FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
鳩山辞任、後継は菅直人か?鳩山由紀夫首相、社民党政権離脱や「政治とカネ」の問題めぐり退陣・小沢一郎幹事長も辞任・菅直人副総理・財務相が「ポスト鳩山」最有力・前原や岡田には「戦犯」との指摘も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




鳩山と小沢の辞任

鳩山首相、社民党政権離脱や「政治とカネ」の問題めぐり退陣表明 小沢幹事長も辞任へ
6月2日

鳩山首相は2日午前、民主党の緊急両院議員総会で、普天間基地移設問題をめぐる社民党の政権離脱や「政治とカネ」の問題をめぐり、退陣する考えを表明した。また鳩山首相は、小沢幹事長にも辞任を求め、小沢幹事長も了承したという。


――――――――
<歴代短命内閣在任日数ランキング>

1位 羽田孜     64日
2位 石橋湛山   65日
3位 宇野宗佑   69日
4位 芦田均    220日
5位 鳩山由紀夫 262日
6位 細川護煕   263日
7位 片山 哲    292日
8位 麻生太郎   358日
9位 福田康夫   365日
10位 安倍晋三   366日
11位 森 喜朗   387日
12位 村山富市  561日
13位 竹下 登   576日
――――――――

内閣支持率


ようやく鳩山由紀夫が首相を辞任を表明した。

歴代5番目の短命政権ではあったが、数々の悪政を実行した。

鳩山本人やマスコミなどは、普天間基地移設問題とそれに伴う社民党の連立離脱や、「政治とカネ」の問題などを中心に取り上げているが、私個人としては「鳩山イニシアチブ」が最も腹立たしかった。

普天間問題に関する鳩山の責任は出来もしないことをさも出来るように語っていたことに過ぎず、鳩山主導で辺野古への移設を決定したわけではない。

しかし、「2020年までに1990年比で温室効果ガス25%削減」という先進国で最も厳しい目標をぶち上げ、2012年までに途上国の温暖化対策を支援するために日本が1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」は、文字どおり鳩山主導で行われた。

鳩山は生まれた時から大金持ちで、その上首相にまで上り詰め、地位とカネは十分手に入れ、残るは名誉と思ったか、ノーベル賞を取ろうと考えたのだろう。

しかし、私は、己の名誉のために日本国民の税金を使って他国に良い顔をする鳩山を許せない。


●コピペ
――――――――――――――――――――――――――――――
選挙前                      選挙後

・子供手当てを出します       →  地方が負担。でも2011年満額支給しなくても大したことはない
                         (国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します         →   埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →   削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          →   郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減     →   法案を再来年以降に先送り
・増税はしません           →   タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討
・ガソリン暫定税率を廃止します →   維持しました
・赤字国債を抑制します       →   過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →   鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします →   デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます  →   国内で移転させます、それとも現状恒久化
・高速道路は無料化します     →   土日1000円やめて値上げします            
・コンクリートから人へ       →   道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・最低時給1000円          →    えっ

・マニフェスト記載なし       → 朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 
                        外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人参政権
――――――――――――――――――――――――――――――






また、小沢一郎も幹事長辞任を了承したが、こいつも幹事長として数々の悪行を行っており、首相の鳩山以上に傍若無人に振舞ってきた。

特に、600人以上が同行した「小沢大朝貢団」の支那訪問、韓国での謝罪と参政権(外国人参政権付与)表明、同じく韓国での「天皇家は韓国から来た」との出鱈目発言、更には天皇陛下の訪韓にも言及、ルールを無視した習近平の天皇陛下との特例会見ごり押し・・・など許せない悪行のオンパレードだった。

私は、中でも、宮内庁の1か月ルールを無視して天皇陛下と支那の習近平国家副主席(ウイグル人大虐殺の主犯)の特例会見をごり押したことは、恐れ多くも天皇陛下-の政治利用であり、絶対に許せなかった!

「朝敵!小沢一郎」には、絶対に天罰を下さなければならないと決意したことを思い出す。


朝敵!小沢一郎





さて、既に焦点は、後任の首相(民主党代表)、および民主党幹事長に移っている。

まず、いち早く首相に名乗りを上げたのは、菅直人だ。


ルーピー鳩山、ダーティー小沢、スリーピー管
鳩山首相と小沢幹事が辞任、後継は管直人が最有力
エラ菅
昼行灯
お遍路
カイワレ
菅ガンス
スリーピー
Mr居眠り
Mrお遍路
Mr勉強中
Mr風評被害
元祖ブーメラン
平成のブーメラン男
期待のスーパールーピー
スリーピーシンガンスルート



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000937-yom-pol

菅氏の対抗馬探し難航…「戦犯」と指摘の候補も
6月2日21時2分配信 読売新聞
民主党内のグループ勢力図、菅氏の対抗馬探し難航

 鳩山首相(民主党代表)の退陣表明を受け、民主党内の「ポスト鳩山」選びが2日、本格化した。

 出馬表明した菅副総理のほか、党内には前原国土交通相(沖縄相)や岡田外相らを推す動きがある。ただ、前原、岡田両氏に対しては、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐる迷走の「戦犯」(小沢幹事長周辺)との指摘もあり、菅氏の対抗馬探しは難航している。

