FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011


仙谷事務所に電凸!「侵略的行為によって迷惑をかけていることも間違いない。そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」「桃太郎などの寓話も中国から取ってきたようなものが多い」・枝野の「あしき隣人だ」に反論
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




記者会見で、汗をふく仙谷官房長官=10月4日午後、首相官邸
記者会見で、汗をふく仙谷=10月4日

仙谷「日本が中国に迷惑」 枝野に反論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000095-san-pol

仙谷氏「日本が中国に迷惑」 枝野氏に反論、不協和音
産経新聞 10月5日(火)7時56分配信

 仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「あしき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で政府・与党の不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の加害性を強調して中国を擁護した。

 枝野氏は2日の講演で、「中国とは、法治主義が通らないとの前提で付き合わないといけない」などと中国を批判していた。



>仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「あしき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。


呆れた!

戦前の日本が侵略によって支那に迷惑をかけた事実はない。

仙谷の歴史認識は悉く間違いだらけだ。



上海戦、渡航爆撃\12580224464afbe62e80ba8支那軍による上海爆撃により夥しい数の支那人や外国人が殺害された
画像:支那軍による意図的な上海爆撃により夥しい数の民間人や外国人が殺害された。


支那事変は、支那共産党が盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。
盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。
更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量に殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防決壊などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。





>仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。


ふざけんな、馬鹿!

「桃太郎」の物語の成立については諸説存在するが、支那から取ってきたという説は皆無に等しい。

「桃太郎」は、果実から子供が生まれてくるという太平洋の島々にある伝承が起源であり、これに第7代孝霊天皇の皇子彦五十狭芹彦命(ひこいさせりひこのみこと、吉備津彦命)と稚武彦命(わかたけひこのみこと)の兄弟が吉備王国を平定した話を加えて出来たとされる説が最も有力だ。

「果実」の中から子供が出てくるというおとぎ話は、太平洋近海の国や太平洋の島々に伝わっており、日本人の先祖の一つに海洋民族があることを示す証拠だとされるている。

いったい仙谷が何を根拠に「桃太郎も中国から取ってきた」と発言したのか理解に苦しむ。

「桃太郎」が、動物を従えて旅した「西遊記」のパクリだとでも思い込んでいるのだろうか?


岡山駅前にある「桃太郎」像
岡山駅前にある「桃太郎」像

―――――――
▲仙谷由人の脳内妄想▲

桃太郎=毛沢東(支那共産党)

イヌ、キジ、サル=支那人民、南北朝鮮人、日本の全共闘など

鬼=日本鬼子(日本人)

鬼ヶ島=日本列島

財宝=日帝が侵略した国々から盗んだ「日本の戦後処理は不十分」

―――――――




>枝野氏は2日の講演で、「中国とは、法治主義が通らないとの前提で付き合わないといけない」などと中国を批判していた。


今回の件で、仙谷と比べれば枝野の方が少しマトモだったことが判った。

枝野のありきたりの発言に対して何の根拠もない「桃太郎」の起源や日本の侵略行為などを持ち出してまで反論した仙谷が異常過ぎる。


ということで、10月5日の午後に、9月29日以来2回目となる仙谷事務所(03-3508-7235)への電凸を行った!

今回電話に出たのは女性の秘書だった。

━━━━━━━━━━━━━

私は●●●●と申しまして、東京都に住むサラリーマンですが、仙谷官房長官に是非とも伝えて頂きたい意見がありますのでよろしくお願いします。

秘書
はい。



仙谷官房長官は昨日(4日)、戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」と言って、それを理由に最近の支那の傍若無人を擁護しましたが、日本が支那を侵略して迷惑をかけたなんてことはありません。
事実に反します。
支那事変というのは、支那と合意した条約に基づいて支那に駐屯していた日本軍や支那居留日本人などに対して、支那がその権益を侵害したり支那軍などが攻撃を加えたりしたために始まった戦争です。
支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのですから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもありませんでした。
官房長官なんですから軽々しく自分の間違った思い込みを発言するのはやめてほしいです。

