FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005


日テレに電凸!真央とヨナを友達に捏造?・真央が別の質問に「そうです。イエス。」 と回答したが、その直前に、浅田真央、安藤美姫、キムヨナ「三人は友達ですか」の別の質問音声を挿入・フジTVは荒川静香の「素晴らしい3Aに加えて、全ての面が完璧、パーフェクト」という発言を消去
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




女子フィギュア世界選手権\013人は友達ですか?

浅田真央、安藤美姫、キムヨナ「三人は友達ですか」

浅田真央とキム・ヨナは友達?日テレが記者会見を捏造

http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/04_01/index.html

●更新日 04/04●

浅田真央とキム・ヨナは友達?日テレが記者会見を捏造

フィギュアスケートの世界選手権に関する報道で、日本テレビ等に非難が集中している。

2010年3月29日、日テレの「NEWS ZERO」は、世界選手権での記者会見の様子を報じた。その中で、浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナに対して向けられた、「三人は友達ですか」という質問の場面が流れた。映像では、質問の直後に浅田が、「そうです、イエス」と頷きながら答えている。だが、このような質疑応答はなされていなかった。

実際のやり取りでは、質問に対して、三人は顔を見合わせて笑った。その後、しばらく間があり、お互いにどのように答えようか考えている様子。その間に質問内容が日本語で反復されると、浅田が頷き、安藤が「はい、そうです」と小声で発言した後に、三人が一斉に「はい」と大きな声で返答した。

「NEWS ZERO」が流した「そうです、イエス」という浅田の発言は、この質問の直前になされた、別の質問に対する回答の場面だった。それは、浅田と安藤は友達かという質問である。その質問に「そうです、イエス」と浅田が答えたことで、次に三人の関係が問われた。

ところが、「NEWS ZERO」では、これらの全く別の場面を編集によってつなぎ、三人は友達かという質問に、浅田が「そうです、イエス」と回答したかのような映像を作ってしまった。これは同番組による捏造報道であるとして、そのような場面を作った理由や責任の所在が明らかにされていないことが、ネット上で問題視されている。

一方、フジテレビでは、浅田の演技を荒川静香が「パーフェクトだったんじゃないかなと思います」と評したのだが、その部分だけが地上波での放映では消されていたことが判明した。また、浅田へのメダル授与の場面等を放映しなかったことに、同局へ視聴者から苦情が殺到した模様。それに対して広報担当者は、時間の制約の中で、浅田とキムの対決や演技の前後の様子等を優先した結果であると、「新・週刊フジテレビ批評」で釈明した。

当サイトでは、今回の件について街頭アンケートを実施したが、マスコミで問題が報じられていないためだろうか、回答者20名全員が知らなかった。また、3日に日テレの広報への取材も試みた。しかし、週末であったため、担当者には連絡がつかなかった。このまま説明責任を果たさなければ、「NEWS ZERO」はニュースとしての価値がゼロの番組と言われても、やむを得ないだろう。




■動画
ニュースZERO捏造


http://www.youtube.com/watch?v=8RcPUsTVOq4



■ニコニコ動画
現地録画完全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10251987

7:17~
●実際のインタビュー

インタビュアー「これは真央と美姫への最後の質問です。彼ら(質問者)はふたりが友達かどうか知りたがってます」(英語)
日本語通訳「お友達ですか?」
真央「そうです。イエス。」

インタビュアー「3人は友達ですか?」(英語)
日本語通訳「キムヨナ選手とも友達ですか?」
安藤「(苦笑いしながら)はい」

ZEROは、最初の質問をされて浅田真央が答えた映像の直前に、後の質問の音声を挿入させて捏造。



■ニコニコ動画
浅田真央 お友達ですか?
(日テレ ズームインとZERO)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10244177

■ニコニコ動画
ニュース番組の捏造「三人は友達?」に浅田真央が即答?
(日テレ news everyとZERO)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10245955






>その中で、浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナに対して向けられた、「三人は友達ですか」という質問の場面が流れた。


