FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
NHKと読売に電凸!2670人尖閣デモ行進を何故報道しないのか?!「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー・反日デモなら数人・数十人でも大々的に報道するNHK
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動、東京都渋谷区2670人デモ行進
10.2 支那の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動、東京都渋谷区2670人デモ行進(青山学院前の歩道橋から撮影)


http://getnews.jp/archives/79444
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
2010.10.03 04:30、ガジェット通信

10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動、東京都渋谷区2670人デモ行進、海外メディアの報道

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。

デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。



>現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。


私は、前回の記事で、「2670人尖閣デモ行進」のことをCNN(米国)、WSJ(米国ウォール・ストリート・ジャーナル) 、AFP(フランス通信社)が大きく詳しく報道し、さらにイランPressTV、聯合報(シンガポール)、環球時報(支那) なども取り上げたものの、日本のマスコミは悉く無視していると述べた。

この異常事態は、10月3日になっても続き、変化の兆しもない。

新たにCNN日本版に記事が掲載されたり、THAIRATH紙(タイ)が新たに報じたりしているくらいだ。


CNN日本版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000003-cnn-int

尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ
CNN.co.jp 10月3日(日)11時33分配信

(CNN) 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。

参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。

デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した。デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した。
(以下略)



THAIRATH紙(タイ)
http://www.thairath.co.th/content/oversea/115814




ハチ公前広場街頭宣伝活動


前回も述べたが、東京だけで2670人の大規模デモ行進だったにもかかわらず、無視しまくる日本のマスコミって、いったい何なのか?

集会とデモ行進の出発と終着をNHK横の代々木公園で行ったのだが、NHKも完全無視で報道しない。

あれほどの大規模デモ行進だったのに、日本では他のテレビ局も新聞社も全く報道しない。

NHKなど日本のマスコミは、9月18日に北京で起こった【数十人】による抗議デモや瀋陽や上海で起こった【数人】による抗議活動を報道した。


■動画
反日デモなら数人,数十人でも大々的に報道するNHK
http://www.youtube.com/watch?v=nzPb9sTFwUg





一方、愛国デモなら2670人でも完全無視で報道しないNHK

■動画
『支那の尖閣侵略糾弾』渋谷~表参道デモ、参加者2670名!
http://www.youtube.com/watch?v=bj41KQdrcus

―――――――
■動画
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (10/2) 東京・渋谷
http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk

参加人数2670人(主催側集計)
―――――――
■動画
10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷 Anti-China rally in Shibuya Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=qOXSBNJ-6GM

デモ隊は第7梯団まで続いた!
主催者発表で2600人以上が参加





支那で起こった数人の抗議デモを報道し、NHKの横で行われた2670人の集会とデモ行進を報道しないNHKなど日本のマスゴミは、異常だ。

ということで、10月3日の夕方、NHKと読売新聞に電凸をした!

産経新聞(03-3275-8864:読者サービス室)と毎日新聞(03-3212-0131:読者室)にも電凸したが、この2社は日曜日休みだった。



読売新聞

まずは読売新聞(03-3246-5858:読者センター)への電凸。

男性社員が電話に出た。

━━━━━━━━━━━━━

昨日ですね、尖閣諸島に関する支那や日本政府に対する抗議集会とデモ行進がありました。
2670人が参加し、私も参加しました。
ところが、2670人が参加した大規模抗議デモについて、読売新聞は全く報道していませんね?
できれば報道してほしいのですが、どうして報道しないのですか?

読売
どうしてと言うか、紙面に何を取り上げるかは、日々の他のニュース等によって異なりますからね。



尖閣諸島は今非常に注目されている重要な問題であり、実際に海外メディアはウォール・ストリート・ジャーナルやCNNやAFPなどが大きく報道しています。
注目の尖閣諸島に関する2670人大規模抗議デモのニュースバリューは相当あるわけで、報道して当然だと思いますが。

読売
昨日辺りですと、大阪地検特捜部の証拠捏造問題とかの方が重要だと考えて、取り上げなかったのでしょう。



大阪地検特捜部の問題も重大だが、他にも沢山記事を載せるわけだから、尖閣諸島の2670人大規模抗議デモを入れないのは理解できません。
読売新聞だって、抗議集会とかデモ行進とかも良く記事にすることあるでしょ。

読売
はい、抗議デモのことも記事にしますが、昨日のは要らないという判断なのでしょうね。



いま尖閣諸島は、国会でも重要な議題に挙げれいるし、国民の関心も高いし、全国各地で行われて東京だけでも2670人の集会とデモ行進は、ニュースにしないのはおかしいです。
しかも、先ほど述べたように、日本のマスコミだけが全てそろって記事とかニュースにせずに、外国のメディアだけが次々と大きく記事とかニュースにしているわけです。
何か特別な理由はないんですか?

