FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
フジタに電凸!ビデオ公開に慎重姿勢の口実にもされている支那ビジネスからの完全撤退宣言を要請・民主党の羽田雄一郎「本当にビデオを公開していいのか。国益を損なってはならず、…」「まだ1人拘束されており、…」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




民主党の羽田雄一郎参院国対委員長
民主党の羽田雄一郎参院国対委員長(羽田孜の馬鹿息子で支那の犬)

衝突:ビデオ公開に慎重姿勢 民主・羽田
http://mainichi.jp/select/today/news/20101002k0000m010055000c.html

中国漁船衝突:ビデオ公開に慎重姿勢 民主・羽田氏
2010年10月1日 20時4分

 民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は1日の記者会見で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した際のビデオ提出について「本当にビデオを公開していいのか。国益を損なってはならず、慎重に取り扱う必要がある」と公開に慎重な姿勢を示した。

 羽田氏は「3人が解放されたとはいえ、まだ1人拘束されており、経済界では、(中国側の)対応が軟化している。状況を見極めながら対応していかないといけない」と述べ、中国側を刺激しないよう慎重に対応すべきだとの考えを示した。



>羽田氏は「3人が解放されたとはいえ、まだ1人拘束されており、…」


こんな発言をすれば、支那は「へ~、この一人を拘束し続ければ、今後も日本はこっちの言う事に従い続けそうだな」と考えるだろう。

国益を損なう発言とは、まさにこのことだ。

しかも、羽田雄一郎の言い方だと、まるで支那がフジタの社員を「人質」にとるために誘拐したと言っているようなものだ。

「フジタの社員拘束は、尖閣問題と『関係ない』」と官房長官の仙谷由人は発言していたが、嘘か間違いだったのか?!

【邦人拘束】尖閣問題と「関連ない」と官房長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009241124013-n1.htm

仙谷由人、前原誠司、柳田稔、馬淵澄夫がビデオ映像の扱いについて協議し、国会への提出に関する対応を仙谷に一任
仙谷由人、前原誠司、柳田稔、馬淵澄夫がビデオ映像の扱いについて協議し、国会への提出に関する対応を仙谷に一任
仙谷は、フジタの社員拘束と尖閣諸島問題は「関係ない」と発言していた。




それと、菅直人は、10月1日の所信表明演説では、「先送り一掃宣言」をした。

第176臨時国会が10月1日召集、菅直人首相は衆院本会議で所信表明演説「先送り一掃宣言」
第176臨時国会召集、菅直人首相は所信表明演説で「先送り一掃宣言」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009302302037-n2.htm
【菅ぶらさがり】所信表明演説は「先送り一掃宣言に」(30日夜)
2010.9.30 22:59、産経新聞
(一部抜粋)
「明日の所信表明演説ではですね、この20年間にわたって、本来なら取り組んで解決しておかなければならなかった問題を先送りしないで解決していくんだと。先送り一掃宣言。まあ、こう呼べるような所信表明で、その私の気持ちをですね、国民の皆さんに聞いてもらいたいとこう思ってます」



にもかからわらず、その日のうちに早くも、尖閣諸島沖での支那漁船による海保巡視船への体当たり事件ビデオ公開を先送りとは「有言実行内閣」が聞いて呆れる。
――――――
2010年10月1日

菅直人首相、所信表明演説で「先送り一掃宣言」

民主党の羽田雄一郎参院国対委員長「ビデオ公開、先送りを」
――――――


日本の領土・領海を不法に蹂躙され、国民の血税で保有していた海上保安庁の巡視船を損壊されても、その証拠となるビデオを国民や国際社会に公開できないとは情けない。

仙谷由人官房長官が「フジタの社員拘束は尖閣問題とは関係ない」と発言した以上は、フジタ社員の拘束をビデオ公開の理由にしてはならない。

そのような言動は、支那を誘拐犯扱いして刺激していることに気が付け。




会見を行うフジタ社員の井口準一さん、佐々木善郎さん、橋本博貴さん(左から)=1日午後、東京都
会見を行うフジタ社員の井口準一さん、佐々木善郎さん、橋本博貴さん(左から)=1日午後、東京都

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000871-yom-soci

「軍管理区と気づかず」帰国のフジタ3社員
読売新聞 10月1日(金)17時21分配信

 中国河北省石家荘市で中国当局に拘束され、9月30日に解放された中堅ゼネコン「フジタ」の日本人社員3人が1日、東京・渋谷区の同本社で帰国後に記者会見し、「不注意な行動で大変なご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 ただ、拘束の理由となった軍事管理区域への立ち入りについては「区域と気づかなかった」とし、故意ではなかったことを明らかにした。現地法人社員の高橋定(さだむ)さん(57)は拘束が続いており、早期解放を訴えた。

 3人は、フジタ国際事業部建設部次長、佐々木善郎さん(45)、営業本部営業統括第5部次長、橋本博貴さん(39)、現地法人社員、井口準一さん(59)。いずれも疲れた様子で、会見中笑顔を見せることはなかった。

 3人と同社の説明によると、4人は現地法人の中国人社員(51)とともに9月20日、遺棄化学兵器処理施設の建設予定地を確認するため、レンタカーで石家荘市の現地に向かった。午前11時半頃、細い道で進入禁止のゲートがあったため、手前で車を止めた際、中国人社員がゲートの奥に「軍事禁区」の表示があることに気付かず、デジタルカメラで撮影したという。引き返そうとしたところ、ゲートの中から監視担当者が出てきて連行された。


写真を撮ったのは支那人社員だった


>中国人社員がゲートの奥に「軍事禁区」の表示があることに気付かず、デジタルカメラで撮影したという。


ここは突っ込みどころのような気もするが、…

それはさておき、私は、10月1日19時過ぎにフジタ(03-3402-1911)に電凸した!

