FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005


岡田「竹島不法占拠」不使用・竹島に関し「不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」、「韓国による不法占拠」という表現を使わない意向・侵略している韓国首相は竹島記述で「政府として断固対処する」・韓国による、日本人漁師虐殺事件
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




韓国が侵略し不法占拠している日本の領土「竹島」
韓国が侵略し不法占拠している日本の領土「竹島」

竹島、「不法占拠」の表現使わぬ意向 岡田外相
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E0918DE2E5E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

竹島、「不法占拠」の表現使わぬ意向 岡田外相

 岡田克也外相は7日の衆院外務委員会で、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に関し、日本政府が答弁などで使っている「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向を示した。外相は「交渉当事者として一定の余裕を持ち交渉する。不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べた。自民党の小野寺五典氏への答弁。

 これに関し鳩山由紀夫首相は同日、首相官邸で記者団に「竹島に関する考え方は一切変わっていない。若干の答弁の違いはあるかもしれないが、私や政府の考え方を変えたつもりはない」と語った。




>岡田克也外相は7日の衆院外務委員会で、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に関し、日本政府が答弁などで使っている「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向を示した。


「韓国による不法占拠」でなければ何なんだよ?

合法占拠か?

それとも竹島は韓国の領土なのか?

竹島が韓国の侵略によって不法占拠されていることは紛れもない事実だ。





>外相は「交渉当事者として一定の余裕を持ち交渉する。不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べた。


日本が侵略され、日本の領土が不法占拠されているのだから「不必要な摩擦」ではない。

許されざる摩擦を強行しているのは相手の韓国であり、日本が事実を主張することは最低限必要な摩擦だ。

このような状況で外相が余裕を持つのはおかしい。


このままでは、外務省のHPにも掲載されている「竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場」が書き換えられる恐れがある。

竹島問題(外務省HP)
竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。
※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。






>これに関し鳩山由紀夫首相は同日、首相官邸で記者団に「竹島に関する考え方は一切変わっていない。若干の答弁の違いはあるかもしれないが、私や政府の考え方を変えたつもりはない」と語った。


この件に関しては鳩山の方が岡田よりマシのようにも取れるが、鳩山の発言も全然ハッキリしていない。


侵略している韓国の鄭雲燦首相は7日の国会答弁で、日本の教科書の竹島記述で「到底容認できず、政府として断固対処する」と述べた。

それに対して、侵略されている日本の外相が竹島に関し「不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べ、「韓国による不法占拠」という表現を使わない意向を示したのだから、狂っている。






――――――――
■■韓国による、日本人漁師虐殺事件■■

我々は韓国が日本の漁民に対して行った虐殺を忘れてはいけない。
韓国は、一方的に韓国に有利なラインを日本海に引き、そこに存在する天然資源を全て奪うと宣言した。
当然国際法上認められないことであったが、韓国はそのラインを超えてきた日本漁船に対して非道の限りを尽くした。
******************

李承晩ライン(李ライン)
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。
同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。
日本側はこのラインを認めなかったが、結局1965年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。

李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人

死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。
抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用された。
その歳月は、最大で13年。
日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の重犯罪者を仮釈放して、日本在留特別許可を与えた。
その犯罪在日朝鮮人の数、472人。
――――――――







岡田克也

●岡田克也語録

「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ(ファビョーン)」
※菅代表の拉致犯釈放嘆願署名についてファビョって安倍に食ってかかる@2003年総選挙NHK

「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに非常に抵抗感を覚える」
靖国問題@朝日新聞

「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上をうまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」
※2004.5.28羅鍾一駐日大使との会談で

「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」
※2004.6.14ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長との会談で

「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」
※2004/6/11 東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で

「(記者の)皆さんも総理にあんなことやられて黙ってるわけ? 明日、北朝鮮の問題を1面トップにしちゃダメだよ。『総理のウソ』をトップにしないと。見識が問われるよ」
※言論統制は民主党の十八番?(・∀・)ニヤニヤ

「3党合意に『政府案に賛成する』という記述はなく、政府案を廃案に追い込むことに矛盾はない」
 ⇔自民党幹事長「署名をしている以上、党首が変わろうとも、国と国との条約と同じく有効です」

「日韓双方が核武装しないと約束し合うことが両国の将来にとって良いことだ」
↑中国様の核は含まれない

「選挙はみんなで戦うものだ。最大の責任は候補者本人だ。それを(代表の)責任に直結させる話は、やや理解に苦しむ」
※参院選告知前から堂々と責任とる気がない表明をするのは、党首としていかがなものかw

「サミットは首相の都合」
↑国際政治の遂行は首相の「都合」と考えているらしい

「(全会一致の安保理決議は)真の国連決議ではない」
「相手の悪口を言ったり、根拠のない批判に血道を上げたりするのでなく、政策を語るべきだ」
↑自民の批判公告に対するコメント@参院選 ※ぬー速+のスレは「おまえがいうな」の嵐

「台湾の独立を支持しない」「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである」
↑新任の着任挨拶にきた許台湾駐日代表に対する言葉。「かつての宗主国の意識が抜けていない」と酷評される

「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」
↑靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で。外国の承諾と同意と許しを得ないといけないらしい

以上が民主党代表時代(2004~2005)の岡田の発言
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41766412.html


そして、外相となって(2009~)の岡田の発言
国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」、「国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と注文
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1487.html

竹島に関し、「不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べ、「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向示す。
↑■NEW!!!!!!!






2005年撮影の竹島ヘリポート
2005年撮影の竹島ヘリポート

●関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000018-san-pol

竹島ヘリポート 韓国が大規模改修 周辺に基地 日本の対応不明
4月4日7時56分配信 産経新聞

 日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。

 改修問題は衆院外務委員会などでも報告されているが、岡田克也外相らは「承知している」と繰り返すにとどまり、対応は明言していない。

 韓国紙の報道などによると、韓国は不法占拠後の1981年に竹島の東島に建設したヘリポートの改修を決定したという。

 すでに今年2月に設計契約を終え、9月に完成予定。改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。

 報道などでは改修の目的について、政府機関関係者が「突発的な軍事衝突に迅速に対応するため」と発言したと伝えられている。

 さらに9月には、日本の領海内に当たる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始する。科学基地は2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。韓国紙の報道で政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている。

 これらの報道は3月26日の衆院外務委員会でも取り上げられ、武正公一外務副大臣は「承知している。わが国の立場を申し入れている」と答弁した。しかし、工事の進捗(しんちょく)状況や韓国への抗議については、「具体的な内容は控えたい」と繰り返し、明言を避けた。

 竹島をめぐっては、小学校社会の教科書検定で「日本の領土」と記述した教科書が合格し、韓国側が反発。李明博大統領は2日、竹島の実効支配の強化に積極姿勢を示している。




●関連ブログ記事

竹島の日・日本領土の証明
歴史的にも国際法的にも地理的にも明らかに日本の領土
今後の対策・竹島問題を議題にあげない限り、日本は韓国と首脳会談や外相会談をするな!
韓国政府は「竹島の日」で抗議声明?!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39006184.html

韓国で竹島表記書籍を破るパフォーマンス
外国書籍のうち80~90%が「竹島」「日本海」表記・平成22年2月22日は5度目の「竹島の日」
島根県民は何を思うか「新風の皆さんにはぜひとも頑張ってもらいたい」
天皇訪韓反対!竹島を韓国から奪還するぞ!デモ行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3753.html





「岡田は外相失格!酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.