FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
外国人が子供手当を非難・デーブ「ばかげてる」、マッスル「おかしいよ」、フィフィ「日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。」1万3千円=エジプトの大学教授の給与=支那の農村部の収入の2倍以上
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




アメリカ人タレントのデーブ・スペクター
アメリカ人タレントのデーブ・スペクター

フィフィ
エジプト人タレントのフィフィ

イラン人タレントのランディ・マッスル
イラン人タレントのランディ・マッスル


子ども手当 外国人タレントから疑問続々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000532-san-soci


子ども手当 外国人タレントから疑問続々「母国に子供いてラッキー」
3月27日15時35分配信 産経新聞

 ■デーブさん「ばかげてる」、マッスルさん「おかしいよ」

 民主党の目玉政策の一つだった月1万3千円の「子ども手当法」の6月からの支給が決まった。海外に子供のいる外国人も支給対象となるなど多くの問題点も指摘されるが、日本在住の長い外国人タレントからは「ラッキー」「ばかげている」などと賛否の声が出た。

 「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談めかすのは、コメンテーターとしても知られる放送プロデューサーのデーブ・スペクターさん(米国)。

 子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。

 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。

 イラン人タレントのランディ・マッスルさんは自らに子供はいないものの、「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。やっぱりおかしいよ」と話す。イランでは3、4人兄弟は当たり前で、手当の1万3千円は6万円相当の価値になるという。

 子ども手当法では、おおむね1年以上在留する外国人の親も、外国人登録をしていれば原則的に手当を支給される。母国に子供を残す外国人も受け取れる。

 法務省によると、平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明という。




在日エジプト人のフィフィも問題点を指摘!

■動画
"子ども手当1万3千円=エジプトの大学教授の給与" フィフィさん曰く


http://www.youtube.com/watch?v=VvWCRW_fBEo




在日外国人が海外で養子になってくれる子供らを見つけて契約
↓  ↓
日本で子供手当て申請
↓  ↓
受け取った子供手当ての一部を契約してくれた子供らに与えて、後は自分が総取り


非常に良いシノギになる!



TBSひるおび子供手当3

TBSひるおび子供手当4




子ども手当法案成立へ “2つの欠陥”置き去りのまま…
3月25日22時5分配信 産経新聞

(一部抜粋)

 財源問題に続く、子ども手当の「第2の欠陥」ともいえるのが支給対象の問題だ。

 「中国の農村部の年収は1人当たり平均6万7千円だが、子ども手当は半額の今年でも年15万6千円。親が日本にいれば、十分過ぎるほどの収入を何もしないで得ることができる」

 25日の厚生労働委でこう指摘したのは自民党の丸川珠代氏。鳩山首相は「来年月2万6千円を満額支給する時までに精査を加えたい」と答えるのが精一杯だった。

 こうした問題が起きるのは、手当の支給条件に「子供の日本国内居住」を義務付けていないからだ。手当は国籍を問わず親が日本国内に居住し、子供と生計同一で保護監督していることを支給条件とする一方、子供は国内外のどこに居住していてもよい。同様の手当を外国人にも支給する諸外国では、子供の国内居住要件を課している国がほとんどで、日本のようなケースはまれだ。

 現行の児童手当も同様の仕組みだが、これまでは支給額が最高でも月1万円だったため、子供の国内居住要件の問題はあまり注目されてこなかった。支給額が増えることで外国人の申請が殺到することも予想される。支給事務を行う市町村からは「母国で何十人も養子縁組をしたり、一夫多妻制で子供がたくさんいる外国人が手当を申請するケースが増えたら財政がパンクする」と不安の声も上がっている。子供の水増し請求など証明書類が偽造される懸念も消えない。

 自民党は「日本国内に居住しない外国人の子供には手当を支給しない」と法案修正するよう要求。国内に外国人の子供がいれば不正受給もチェックしやすいが、長妻昭厚労相は「23年度の制度設計時に検討する」と拒否した。22年度は現時点で子供の国内居住要件を導入すると6月の手当支給が遅れる可能性もあることから、証明書類の全国統一といった要件確認の厳格化で対応する方針だ。

 外国人への手当支給のほかにも、親がおらず児童養護施設に入所している子供には手当が支給されないことも発覚した。22年度は都道府県の「安心こども基金」から手当と同額分を支給することで決着したが、23年度以降の在り方については決まっていない。

 厚労省幹部は「制度の不備に気付いても6月に手当支給を間に合わせるためにはそのままにするしかなかった」と打ち明ける。

 7月の参院選までに支給したい-。そんな「露骨な参院選対策」(自民党中堅)の思惑が透けて見える。


子ども手当、長妻


各国の平均月収(単位:円)
国名(都市名) 平均月収(額面) 実質月収(手取り)
韓国        179,500      140,000
香港        110,200       95,000
北京         35,500       30,000
上海         46,200       40,000
ブラジル      74,600        60,000
出典:プレジデント07年12月号