 菅氏の出馬表明を受け、菅氏を支持する議員グループは2日午後、都内のホテルに選対を発足させた。所属議員の1人は「党内は菅氏でまとまるのではないか」と期待を示した。

 菅氏への支持は広がりつつある。横路衆院議長を中心とした旧社会党系グループ約20人は2日夜、都内の料理店で代表選の対応を協議。出席者の1人は「社長が退けば、副社長が就くのは妥当だ、との考えでほぼ一致した」と述べ、副総理の菅氏支持の方向であることを明らかにした。枝野行政刷新相も2日夜、菅氏支持を表明。野田佳彦財務副大臣のグループ幹部も2日、「菅氏は民主党創成期のメンバーだ。野田氏との関係も良く、グループとして乗りやすい」と語った。

 一方、菅氏の対抗馬の有力候補と目される前原氏は2日、国交省内で記者団に、代表選への対応について「全く白紙だ」と述べるにとどめた。前原氏同様に注目される岡田外相も2日夜、記者団の質問に無言だった。

 前原氏は2006年の偽メール問題で、岡田氏は05年の衆院選惨敗で、共に任期途中で代表辞任に追い込まれた経験がある。その一方、党内では「2人は個性が強く、ともに参院選の顔として十分に通用する」と期待する声は多い。

 ただ、両氏は首相辞任のきっかけとなった普天間問題の担当閣僚。党執行部の1人は「普天間の責任は免れない。今回は出馬を控えるべきだ」とけん制する。

 党内では、小沢氏と前原氏のグループが「菅代表」を前提に、党運営の主導権をめぐって綱引きを始めたとの見方も出ている。


 前原氏は2日、枝野氏や福山哲郎外務副大臣ら前原氏のグループ幹部数人と代表選対応を協議。出席者によると、「官房長官と党幹事長を小沢氏寄りの人にしないことを条件に、菅氏の支持に回ることを考えてもいい」との声も出たという。

 小沢幹事長に近い中堅議員でつくる「一新会」が国会近くで開いた会合には約40人が集結。松木謙公事務局次長は会合後、記者団に「みんなで団結して動きたい」と語った。同日夜、再び集まっての会合では、菅氏や原口総務相を推す声が出たという。

 一方、川端文部科学相を中心とする旧民社党系グループが2日、国会内で開いた会合では、「代表選を無投票にすべきではない」との声も出た。


日程


民主党の党内人脈図


>党内では、小沢氏と前原氏のグループが「菅代表」を前提に、党運営の主導権をめぐって綱引きを始めたとの見方も出ている。


民主党代表の投票は6月4日に国会議員だけで行われるために、小沢一派が管直人を支持すれば、管でほぼ決りだ。

管直人としては首相(党代表)になるためには小沢一派と手を組む方が得策なのだが、管直人は小沢寄りの人物を幹事長にしたくない意向との情報もある。

小沢としては、幹事長ポストに小沢寄りの人物(細野豪志など)を据えられないのは不服だろうから、そうなると小沢一派が党代表に管直人以外の候補者(原口一博、田中真紀子、細野豪志など)を推す可能性があり、激戦となるかもしれない。

いずれにせよ、現時点では管直人がかなり有利だ。

それを承知してか、既に管は、「鳩山首相をしっかり引き継ぎ、政治とカネの問題などにきちんとけじめをつけてやっていきたい」などと首相気取りだ。

ただ、管は「政治とカネの問題などにきちんとけじめをつけてやっていきたい」と述べているものの、管自身にも「政治とカネの問題」がないとはいえない。

下手すると、壮大なブーメランになる。


菅氏「寄付金偽装」で違法性を否定
2009.11.27 11:29、産経新聞

 菅直人副総理・国家戦略担当相は27日午前の閣議後記者会見で、自身の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が支持者からの後援会費を「寄付」として処理していた問題について、「支持者からのお金は政治資金規正法に基づく寄付と認識しており、その旨を明記した領収証も発行している。顧問弁護士も問題はないと判断している」と語り、違法性はないとの認識を示した。

 ただ、菅氏は草志会の入会案内に同会の経費に「会費」などの収入を充てるとの表現があることに関しては、「会費という言葉が誤解を招いた」とし、表現を改めることを明言。政治資金収支報告書を改める考えがないことも強調した。

 平野博文官房長官は同日の会見で「コメントは差し控えたい」と述べた。

 草志会は1口2万円で年会費を募り、平成16~20年の5年間に個人から計約6000万円の寄付を集めた。このうち延べ1246人分の4224万9120円について総務省から「寄付金控除証明書」の交付を受けたことが判明。政治資金規正法は後援会費の税額控除を認めておらず、同法違反(虚偽記載)の疑いが持たれている。


管直人ブーメラン

鳩山由紀夫
「選挙前に首をすげかえる 国民の目をくらますような戦法とるのはやめるべき」
1年前は、こう述べていた鳩山だが、…これもブーメラン…


―――――――
民主党ブーメラン伝説

・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、そしてお遍路へ
・菅「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳→当時の厚生大臣は自分
・小沢、小泉の年金未納批判→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
・岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」→自分が兼職、国家公務員法違反
・永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職⇒自殺
・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
・自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議→「我々の提出した案には賛成できない!」
・菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
・菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
・安倍内閣閣僚の事務所費問題追求→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
・民主が審議拒否までして機械発言批判→菅は生産性発言
・諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
・小沢「ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」→菅の息子はニート
・安倍がアパの社長と写っている写真があるとして批判→鳩山がアパの社長と写っている写真もあった
・安倍が統一教会に祝電を送っていると批判→鳩山は若手を何人も引き連れて出席
・小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言
・鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
・橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
・小沢、小泉の靖国参拝を批判→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言
・鳩山「佐田大臣は辞めれば良いという問題では無い」→角田副議長、説明に答えず辞任

番外編
・菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、 カンパ~イ!」
―――――――




「いずれにせよ民主党には期待していない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:鳩山首相辞任・小沢辞任 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.