秘書
そうですか。
ご意見としてお伝えいたします。



仙谷官房長官の歴史観というか歴史認識は、かなり偏っているようで、以前にも「日韓戦後処理が不十分で、韓国人に個人補償を行うべき」などと日韓基本条約を蔑ろにする発言をしていましたし、「日本による韓国の植民地支配は過酷で、言葉を奪い、文化を奪い、土地を奪った」などという全く事実無根の歴史認識も示していました。
官房長官というのは、政府の報道官としての役割があるはずで、個人的な間違った歴史に関する思い込みを軽々しく発言されては困ります。
日本国民は大変迷惑しています。

秘書
ご意見としてお伝えいたします。



あと昨日は、「桃太郎」の起源が支那だとも言っていましたが、それも酷い話です。
桃太郎の起源については諸説ありますが、「桃太郎」の話は、太平洋の島々の伝承が起源であり、これに日本の皇族による吉備王国平定の話が加わって出来たとされる説が最も有力です。
有力な説の中に支那から来たなどというのはありません。
いったい何を根拠に「桃太郎の話は中国から取ってきた」などと言っているのですか?

秘書
それは私には分かりません。



もしかすると「西遊記」のことを言っているのかもしれませんが、だとするとかなりレベルの低い俗説であり、官房長官が断定的に発言して良いことではありません。

秘書
ご意見としてお伝えいたします。



とにかく、仙谷官房長官には、歴史のこととかで間違った個人的な思い込みをこれ以上勝手に発言しないよう伝えて下さい。

秘書
ご意見としてお伝えいたします。



お願いします。
お名前を伺ってよろしいでしょうか?

秘書
名前は言わないことになっています。



私は最初に名乗っているのに、仙谷事務所ではそういう国民に対しても名乗らないのですか?
私は●●と名乗ったでしょ。

秘書
あ、山●と申します。



はい。
じゃー、山●さん、仙谷官房長官によろしくお伝え願いますね。
それでは失礼いたします。

━━━━━━━━━━━━━


山●秘書は前回9月29日に私が仙谷事務所(03-3508-7235)に電凸した時の小島秘書のように反論したりイチャモン付けたりすることはなかったが、全く愛想のない女性だった。


●関連記事

仙谷「日韓戦後処理不十分=改めて決着必要」
「法律的に正当性があると言って、物事が済まない」政治的判断で個人補償を行うべきだとの考え
仙谷由人は元全共闘運動の過激派リーダーで文化大革命を賛美する酷い官房長官
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3899.html

酷過ぎる仙谷由人の歴史認識
「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、土地を奪った実態を直視しなければいけない」
全部ウソだ!アホ!謝罪すべきは竹島奪った韓国だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3933.html

仙谷、経団連、売国奴全開
仙谷、ガス田「白樺」の支那調査船について「周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」
漁業関係者の不安に「風評で盛り上げるべきでない」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3991.html

仙谷事務所に電凸!
「仙谷先生の敬語は口ぐせ」、「海水が変色しても掘削とは言えない」、「支那という言い方はやめて下さい」
議員も秘書もそろって偏屈
支那呼称問題「中国」「中華」は差別語、「支那」「シナ」が正しい
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3992.html






★お知らせ

【10月9日はデモ行進ではありません。街宣です。】

10.9 中国の尖閣諸島侵略糾弾!緊急国民行動 (10/9)
チラシ(PDF版)
平成22年10月9日(土) 東京都渋谷駅前

内容
15時30分 「渋谷」駅ハチ公前広場 街頭宣伝活動
19時00分 終了予定

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会


連絡先(確認先)
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

チャンネル桜
イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html


【10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】ハチ公前広場街頭宣伝活動
【10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動】ハチ公前広場街頭宣伝活動



【10月16日はデモ行進&支那大使館包囲!】

10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動 (10/16)
チラシ(PDF版)
平成22年10月16日(土) 東京都港区

内容
14時00分 集会 ※ 集合場所は調整中
15時30分 デモ行進 出発
  → 終了後、中国大使館前にて抗議行動

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会


連絡先(確認先)
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

チャンネル桜
イベント情報
http://www.ch-sakura.jp/events.html


10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動、東京都渋谷区2670人デモ行進
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動、東京都渋谷区2670人デモ行進

■動画
【街頭宣伝】10.2中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動[桜H22/10/5]
http://www.youtube.com/watch?v=4ppJdqGfODE





「いい加減にしろ!仙谷由人!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.