読売
そういう特別な理由というのは無い筈です。
むしろ海外で起こったデモとかの方が関心高くて記事にし易いということはあると思います。



良く理解出来ませんが、読売新聞も抗議集会とかデモ行進のことを記事にすることはあるのですから、例えば9月に北京の日本大使館前で行われた数十人という少人数の抗議デモはテレビなどでも報道されていましたが、読売新聞も報道したでしょ。

読売
ですから、自分の国のことはその国の人なら何らかの形で知り得ますが、海外のことは我々が報道しないと知り得ないから我々は日本の抗議デモよりも海外の抗議デモを報道する傾向があるかもしれません。



ちょっとよくわかりません。
仮にそうでも、日本で行われる抗議デモも報じているじゃないですか。
読売新聞で基準はないんですか?

読売
特に基準とかはありません。
ですから、他のニュースによっても取り上げるかどうかは変わるということだと思います。



いろいろと言ってますけど、いま尖閣諸島問題で2670人の抗議デモがあれば、WSJやCNNやAFPなどのように普通は大々的に報道するのがマスコミとしての普通の判断だと思いますし、多くの読者はこのことを知りたいはずです。
普通の感覚とは明らかに違うと思います。
私は先ほどインターネットで「2ちゃんねる」を覗いてみましたが、「ニュース速報+」などでも私と同様の考えをしている人が相当多いようです。

読売
かなり盛り上がっているみたいですね。



2ちゃんのニュー速スレ見ているんですか?

読売
はい、見ています。
今日来る意見と問い合わせは、この話題ばかりだった。



あ、そうなんですか。
やっぱり普通みんな同じように理解に苦しみ、日本のマスコミに対してかなり不信感を持っているんだと思いますよ。
そういえば、そもそも抗議集会やデモ行進の取材に来ていたのはAFPなど外国メディアばかりで、日本のメディアは全然来ていませんでした。

読売
取材に行っていないことはないと思います。
もしも、中国人グループが乱入して流血騒ぎとかなれば、大きな事件として報道することになりますから。
それと、大使館や領事館が抗議デモで取り囲まれたりすれば、報道され易いかもしれません



それはあるかもしれませんが、支那大使館とかに抗議デモしようとしても、警察が道路を塞いで近づけないんです。

読売
そうなんですか?
何年か前に六本木の中国大使館前で抗議活動していたのを見た事がありますけどね。



麻布の支那大使館の前ですか?

読売
はい。



それは2年以上前でしょうね。
支那大使館を取り囲みたいのは山々なんですが、2年ぐらい前からはまとまった人数で近付けなくなっています。
1週間前にも在特会の抗議活動で行こうとしたら、警察が道路を閉鎖して5人ずつしか大使館前に行かせませんでした。
北京オリンピックとか、チベットのときとかも、支那大使館前には警察が道路閉鎖をしてまとまった人数では近づけませんでした。
ですから、昨日渋谷で行った集会とデモ行進は、日本国民というか普通の市民が支那へ抗議するとしたら、最高の抗議手段なんです。

読売
なるほど。



とにかく日本のマスコミだけがそろって取り上げないのがね…。
はっきり言わせてもらいますが、圧力がないのかと勘ぐってしまうんです。
日本政府からの圧力とか、あるいは支那からの圧力とかね。

読売
それだけは無いと言えます。



そんなことはありません。
日本のマスコミが支那に都合の悪い報道をしないようにしていることは間違いないです。
『日中記者交換協定』とかいう取り決めになっている、ときいたことがあります。

読売
100%そういうことでは無いです。



アナタ方はそう言うしか無いと思いますが、私に言わせてもらえば、それが無いという事こそ100%ないと思っています。
私の意見は大体そうですけど、読売新聞としては2670人大規模集会とデモ行進が他のニュースとくらべて取り上げる価値がないと判断したんですか?

