FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008


電凸!韓国への謝罪談話を検討している首相官邸と外務省に・韓国併合100周年で最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も・首相名義の談話発表を阻止し、積極的な岡田外相や仙谷官房長官を辞めさせろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




(上)日本統治前、(下)日本統治中
(上)日本統治前、(下)日本統治中

韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討
http://www.chosunonline.com/news/20100716000015

2010/07/16 09:02、朝鮮日報

韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討

最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も

積極的な岡田外相「韓国民に対する謝罪、総決算する姿勢で準備」


 日本による韓国併合100周年(8月29日)がおよそ1カ月後に迫る中、日本政府がこの時期に合わせ、内閣の承認を経た首相名義の談話の発表を積極的に検討していることが分かった。

 15日に韓国と日本の政府関係者が明らかにしたところによると、日本政府は11日の参議院選挙終了後、韓国国民に伝える談話の形式や内容の検討に本格的に着手したという。

 日本政府の関係者らは、最大限の誠意を盛り込む、具体的な内容と形式については内部調整がさらに必要との意向を、韓国政府に伝えたとのことだ。また日本政府は、23日にベトナムの首都ハノイで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)など、韓日の政府関係者が顔を合わせる場で、韓国側の意向を打診する計画だと思われる。

 この問題を主管する岡田克也外相も、このところかなり積極的な発言を行っている。同氏は最近、メディアのインタビューで、「今年は日韓関係にとって極めて重要な年。100年前に起こったことについて…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」と語った。

 現在関心が集まっているのは、今回の談話に、1995年に発表されたいわゆる「村山談話」の内容をどれだけ上回るものが入るのか、という点だ。村山談話は、日本の敗戦50周年に当たる95年8月15日、当時の村山富市首相が、「戦後の総決算」という観点から発表した談話だ。「痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明いたします」という表現が入り、最も積極的な謝罪の意志を盛り込んだと評価されている。

 日本政府は、村山談話が侵略されたアジア諸国に対する謝罪だとするなら、今回の併合100周年談話は韓日関係に限定したものとなるだけに、韓国人に対する謝罪の総決算という姿勢で準備しているものと思われる。

 強制徴用者に対する個人補償問題と関連する日本側の微妙な変化も、注目に値する。仙谷由人官房長官は今月7日、東京で日本外国特派員協会(FCCJ)が主催した会見で、「“法的に終わった”と言っても、関係が悪化すれば、政治的に改善可能な方針を作って判断しなければいけない問題もある」と、これまでとは極めて異なる発言を行った。これと直接関連があるかどうかは確認されていないが、三菱重工業は最近、強制労役に動員した女性に対し、「補償交渉に応じる」という内容の文書を送っている。

 こうした内容が談話文にまで盛り込まれる可能性は高くないが、最近の日本政府内での対韓感情をうかがわせる部分だ。また最近、日本政府内で「韓国との安全保障協力を強化しなければならない」という声が高まるなど、韓日関係の戦略的重要性に対する認識が高まっていることも、談話の内容に影響を及ぼす可能性がある。

 しかし、民主党政権が7月11日の参議院選挙で惨敗したことに伴う政治的負担が、談話文の内容を後退させる可能性も排除できない。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員


菅直人


>日本による韓国併合100周年(8月29日)がおよそ1カ月後に迫る中、日本政府がこの時期に合わせ、内閣の承認を経た首相名義の談話の発表を積極的に検討していることが分かった。

おいおい、ふざけんな!

また「村山談話」みたいなことをするのか?






岡田克也

>この問題を主管する岡田克也外相も、このところかなり積極的な発言を行っている。同氏は最近、メディアのインタビューで、「今年は日韓関係にとって極めて重要な年。100年前に起こったことについて…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」と語った。


岡田克也はアホだ!

こんな奴が外相でいるのは日本の悲劇だ。

岡田は「…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」とか言うが、国なんて奪ってないし、当時の朝鮮人に民族の自尊心など無いに等しかった。

日韓併合の15年前まで朝鮮は清国の属藩だったから、自尊心があったとしてもせいぜい「小中華」としての自尊心だ。

実際に、2002年3月7日付の韓国中央日報には、「【コラム】民族と親日」と題した記事が掲載されたが、その記事の冒頭で次のように述べていた。

2002年3月7日付中央日報【コラム】民族と親日より一部抜粋

日帝が朝鮮を併合した際、朝鮮にはこの併合を恥じる主体の民族意識がなかった。
民族は民族意識と同じだ。したがって朝鮮には「民族」がなかった。


そういう当時の実態を知らずに、現在の韓国人の妄想に合わせて、「…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」と言っている岡田はアホの極みだ。





