FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004


電凸!子ども手当、外国人は外国に居る子供の人数を無制限に自己申告し、その通り支給!・驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給・高校無償化、朝鮮学校適用へ・首相官邸、民主党、国民新党に電凸し、子ども手当法案の支給要件改善と朝鮮学校の無償化除外を要求
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




悪用必至とされる子ども手当。鳩山首相は借金大国である日本の懐具合を知っているのか
悪用必至とされる子ども手当。鳩山首相は借金大国である日本の懐具合を知っているのか

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
2010.03.10、ZAKZAK

(一部抜粋)

鳩山政権の看板政策「子ども手当」法案が波紋を広げている。日本国内に住所のある外国人が母国に残している子供にも支給されるが、日本人の子供でも両親が仕事関係等で海外に住む場合は支給されないというのだ。税金投入のバラマキ政策とはいえ、あまりの不公平感に不満が噴出。鳩山由紀夫首相の友愛は「世界は家族、血税も世界に」という壮大な精神なのか。

 「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。歯止めをかけないと大変なことになる」

 自民党の平沢勝栄衆院議員はこう警告する。

 その問題点は後述するが、現在、国会で審議されている子ども手当法案の概要はこうだ。

(中略)


 だが、ここにきて子ども手当の「落とし穴」を指摘する声が広がっている。在日外国人(1年以上の短期滞在者を含む)を親にもつ母国在住の子供への支給問題だ。その数は約1735万人の1%ともいわれる。

 子ども手当法案の支給要件は、「国内に住所を有する時」。要は日本に住民票があれば、海外に子供がいても支給されるというわけだ。逆に、日本人でも海外に在住していると受け取ることができない。

 5日の衆院厚生労働委員会で、田村憲久衆院議員(自民)がこの問題点を追及した。

 「もしシンジケートができて、いい加減な書類を市町村がみても、わからない。外国人労働者がたくさんいる地域もあり、現場は混乱する」と指摘。そのうえで、こんな例え話をした。

 「仮に、アラブの王様のお子さんが日本で稼いで、向こう(母国)に50人の子供がいれば、その50人が支給対象になるという問題を含んでいる」

 要は、(1)世界各地に残る一夫多妻制で子だくさんの父親が日本で住所を有しているケース(2)子ども手当目当てに養子縁組を偽装(3)子供の貸し借り-など、さまざまな事態が想定されるだけに、「制度が知れ渡れば、支給対象は無限大に広がる」(平沢氏)。

 また、親子関係を証明するため、海外の公的機関が発行した養育実態証明書が本物かどうかについて、市区町村が確認できるのか-。疑問は尽きない。

 実は、自公政権で支給されていた「児童手当」も同じ問題を抱えている。1972年の児童手当創設当初は日本国籍を持つ人に支給を限定していたが、81年の難民条約批准に伴い国籍要件を撤廃した経緯があるからだ。

 それだけに親が在日外国人で母国在住の子供に支給していたケースもあるようだが、平沢氏は「所得制限もあり、支給額も少ない児童手当に比べ、子ども手当は満額で年31万2000円。支給制度を知れば在日外国人は飛びつく、恐ろしい制度だ」と指摘する。

 こうした批判に対し、鳩山首相は10日午前の衆院厚労委員会で、「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。しっかり議論する必要がある」と述べ、見直しも含めて検討する考えを表明したが、検討するのは11年度分以降とした。


子供が日本に居ても居なくても子供手当ての支給対象
子供が日本に居ても居なくても子供手当ての支給対象になる。

母国に中学生以下の子供が10人居れば、6月から毎月13万円が支給
国によっては一夫多妻が認められており、もし母国に中学生以下の子供が10人居れば、6月から毎月13万円が支給される。


これは本当に酷い!

日本に居る外国人が、外国に居る子供の人数を多く申告すれば、たとえ嘘でも申告通りの人数分の子ども手当が支給されるという。

こんな嘘のような話が現実になろうとしている。


子ども手当は、日本に居る外国人の、外国に居る養子などにも支給されるため、子どもの人数をいくらでも誤魔化して多く申告できるし、支給する側はその人数が本当か嘘かを確認できない。

そのため、何千万円でも何億円でも日本に居る外国人の申告どおりに支給することになる。


C= (-。- ) フゥー







更に3月11日付産経新聞には、朝鮮学校に税金を投入して無償化するという記事が掲載された。

○┼< バタッ

朝鮮学校

高校無償化 朝鮮学校、一転適用へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000070-san-pol

高校無償化 朝鮮学校、一転適用へ 教科書は金総書記の決裁必要
3月11日7時56分配信 産経新聞

 政府が今国会で審議中の高校授業料無償化法案の対象に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指導下にある各種学校、朝鮮学校を含める方向で検討を進めていることが10日、分かった。鳩山由紀夫首相はいったんは除外する方針を示唆したが、政府関係者によると、首相と川端達夫文部科学相は9日の会談で、無償化の対象として適用することでおおむね一致した。

