FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
紳助に1千万円賠償命令!女性社員暴行で東京地裁・吉本興業も使用者として暴力行為の責任を負うと認定・既に暴行再発中・マスコミは民事訴訟だからか「島田紳助さん」と「さん」付け扱いだが、殆ど報道せず
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




暴行事件で涙の謝罪会見をする島田紳助=2004年10月
暴行事件で涙の謝罪会見をする島田紳助=2004年10月

島田紳助さんらに賠償命令=女性社員暴行で1000万円―東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000144-jij-soci

島田紳助さんらに賠償命令=女性社員暴行で1000万円―東京地裁
時事通信 9月21日(火)21時10分配信

 吉本興業所属のタレント島田紳助(本名・長谷川公彦)さん(54)が2004年に同社社員だった女性を殴り、けがをさせた事件をめぐり、女性が島田さんと同社側に損害賠償などを求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であり、松田典浩裁判官は約1045万円の支払いを命じた。
 判決は、吉本側も使用者として暴力行為の責任を負うと認定した。この事件で、島田さんは傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けている。
 判決を受け、島田さんは「真摯(しんし)に受け止め、被害者に改めておわび申し上げたい」、吉本興業は「厳粛に受け止め、引き続き防止策に努める」とそれぞれコメントした。



>島田紳助さんらに賠償命令


刑事事件としてではなく、民事訴訟だからだろうが、暴行犯に「さん」付けには違和感がある。

テレビは、このニュースを殆ど報道していない。

9月22日付産経新聞も隅っこにとても小さく「さん」付けで載せているだけだ。

島田紳助の2009年の年収は20億円で芸能人では第1位だったらしく、1千万円の賠償だけ払ってマスコミが殆ど報道しなければ(報道しても極小さく「さん」付け扱いならば)痛くも痒くもない。



●事件概要(コピペ)
━━━━━━━━━━
謝罪会見で、
「髪をつかんで座らせ、平手で一発」
↓↓↓↓↓
大阪簡易裁判所において略式起訴の際には、
「右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ちつけ、唾を吐きかけるなどの暴行を加え、約2ヶ月の怪我を負わせた」

――――――

(前略)

「おいこら、ちょっと待て!」と怒鳴り声。振り向くと
「なんやおまえの口のききかたは!」
訳がわからず謝る彼女の腕をつかんで、「俺を誰やと思っとんのや!このボケ、カス、ゴミ!」と罵倒。

謝り続けるAさんの頭をグーで4,5発殴りつけ、髪をわしづかみにして頭を壁に叩きつけた。
取り上げられたリュックで殴られてメガネは吹っ飛び、左耳が聞こえなくなった。

「助けて!」と悲鳴をあげると「|何を大声出しとんじゃ!」
メガネを拾ってかけると、近寄ってきて顔にツバを吐きかけられた。

楽屋を飛び出したあと紳助は「こいつおかしいねん。」
「殴ってもないにのに大声出しやがって」と周囲に説明していた。

女性が部屋を飛び出した後、紳助は「こいつおかしいねん。殴ってもないのに大声出しやがって」
と周囲に怒鳴りちらし、それに対し女性は
「あなたに殴られて左耳が聞こえないんですよ。一生聞こえなかったらどうしてくれるんですか!」
と反論したが、紳助は「な?こんな口答えする女やから、殴られても当たり前やろ」と周囲に言ったといわれている。

殴ってないといった直後に、殴られて当たり前。との、健忘症発言

すぐさま被害者である女性は大阪府警大淀署に診断書を提出し、10月28日付で傷害容疑で告訴した。
紳助は警察に訴えられたと知ると同日に吉本興業の東京支社で記者会見を開き、暴行傷害の容疑を認め、
TVカメラの前で「100対0で僕が悪いです」、「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞めます」
といって泣きじゃくって反省している様子をみせた。

警察が動いたと知ったとたん、態度豹変。

被害者からは「芸能界を辞めて」と引退を要求されていたが、わずか2ヶ月ほどの謹慎ののち、
2005年1月2日『行列のできる法律相談所』内の生放送にて復帰の挨拶と事件についての謝罪を改めて行って復帰した。

辞めろと言ったら辞める、と言っていながら、辞めないのはもはやお約束。

所詮族崩れだな。こいつ

━━━━━━━━━━




>判決を受け、島田さんは「真摯(しんし)に受け止め、被害者に改めておわび申し上げたい」、吉本興業は「厳粛に受け止め、引き続き防止策に努める」とそれぞれコメントした。


吉本興業は「防止策に努める」とコメントしたが、既に2009年TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中に東京03のメンバーに対して髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めるなどの暴行が再発している。
2009年TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中に東京03のメンバーに


さらにその後も後輩タレントに暴力を振るったという情報が流れている。

吉本興業も「紳助の性格は直りません」と判っているくせに、いけしゃあしゃあと「防止策に努める」などとコメントするのはどうなんだ?