そもそも、この質問が愚の骨頂だ。

多くの記者やカメラに囲まれて、「三人は友達ですか」と質問されたら、「イイエ、友達ではありません。」などと本当のことは言えない。





>映像では、質問の直後に浅田が、「そうです、イエス」と頷きながら答えている。だが、このような質疑応答はなされていなかった。


完全な捏造であり、ミスではなく意図的な捏造であることが明白だ。

別の場面で浅田真央がマイクを持って「そうです、イエス」と頷きながら答えている場面の直前に、わざわざ別の質問の場面の「Three of you, friends or not?」(3人はお友達ですか?)という音声を切り取って挿入させたのだから、誤ったのではない。

実際に、同じ日テレの「ズームイン」などでは、ありのままを放送していた。





>一方、フジテレビでは、浅田の演技を荒川静香が「パーフェクトだったんじゃないかなと思います」と評したのだが、その部分だけが地上波での放映では消されていたことが判明した。


これは初めて知った。

調べてみたら、非常に悪質だ!


■動画
2010 フィギュア世界選手権 女子SP 不自然に消された解説部分
http://www.youtube.com/watch?v=wDq4WxQUM50

BSフジの放送。
荒川静香が「素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかと思います!」と言っている。



■動画
浅田真央SP 世界フィギュア2010
http://www.youtube.com/watch?v=pRqNSh0yp4M

フジテレビの地上波放送(録画)。
4:30から聴き比べてみると、上の荒川静香の「素晴らしい3Aに加えて、全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだった」という発言を消去している。



ヒェ~ッ!酷い!

また、フジテレビ(03-5531-1111)に電凸せねば!





>また、浅田へのメダル授与の場面等を放映しなかったことに、同局へ視聴者から苦情が殺到した模様。


皆さんも俺も、Good Job!




>このまま説明責任を果たさなければ、「NEWS ZERO」はニュースとしての価値がゼロの番組と言われても、やむを得ないだろう。


同感だ。

日テレ「NEWS ZERO」はネット上で捏造が判明してしまったから謝罪したが、良く見ると「誤った編集」とか「ミス」などと説明している。


■動画
ZERO 謝罪 4/2

http://www.youtube.com/watch?v=sk0er2K2Kzc


日テレNEWS・ZERO

鈴木崇司アナ
「ここで訂正とお詫びです。3月29日の放送でイタリア・トリノで行われた世界フィギュアスケート選手権大会の会見の模様をお伝えした際に、『浅田選手・安藤選手・キムヨナ選手の3選手は友達か?』という質問に対し、浅田選手が『はい』と答えたとお伝えしましたが、実際には浅田選手はうなずいていました。
放送では浅田選手と安藤選手の二人に対して『二人は友達か?』って質問した際の浅田選手の『はい』という答えを使用してしまいました。
誤った編集による放送をした事を訂正してお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。」

村尾信尚キャスター
「この事をミスだと見過ごすことは出来ないと私は思います。二度と同じような事を繰り返さないよう私をはじめ、スタッフ一同再発防止に全力を尽くします。」






ご覧のとおり、日テレは「誤った編集」とか「ミス」などと説明しているが、これはミスではない。

日テレは、別の場面での音声(インタビュアーの質問)を切り取って、別の場面(浅田真央の回答の直前)に被せたのだから意図的な捏造だ。

日テレは、「誤り」「ミス」ではなく、意図的な捏造だったことを認めた上で、どのような意図で、誰が首謀者なのかを説明する責任がある。

ということで、4月4日の夜8時前に日テレ(03-6215-4444)に電凸した!

━━━━━━━━━━

金曜日の深夜のNEWS・ZEROを見たんですが、フィギュアスケートの捏造ニュースについて謝罪していましたね。

日テレ
はい。



でもね、鈴木崇司アナウンサーなんかは「誤った編集による放送をした」と言っていましたけど、私がネットの動画などを良く見たら、「誤った」のではなく、意図的に捏造してますよね。

日テレ
イイエ!誤って編集したのです!



