FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
釈放決定には仙谷官房長官の判断が大きかったという認識を示唆(政府関係者)・仙谷「那覇地検の判断」・那覇地検「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」・三権分立の法治国家が聞いて呆れる・早くビデオを公開しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




政府関係者  釈放決定には仙石官房長官の判断が大きかったという認識を示唆
【政府関係者】釈放決定には仙谷官房長官の判断が大きかったという認識を示唆

TBS ニュース

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4534628.html
釈放決定、官房長官「那覇地検の判断」

 仙谷官房長官は記者会見で、今回の釈放があくまで那覇地検の独自の判断であり、政府としては、それを了とするだけだと強調しました。

 「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」(仙谷由人 官房長官)

 菅総理は、これまで「冷静に対応する」と述べてきており、日本政府としては法にのっとって粛々と対応するしかないという姿勢でした。しかし、日に日に強硬姿勢を強める中国側への対応に苦慮していたことは事実です。

 今回の釈放について、政府内の各担当部署では「事前に連絡を受けていなかった」と驚きを持って受け止めており、政治的配慮があったとすれば、今後の前例になりかねないと懸念する声が挙がっています。

 また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と食い違いを見せています。

 野党側は今回の処分について、一様に批判しています。

 「極めて愚かな判断。誰が見ても中国のさまざまな圧力に対して、政府が屈したというのは明らか」(自民党・安倍晋三 元首相)

 「国内法に基づいて粛々ということになると、今度の処理は腑に落ちない」(自民党・谷垣禎一 総裁)

 今回の釈放について、民主党内では「よかった」と評価する声がある一方、「それはそれで腰砕けだ。これから国内問題になってしまう」と懸念する声も漏れています。(24日17:14)

 仙谷官房長官は記者会見で、今回の釈放があくまで那覇地検の独自の判断であり、政府としては、それを了とするだけだと強調しました。

 「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」(仙谷由人 官房長官)

 菅総理は、これまで「冷静に対応する」と述べてきており、日本政府としては法にのっとって粛々と対応するしかないという姿勢でした。しかし、日に日に強硬姿勢を強める中国側への対応に苦慮していたことは事実です。

 今回の釈放について、政府内の各担当部署では「事前に連絡を受けていなかった」と驚きを持って受け止めており、政治的配慮があったとすれば、今後の前例になりかねないと懸念する声が挙がっています。

 また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と食い違いを見せています。

 野党側は今回の処分について、一様に批判しています。

 「極めて愚かな判断。誰が見ても中国のさまざまな圧力に対して、政府が屈したというのは明らか」(自民党・安倍晋三 元首相)

 「国内法に基づいて粛々ということになると、今度の処理は腑に落ちない」(自民党・谷垣禎一 総裁)

 今回の釈放について、民主党内では「よかった」と評価する声がある一方、「それはそれで腰砕けだ。これから国内問題になってしまう」と懸念する声も漏れています。(24日17:14)


尖閣諸島破損した海保の巡視船


もう最悪だ!


>また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と食い違いを見せています。


日本は法治国家で、しかも三権分立だろ!

官邸が検察に圧力をかけるなんて許せない。

仙谷は「那覇地検の判断」「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」などとほざいているが、官邸(仙谷)が圧力をかけたことは間違いなさそうだ。

那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と述べた。

しかし、地検が刑事事件で「国民への影響」や「日支関係」など政治的な考慮をすることも三権分立に反している。

結局、今回の決定は上の報道や関係者から漏れ聞こえる情報のように、仙谷の判断が大きく、官邸と検察が相談して出した結論ということにしたのだろう。

海上保安庁の巡視船に体当たりして破損させた凶悪な犯罪者を起訴もせずに釈放することなど、普通では絶対に有り得ない。

尖閣諸島釈放決定、官房長官「那覇地検の判断」釈放決定には仙石官房長官の判断が大きかったという認識を示唆:政府関係者
【画像】元東京地検公安部長「内閣が判断したとみるのがいちばん可能性としては高い」


三権分立の法治国家が聞いて呆れる。

政府は早く、支那の漁船が海保の巡視船に体当たりした時のビデオを公開するべきだ!

本当に腹が立つ!

絶対に許さない!