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_s_shinsuke__20100630_3/story/cyzo_30Jun2010_15608/
山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ
2010年6月30日8時00分(日刊サイゾー)

 山口組の元後藤組組長だった後藤忠政さんの自叙伝『憚りながら』(宝島社)で"小チンピラ"呼ばわりされた島田紳助が激怒しているが、怒りをぶつける矛先がなく、現場のスタッフたちが戦々恐々としているという。

「ネット上の掲示板などでは、紳助が後藤さんの"小チンピラ"呼ばわりに怒って、関西を拠点にする暴力団のH会長に泣きついたという話が出回っていますが、そんなことをすればますます立場が悪くなる。さすがにそれはやってませんよ。それだけに、怒りの矛先がない状態なんです。おかげで、スタッフや後輩のお笑い芸人に八つ当たりがいくんじゃないかと、周囲は怯えていますよ。まあ、紳助が"小チンピラ"呼ばわりされるのは、自業自得ですけどね......」(吉本関係者)

 紳助は2004年に、吉本の女性マネジャーに理由もなく暴行を働くという刑事事件を起こしている。

「被害に遭った元女性マネジャーはいまだにPTSDに悩まされていて、紳助との裁判も終わっていません。にも関わらず、彼は昨年の秋にTBS系の『オールスター感謝祭』で東京03に対して暴力的な威圧事件を起こしたんです」と言うのは別のお笑い関係者。

「後になって、事件の現場近くにいたタレントたちから、紳助が東京03のメンバーに暴力を振るった事実が明らかになりましたが、03が謝罪したことで、事なきを得たんです」

 しかしその後も、後輩タレントの「もう中学生」に切れて、暴力を振るったという情報が流れている。

「紳助に注意する者は誰もいません。たとえいたとしても、彼の性格は直りませんよ」と吉本の幹部もサジを投げた状態だという。

「せめて後藤元組長の言葉に発奮して、弱い者イジメをやめてくれるといいんですが......」という前出吉本関係者の言葉がすべてを物語っているのだろうか。



こんな人間を平気で出演させているテレビ局のモラルの欠如も大いに問題だ。

島田紳助のような人間をテレビにをの番組で視聴率が高いのは、「開運!なんでも鑑定団」や「行列のできる法律相談所」など企画が良いものばかりで、別に紳助が人気者だからではない。

むしろ紳助には強い拒絶反応を持つ視聴者が多く、最近では詐欺疑惑もある。


―――――――――
島田紳助
『嫌いな男』1位は島田紳助!

「男が選ぶ好きな男」1位は福山雅治。
「男が選ぶ嫌いな男」1位は島田紳助だった。

週刊SPA!(スパ:扶桑社)が「男が選ぶ好きな男・嫌いな男」を全国450人の男性(20-45歳)を対象にアンケートを実施した。

好きな男
1位 福山雅治
2位 イチロー
3位 ビートたけし
4位 松井秀喜
5位 阿部寛
6位 唐沢寿明
7位 織田裕二
8位 水嶋ヒロ
9位 小栗旬
10位 江ロ洋介

嫌いな男
1位 島田紳助

2位 押尾学
3位 麻生太郎
4位 小沢一郎
5位 鳩山由紀夫
6位 亀田興毅
7位 木村拓哉
8位 亀井静香
9位 出川哲朗
10位 みのもんた


嫌いな男1位の島田紳助には、こんなコメントが・・・
---以下 引用---
「上から目線が鼻につく」(29歳)、「番組を私物化している」(32歳)など、その芸風を疑問視する声が集まつた。
さらに、「大御所だからって、新入に激怒するのは大人げない」(27歳)と、TBSの特番放送中、挨拶にこなかった若手芸人の東京03にブチギレた"事件"も影響したようだ。
今回、多くの部門でネガティブ評価を受けてしまった。
---以上 週刊SPA!(スパ)---
―――――――――



政治家なども含めた男全体で嫌われ者1位の島田紳助は、芸人に限定すれば勿論ダントツ1位 !!!!

