って頂けませんか?

NHK
復唱はしないことになっています。



はー?
復唱はしないことになっているなんて、おかしなことを決めているのですね。
チリのニュースの時間が長過ぎたから今後は時間配分を考えてほしい。
暴力団とのこと。
あと、10月16日の抗議デモを報道してということ。
以上3つ、ちゃんと伝えて下さい。

NHK
分かりました。
お伝え致します。

━━━━━━━━━━


●関連記事

NHKと読売に電凸!
2670人尖閣デモ行進を何故報道しないのか?!
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
反日デモなら数人・数十人でも大々的に報道するNHK
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3996.html

産経に電凸!大規模デモを無視した理由は?「編集の判断」「チャンネル桜(同業)」「分からない」
反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道「告知が目に留まらなかった」
辛坊「知らなかった」
海外メディアの報道は大人気!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3997.html




★お知らせ

【10月16日はデモ行進&支那大使館包囲!】

10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動 (10/16)
チラシ(PDF版)
平成22年10月16日(土) 東京都港区

時間と内容:
14:00 抗議集会 集会場所:都立「青山公園」南地区
         (地下鉄「乃木坂」駅下車、5番出口 徒歩3分)
15:30 デモ行進 出発
16:10 デモ行進 到着(三河台公園)
 →デモ終了後 中国大使館前にて抗議行動

(逐次、細部情報をUPします)


主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

連絡先(確認先)
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

チャンネル桜
イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html


■動画
【お知らせ】中国と菅内閣を糾弾する抗議行動[桜H22/10/8]
http://www.youtube.com/watch?v=FLUKxEKOmBQ



10月17日、秋葉原に集結しよう!

★日時 平成22年10月17日(日曜日)集合14時30分

★集合場所 秋葉原公園(千代田区神田佐久間町1-18)
JR秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ右側

★デモコース
14時30分 集合開始
15時 諸注意など
15時15分 デモ隊出発
秋葉原の中央通を行進
15時40分頃 秋葉原公園にて解散

★共闘団体
新攘夷運動 排害社
主権回復を目指す会
在日特権を許さない市民の会東京支部
政経調査会
日本を護る市民の会
千風の会
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
NPO外国人犯罪追放運動
日本の自存自衛を取り戻す会
鎌倉保守の会
外国人参政権に反対する会・東京

★問い合わせ
西村修平(090-2756-8794)
排害社事務局 haigai@excite.co.jp




「毎日新聞もNHKも確り報道しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.