FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005


「アイリス」日本上陸成功!韓国メディア「韓流をリードする『アイリス』日本上陸成功」と題し日本で2けたの視聴率は好調なスタートと報道・嘘出鱈目のオンパレード・「猟奇的な彼女」や「スポットライト」と同じ運命か・スポンサーは花王、JINRO、大塚製薬、ニトリ、LG
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS\アイリス イ・ビョンホン

韓国ドラマ「アイリス」(TBS)が好調なスタート! 韓国メディア「日本上陸成功」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0423&f=entertainment_0423_007.shtml

韓国ドラマ「アイリス」(TBS)が好調なスタート! 韓国メディア「日本上陸成功」
2010/04/23(金) 14:23、サーチナ

 イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」がTBS系で21日、第1回が放送された。関東地区の平均視聴率は10.1%だったと、ビデオリサーチが明らかにした。

  韓国のメディアは「韓流をリードする『アイリス』、日本上陸成功」と題し、日本で2けたの視聴率は、好調なスタートを切ったという意味を持つ数字だと伝えている。韓国では地上波は3局だけだが、日本は倍以上ある地域が多く、ケーブルテレビや衛星放送などとも、し烈な競争をしている状況で、2けたの視聴率確保は困難。韓流ブームを起こした「冬のソナタ」も、関東地区の平均視聴率は10%台だったと紹介した。

  ゴールデンタイムの午後9時に放映された「アイリス」は吹き替え版として、日本の視聴者の前に登場した。日本の視聴者たちはツイッターでさまざまな反応を見せ、番組内に登場した「爆弾酒(ポッタンジュ)」と、カラオケの場面で歌われたパク・サンチョルの「無条件」などに関心を見せたと伝えた韓国のメディアもあった。

  アイリスのチェ・ジヨン責任プロデューサーは「TBSのこの時間帯の視聴率は、以前は5%前後だった。そんな状況で『アイリス』初回が10%を越えたことは、韓国ドラマとして非常に善戦したことであり、満足している」とのコメントを発表している。(編集担当:李信恵・山口幸治)



一昨日、韓国ドラマ「アイリス」(TBS)の初回放送について取り上げた。

しかし、上の記事で述べている韓国メディアの報道は、嘘出鱈目のオンパレードと言って良いほど、幾つもの嘘が含まれており、「韓国人は嘘吐きだ」ということを示す良い事例となるので再度取り上げる。




>韓国のメディアは「韓流をリードする『アイリス』、日本上陸成功」と題し、日本で2けたの視聴率は、好調なスタートを切ったという意味を持つ数字だと伝えている。


いや、だから、一昨日も示したけど、今期(4月期)はドラマが流行っていて、4月スタートの連続ドラマは全て2けたの視聴率だ。

したがって、視聴率10.1%は4月スタートの連続ドラマでは最下位だった。


―――――――
今期(4月期)連続ドラマ初回視聴率

21.0|新参者          
18.0|絶対零度~未解決事件特命捜査~
17.9|臨場
17.5|怪物くん
16.4|警視庁・失踪人捜査課
15.4|おみやさん
14.8|同窓会~ラブ・アゲイン症候群
12.4|チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~
11.9|素直になれなくて
11.8|Mother
10.5|タンブリング!
10.1|IRIS-アイリス-  ←今期最下位ドラマ
―――――――



それと、日本ではゴールデンタイムの連続ドラマの制作費は1話4000万円ほどだが、『アイリス』の制作費は全20話で15億円だから1話あたり7500万円となり、日本のゴールデンのドラマの約2倍もかけている。

コストパフォーマンス(費用対効果)という面では、視聴率10.1%は断じて「好調なスタートを切ったという意味を持つ数字」ではない。

よって、結果として「日本上陸成功」という韓国メディアのタイトルも事実に反する。


―――――――
視聴率 タイトル      1話あたり制作費
21.0|新参者          4000万円
17.5|怪物くん          4000万円
16.7|臨場            4000万円
16.4|警視庁・失踪人捜査課 4000万円
15.4|おみやさん        4000万円
14.7|チーム・バチスタ2    4000万円
14.5|絶対零度~        4000万円
12.0|Mother           4000万円
11.9|素直になれなくて     4000万円
10.5|タンブリング!      4000万円
10.1|IRIS-アイリス-   7500万円
―――――――





>韓国では地上波は3局だけだが、日本は倍以上ある地域が多く、ケーブルテレビや衛星放送などとも、し烈な競争をしている状況で、2けたの視聴率確保は困難。


いや、だから、そういう問題じゃないって。

一昨日も示したけど、地上波6局の同時間帯の視聴率を見てみろよ!


