FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
アイリスイベントで暴動!?TBS韓国ドラマ『アイリス』イベントで約2800人の席がなくなるトラブル・「ふざけるな」「精神的な苦痛をどうしてくれる」柵を蹴り倒して抗議・警察も出動する大騒動・視聴率は6.2%に暴落
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




さいたまスーパーアリーナTBS韓国ドラマ『アイリス』イベントで約2800人の席がなくなるトラブル

『アイリス』イベントで席がなくなるトラブル…女性ファン暴動寸前!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000045-spn-ent

買った席がない!アイリスイベントで暴動寸前!警察も出動
6月2日7時3分配信 スポニチアネックス

 韓国の俳優イ・ビョンホン(39)が主演するTBS「IRIS―アイリス―」のイベントが1日、さいたまスーパーアリーナで開かれ、前代未聞のトラブルが起きた。券売済みの客席に花道を設置したミスが発覚。昼夜2公演で計約2800人が購入席を失った。振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議。両公演とも開演が1時間遅れるなど騒然となった。

 「ふざけるな」「信じられない」。昼公演開演時刻の午後2時。幕は開かず、ホール入り口のロビーでは主婦ら女性客の怒号が激しく飛び交い、韓流スターが集う華やかな舞台が騒然となった。

 ステージ左右のスタンド席最前列から9列目まで、券売済みの約1400席に巨大な花道を作ったことが原因。午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に振り替え席を設けたものの、納得のいかない観客が関係者に詰め寄り号泣する人も。ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。

 主催した運営会社オンザライン(東京都港区)の担当者は「発券側と設営側の連携が悪かったことが原因」と釈明。購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、一部ファンがアリーナ席へ突入。4・5階席に移った客から「不公平」「精神的な苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱。夜公演でも同様の騒動が起こり、観客からの通報で警察官15人が出動する事態に発展した。

 同社によると、昼の開演前に全席9800円のチケットを払い戻したのは3人。夜公演でも払い戻しを求めるファンが列を作った。スタンド最前列のチケットを持っていた静岡県の20代女性は「後ろになるなら見ない!」と激高。東京都葛飾区から訪れた70代女性はつえをつきながら「ビョン様のファンで楽しみにしていたけど、私みたいな足の悪いおばあちゃんは4階まで上れないので帰るしかない」と無念の表情で会場を後にした。

 ステージに上がったビョンホンは「トラブルによってスタートが遅れてしまい申し訳ないです」と観客に謝罪。その上で「準備したことを200%出し尽くしますので広い心で理解してください」と呼びかけ、客席から拍手を浴びた。ドラマを放映中のTBSは「運営上の不手際によりお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くおわびいたします」と回答。オンザラインは「振り替えのアナウンスが遅れたこともトラブルの原因。このようなことがないようにしたい」と反省していた。
TBS主催アイリス6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ開催ドラマティック・ライブステージ「IRIS」
6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ開催ドラマティック・ライブステージ「IRIS」



>ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。
>・・・
>購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、一部ファンがアリーナ席へ突入。



女性なのに、かなり暴れているようだ。




>4・5階席に移った客から「不公平」「精神的な苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱。


「精神的な苦痛をどうしてくれる」って・・・とある民族が良く使用する言葉だが・・・




>東京都葛飾区から訪れた70代女性はつえをつきながら「ビョン様のファンで楽しみにしていたけど、私みたいな足の悪いおばあちゃんは4階まで上れないので帰るしかない」と無念の表情で会場を後にした。


情報によると、エスカレーターが封鎖され、階段で4~5階まで上れと指示されたそうだ。

ただ、70代女性が「ビョン様のファンで…」って、ちょっと引くなー。





>ドラマを放映中のTBSは「運営上の不手際によりお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くおわびいたします」と回答。


TBS、またやっちまったな。

私は流石にこれは違うと思うが、一部には放送中の韓国ドラマ『アイリス』の話題作り(宣伝)のためにTBSが仕掛けた「やらせ」だと指摘する向きもある。



さいたまスーパーアリーナ
【写真】さいたまスーパーアリーナの主な座席区分
この200レベルの1~9列までの可動式の席が撤去され、200レベル10列目が最前列になった。



さいたまスーパーアリーナ
【写真】さいたまスーパーアリーナの400レベル(4階)の席から見た眺め



それにしても酷い!