●嫌われ芸人ワースト10
――――――――
1位 島田紳助(番組の私物化)

2位 とんねるず(視聴率のわりにギャラが高い)
3位 宮迫博之(スタッフへの態度が最悪)
4位 エド・はるみ(共演NGタレントが多いくらい嫌われている)
5位 狩野英孝(若手なのに天狗になっているのか態度が悪い)
6位 NON STYLE(漫才はいいがトークが出来ず使えない)
7位 南原清隆(内村は評判だが、南原はオレ流のため面倒臭い)
8位 渡辺直美(喋れない、空気読めないと評判は最悪)
9位 有田哲平(ギャラ以上の仕事をしてくれると評判だが、基本はコンビでしか仕事を受け入れてくれず予算が圧迫する)
10位 爆笑問題(本人たちは律儀で真面目だが、事務所社長・太田の嫁が内容、ギャラにうるさい)
――――――――






【島田紳助の悪行】

●中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室で盗品を売りさばいたりしており、高校生の頃に車上荒らしで補導されて少年鑑別所に送致された経験がある。
●紳竜時代、客席で野次った客に暴行
●なんば花月で野次を飛ばした小学校五年生を罵倒し吊るし上げる
●「クイズ!紳助くん」の収録中、 収録がスムーズにいかないと激昂しフロアディレクターに暴行
●スッチー事件 些細なことで難癖つけて相手を罵り泣くまで説教する
●スッチー事件2 パペポで鶴瓶が告白、またしても些細な事でブチギレ
●娘鼻血事件 挨拶をしなかっただけでリンチ
●嫁殴打事件 顔面を殴打、前歯を折る
●鈴鹿事件 タイムの計測をミスした女性に暴行
●伊丹事件 声かけた相手を罵り警察までかけつける騒ぎをおこす
「サンデー毎日」にスクープされる。ただ単に「ハロー」と声を掛けられただけで逆上(ほとんどキチ○イ)
●アイドル殴打事件 某アイドルにビンタ
●『紳助・新伍のあぶない話』で、ゲストの細川ふみえにドッキリを仕掛け彼女の卒業文集を読んだところ、細川が“プライバシーの侵害”とケンカ腰に…。「可愛くもないくせに、乳だしてるヤツがうるさいんじゃ!」とキレる。
●大阪・関西テレビの「太っ腹!紳助ファン」収録中
若手芸人コンビ「麒麟」田村が紳助を「面白くない芸人」とネタにした。
怒った紳助、客の前で田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行。
さらに楽屋に連れて行き、壁に田村の頭をぶち当てた。
●『クイズ!紳助くん』収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂し、右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ちつけ、唾を吐きかけるなどの暴行を加え、約2ヶ月の怪我を負わせた


■動画
26時間テレビ司会 島田紳助の衝撃の暴力


http://www.youtube.com/watch?v=Vfp4p8fnjBM

●動画内容
━━━━━━━━━━━
■西川きよしの証言

あいつがキレたらどこまでいくか限度が分からん


■明石家さんまさんの証言

紳助は相手選んでキレまんねん。
昔、なんば花月で野次飛ばした小学校五年生をつるし上げて……かわいそうに。
怖いおっさんが野次したときは黙って楽屋に帰っていったやないか。


■『文藝春秋』2005年3月号より

「紳助はもともと暴走族上がりを自称しているぐらいで、とにかく切れやすい。10年ほど前には、大阪朝日放送で番組収録中、フロアディレクターを殴ったことが報じられてもいます(紳助本人は否定)。大阪の局はギャラが安くて、殴られても『出ていただいてありがとうございます』って感じだから、紳助が懲りることはない。他の暴行事件を告発するFAXが、被害者の弁護士事務所に送られている、とも聞きます」

「紳助が食ってかかったり、暴力を振るうのは、女や初老の男性やアシスタントディレクターなど、弱い立場の者だけ。それで被害者はよけい許せないと怒ってます」

「俺を誰だと思っている」「誰に向かって言ってるのや」などのセリフからは、強い自己顕示欲が窺えるのと同時に、誰か後ろ盾があるかのようなニュアンスも漂う。事実、大阪の格闘技団体相談役は、紳助が山口組系山健組の有力団体Kを頼みにしていると証言する。
「彼と言い合いになったとき、紳助は『俺のケツ持ち(バックに控える者)をどこと思ってるんや、Kやぞ』と口走ったからね。Kは山口組でも直参(直系組長、100人ぐらいいる)の格で、勢いがいい。ふだんから紳助とはつき合いがあるんでしょ」


■1994年にも暴力騒動

1994年 12月17日、「クイズ!紳助くん」の収録中、収録がスムーズにいかないため怒った紳助は、フロアディレクターを呼びつけ大声でしかりつけ、手でこづいた。

西川きよしは、「いかなる場合も暴力はいけない」とコメント。 紳助は「言い訳になるのでコメントは差し控えたい」とダンマリ。
弱者に強いが強者に弱い紳助の習性が明るみになった。


