FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008


TBSの駒野母報道に批判・駒野選手の母親にインタビューし「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させたとスクウェア・エニックス社長がTBSを批判「最低ですね。最低」・朝鮮脳のTBSは家族への配慮が欠如
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS朝ズバッ 駒野のお母さん「みんなに申し訳ない」
インタビューをされた駒野選手のお母さんが「みんなに申し訳ない」と発言し、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』が字幕付きで放送した。

TBSを批判「最低ですね。最低」
http://rocketnews24.com/?p=38745

スクウェア・エニックス社長がW杯報道でTBSを批判「最低ですね。最低」
2010年6月30日、ロケットニュース

2010年6月29日23:00から開催された、W杯・日本対パラグアイの試合は、残念ながらPK戦で日本が敗退する結果となった。とはいえ、ここまで勝ち進んだ事が素晴らしい功績であり、「残念ながら」という表現は適切ではないかもしれない。遠く南アフリカから帰国する日本代表チームと岡田監督は、胸を張って成田空港に戻ってきてほしいものである。
しかし、マスコミによるW杯の報道に対して不快感を示している人は少なくない。日本を代表するゲームメーカーのスクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏も、W杯報道に批判的な印象を持っている人物のひとり。和田社長はTBS『みのもんたの朝ズバッ!』の番組内で番組記者が駒野選手の母親にインタビューをし、「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させたことに対し、「最低ですね。最低」と不快感をあらわにしているのだ。

駒野選手はPK戦にて、唯一、シュートをはずしてしまった選手。つまり駒野選手がシュートをはずしたことにより、日本が敗退することになったわけだが、サッカーはチーム全員の力が集約されて、その結果、勝敗が決まるスポーツだ。駒野選手がシュートをはずしたのは事実かもしれないが、その責任は誰にもない。あえて原因を探るならば、日本代表チーム全体の能力の問題であり、少なくとも駒野選手に責任はひとつもない。

そんな駒野選手に対して焦点を当てたTBS記者は駒野選手の母親にインタビューをし、「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させたのだから、批判が殺到してもおかしくない。コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)でもTBSを批判する声が書き込まれており、今回の和田社長の発言も『Twitter』でされたもの。

一般ユーザーが「朝ズバっ! で駒野選手のお母さんにインタビューして「皆さんに申し訳ない」と言う言葉を引き出し放映したのは、いかがなものかと思う」と発言をしたところ、それに対して和田社長が「最低ですね。最低。なぜ労わない。マスコミの質は我々の責任と言われますが、本当に気をつけなければいけませんね」と返答したのである。

TBSは駒野選手の母親にインタビューをし、何を言わせたかったのか? たとえ日本国民が「駒野選手に責任はない」と思っていたとしても、駒野選手やその家族が責任を感じてしまうのは至極当然のことで、母親にインタビューをしたところで謝りの言葉が出るのは容易に予想できること。視聴者が「TBSは謝りの言葉を得るために取材した」と感じてもおかしくない流れである。

重ねて言うが、日本代表チームは全体の能力でここまで勝ち進み、全体の能力で力及ばず敗退となった。ここまで勝ち進んだことが名誉なことであり、何一つ悲しみを抱えることなく帰国してほしいものである。日本は英雄たちの帰国を待っている。


スクウェア・エニックス社長がW杯報道でTBSを批判「最低ですね。最低」
Twitter


>和田社長はTBS『みのもんたの朝ズバッ!』の番組内で番組記者が駒野選手の母親にインタビューをし、「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させたことに対し、「最低ですね。最低」と不快感をあらわにしているのだ。


TBSが最低であることは事実。

駒野選手のプレーに問題があれば、駒野本人を批判するべきであり、お母さん(家族)を巻き込むべきではない。





>駒野選手がシュートをはずしたのは事実かもしれないが、その責任は誰にもない。あえて原因を探るならば、日本代表チーム全体の能力の問題であり、少なくとも駒野選手に責任はひとつもない。


「責任は一つもない」とまで言い切るのはどうか?