―――――
04/21水
16.7% 21:00-21:54 EX__ 臨場
13.9% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
11.4% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
10.5% 21:00-21:54 CX* ザ・ベストハウス123
10.1% 21:00-22:48 TBS [新]IRIS-アイリス-
*7.0% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9・スピード2
―――――


地上波が韓国の2倍以上あっても、ゴールデンでは殆ど2けたの視聴率となっている。

日本メディアも嘘吐きだが、韓国メディアはすぐにばれる大嘘を吐く。





>アイリスのチェ・ジヨン責任プロデューサーは「TBSのこの時間帯の視聴率は、以前は5%前後だった。そんな状況で『アイリス』初回が10%を越えたことは、韓国ドラマとして非常に善戦したことであり、満足している」とのコメントを発表している。


「TBSのこの時間帯の視聴率は、以前は5%前後だった。」って、TBSも散々の言われ様だな。
( ´∀`)アハハ

韓国人だらけのTBSが、韓国人に何を言われても致し方ないかもしれないが、これも韓国人特有のすぐにばれる嘘だ。

冒頭の記事に登場する韓国メディアや韓国人どもは、一つの記事の中にいったい幾つの嘘を盛り込めば気が済むんだ?


―――――――
◆TBS水曜21時 初回視聴率(2000年以降)

12.9% 02/04/17水 [新]ウッチャきナンチャき
11.4% 03/04/16水 [新]ディスカバ!99
13.6% 04/04/14水 [新]水曜プレミア・ホットマン'04春スペシャル
*9.3% 05/10/26水 [新]お笑いLIVE10!
11.6% 06/04/19水 [新]ザ・チーター~祝・ゴールデン進出記念!!史上最悪最強ウソつき決定戦開幕SP
10.6% 06/11/22水 [新]明石家さんちゃんねる
*6.1% 08/10/15水 [新]水曜ノンフィクション2時間拡大SP
*9.2% 09/04/15水 [新]水曜劇場・夫婦道
11.4% 09/07/01水 [新]水曜劇場・橋田壽賀子ドラマ・となりの芝生
10.9% 09/10/21水 [新]水曜劇場・浅見光彦~最終章~
*9.4% 10/01/13水 [新]水曜劇場・赤かぶ検事京都篇
10.1% 10/04/21水 [新]水曜劇場・IRIS-アイリス-

―――――――
前3期の同時間帯同局ドラマの視聴率

07月期 水21:00 TBS となりの芝生
11.4 *9.8 *9.0 10.2 * 9.2 *9.8 *8.1 *8.5 *8.9 *8.7 *9.5 12.0 - 平均9.6%

10月期 水21:00 TBS 浅見光彦
10.9 *7.0 12.2 *8.0 *6.7 *6.7 *6.9 *6.7 *7.4 - 平均8.1% (裏が「相棒」)

01月期 水21:00 TBS 赤かぶ検事
*9.4 *5.6 *6.0 *6.4 *6.0 *5.1 *6.7 *5.2 *4.8 - 平均6.1% (裏が「相棒」)
―――――――



「TBSのこの時間帯の視聴率は、以前は5%前後だった。」という韓国人プロデューサーの発言は、「赤かぶ検事」の第2回放送以降のことを述べたのなら嘘とはいえないかもしれないが、「赤かぶ検事」も初回放送では視聴率9.4%で「アイリス」とあまり差はなかった。

「そんな状況で『アイリス』初回が10%を越えたことは、韓国ドラマとして非常に善戦したことであり、満足している」とのコメントを発表するのは、9月に全20話の放送を終了した時に言うべきだ。



同じTBSの韓国関連ドラマ「猟奇的な彼女」の時もTBSは最低20%は獲れると予想していたが、実際には初回視聴率13.5%、平均視聴率8.3%だった。


草なぎ剛&田中麗奈主演・韓流映画「猟奇的な彼女」がTBSでドラマ化
2007/12/14、サンスポ
(一部抜粋)
TBSの伊與田英徳プロデューサーは「数字的には最低20%は獲れると思います」と自信の弁。来春、演技派コンビの熱演に期待だ。


↓ ↓ ↓

●結果
2008年4月~
TBS日21:00「猟奇的な彼女」
13.5%_11.5%_*8.7%_*7.0%_*8.0%_*7.6%_*6.9%_*6.3%_*5.9%_*7.4%_*7.2%平均視聴率 *8.31%