■若手芸人「麒麟」を観客の目前で「暴行」

2001年5月某日、関西テレビ「太っ腹!紳助ファンど」収録中、若手芸人「麒麟」田村裕のVTRが気に入らなかった紳助は、客の前で田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行を行った、とアサヒ芸能が報じた。

この収録を最後に、麒麟と担当ディレクターは番組を降板。アサヒ芸能の取材に、吉本興業は暴行の事実を認めた。


■女性に殴る蹴るの暴行

2004年10月25日、大阪・朝日放送社内にて「クイズ!紳助くん」収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂。
その女性を別室に無理やり連れ込み、素手で殴る、顔に唾を吐きかけるなどの暴行を加え、傷害を負わせた。

女性が部屋を飛び出した後、紳助は「こいつおかしいねん。殴ってもないのに大声出しやがって」と周囲に怒鳴りちらし、それに対し女性は「あなたに殴られて左耳が聞こえないんですよ。一生聞こえなかったらどうしてくれるんですか!?」と反論したが、紳助は「な?こんな口答えする女やから、殴られても当たり前やろ!」と周囲に言ったといわれている。すぐさま被害女性は大阪府警に被害届を提出し、紳助は10月28日付で傷害事件として正式告訴された。

紳助は警察に訴えられたと知ると同日に吉本興業の東京支社で記者会見を開き、暴行傷害の容疑を認め、TVカメラの前で「100対0で僕が悪いです
~」、「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞ます~」といって泣きじゃくって反省している様子をみせた。

大阪府警大淀署は11月4日、紳助を「加害者」として傷害罪の疑いで書類送検、検察が略式起訴を請求し、大阪簡易裁判所において「罰金30万円」の略式命令が下された。紳助は2ヶ月間の謹慎の末、テレビ復帰を果たす。
島田紳助会見


■「東京03」暴行事件

2009年、TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中、東京03にブチ切れ、東京03のメンバーの胸ぐらをつかんだり、髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めるなどの暴行を行った。
「何なんだ、お前ら!やられたいんか!」
「お前ら、あとで潰すからな!」などと、物騒なことを叫んでいたと現場関係者は証言している。
紳助 東京03

━━━━━━━━━━━






紳助には、チャリティー詐欺疑惑もある。

「『日テレ行列のできる法律相談』美談のカンボジア小学校は荒れ果てた」(「週刊文春」2010年2月25日号)

(一部抜粋)
島田紳助が司会で人気の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が一昨年、チャリティー企画でカンボジアに小学校を建設した。番組ではその後も、学校が順調に運営されている様子を放送してきたが、日本のNPO団体が"アポなし"でこの小学校を訪れたところ、「番組では定期的な食料支給や飲料水の確保などが実現したと紹介されたのですが、実際は、食料支給は滞り、水は20キロ先まで汲みに行くような有様です」(「NPO法人 アジア交流協会」〈前橋市〉の石川正安理事長)
 浄水器や井戸は壊れ、浄水器の中には蟻やサソリが何匹もいたという。さらに昨年放送されたなかには、やらせまがいのことまであったと指摘している。


カンボジア学校建設プロジェクト


【カンボジア学校建設プロジェクト】について・・・
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1211756262/


【行列のチャリティーオークションの疑問点】
・発案者は島田紳助
・島田紳助は一円も寄付してない
・紳助の知り合いが落札するも、紳助は初対面のような挨拶
・一部落札者の経歴がウソ
・オークション以外での寄付は受け付けてない
・オークション2回での売上総額は5000万円
・カンボジアでの学校建設の相場1棟500万円(現在4棟完成)
・カンボジアの学校では、維持費は生徒が負担している
・建設のスピードが早すぎる
・カンボジアでは学校が多すぎて余っている
・毎日使ってる校舎なのに、備品や床がまったく汚れてない、キズも無い。
・グーグルマップにはどの学校も記載されてない
・寄付は日テレが直接したのではなく、小さな団体を介している
・今では別の団体が学校の維持をしている。
行列のHPに学校の事が載ってます。


『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系列)の番組内企画『100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト』


(関連情報)

2010年9月
アグネス・チャンの新曲「あの丘で」のジャケット撮影
http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2010#5
島田紳助さんの作詞によりアグネス・チャンのデビュー曲の「ひなげしの花」のアンサーソングとなっている曲

(一部抜粋)


皆さんご存じだと思いますが、今回のこの曲は・・・島田紳助さんの作詞によりアグネス・チャンのデビュー曲の「ひなげしの花」のアンサーソングとなっている曲です。


チャリティー詐欺師つながり
( ´,_ゝ`)プッ





「芸能界やマスコミにモラルなし!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.