「200レベル」1列から9列の良席のチケットを9800円で買わされておいて、行ったらみたら座席がなく、階段を登って4階や5階の悪席に座らせれたら、怒るのは当たり前だ。

しかも、その数、昼と夜それぞれ1400席、合計2800席だったから混乱するのは当然だ。

2800人が「200レベル」前方座席の価格(9800円)で5階席に座らされたのだから、これはもう詐欺罪が適用されてもおかしくない。


さいたまスーパーアリーナ
【写真】2010年6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ


この混乱の様子は動画にもなっているし、さらに被害者が書いたブログもあるから、それらを見る方が分かり易いかもしれない。

■動画
RIS さいたまスーパーアリーナ 主催者VS観客
http://www.youtube.com/watch?v=0xGHt82ihlI


【主催者の客に対する説明を一部抜粋】

「振り替えの座席はちゃんと用意していました」 (4階や5階に) 

「だから公演を見た人には払い戻ししません!」

「みなさんは、この座席がいいって(指定して)買われたわけじゃない!」

「コンサートでは、席の振り替えは、たまにあるんです」


アイリス\さいたまスーパーアリーナ





●被害者たちのブログ記事

今日のさいたまスーパーアリーナでの出来事
http://ameblo.jp/bigbang-cafe/entry-10551376427.html

ありえない不手際
http://juno0712.exblog.jp/13867140/

TBS主催の「IRIS」ドラマティック・ライブステージで前代未聞の大失態!
http://blogs.yahoo.co.jp/maria_johanna425/52238872.html

(一部抜粋)

――――――――――
席は200LVの9列目
1階のアリーナの後ろの方よりず~~~~~~っと観やすくって、ステージも近いはずなので、友人とワクワクしながら席を探した。

ない。。。。

200LVは10列目が最前列となっていて、1列目から9列目に座るべきお客さんが大騒ぎで席を探している。
もうすでにこの時で開演時間の数分前。

すぐに近くの案内係りに席がない事を告げると4階に行けとの指示。
慌てて4階に行くと売れ残ったとしか言いようのない「見切れ席」があるだけ。トンでもない悪席。

ビックリして案内係りに再度聞きに行くと、もの凄いキレ気味に「こっちだってわかんないんだよ!」と怒鳴られる。
結局、説明を受けるために3階の階段の踊り場に行かされると、何百人もの席のない人がいた。

これはずっと後の説明で聞いたが昼夜合わせて、席がなくなっていた人は2,800人だということだった。

3階の踊り場ではイベントが始まっては大変だと、ファンは納得のいく代替席の案内と責任者の説明を求めていたが、何も答えられないガードマンのコロコロと変わる説明ばかりを聞かされていた。
すでに開演時間は過ぎていたが、席がなく観れない人が何百人と怒る中で『開演は遅らせます。』という言葉を信じ対応を待っていた。

しかし、十数分程度でイベントは開始され観れないお客は大激怒。
(夜の部についての事です。昼の部は一部のお客さんがアリーナ席になだれこみ、一部の人は何の説明もなく5階席に入れられその後出してももらえなくなったそうです。)
聞けば、昼の部の開場と同時に1,400人分の席がなくなり花道を作られてしまっているという事実が判っていながらも、夜の部もそのまま開場し同じトラブルを引き起こしているという。

詐欺られた!!!
しかも、天下のTBSに!!!
席のないお客さんは全員思った。

マスコミに即座に電話する人。
警察に電話する人。
私はTBS本社にすぐに電話して責任者は誰か聞いた。
TBSの局長である、渡辺氏だということで現場入りしているとのことだった。
当然、これだけの人数が被害を受けているのだから責任者が謝罪するべきだがいつまで待っても来ない。
「あと15分で来る」「あと何分かで来ます。」と何度も言われても誰も来ない。
その上、警察官が20~30人お客さんを囲む始末。
TBS側は警察を呼んだのはお客だと言っていたが、どうみても警官が取り囲んでいるのは被害者のお客さんたち。