村山富市

>村山談話は、日本の敗戦50周年に当たる95年8月15日、当時の村山富市首相が、「戦後の総決算」という観点から発表した談話だ。「痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明いたします」という表現が入り、最も積極的な謝罪の意志を盛り込んだと評価されている。


評価しているのは、支那や韓国など特アだけだ。

「村山談話」は、糞爺の村山富市がチャイナスクールの谷野作太郎外政審議室長などごく少数の官僚や官邸スタッフと考えた談話を、1995年8月15日の閣議に持ち込み、古川貞二郎官房副長官が読み上げた。

閣議室は水を打ったように静まり返った。

事前説明なしで突然出された談話に、平沼赳夫など自民党の閣僚も誰ひとり反論しなかった。

こうして談話は異議なく閣議決定され、村山自身が記者会見して発表した。

ある記者が「『国策を誤った』政権とは具体的にどの政権を指すのか」と質問をしたが、村山は答えられなかった。

村山談話は日本を悪者に仕立てて謝罪したかった少数の売国奴どもが考えたいい加減な内容の談話であり、『国策を誤った』と言っても具体的な事柄までは何も考えていなかったのだ。






仙谷由人官房長官

>強制徴用者に対する個人補償問題と関連する日本側の微妙な変化も、注目に値する。仙谷由人官房長官は今月7日、東京で日本外国特派員協会(FCCJ)が主催した会見で、「“法的に終わった”と言っても、関係が悪化すれば、政治的に改善可能な方針を作って判断しなければいけない問題もある」と、これまでとは極めて異なる発言を行った。


まず、「強制徴用者」なんて居なかった。

「徴用」はあったが、「強制」ではなく「国民の義務」であり、日本人や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。

それと、日本と韓国は、1965年に国交正常化した際に、「日韓基本条約」と同時に締結された付随協約の「日韓請求権並びに経済協力協定」によって、日韓両政府は日韓両国民(北朝鮮の分も含む)の個人の請求権を放棄した。

マジキチの仙谷由人の個人補償発言は、1965年の「日韓基本条約」と付随協約の「日韓請求権並びに経済協力協定」を蔑ろにする驚くべき問題発言だ。






日本に強制連行され、三菱重工業の軍需工場で重労働を強いられたと主張する元朝鮮女子勤労挺身隊の女性を支援する日本の市民団体関係者2008年12月
軍需工場で重労働を強いられたと主張する元朝鮮女子勤労挺身隊の女性を支援する日本の市民団体関係者

>これと直接関連があるかどうかは確認されていないが、三菱重工業は最近、強制労役に動員した女性に対し、「補償交渉に応じる」という内容の文書を送っている。


2009年1月31日付ブログ記事で取り上げたことだと思うが、三菱重工業もそんなスタンドプレーをするようでは売国企業の仲間入りだな。




首相官邸
首相官邸

私は7月16日の午後にネットでこのニュースを知り、夕方に首相官邸(03-3581-0101)と外務省広聴室(03-3580-3311)に電凸した!

最初に首相官邸(03-3581-0101)に電凸。


━━━━━━━━
官邸(受付嬢)
官邸です。



意見を申し上げたいのですが。

官邸
ただいま全て塞がっています。
どう致しますか?



今電話で意見を述べることが出来ないというのは、他にも首相官邸に沢山電話がかかっているということですか?

官邸
そうです。



こういうことは頻繁にあることなんですか?

官邸
そうですね。
結構こういう状態になることは多いです。



だったら、電話増やさなきゃ駄目だろう!
頻繁に電話が満杯になるのに、なんで電話や担当者の数を増やさない?!
こっちは僅かしかない貴重な休み時間を利用して電話しているのに、これじゃ意見を伝えられないじゃないか?!

官邸
あ、今空きました。
お繋ぎしますので少々お待ち下さい。



ハイ!

官邸(男の担当者)
はい、お電話代わりました。
官邸です。



意見を申し上げます。
まず確認しますが、朝鮮日報と産経新聞で報じられていることで、8月29日の日韓併合100年周年を前に首相名義で談話を発表するというのは事実ですか?