仕事が終わって19:50頃に仙谷事務所(03-3508-7235)に電凸したが、時刻が遅過ぎて誰も出なかった。

海外でも、CNNが「支那外交の勝利!今後の尖閣諸島領有権にも影響!」などと報じているという。

日本人として本当に恥ずかしい。





「ふざけんな!仙谷!」
「早くビデオを公開しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

支那のレアアース対日輸出滞る、月末まで禁輸の米報道も・支那メディア「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」・日本商品販売停止、レアアース供給停止、産油国商品を日本から支那へ・日本もレアアースハイテク製品の対支輸出禁止を
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




尖閣諸島
尖閣諸島

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000010-scn-cn

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア
サーチナ 9月23日(木)10時14分配信

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近で発生した日本の巡視船と中国の漁船との衝突事件の影響で、日中関係は外交上まれに見る緊張関係になっている。中国国内メディアでは日本に対する嫌悪感を示す内容の記事が多くなっているが、IT商業新聞網には「日本を制圧するのは簡単、3つの方法で1カ月のうちに従うようになる」というタイトルの文章を掲載した。

 文章では、一連の事件により中国の民衆による反日感情は日増しに高まっていると紹介し、「国際外交紛争は、言ってしまえばどちらが相手を制圧するかの問題で、制圧した方が勝者なのだ」と解説。その上で、日本が簡単に中国の言うことを聞くようになる方法を3つ提起した。

 1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。

 2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。

 3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。

 結びとして、これらの方法は全て中国側が完全にコントロールできるものであり、アメリカによる支援も必要ない措置だとした。(編集担当:柳川俊之)



>すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア


凄い自信だな。
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ…  
 ( ∪ ∪
 と__)__)





>1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。


支那で全ての日本商品の販売を停止すれば、支那国内で大量の支那人が失業する上に、支那人消費者の不満も高まる。
粉ミルクでさえ尖閣諸島問題が発生した後に日本からの輸入を再開したくせに、「全ての日本ブランド商品の販売を停止」など夢のまた夢。

粉ミルクがメラミンに汚染されている支那では日本製粉ミルクの重要が高い
粉ミルクが頻繁にメラミンに汚染されている支那では日本製粉ミルクの重要が高い

日本企業が東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うより前に、支那人失業者や支那人消費者たちが北京の天安門広場で抗議集会が起こすだろう。

そもそも、そんなことで日本企業が首相官邸や外務省の前でデモを行うことはない。
この記事を書いた「IT商業新聞網」の支那人記者は、日本に関して無知過ぎる。
万が一そんなデモをする日本企業があれば、日本国民がその企業の不買運動をする。

なおサーチナの記事には「汽車や電気製品…」とあるが、支那語の「汽車」は日本語では「自動車」であり、この場合は自動車のことと思われる(サーチナの記者の翻訳が悪い)。





>2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。


支那によるレアアースの対日輸出停止に関しては、凄いタイミングでニュースが出た。

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000379.html
レアアースの対日輸出滞る 月末まで禁輸の米報道も
2010/09/23 20:55 【共同通信】

 【北京、ニューヨーク共同】エコカーやハイテク製品の生産に不可欠な希少資源、レアアース(希土類)の中国から日本への輸出手続きが滞っていることが23日、日本商社筋の話で明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は同日、中国政府が今月末までレアアースの対日輸出を全面禁止する措置を取ったと報じた。

 中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置期限を29日に控え、船長を釈放するよう日本側に圧力をかける意図がありそうだ。

 ロイター通信によると、中国商務省報道官は23日、「中国はレアアースの対日輸出制限策を打ち出していない。(禁輸の)報道は根拠がない」とコメントした。しかし、中国政府は対日輸出を止めるよう税関や国内業者に指示し、実質的に輸出を止めた可能性が取りざたされている。

 レアアースは小型で強力な磁石などの原料となり、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に欠かせない。中国が世界の生産量の9割以上を占め、禁輸が長期化すれば、日本産業に影響が避けられない。

 商社筋によると、レアアースの中国側での通関などの手続きが21日から滞り、日本に輸入できない状態。



まず、レアアースについて簡単に説明しtおこう。

「レアアース」というのは、様々ある「レアメタル」の一種と考えれば良い。

「レアメタル」は希少金属のことで、地球上に存在する量が少ない金属のことを言い、リチウム・チタン・マンガン・コバルト・ニッケル・インジウム・タングステン・白金、ホウ素、レアアース(希土類元素)などがある。

つまり「レアメタル」の中の一部に「レアアース」が含まれている。

―――――
レアメタル

―――――
レアアース(希土類)(スカンジウム、ランタン、セリウム、ネオジム、ジスプロシウムなど17元素の総称)
リチウム
ベリリウム
ホウ素
チタン
バナジウム
クロム
マンガン
コバルト
ニッケル
ガリウム
ゲルマニウム
セレンル
ビジウム
ストロンチウム
ジルコニウム
ニオブ
モリブデン
パラジウム
インジウム
アンチモン
テルル
セシウム
バリウム
ハフニウム
タンタル
タングステン
レニウム
白金
タリウム
ビスマス
―――――