支那農村住民一人当たりの平均年収が5176.9元(約6万7895円=2009年予測)だから、月収5,700円以下だ。


子ども手当

子ども手当


●関連記事

電凸!子ども手当、外国人は外国に居る子供の人数を無制限に自己申告し、その通り支給!
驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
首相官邸、民主党、国民新党に電凸し、子ども手当法案の支給要件改善と朝鮮学校の無償化除外を要求
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3772.html

NHKに電凸!
子供手当法案が厚生労働委員会で採決された際、自民党が審議続行を強く求め、強行採決に強く抗議した理由を説明せよ!
テロ朝やTBSでさえ日本に居る外国人の外国に居る子供たちの分まで日本の税金が支給される子供手当の問題点を説明
NHKは説明なし
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3774.html





「子供手当には誰もが呆れる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:子ども手当て - ジャンル:政治・経済

ギョーザ事件の容疑者拘束!・天洋食品の元アルバイト呂月庭容疑者(36)が容疑認める・支那当局が注射器を押収したほか、多数の目撃証人・35支那製ギョーザ・2008年1月30日事件発覚→2008年7月福田首相「この件は掘り下げるな」→2010年3月26日容疑者拘束
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




支那製毒ギョーザ
問題となった天洋食品製の「手作り餃子」

ギョーザ事件で元臨時工拘束=「待遇不満で毒混入」-発生2年で解決へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000005-jij-int


ギョーザ事件で元臨時工拘束=「待遇不満で毒混入」-発生2年で解決へ・中国当局
3月27日0時31分配信 時事通信

 【北京時事】新華社電によると、千葉、兵庫の両県で10人の被害者を出した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国の警察当局は26日までに、ギョーザ製造元・天洋食品(河北省石家荘市)の元臨時工、呂月庭容疑者(36)=河北省出身=を拘束した。同容疑者はギョーザに毒を混入したと供述している。
 2008年1月に発覚したギョーザ事件は日中間の重大な懸案事項で、日本人の対中感情悪化の大きな原因となっていた。捜査に進展がみられないまま約2年が経過したが、ようやく解決に向けて動きだした。中国政府は外交ルートを通じて日本政府に伝えた。
 呂容疑者は天洋食品に対して正社員待遇を求めていたほか、従業員に対する不満を晴らすためにギョーザに毒を混入したと供述。妻の仕事をめぐる不満もあったとみられるという。警察当局は事件に用いた注射器を押収したほか、大量の証人、証言を集めたとしている。
 事件の捜査関係者によれば、押収した注射器には日本で中毒事件を起こした製品と同じ有機リン酸系殺虫剤メタミドホスが付着していたとの情報がある。

 


この事件は2008年1月30日に発覚したが、支那政府は当初「毒物は日本で混入された!」と言い張っていた。

それに対して日本の警察庁や国家公安委員会は、強く反論し、支那を非難した。

その後2008年6月、「天洋食品」製造のギョーザが、事件後に回収されたにもかかわらず、それが支那国内で流通し、それを食べた支那人がメタミドホス中毒を起こした。

この事件によって、毒物混入は支那国内で行われたことを支那も認めざるを得ない状況となった。


翌7月上旬、6月に支那国内で起こったメタミドホス中毒事件の報告を受けた当時の福田首相は、「この件は掘り下げるな」と指示した。

その後、2008年8月には北京五輪が開催され、支那製毒ギョーザ事件は有耶無耶となっていた。

多数の目撃証言があったなら、容疑者拘束は少し遅かったのではないだろうか。


           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、
          {i       ミミミl
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!   この件は掘り下げるな 
          {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}  相手の嫌がることをするな
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン   
           |/ _;__,、ヽ..::/l    
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ
      /     /   | /;;;ヽ、 l ヽ /     ノ /}





●経緯

2008年
1月30日、事件発覚。
支那製ギョーザを食べた10人入院し5歳の女の子が一時重篤となり死にかかった。

2月2日、天洋食品の底夢路工場長が、検査の結果、工場内で殺虫剤は検出されないとし、工場の過失を否定

2月8日、福田は、「だんだん核心に迫っている。もうしばらく待ってほしい」と述べ、解決が近いことを示唆

2月13日、支那国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副局長は、天洋食品での問題はなく、メタミドホスが「人為的に混入された可能性はほとんどない」と強調。 更に、「密封された袋を開封して殺虫剤を混入し、再び密封することは素人でも出来る。」と発言

2月15日、天洋食品の底夢路工場長は、メタミドホスが「人為的に混入された可能性はない」と改めて強調。「われわれは事件の最大の被害者」と述べた。
天洋食品の底夢路工場長 「われわれは事件の最大の被害者」