駒野1人のせいで日本が負けたのではないが、代表選手一人一人に出来不出来があって、出来の悪い選手を批評することはあって良いと思う。

実際に今回の駒野の場合、PKを外しただけではなく、120分間の試合の中でも攻撃の時にはセンタリングやクロスの精度が悪く、ディフェンス面でも駒野の右サイドは日本のウィークポイントとなって敵の攻撃の突破口にされていた。

また、試合終了後、皆がインタビューに答えているのに、駒野だけが逃げるように去って全く何も語らなかったことは良くなかった。

ただし、お母さんなど家族から謝罪を引き出すような取材やインタビューをするのは完全にお門違いであり、むしろマスコミは今回の駒野のようなケースの家族に対しては相当配慮すべきだ。


●コピペ
―――――
駒野なんて大したことはない。

中三のときに父親を無くして、
私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、
寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り
休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究し
プロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け
弟の大学の学費まで全額負担し
性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で
左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり
生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出され
アテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったが
それすら乗り越えて日本代表になった。

そんなドコにでもいるプレーヤー、それが駒野。
―――――

駒野と一緒に泣く松井
駒野と一緒に泣く松井




>TBSは駒野選手の母親にインタビューをし、何を言わせたかったのか? たとえ日本国民が「駒野選手に責任はない」と思っていたとしても、駒野選手やその家族が責任を感じてしまうのは至極当然のことで、母親にインタビューをしたところで謝りの言葉が出るのは容易に予想できること。視聴者が「TBSは謝りの言葉を得るために取材した」と感じてもおかしくない流れである。


駒野のお母さんがインタビューに対して「みんなに申し訳ない」という言葉を出した時、周囲にはTBS以外の記者も居たようなのでTBS一社の問題ではないかもしれないが、とにかくTBSをはじめとするマスコミは、今回の駒野の家族に対しては十分に配慮するべきだった。

それなのに、TBSはわざわざ「みんなに申し訳ない」という字幕まで付けて放送していたのだから、そのような家族に対する配慮が全くなかったことは紛れもない事実だ。

韓国は日韓併合時代の親日派の子孫の墓が壊されたり親日派の子孫に謝罪させたり親日派の子孫の財産を没収したりする国だから、犯人や責任者などの家族や子孫を糾弾する文化が根強い。

朝鮮脳のTBSにとっては、駒野の家族に謝罪させることは、当然のことのように考えていたのかもしれない。



■動画
駒野叩きをするTBS


http://www.youtube.com/watch?v=FftVCLxvHw4





▼TBSの悪行の数々▼
【2010年版】

2006年~2009年版はこちら


2010.01
TBSの「報道特集NEXT」などで取り上げた「ブラックノート」と呼ばれる偽造紙幣についての特集で、関係スタッフが犯人宅ポストにあった公共料金の郵便物を無断で開封し、修復して戻していたことが発覚 詳細

2010.01
TBS系のCBC(名古屋市)が情報番組で放送した街頭インタビュー3名の映像が、実際には通行人ではなく担当ディレクターがモデル事務所に依頼した人物だったことが判明

2010.02
TBSとテレビ朝日が、バンクーバーオリンピックでカーリング日本代表選手の非公開練習を無断で撮影、取材禁止措置を受ける 詳細

2010.02
TBSが津波警報で対馬だけ表示せず(他のテレビ局は全て対馬も表示) 詳細

2010.03
関西大学の李英和教授が朝鮮学校の授業料無償化をめぐって「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることじゃなくて。学校運営を民主的にすることですから」という無償化反対の意見を発言したにも拘らず、テロップでは「朝鮮学校の子供たちのためになることは、お金をあげることですから」と捏造 詳細