官邸
その報道については知らないんです。



知らないなんて言っていてはいけないでしょう。
少なくとも「朝鮮日報」という韓国で最大の新聞と、「産経新聞」という日本の全国紙のネットのニュースで報道されていることです。
記事には「首相名義で談話を発表する」ように報じられているのですから、首相官邸が「知らない」で済む話ではない。
首相官邸なら、この首相に関する重大な記事を把握しておかないといけないでしょう?!

官邸
テレビでは流れていないので誰も把握していないようです。



韓国で1番大きい新聞社の記事と日本の全国紙のネットニュースで報道されているのに、「テレビで流れてないから知らない」では駄目でしょう!

官邸
はい、すみません。
これから調べて把握します。



それでは、韓国最大の「朝鮮日報」と日本の全国紙の「産経新聞」が報じたので、事実だとした上で、私の意見を述べさせて頂きます。
報道では、8月29日の日韓併合100年を前に日本政府が首相名義で「謝罪談話」を発表するとあります。
おそらく「村山談話」みたいなことをやるのでしょう。
「村山談話」も間違った酷い談話でしたが、日韓併合というのは双方の合意の上に「日韓併合条約」によって成立したわけであり、世界各国も認めたことです。
どうして当時の韓国政府も合意して調印した条約で、その後も実際に35年間も実施された事実に対して、日本の首相が韓国人に謝罪するんですか?!
やめて下さい。
日本の歴代首相も外務省も「日韓併合条約」は正式で有効な条約だという見解を示してきたのに、突然それを否定するような「謝罪談話」を発表するなんて許されません。

官邸
そうですね。
ただ、そういう談話を発表するには、事前にいろいろと検討したり公表されるはずです。



そんなことはない。
実際に「村山談話」なんて、ごく一部の外務官僚達によって密かに作られて、突然閣議決定されてしまった。
今度も、そうなる可能性に十分にある。

官邸
そうなんですか…



そうです。
だいたい菅内閣では、岡田外相や仙谷官房長官などが、韓国と日本の歴史に関して突然ふざけたコメントを発表していて信用できない。
岡田外相は、韓国人に対して「…国を奪われ、民族の自尊心を傷つけられた人々の心情をよく理解する」とか言っているが、国を奪ったなんていうことはない。
朝鮮は日韓併合となる15年前まで千年以上清国の属藩だったからもともと国なんて無かったし、一時的に独立国家となった大韓帝国だって破綻状態だったのだから、むしろ日韓併合によって大日本帝国という一等国になったんです。
だから「民族の自尊心」とかいうのも、岡田外相の個人的な妄想に過ぎないんです。
もっと日本国民の自尊心を大事にしてほしい。
仙谷官房長官が韓国人に対して戦後処理として個人補償すると言ったのも、1965年の日韓基本条約と付随する協約を蔑ろにする許されざる発言です。
なんで法治国家の官房長官が軽々しく、正式に有効な条約や協定に反する発言をするんですか?
菅内閣の外相や官房長官は、日韓併合条約や日韓基本条約などを疎かにし過ぎている。

官邸
はい、分かりました。



私の意見をまとめると、まずは謝罪談話を検討していることが事実かどうかを確認し、事実なら公表して下さい。
それと、菅首相は、条約に反する問題発言をしている岡田外相や仙谷官房長官を辞めさせて下さい。
首相名義で「村山談話」のような「謝罪談話」を発表するなんて絶対にしないで下さい。
日韓併合100年について「謝罪談話」を発表すれば、それは自ずと日韓併合条約を蔑ろにする誤った内容の談話にならざるを得ない。
日韓併合条約が日本政府と韓国政府の双方が合意して成立し、世界各国も認めた正式な条約と認識している以上、それを否定するような謝罪談話をするなんて有り得ない。
もっと条約を大事にして下さい。
岡田外相と仙谷官房長官を首にすることと、首相名義で韓国併合に関する謝罪談話をするなということ、強く訴えますので必ず伝えてください。

官邸
はい、分かりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━



外務省庁舎
外務省

この後、上記とほぼ同様の内容を外務省広聴室(03-3580-3311)にも電凸した。

驚くべきことに、外務省も首相官邸と同じく、この報道を把握していなかった。

韓国最大の新聞と、日本の産経新聞が、首相名義で日韓併合について「謝罪談話」を発表すると、非常に重大なことを報じているのに、首相官邸や外務省が両方とも把握していないなんて信じられない怠慢だ。




●主な抗議先(メールフォーム)

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/
自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html





「謝罪談話など有り得ない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:菅内閣 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.