【レアメタル】
リチウム・チタン・マンガン・コバルト・ニッケル・インジウム・タングステン・白金、ホウ素、レアアース(希土類元素)などがある。

【レアアース(希土類)】
スカンジウム、ランタン、セリウム、ネオジム、ジスプロシウムなど17元素の総称。

【レアアース磁石】
ネオジムまたはジスプロシウムを含む磁石


レアメタル輸入先の上位3カ国(JOGMECメタルマイニングデータブックより抜粋、2008年)レアアースの90 %を支那から輸入している
日本のレアメタル輸入先の上位3カ国(JOGMECメタルマイニングデータブックより抜粋、2008年)
レアアース(RE)の90 %を支那から輸入している(一番下のグラフ)



共同通信の記事は「レアアースは小型で強力な磁石などの原料となり、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に欠かせない。」と述べているが、レアアースは飽くまで鉄鉱石などのような原料に過ぎないからレアアースがそのまま高出力モーターやパソコンや携帯電話に使用されるわけではない。

写真は江蘇省連雲港市の埠頭に積まれたレアアース
写真は支那江蘇省連雲港市の埠頭に積まれたレアアース

レア・アースは(希土類)
写真は原料としてのレアアース(希土類)


ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に使用される前に、小型で強力な磁石などの「レアアース・ハイテク製品」とならなければならない。

支那は日本に原料である「レアアース」を輸出しているが、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に使用される「レアアース・ハイテク製品」は日本が生産して支那などに輸出している。

「レアアース・ハイテク製品」を生産する技術は、日本などの少数の企業が把握しており、支那は殆ど持っていない。


支那は、日本から「レアアース・ハイテク製品」を輸入しなければ、パソコンもミサイルも作ることが出来ない。

支那が日本に「レアアース」(原料)を輸出しないなら、日本はレアアースを使った「レアアース・ハイテク製品」を支那に輸出しなければ良い。


ダイキン,エアコン新製品にレア・アースの使用量を削減した新型モータを採用。ダイキンの従来製品の熱交換器(左)と新製品の熱交換器(右)
ダイキン、エアコン新製品にレア・アースの使用量を削減した新型モータを採用。
従来製品の熱交換器(左)と新製品の熱交換器(右)


信越化学工業(株)のレア・アースマグネット。レア・アースを主原料にした高性能永久磁石。
信越化学工業(株)のレア・アースマグネット(レア・アースを主原料にした高性能永久磁石)の製品群



しかも、日本や韓国は、既に支那から安価で高品質のレアアースを20年間分購入・貯蔵している。

http://j.peopledaily.com.cn/95952/7020607.html
中国のレアアース、低価格で輸出 ハイテク不足が原因

(一部抜粋)

さらに深刻な教訓となったのは、日本や韓国がこの間に中国から安価で高品質のレアアースを20年間分購入・貯蔵し、国際的なレアアースの価格決定権を把握したことだ。

 倪嘉纉氏は、「政策的な原因だけでなく、ハイテクの不足も私たちの発言権がない原因となっている」と述べる。

 中国はレアアース資源大国ではあるが、レアアース・ハイテク製品の生産大国ではない。レアアースのハイテク製品と特許の多くは、国外の少数の企業が把握しており、彼らはこれらの技術を重要な機密としている。一方中国はレアアースのハイテク製品が少なく、長年にわたってレアアース鉱物、混合レアアースなどの低レベル製品を低価格で輸出し、高度加工されたレアアース製品を高価格で輸入してきた。

 「人民網日本語版」2010年6月10日




さらに、日本では「レアアース」の代替品や「レアアース」を必要としない技術の開発が急速に進んでいる。

つい最近も、次のようなニュースが飛び交った!


レアアース輸出枠削減 中国商務省が見直し拒絶
2010.9.8 16:25、産経新聞
(一部抜粋)
陳次官は「日本企業の懸念はよく承知しているが、中国政府もレアアースの安定供給と環境保全の両面で苦慮している」と説明。
包玲(ぱお・れい)対外貿易局副局長は「中国の輸出規制は世界貿易機関(WTO)のルールに基づいた合法的なものだ。代替品の開発をしてはどうか」などと語った。

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/environment/100908/env1009081625000-p1.htm