昨年話題となったTBSの実写版『こち亀』は、初回視聴率12.2%、平均視聴率9.3%で大惨敗と言われた。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41540163.html
大惨敗に頭を抱えるTBS
初回視聴率12.2%!実写版『こち亀』
(一部抜粋)
「これだけ話題になったドラマですから、とりあえず1回くらいは見ておこう、と野次馬根性で観ていた視聴者も多かったはず。それでこの数字ですからね。2話以降がどんな数字を叩きだすのか......今から恐ろしいです」(ドラマウォッチャー)


http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41592844.html
こち亀大コケTBSに寒風
「何十年も続くシリーズものにしたい」と息巻いたTBSと「このドラマに命をかける」と豪語した香取どうする?
(一部抜粋)
ドラマの方も初回視聴率12.2%、2回目11.3%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)という低空飛行を続けており、「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」と息巻いていたTBS局内でも、風向きが変わってきているという。


●結果
2009年7月~
TBS土20:00「こち亀」
12.2%_11.3%_*7.6%_*5.9%_*6.5%_*7.6%_*7.9%_11.8 平均視聴率 *9.27%






「アイリス」(TBS)が、比べて確実に勝てそうな相手は、同じ韓国ドラマの「スポットライト」(NHK)くらいだ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100048
ドラマ「スポットライト」 NHKと最高価格で契約
2008.05.15 18:24:31、中央日報 Joins.com

MBC(文化放送)新ドラマ「スポットライト」が日本NHKで放送される予定だ。

「スポットライト」は、国内では初めて報道局社会部記者の職業世界をリアルに描いた専門職ドラマで、MBCドラマでは初めて国内放送前に、さらに歴代MBCドラマ最高価格で、NHKの子会社MICOと契約した。
(以下略)


↓ ↓ ↓

●結果
ドラマ「スポットライト」NHK総合
毎週金曜午後10時~
初回視聴率 第01話 2009年6月19日 4.8%
最低視聴率 第08話 2010年1月08日 2.6%
最高視聴率 第15話 2010年3月5日 4.9%
平均視聴率(関東・文字色ビデオリサーチ)3.7%








ところで、韓国ドラマ「アイリス」(TBS)については、同じ反日親韓仲間として朝日新聞が援護射撃の記事を書いた。

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201004210259.html
韓国人ファン、秋田に殺到 ドラマ「アイリス」効果
2010年4月21日、朝日新聞

 韓国で昨秋に放送された人気テレビドラマ「IRISアイリス」のロケ地となった秋田県に、韓国人ファンが押し寄せている。低迷していた観光地をにぎわせ、一時は運休が検討されたソウル便も上昇気流に乗せた。21日から日本でも地上波放送が始まり、関係者は「冬ソナ」現象で日本人客が多数訪れた韓国の逆パターンとして観光客増を期待している。
(以下略)


イ・ビョンホンさんが着たなまはげの衣装の前で記念撮影をする韓国人観光客
イ・ビョンホンさんが着たなまはげの衣装の前で記念撮影をする韓国人観光客


しかし、実態は朝日新聞が報じているほど良い事ばかりでもなさそうだ。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100405/ecc1004051921015-n2.htm
韓流ドラマ人気に沸く秋田 経済効果の一方、戸惑いの声も
2010.4.5 19:16、産経ビジネス
(一部抜粋)
 一方で「店内にドドッと入ってきて、写真を撮るだけ撮って出ていく行為が続いたので、商売にならない」と語るのは、ロケ地となった飲食店の関係者。同店では「飲食しない人は入店お断り」としたが、「20-30人の団体が入ってきて、そのうち2、3組が残って日本酒の徳利を4本注文しただけだった。韓国人旅行客は文化と考え方が違う…」と嘆いている。


秋田 経済効果の一方、戸惑いの声も
かまくらの前で写真撮影する秋田「ロケ地巡り」の韓国人ツアー客






●韓国ドラマ「アイリス」(TBS)スポンサー

KAO(花王)=過去にも「とくダネ!」の韓国偏向報道で不買運動
アイリススポンサー花王


JINRO=韓国焼酎メーカー
アイリススポンサーJINRO


LG=韓国の財閥
アイリススポンサーLG


大塚製薬=創価学会員をオロナミンCのCMに起用
アイリススポンサー大塚製薬 中村俊輔 上戸彩


ニトリ=不良支那製品(土鍋二段ベッドなど)で事故多発

アイリススポンサーニトリ




「韓国人は息をするように嘘を吐く!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:IRIS (アイリス) - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.