2010.03
TBSが13日に放送した『報道特集NEXT ネトゲ依存からの脱出』にて、映像に映し出された日付と証言に時系列があわず捏造が発覚(映像にはその他多数の矛盾有り)

2010.03
『報道特集NEXT ネトゲ依存からの脱出』捏造問題で、ゲームを開発したプロデューサーにTBSが取材を申し込んでいたが、実はプロデューサーへの事前説明と番組内容が全く違っていた事が判明、プロデューサーがTBSに激怒

2010.04
2日夕のニュース番組「Nスタ」で、プロ野球・巨人の木村拓也コーチ(37)が試合前の練習で倒れたニュースにおいて、画面右上に「巨人木村コーチ急死」と書かれた字幕スーパーを誤報

2010.04
TBSが放映したドラマ「特上カバチ!!」で「行政書士が、法律で認められていない示談交渉を行う場面があった」などとして、大阪弁護士会がTBSに抗議

2010.04
TBSの韓流ドラマ「アイリス」が著作権法違反で訴えられ、放送中止の仮処分申請 詳細

2010.06
TBSが医学的根拠のない乳癌検診の方法を放送したとして、医師や患者、大学教授らが抗議

2010.06
サンデーモーニングにて、張本勲氏の要求でTBSが江川紹子氏を一方的に降板させる 詳細

2010.06
TBS系列番組『NEW23クロス』にてW杯でポルトガルに0-7で大敗した北朝鮮を7-0で大勝と捏造報道 詳細

2010.06
『みのもんたの朝ズバッ!』が駒野選手の母親にインタビューをし、「皆さんに申し訳ない」という言葉を出させたことに対し批判が殺到、スクゥエア・エニックスの社長も「最低ですね。最低」と批判←☆New☆




【芸能】TBSがキム・テヒを英才として紹介~特番:『日本列島改造計画』
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177469940/

【テレビ】TBSが韓国のドラマ制作会社に共同投資
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125433192/

【音楽】東方神起の東京ドーム公演がTBSチャンネルで独占放送決定!
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247918537/

TBSが横浜ベイスターズ監督を韓国の金星根監督に打診も「横浜」の名を聞いて断られ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41554838.html

TBSが在日朝鮮人の人権シンポ
http://bigbirdbb.blog17.fc2.com/blog-entry-163.html

【カミングアウト】TBS50周年改編記念番組「TBSの赤はキムチの赤!」
http://www.youtube.com/watch?v=5cUdLPCNGbA





だいたいTBSが実況中継をすることになった時点で日本が負ける予感がしてしまった。

そして、TBSは、放送当日6月29日の新聞のテレビ欄に、日本が負けることを前提にしたような宣伝をしていた。


TBS新聞テレビ欄「元気・勇気・感動をありがとう…最後まで 熱い気持ちを送ろう!」
新聞テレビ欄で「元気・勇気・感動をありがとう…最後まで 熱い気持ちを送ろう!」と、まるで日本が負けるような宣伝を掲載していたTBS



●おまけ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100630050.html

韓国国民はパラグアイに歓声「日本を応援する理由ない」

 韓国の聯合ニュースは30日、日本が惜敗したサッカーW杯決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦について、SBSテレビによる生放送が21・6%と高視聴率を記録したと報じた。19日の日本―オランダ戦(20・9%)に続き、韓国での高い関心を示した。

 一方ソウル市内の飲食店ではテレビでパラグアイを応援する人の姿が目立ち、PKでパラグアイが勝利を決めると、若者たちからは歓声が上がった。

 飲食店店員(30)は「韓国が負けてしまったので、日本を応援する理由はない」と冷めた表情。タクシー運転手の男性(55)は「独島(日本名・竹島)問題もあって、韓国が敗退した後に日本を応援するのは難しい」と話した。
(共同)
[ 2010年06月30日 11:42 ]






「いい加減にしろ!マスコミ!TBS!韓国!」
「日本代表は良く頑張った!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.