↓ ↓ ↓ 8日後 ↓ ↓ ↓

レアアース(希土類)のセリウム使わずTFTガラス研磨 立命大など新技術
2010/9/16 19:16、日経新聞
(一部抜粋)
立命館大学の谷泰弘教授らはハードディスク駆動装置(HDD)や液晶パネル向けのガラス基板製造で、レアアース(希土類)の研磨剤を使わずに済む方法を開発した。
現在はレアアースのセリウムの研磨剤でガラス表面を磨く場合が多いが、中国の輸出規制などで価格高騰や調達難が懸念され、代替手法のニーズは高いとみている。
1年以内の実用化を目指す。セリウムは世界生産量の9割以上が中国産。国内で使う酸化セリウムは月約1000トンで、その約9割が研磨用だという。
セリウムの研磨剤は、国内大手の昭和電工が11月出荷分から価格を4倍に引き上げる方針。ジルコニウムの価格は現在はセリウム並みだが、資源が偏在しておらず高騰の可能性は低いという。

http://newschina.jchere.com/newsdetail-id-110574.htm



【日本の「レアアース」代替品や「レアアース」不要技術開発、まとめコピペ】
━━━━━━━━━━
■家電、自動車メーカー業界でレアアースレスの代替製品開発が急速に進んできている。
 例えば、日立製作所は同じ永久磁石のアイテムである「フェライト磁石」を用いたモータを開発。
 帝人は鉄と窒素から成る新材料で磁石を作る技術を開発した。
 日立製作所のフェライト磁石は回転部分の構造を工夫し、レアアース磁石と遜色ない磁力を出すことに成功。
 レアアース磁石に比べて約1割少ない電力でレアアース磁石と同等の力が得られる性能を確認した、という。
 実用化のメドが立ったため、今後2年程度でエアコンなどへの応用を目指し、将来的には電気自動車にも用いていきたいという。
http://www.irrsg.com/column-list/column-detail.html?view=detail&id=3193

●【日越】ベトナム政府、日本にレアアースを安定供給の方針[01/26]
●【自動車部品】ハイブリッド車モーター、高価な希土類(レアアース)の使用ゼロ 三菱電機[10/01/25]
●自動車モーター用磁石、小型・低価格競争火ぶた、愛知製鋼が重量4分の1に。(2010/7/27)
●【国内】トヨタ系の愛知製鋼社、中国でしか産出されないレアアース「ディスプロシウム」を使わない安価なモーター磁石を開発[06/17]
●【日本・モンゴル】日本政府、モンゴルと経済連携協定の方針 レアメタル確保に期待-鉱物資源には欧中韓も注目[07/03]
●NEDO、レアアース代替技術を開発
●TDK、希土類の使用量抑えたネオジム磁石を開発
●【経済】中国のレアアースに頼らない研磨技術を開発 立命館大学
●【話題】沖縄の海底で熱水鉱床を発見。周囲にはレアメタルを含んだ鉱物も存在か[09/17]
●【国際】中国のレアアース輸出規制 米安全保障に深刻な懸念 米連邦議会
●【資源】豊田通商、ベトナムで『レアアース』確保へ--経産相が明らかに
●【資源】レアアースの確保:官民で急ぐ、中国が輸出規制を強め…「住友商事」カザフスタンで合弁

━━━━━━━━━━


支那によるレアアース対日輸出停止に関してまとめると次のようになる。

日本は既に支那から安価で高品質のレアアースを何年間分も購入、貯蔵している上、「レアアース」の代替品や「レアアース」を必要としない技術の開発を急速に進めている。

「レアアース・ハイテク製品」をつくる技術は、日本などの少数の企業が把握しており、支那は殆ど持っていない。


したがって、支那は日本から「レアアース・ハイテク製品」を輸入しなければ、パソコンも携帯電話もミサイルも作ることが出来ない。

支那が日本に「レアアース」(原料)を輸出しないなら、日本はレアアースを使った「レアアース・ハイテク製品」を支那に輸出しなければ良い。

支那が日本に「レアアース・ハイテク製品」の原料となる「レアアース」を輸出しないことは、支那が自分で自分の首を絞めることになる。

よって、支那によるレアアース対日輸出停止は、長続きしない。

日本政府は、こんなことで慌てて、拘留中の支那人船長を釈放したり、不起訴にしたりしてはいけない。





>3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。


これは、はっきり言って、意味不明。
書いている支那人の頭が悪いとしか思えない。

支那が世界の石油関連商品を買い占めるということか??

支那は買い占めた石油関連商品を保管しておく施設も持っていないはず。
支那にそんなことが出来るわけないし、中東の産油国も応じるとは考えれらない。
それに、そんなことをすれば欧米も含めて世界中を敵に回すことになる。

日本は民間と国が合わせて約半年分の石油を備蓄しており日本が深刻な危機をむかえる前に、支那が破綻するか世界中から袋叩きに遭って崩壊する。

この「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」を書いた「IT商業新聞網」の支那人記者は、本当に頭が悪い。
これでは、日本を支那の言いなりに出来ない。

日本を支那の言いなりにさせる方法は、私が過去に何度か述べたように「核恫喝」が一番効果的だろう。
しかし、支那が日本に核恫喝をすれば、多くの日本国民が核武装の必要性を知ることになるだろう。





「支那のレアアース対日禁輸にあわてるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.