FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005


TBSアイリス訴えられる!・韓国の会社が放送中止の仮処分申請・韓国アインス社「TBSはコンプライアンスの観点からも問題だ」・TBS「遺憾に思っております」・「アイリスはTBSドラマ」も嘘か?・番組宣伝と放送打ち切り口実の一石二鳥工作か?韓国企業から盗作問題で訴えられるTBS
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




訴えられたTBS\アイリス

TBS韓流ドラマ「アイリス」が盗作問題で訴えられる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000014-ykf-ent

韓流ドラマ「アイリス」訴えられる TBS「遺憾に思っております」
4月27日16時57分配信 夕刊フジ

 TBS系で今月からスタートしたイ・ビョンホン(39)主演の韓流ドラマ「アイリス」(水曜午後9時)をめぐり、思わぬドタバタ劇が生じている。作品の権利を持つと主張する韓国の会社がドラマの放送中止の仮処分を申請したのだ。

 仮処分は、アインスエムアンドエムという会社が3月に東京地裁に申請した。アインス社の代理人によると、同社の前身会社のアインスインターナショナルは昨年1月、2005年から構想されていた「アイリス」の企画と台本の権利を持っていたテウォンエンターテインメントを会社ごと買収した。

 「買収の話は、資金繰りに困っていたテウォン社から持ちかけられた」というが、テウォン社の大株主だった敏腕プロデューサーのチョン・テウォン氏は、テウォン社と同じ名前の会社を立ち上げ、ドラマ制作を開始。アインス社はチョン氏とテウォン社を相手に、ソウル中央地方法院に複製配布禁止の仮処分を申請したが、ドラマは昨年10月からKBSで放送開始。申請は認められても、放送は続けられた。

 日本では今年3月にTBSがCSで、今月21日に地上波でも放送開始。TBSの石原俊爾社長は「4年前の企画段階からかかわってきた」と明言しており、放送開始前から積極的にプロモーションを展開していた。アインス社の代理人は「企画段階からかかわっていたというなら、TBSはテウォン社に権利がないことを知らないはずはない。コンプライアンスの観点からも問題だ」としている。

 チョン氏は今月13日、ソウル地検から著作権法違反で在宅起訴され、事態はますます泥沼化している。TBS広報部は「こうした問題は権利元が処理する契約をしています。しかし、TBSを相手に日本国内で訴訟が起こされ、遺憾に思っております」としている。あすの第2回放送を控えて、ビョン様もびっくりか。




よりによって韓国企業から盗作問題で訴えられるなんて、TBSは恥晒しも良いところだ!

韓国のアインスM&Mという会社は、『アイリス』を制作した韓国のテウォンエンターテインメントという会社とその代表のチョン・テウォンという奴をソウルで訴えた。

そして、その韓国のアインスM&M社は、東京でTBSを訴えた。

アインスM&M社は、2009年1月に『アイリス』の企画と台本の権利を含めて丸ごとテウォンエンターテインメント社を買収した。

この時点で『アイリス』の企画と台本の権利は、アインスM&M社が所有したことになる。

ところが、買収された「テウォンエンターテインメント」社のチョン・テウォン代表は、再び同じ名前の「テウォンエンターテインメント」社を立ち上げ、『アイリス』とそっくりの台本を作って、ドラマ『アイリス』を制作し、KBSが放送を強行したという。

しかし、ソウル中央地検は、アインスM&M社の主張と、チョン・テウォン代表の容疑を認めているようだ。


>チョン氏は今月13日、ソウル地検から著作権法違反で在宅起訴され、事態はますます泥沼化している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0414&f=entertainment_0414_016.shtml
【韓流】シナリオ盗用で『アイリス』制作社を起訴
2010/04/14(水) 14:21、サーチナ

  ソウル中央地検刑事7部は、14日「シナリオ著作権を侵害したドラマ『アイリス』制作社Tエンターテイメントのチョン代表とT社を、著作権法違反容姿で不拘束起訴した」と明らかにした。

  検察によると、チョン氏は昨年7月から11月の間にキム氏にA社所有の『アイリス』のシナリオを渡した後、似た台本を作るように指示して、複製された台本を制作陣に渡し、A社の著作権を侵害した疑いが持たれている。検察はA社のシナリオとチョン代表が複製・配布した台本は、詳細的な内容は異なるが、主要内容は同一だと判断、チョン代表の容疑を認めた。
(情報提供:innolife.net)



こうして見ると、TBSを訴えている韓国アインスM&M社の主張の方が正しいように思えてくる。

それにしても、カネに困って会社を売っておいて、売却した会社と同じ名前の会社をまた設立し、一緒に売却した『アイリス』の台本とソックリの台本を作ってドラマを制作したチョン代表という奴は典型的な「チョン」といえよう。

TBSの石原俊爾社長は「4年前の企画段階からかかわってきた」と明言しているが、アインス社の代理人は「企画段階からかかわっていたというなら、TBSはテウォン社に権利がないことを知らないはずはない。コンプライアンスの観点からも問題だ」と反論、非難している。

確かにTBSのコンプライアンスに問題があることは有名な事実だ!