2月16日、中国中央電子台(CCTV)などが、メインニュースとして、「日本の餃子問題で検出された殺虫剤が、日本の店内で使われていた殺虫剤と一致し、中国とは全く無関係だった。」 と報道

2月21日、警視庁は、支那公安省に対し、天洋食品の出勤簿や監視カメラなど支那側の捜査結果を提供するよう要求

2月28日、支那公安省刑事偵査局の余新民副局長は、「事件は人為的な混入」との認識を示したが、天洋食品の従業員55人に対する捜査では混入の嫌疑はなかったと述べ、支那ではなく、日本で混入した可能性が大きいとの見方を示した。
余新民副局長「日本で混入した可能性が大きい」

警察庁の吉村博人長官は、すぐに強い口調で反論

福田はこの支那のふざけた発表について、「中国は非常に前向きだ。」と述べて高く評価!

2月29日、国家公安委員会の泉信也委員長も支那の発表を厳しく批判

3月6日、警察庁は、支那公安省からメタミドホスの袋の浸透実験に関する資料提供を受けたが、支那が提出した実験資料は、実験環境のデータが含まれていないため全く役に立たないものと判明


――――――
当時のおさらい
●支那で毒混入の根拠

1.メタミドホスは、日本では入手困難だが、支那では入手が容易で、中毒事件も頻発
天洋食品でも、以前に「メタミドホス」の混入が問題化
警察庁も、分析の結果メタミドホスは国内流通品とは別物と断定

2.「天洋食品」の工場でパッケージされ、それらのパッケージは段ボール箱に詰め込まれ、段ボール箱で密封状態のまま日本の小売店まで運び込まれた。
千葉県の2件では包装袋(パッケージ)に穴がないのに、包装袋の内側のギョーザやトレーなどにメタミドホスが付着していた。

3.メタミドホスが、袋(パッケージ)の外側だけに付着していた製品や、袋の外側と内側とギョーザの皮だけに付着していた製品も有ったのだから、「天洋食品」の工場で「袋に詰める作業工程において」混入

4.問題のギョーザの流通ルートが全部一致しているのは、製造元の天洋食品の工場から天津港までしかない。
千葉、兵庫両県で中毒症状を起こした製品の製造後の日本国内の流通ルートに2商品に接点がない。
中毒被害があったのは千葉、兵庫両県と離れた位置にあり、日本国内での混入は考えられない。

――――――

2008年
6月、支那で回収された天洋餃子が支那で流通し、それを食べた支那人がメタミドホス中毒に。
この事件によって、支那当局も支那での混入を認めざるを得なくなった。


7月上旬、6月に支那国内で起こったメタミドホス中毒事件の報告を受けた首相官邸は、「この件は掘り下げるな」と指示!

支那製毒ギョーザ事件




>呂容疑者は天洋食品に対して正社員待遇を求めていたほか、従業員に対する不満を晴らすためにギョーザに毒を混入したと供述。


結局、原因は待遇(労働条件)の悪さだった。

この場合、支那に根本的な対策を期待するのは無理な話であり、やはり最善策は日本が支那からの輸入を禁止することだ。

日本が支那からの輸入をなくしても、殆ど困らず、プラス効果が断然大きい。

例えば食品について述べると、日本で消費される食品のうち6割が輸入で、そのうち支那からの輸入は16%だけなので、日本の全ての食品のうち支那からの輸入が占める割合はせいぜい10%程度だ。

実際に、毒ギョーザ事件で支那での買い付けを担当した商社の双日食料株式会社も、支那食品の占める割合は全商品の10%程度だが、支那からの輸入をゼロにしても特に問題はないという。

日本では賞味期限が過ぎたことを理由にスーパーやコンビニでは大量の食べ物を廃棄されており、例えば国産の野菜は4割が廃棄されている。




●関連記事

15
袋内から殺虫剤検出で支那での混入確実に
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30109617.html
17
毒物混入は、去年3月3日従業員死亡事故の後、低温の部屋で包装工程の袋詰め係か
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30196621.html
20
天洋食品の底夢路工場長が「われわれは事件の最大の被害者」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30370509.html
22
メタミドホスは国内流通品とは別物と警察庁が断定
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30434259.html
25
警察庁長官「科学的データ提供を」
支那公安省の「支那国内で混入ない」に警察庁長官が反論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30785949.html
27
国家公安委員長も支那側批判
福田は「非常に前向き」と支那を評価
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30831706.html
29
支那提出のギョーザ資料は「ゼロ回答」
支那が警察庁に提供したメタミドホスの浸透実験資料も不十分
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31038024.htmll
34
事件後回収した天洋食品製毒ギョーザが支那で販売され支那人がメタミドホス中毒に
支那で混入は確実だったが駄目押し
1ヶ月以上前に報告受けた首相官邸は「この件は掘り下げるな」と指示
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35000452.html





「容疑者を拘束するのに時間がかかり過ぎ!」
「支那からの輸入を中止しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.