いや、誤りではなく意図的です。
別の場面で浅田真央がマイクを持って「そうです、イエス」と頷きながら答えている場面の直前に、わざわざ別の質問の場面の「Three of you, friends or not?」(3人はお友達ですか?)という音声を切り取って挿入させていましたから、誤ったのではなく意図的な捏造ですよ。

日テレ
イイエ、誤って編集したということは間違いないです。



私はそんな嘘を信じません。
普通に流せば誤るわけがない場面で、取ってくっ付けてつなげた編集になっていましたから、どう見ても意図的な捏造・偽造です。
別々の質問と回答をくっ付けてますから悪質です。

日テレ
分かりました。そのような意見があったとして承ります。



なら、ちゃんと意図的な捏造をしたと認めて謝罪する放送をしてくれますか?

日テレ
今私がお答えすることはできませんので、ご意見を承ります。



意図的な捏造を認めて謝罪するだけではなく、何の意図があったのか捏造の理由を説明しないと駄目です。
それと、その意図的な捏造の首謀者は誰なのか?
日テレのスタッフなのか、スポンサーなのか、広告代理店とか韓国政府などの圧力があったのかなど、誰が何の意図があって捏造をしたのか説明してもらわないと納得できません。

日テレ
分かりました。
ご意見として承って伝えます。



誰でも意図的だと分かりますから、適当に済ませようとせず、説明責任を果たして下さい。
━━━━━━━━━━






他にも、スポニチ(毎日新聞)は次のような捏造記事を作っている





川口悠子と高橋大輔が会話している写真なのに・・・
川口悠子と高橋大輔が会話している写真
http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_23413.jpg

なぜか
↓ ↓

川口悠子と高橋大輔が会話している写真
キム・ヨナ(右)に記念撮影を頼む高橋大輔 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/02/28/KFullNormal20100228155_p.html



どうして、日本のマスコミは、キムヨナが日本人選手たちに好かれているように偽造したがるのか?!




●おまけ

4月2日付拙ブログ記事で紹介した次のニコニコ動画の「オッサンの電凸」も非常に良いが、その次に紹介する皮肉たっぷりの「感謝の電凸」もとても面白い!

■ニコニコ動画
浅田真央選手の君が代カットしたフジテレビに電凸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10232964

■ニコニコ動画
浅田真央選手の君が代カットしたフジテレビに在日から感謝の電凸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10259392



●関連記事

頑張れ真央!韓国買収審判団に負けるな!
金が金で金を買う(キムヨナがカネで金メダルを買う)のを阻止
世界がキムヨナの高過ぎる得点を批判
フリーの審判員に韓国人は加わるが日本人は不採用
審判買収は韓国のお家芸、賄賂は支那、朝鮮の伝統文化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3756.html

真央頑張った!八百長審判の概略が見えて来た
韓国人とカナダ人、東欧の審判がニヤリ
浅田真央はSPで1度決めていたトリプルアクセルをさらに2度成功!女子で世界初の快挙!
プルシェンコ「アサダのレベルは人類史上最高だよ。キムは4回転を2回跳んだのか?」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3757.html

許せぬキムヨナとフジTV
世界フィギュア、浅田真央が逆転優勝
でもフリーでは何故か大失敗2回のキムヨナが1位!
露骨すぎる審判買収にイタリアの観客も呆れ
フジテレビはキムヨナ優勝なら韓国国歌ノーカット放送だが、日本人が優勝すると君が代カット
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3790.html

フジテレビに電凸!
真央の表彰式をカットするな!
3位の選手だけ外して真央をキムヨナの2ショットを映すな!
会場の音を消すな!
ヨナの銀メダルに支那メディア「配慮があったのは明らか」
英国の生放送で解説者は浅田真央の完璧な3Aがダウングレードされ驚き不平
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3791.html

キムヨナ世界中から猛批判
英ユーロスポーツが、ラジオカナダ(仏語)が、支那メディアが、東スポが、次々とヨナを猛批判
2010フィギュアスケート世界選手権(トリノ)女子の浅田真央とキムヨナの点差は7点だったが、普通に採点すれば50点差以上
審判買収は韓国のお家芸
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3794.html





「日テレとフジテレビ!酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.