読売
それだけではないでしょうが、概ねそういうことになると思います。



せっかくなので、言わせてもらうが、読売新聞は靖国神社参拝問題で、2005年まで賛成していたくせに、2006年になったら何の説明もなく反対に転じましたよね。
新聞が何の説明もなしに、1年前と180度正反対の主張をするのは、ジャーナリストとしてあるまじきことです。
そんなことだから、読売新聞が、支那に不都合な報道をしないように圧力をかけられたり何らかの協定や取決めをしていないと言い張っても説得力がありません。

読売
分かりました。
ご意見としては承って報告します。



はい、お願いします。

━━━━━━━━━━━━━


まー、新聞社の人間が、日本政府や支那から圧力をかけられているとか、支那に都合の悪いことを報道しない取り決めをした『日中記者交換協定』があるなんて絶対に言わないわな。

まー、でも、新聞社の読者センターの担当者も「2ちゃんねるを見ている」と正直に話すなど、いろいろと話し易い人ではあった。




NHK

次に、NHK(0570-066-066:視聴者コールセンター)にも電凸した!


━━━━━━━━━━━━━
NHK
はい、視聴者コールセンター●谷(女性)です。



昨日、尖閣諸島に関する支那と日本政府に抗議する集会とデモ行進がありました。
その集会とデモ行進には、2670人が参加しました。
国民の支那と日本政府に対する抗議の意思が非常に大きかったのです。
実は私も参加者だったのですが、NHKはその尖閣諸島2670人集会とデモ行進を報道したのでしょうか?

NHK
それについては報道していないとのことです。



いま尖閣諸島に関しては非常に重要なことですし、国民の関心も高いし、全国各地で行われ、さらに東京だけでも2670人の集会とデモ行進だったのですから、これをニュースにしないのはおかしいです。


NHK
ご意見として承ります。



集会はNHKのとなりの代々木公園で行いましたし、デモ行進の出発も到着もNHKの横でした。
午後2時ぐらいから始めて、終わったのが、夕方6時ぐらいでした。
その間、2000人以上がすぐ近くで集まっていたのです。

NHK
そうでしたか。
お伝えします。



NHKは抗議デモとか報道でとりあげるが、数人や数十人の抗議デモも取り上げることがあるが、何故2670人なのに報道しないのか理由をしりたいです。
普通なら報道されて当然のニュースなのに、報道しないのは何か理由があるのではないですか?

NHK
総合的に判断して放送しませんでした、と担当者から視聴者センターのほうに報告が来ています。



総合的に判断といったら、何でも誤魔化せるじゃないですか。
視聴者センターはもっと視聴者からの疑問とか質問に関する回答を具体的に説明するように担当者に言って改善してもらうようにした方がよいと思います。

NHK
そのようにお伝えします。



尖閣諸島の問題は非常に重要であり、関心が高い上、2600人でデモ行進するのはなかなかありません。
実際NHKでは、どうでもいいような何十人規模のものでも放送しています。
あまりにも、ニュースに整合性がないですね。
NHKは、これでは国民の信頼をなくすと思うんですけど。

NHK
承知致しました。



外国のメディアは、次々と大きくこの2670人大規模抗議集会とデモ行進の報道をしていますよ。
日本のメディアは取り上げていないが、示し合わせているんじゃないですか?
正直言って、視聴者たちは、支那かあるいは日本政府から圧力か取り決めがあったのではないかと、マスコミ全体を疑っていると思います。
しかも、先ほど述べたように、日本のマスコミだけが全てそろって記事とかニュースにせずに、外国のメディアだけが次々と大きく記事とかニュースにしているわけです。
何か特別な理由はないんですか?

NHK
総合的に判断して放送しませんでした、としか担当者からは来ていません。



NHKは公共放送で受信料を取っているのですから、国にとって重要なことや国民が関心の高いことを報道しないのはおかしいです。
あの2670人が参加してNHK横で行われた集会とデモ行進を報道しなければ、NHKは受信料を取る資格が有りません。

NHK
承りました。
抗議デモを報道すべきだったということ。
外国メディアだけが大きく報道しているのに、日本のマスコミはそろって報道していないこと。
視聴者は、圧力や取り決めがあることを疑っているということ。
お伝えいたします。



よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━




「日本のマスゴミは腐っている!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.