時間が遅かったので電話しても誰も出ないかもしれないと思っていたが、フジタ社員が電話に出た。

フジタ本社

━━━━━━━━━━

支那で4人捕まって3人解放された件で質問と意見があるんですけど。

フジタ
関係者ではない一般の方ですか?



そうです。

フジタ
それでは担当の者と換わりますので少々お待ち下さい。
・・・・・・・
お電話換わりました。
広報の●●木です。



支那で4人捕まって3人解放された件で質問と意見があります。
先ほど解放された3人が記者会見をしていましたが、フジタは会社として今後どうするか未だに発表していませんよね。
フジタの今後の対策というか、今後どうするかを示すべきじゃないですか?

フジタ
解放された3人からは聞き取り調査を行いましたが、まだ途中ですし、もう一人が拘束されたままですので今は少しでも早い解決に向け尽力しています。



まだ一人が拘束されたままで解決に向けて頑張っているのは分かりますが、もう既に3人からは聞き取り調査もして拘束された原因とか状況とか把握しているなら、会社として今後の対策とか方針を公表するべきです。
解放された3人の記者会見や報道などによれば、4人は支那の法を犯したことを認め、支那に「軍の管理区とは気づかないで入った。申し訳なかった。」と書いた始末書を提出したのでしょ。
フジタの社員4人が支那で法律違反をして拘束されたことによって、日本の国家や国民は大変な迷惑を被っています。
私は個人的にはフジタの社員がどうなろうが、本来それは尖閣諸島問題とは関係がないはずなのだから、日本は絶対に支那人船長を釈放するべきではなかったと考えていました。
ところが、日本政府や那覇地検や最高検察庁などは馬鹿なので、フジタの4人の日本人社員が支那に拘束されたら、おめおめと支那人船長を釈放してしまいました。
尖閣諸島沖で起こった衝突事件のビデオを公開するかどうかにまで影響を及ぼしています。
これほど日本の国家や国民に迷惑をかけたのですから、今後フジタがやっている遺棄化学兵器処理事業をどうするか、上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから撤退するかどうか表明する方が良いのではありませんか?

フジタ
今の時点は、まだ一人拘束されたままですので、解決に向けて全力を尽くそうと考えています。



まだ一人拘束されたままでも、今後するべきことの結論は変わらないと思います。
フジタは、4人の社員が支那の法律に違反し、拘束され、日本国民に迷惑をかけたのです。
フジタのHPの「インフォメーション」を見ると大使館や領事館に対する感謝の言葉はあっても、国民に対する謝罪はありませんね。
国民の中には、マスコミも含めてフジタを被害者と考えているような向きもありますが、一方で私など多くの国民はフジタに対して怒っています。
ベテランも含めて4人もそろって支那の法を犯したのですから、フジタは支那ビジネスには不適格というか、向いていないと思います。
そもそも最初からフジタが支那でビジネスなんかしなければ、こんなことにはならなかったのです。
質問ですが、フジタの上海事務所や香港支店は利益が出ていますか?

フジタ
上海事務所などは現地法人となっておりまして、別会社ですから、利益が出ているかどうか良く分かりません。



現地法人だって利益が出ているかどうかくらい広報部なら分かるでしょ?

フジタ
詳細をお知らせするには少々お時間がかかりますが。



詳細は要りません。
黒字か赤字かも分からないんですか?

フジタ
おそらく、そこそこ黒字だと思います。



せいぜい、その程度で大した利益は出ていないのですね。
だったら、上海事務所とか持って支那でビジネスやっていることは、収益に対してリスクが大き過ぎるんじゃないですか?

フジタ
そうかもしれません。
ただ、今後のことは、もう一人の事が解放されて事件の全容が分かった後で、経営が決めることになると思います。



もう事件のことを分かっているじゃないですか。
先ほどの記者会見によれば、写真を撮ったのは支那人らしいじゃないですか。
私も正直言って、支那は何らかの意図を持ってフジタの4人を不当に拘束した可能性が高いと推測しています。
しかし、それが真実だとして、フジタの4人の拘束は理不尽だったとしても、それならばそれで、社員に対して理不尽な拘束をする支那では今後ビジネスを継続するべきではないでしょ。
本当にフジタの社員が支那の法律に違反する悪いことをしていたなら、フジタは支那ビジネスには不適切、不向きであり、国民に対する責任をとるためにも上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから完全撤退し、化学兵器処理事業からも手を引くべきです。
もしも、社員4人の拘束が支那による不当なものであっても、そんな理不尽なことをする国で商売を続けるべきではありません。
したがって、3人が解放されて聞き取り調査をする前から、フジタとして今後するべきことは上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから完全撤退し、化学兵器処理事業からも手を引くことに決っています。
そして、フジタはそれを1日も早く公表すべきなんです。
それが、日本国民に対する最大の償いであり、他の日本企業に対する最大の警鐘というか見本というかアドバイスとなり、支那に対する最大の抗議になります。

フジタ
仰ることは承知いたしました。



マスコミはこんなことを言いませんが、1日も早い支那からの完全撤退宣言こそ今のフジタに求められていることです。
これが私の苦言というか、要望です。

フジタ
分かりました。
ご意見は必ず上に伝えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━




「早くビデオを公開しろ!問題を先送りするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.