お目当てのBBの歌が始まり、大声で怒鳴っている人や泣いてしまう人も出てきて私の怒りも頂点に。
途中、スポーツ紙の取材も受けながらひたすら責任者からの説明と対応を受けるため待ったが3時間半もそこで立たされたままだった。

↓TBSの今回のイベントに関する記事↓

http://www.tbs.co.jp/company/owabi/20100601.html 
アイリス さいたま公演での不手際について
2010年6月1日

本日、さいたまスーパーアリーナで開催しました「ドラマティックライブステージアイリス」に関して、
昼公演開場後、事前に販売していた昼夜両公演の座席の配置と実際の座席の配置が違っていたことが分かりました。
このため、一部のお客様に席の移動をお願いし、公演開始時間が遅れる事態となりました。
運営上の不手際により、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。


はぁ?
一部って2,800人だよ。すっごい人数だと私は思うが・・・
公演時間の遅れの事実は席がない人が2,800人もいて、昼の部のあとに不手際を防ごうとしたか???
前代未聞だよ・・・・こんなの。

結局、説明を責任者がするのでという事で新たな場所に連れて行かれたが途中、昼の部の被害者への説明をしているところに通され当然一緒に説明を聞かされるのかと思いつつ・・・
別室へ。
そこで1時間以上、又待たされる始末。
説明を昼と夜で分け、対応を変えようとしている感じ。
昼の部の人はイベント後、5時間も説明を受けても納得出来ない。
そんなの当然だ。
返金すら応じないという(@@)

夜の部は4階に行かされた人でも観れなかった人でも返金するというのに、同じように被害を受けた昼の部のお客さんには返金しないと言い出す。

おかしいだろう!!!!
強く言うと結局「私たちでは判断出来ないんです。」と下っ端が言うだけ。
下っ端が対応すれば、いくらでも謝りながら本来の責任からは逃れる事が出来る。
この時点で夜中の11時半。
とっくにイベントは終わり、私は1分とイベントを観れなかった。

しかも、対応する者はどれもこれも声が小さく、被害者はますます怒りが込み上げる。
結局、声のデカい私が不手際から被害者への注意事項も言ってまとめざる終えない。
そのせいで、主催と間違われ何人かの人に怒鳴られてしまった(><)

責任者による説明を全員が聞きたいと思って待たされ結局夜中の12時になり終電がなくなる人が帰るしかなくなってくる。
私も神奈川なので、11時半には帰らないと終電がなくなる。
しかし、友人を誘い有給を取ってもらって来て貰っているのに納得のいく説明もなく引き下がれなかった。

夜の部への説明が始まった時にはネットカフェ宿泊覚悟状態の人や昼の部の説明で納得のいかない人など20~30人程度になってしまっていた。
説明にはTBSの部長とON THE LINEの社長の他、合計4人があたった。

何の言い訳を聞いても、子供でも騙せないって内容の言い分ばかり。
あまりにもバカにしている。
そして、昼の部と夜の部への対応もバラバラで主催のあり得ないミスの責任を誰も取ろうとしない。
結局終電がなくなる時間となり、帰れない人たちへ(今回残って説明を受けた人)に「IRIS」のパンフを無料で差し上げるのでそれを返品という形でのタクシー代として一律3,500円を渡し、納得のいかないまま「お開き」にされたのだ。
――――――――――





9800円のチケットを購入した2800人の客に対して、これだけの被害に遭わせておきながら、主催者は、当日は「みなさんは公演を見たので返金はしません」と説明。

翌日6月2日になって、ようやく、チケット代の半額に相当する5千円を返金することにした。

しかし、これでもやはり客の怒りは収まらなかったのか、それともTBSなどの主催者が詐欺罪で訴えられるのをビビったのかは知らないが、6月2日の夜になって、ようやく全額払い戻しをすることに決定したようだ。


TBSホームページ
6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ開催
ドラマティック・ライブステージ「IRIS」のお詫びと訂正について

(一部抜粋)

6月2日(水)、弊社HPにて、チケットの座席番号が存在しなかったお客様の中で、別の座席に移動して公演をご覧になったお客様には、チケットの半額に相当する 5千円を払い戻すことをお知らせいたしました。
しかしながら調査を進めるうちに、公演をご覧になったお客様の中に、全額を払い戻されたお客様が複数存在したことが判明いたしました。