そして、TBSは以前、「『アイリス』はTBS制作のドラマ」と豪語していた。


「アイリスはTBSドラマ」とTBSが豪語!
TBSゴールデンに韓国ドラマ「経費削減のため」に反論
TBSが大金を出資し、日本の俳優も出演し、日本でもロケをしてTBSが制作した「TBSのドラマ」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3734.html
(一部抜粋)

■「アイリスは自社制作のドラマ」とTBS

  「アイリスはTBSが出資し、制作したTBSのドラマです。それは、制作委員会メンバーにTBSの名前が刻まれていることでわかると思います」

と指摘する。韓国で大ヒットを記録したわけだから「面白い番組が作れない」などということはない、とも力説した。また、経費節減についてはこう話した。

  「15億円全てを出資したわけではありませんが、日本で新作ドラマを作るより、はるかに高額な費用がかかっています」

 破格の制作費をかけて大作に仕上がった「アイリス」。韓国で大ヒットしたのを受け、ゴールデンにぶつけることを決めたのだそうだ。




しかし、こういう訴訟が明るみになってくると、TBSが豪語していたように「『アイリス』はTBS制作のドラマ」という話も益々怪しくなってくる。


ただ、一方で冒頭に掲載した夕刊フジの記事について分析してみると、これはもしかすると『アイリス』の番組宣伝の可能性もある。

アインスM&M社が東京地裁にドラマ『アイリス』の放送中止の仮処分の申請したのは3月だ。

しかし、ドラマ『アイリス』は、先週4月21日からTBSで放送が開始された。

しかも、TBSは4月21日放送開始の前にも後にもドラマ『アイリス』を大々的に宣伝している。

韓国のマスメディアは、「『アイリス』日本上陸成功!」と報じているが、現実は厳しい。

――――――――
4/26更新【2010年4月期ドラマ初回視聴率ランキング】

1位 TBS『新参者』 21.0% [日21]
2位 CX『絶対零度~未解決事件特命捜査~』 18.0% [火21]
3位 EX『臨場』 17.9% [水21]
4位 NTV『怪物くん』 17.5% [土21]
5位 EX『警視庁 失踪人捜査課』16.4% [金21]
6位 EX『おみやさん』 15.4% [木20]
7位 EX『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』 14.8%[木21]
8位 TBS『ヤンキー君とメガネちゃん』13.6% [金22]★4/23スタート

9位 CX『チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋』 12.4% [火22]
10位 CX『素直になれなくて』 11.9% [木22]
11位 NTV『Mother』 11.8% [水22]
12位 EX『警部補 矢部謙三』 11.7% [金23]
13位 TBS『タンブリング』 10.5% [土20]

14位 TBS『アイリス』 10.1% [水21]

未スタート2010年4月期ドラマ
5/10~CX月21『月の恋人~MoonLovers~』
キャスト
木村拓哉,篠原涼子,リン・チーリン,松田翔太,北川景子
――――――――




4月28日(水)の第2回放送の直前に、人々の注目を惹くために、こんなニュースを流そうと画策した可能性は否定できない。

この話題で少しでも視聴率が上がれば、それはそれでTBSにとっては良いことだし、期待を裏切って視聴率が低い場合には放送打ち切りの口実にすることが出来る。

日本のゴールデンタイムの連続ドラマは通常1クール(3ヶ月間)の放送となるが、『アイリス』は9月まで2クール続く。

もしも視聴率が5~6%まで低下してしまった場合でも、そのまま9月までゴールデンタイムに放送し続けなければならないとなると、TBSといえども厳しい。

TBSがそんな状況に陥った場合にソウル中央地方法院か東京地裁で何らかの動きがあれば、TBSはそれを理由に『アイリス』の放送を途中で打ち切ることが出来る。


TBS\アイリス



TBSの『アイリス』の宣伝工作に夕刊フジが加担するのはおかしいと言うかもしれないが、流石にそれは考え過ぎだろう。

ただ、それについても屁理屈を言って説明しようと思えば説明できないことはない。

フジテレビは、今年から昼間に地上波で「韓流α」という枠を設けて連日「韓国ドラマ」を放送している。


フジテレビ「韓流α」
フジテレビ「韓流α」


フジテレビとしては、韓流ブームが起こることは大歓迎なのだ。

フジTVは、フィギュアスケートの世界選手権でも、「反日親韓・浅田真央下げキムヨナマンセー」放送を展開した。


フジテレビに電凸!真央の表彰式をカットするな!
3位の選手だけ外して真央をキムヨナの2ショットを映すな!会場の音を消すな!
ヨナの銀メダルに支那メディア「配慮があったのは明らか」
英国の生放送で解説者は浅田真央の完璧な3Aがダウングレードされ驚き不平
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3791.html

フジTVに電凸!解説消去に抗議!
浅田真央のSP後、荒川静香「素晴らしい3Aに加えて、全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだった!」などを消去して放送
荒川さんの解説の説得力を心配するのではなく、キムヨナ買収審判団の不正採点を追及しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3799.html



こうして見ると、夕刊フジがTBSの『アイリス』の宣伝工作に協力しても不思議はない。


それにしても、盗作問題で韓国企業に訴えらるTBSは、まさに日本の恥だ!

早くつぶれてなくなれ!





「韓国企業に盗作問題で訴えられるTBSは日本の恥だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:IRIS (アイリス) - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.