これまで座席移動を望まずに、退出されたお客様のみに全額返金することを基本として対応してまいりましたが、この「IRIS」公演を心より楽しみにして予約されたお席が、設定された位置になかったという事実を重く受け止め、下記のチケットをご購入いただいたお客様全員に、全額9千8百円の払い戻しをさせていただくことに決定いたしました。

主催社:TBS、博報堂DYメディアパートナーズ、ON THE LINE、PROMAX、毎日放送





私は、被害に遭った客達にも苦言を呈したい。

韓国は詐欺国家だ。

韓国人は詐欺民族だ。

実際にイ・ビョンホンも昨年、韓国系カナダ人女性のクォンさん22歳から損害賠償請求訴訟を受けた。

イ・ビョンホンと恋人関係にありながら捨てられたと主張しているこの女性は、「一年ほどイ・ビョンホンと交際していたが、韓国に入国した後捨てられた。結婚の誘惑にだまされ性関係を持ち、精神的、肉体的被害を受けた」と語っていた。

少なくとも、イ・ビョンホンが身長を詐称していることは間違いない。


イ・ビョンホンの身長詐称
【写真】10cm近いシークレットブーツ(ハイヒール)を履いて身長詐称しているイ・ビョンホン

イ・ビョンホンの身長詐称
【写真】木村拓哉 公称176cm イ・ビョンホン 公称178cm


キム・テヒも顔を少しと豊胸手術を行っているはずだ。

TBSは、そんな詐欺民族が多数所属する殺人テロ企業

殺人テロ企業が主催し、詐欺民族が出演するイベントは詐欺である可能性が高いと覚悟しなければならない。

今後二度と同様の被害に遭いたくなければ、在日も含む韓国人や朝鮮人とは関わり合わないことをお奨めする。


と、まー、こんな話題で番組宣伝となった6月2日(水)の『アイリス』第7回放だが、視聴率は6.2%と暴落し、またまた最低記録を更新した。


【TBS「アイリス」視聴率】
1回 2010年4月21日 10.1%
2回 2010年4月28日 8.8%
3回 2010年5月05日 7.5%
4回 2010年5月12日 7.9%
5回 2010年5月19日 7.4%
6回 2010年5月26日 7.9%
7回 2010年6月02日 6.2%
←New!!



しかも、またしても、テレビ東京の映画「水曜シアター9」(今回はセガール主演の『沈黙の追撃』)にも負け、同時間帯最低視聴率となった。

――――
06/02水
17.2% 21:00-21:54 EX* 臨場
14.3% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
12.6% 19:56-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース奇跡のエコSP
12.1% 19:57-21:48 CX* はねるのトびらSP
*6.9% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9・沈黙の追撃
*6.2% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-
――――



ちなみに、TBSは6月に入ってから、まだ一度も2ケタ視聴率に到達しておらず、2日間連続で1ケタ視聴率のオンパレードとなっている。
( ´∀`)アハハ



●TBSの全日1桁視聴率(すべての番組の視聴率が1日中一ケタ台)の日
2010年1月~2010年5月


1月 4回
2月 4回
3月 5回
4月 4回
5月 4回


計21回


●TBSの全日1桁視聴率(すべての番組の視聴率が1日中一ケタ台)の日
(2010年6月~)


06/01火
*7.5% 19:00-19:56 TBS 紳助社長のプロデュース大作戦!
*8.4% 19:56-20:54 TBS お茶の水ハカセ
*9.1% 21:00-22:48 TBS ザ・ミュージックアワーSP

06/02水
*6.5% 19:00-20:49 TBS 時短生活ガイドSHOW 日本人のイライラ一発解消スペシャル!紅白時短合戦!
*6.2% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-
*6.6% 22:00-22:54 TBS イチハチ




●関連記事

TBS最高視聴率アイリスの7.9%(5月26日水曜日)
制作費に大金払ったTBSの救世主
500万円相当プレゼント、土曜ダイジェスト版放送、番組CM頻発等が功を奏す
TBS全日1桁視聴率(8%未満)
新シリーズは補助金出す鳥取県がロケ地に
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3855.html





「殺人テロ企業TBSや詐欺民族が関与するイベントはリスクが高い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:IRIS (アイリス) - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.