 首相はこれまで、「(無償化の対象にするかは)高校の授業内容というのが一つ検討材料になる。(北朝鮮のように)国交がない国の教科内容を果たして、私どもが検討できるか」と述べるなど、朝鮮学校を無償化の対象に含めない方針を示唆していた。

 ただ、関係者によると、川端氏は首相との会談で、連立与党の社民党や国民新党に加え、公明党が「特定の国を差別するのはおかしい」などと支給を求めている情勢を報告。さらに文科省内にも「政治問題と教育問題をリンクさせるべきではない」との意見が強く、首相もこうした考えに理解を示したという。

 もっとも、朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部が10日までに明らかにしたところによると、朝鮮学校で使用されている教科書には金正日総書記の決裁が必要という。

 同法案では、無償化の対象校として、高校や中等教育学校の後期課程、高等専門学校などを明記した上で、専修学校や朝鮮学校を含む各種学校については「高校の課程に類する課程を置くもの」と規定し、具体的には文科省の省令で規定することにしている。

 北朝鮮の政治的影響の強い教科書を使用する学校が、授業料無償化の対象となる「高校の課程に類する課程を置くもの」にあたるか議論が残りそうだ。


朝鮮学校
朝鮮学校の教科書





「子ども手当法案の欠陥支給要件」と「朝鮮学校無償化」に抗議をするため、3月11日の昼休み、

首相官邸(03-3581-0101)

民主党(03-3595-9988)

国民新党(03-3239-4545、03-5275-2671)


の3箇所に電凸をした!



●首相官邸への電凸
━━━━━━━━


意見を申し上げます。
今朝の産経新聞を読んでいたら、朝鮮学校を無償化するという記事がありました。
朝鮮学校に税金を投入して援助するのはやめてください。

官邸
ご意見を承ります。



ちょっと質問したいんですけど。
朝鮮学校に対し、公金、即ち税金を投入することは憲法89条に違反することにはならないのでしょうか?

官邸
そういう詳細に関しては、首相官邸より文部科学省に問い合わせた方が良いと思います。



詳細とかではなく、憲法のことです。
憲法89条には、「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」と書かれています。
朝鮮学校は公の支配に属していないのですから、朝鮮学校に公金を支出したら憲法違反ですよ。

官邸
なるほど…



朝鮮学校の教員は、教員免許も持っていないんですよ。
教員免許も持っていない外国人が教員となって、学習指導要領に沿った教育をしていないのが朝鮮学校です。
朝鮮学校が公の支配の属していないことは明らかであり、これに税金を使ったら憲法89条違反です。
分かるでしょ?

官邸
はい。
仰ることは分かります。



それに朝鮮学校というのは朝鮮総連が運営していて、朝鮮学校の元校長には拉致事件の犯人が居て、日本政府が正式に国際指名手配しています。
こんなテロリストが校長やっているような学校に日本国民の税金を使ってほしくないし、そんなことをしたらテロ支援ですよ。
なんで、そんな所に税金を使うんですか?

官邸
分かります。
ただ、朝鮮学校の無償化はまだ決定したわけではありません。



そうなんですか?
今朝(3月11日)の産経新聞には、ほぼ決定のように書いていましたが。

官邸
はい。
実は今朝になって、鳩山首相が記者会見をしまして、「まだ決めていない」と述べました。
産経新聞に書いてあったように、それより前に首相と川端文部科学相が会談をして、朝鮮学校を無償化の対象とする方向にはなったのですが、今朝「まだ最終的に決めていない」と述べました。



それなら私の意見は抗議ではなく、要望として聞いて伝えてください。
それにしたって、そもそも朝鮮学校は最初から無償化の対象外でなければおかしいです。
朝鮮学校に税金を使うなら、もう税金を払いません。

官邸
そういうお気持ちも含めて承って伝えます。




それと、子供手当てについても言わせて下さい。
先日、国会で自民党の田村議員が子供手当てについて追及しているのをインターネットで見たのですが、外国人に子供手当てを支給する際に、外国に居る子供の人数は日本にいる外国人の自己申告どおりに払うそうじゃないですか。
日本に居る外国人が「本国に子どもが10人居る」と申告すれば10人分、「50人居る」と言えば50人分、「1000人居る」と言えば1000人分払うそうですね。

官邸
その問題に関しては、自公政権で支給されていた「児童手当」も同じ支給要件でしたから、その支給要件をそのまま適用しました。



児童手当も同じだったとしても、明らかな欠陥が判明しているのだから、そのまま子ども手当法案を通しては駄目でしょう。

官邸
来年度以降は見直しも含めて検討することになっています。



来年度以降は見直すようなことについては私も読んで知っていますが、今年度も今のままやっては駄目です。
外国人に対して、外国に居る養子の分も支給するのですから、何十人でも何百人でも申告されて何千万円でも何億円でも払わされるんですよ!
外国人が外国に居る子供の人数を嘘吐いても、嘘の申告どおりの人数を認めてその分の金額を払うなんてふざけてるでしょ。
そんないい加減なことに税金を使われるんじゃ堪ったもんじゃない!
やめてくださいよ!

官邸
お気持ちは良く分かります。
ちゃんと伝えます。



外国人の外国に居る子供の人数をいくらでも嘘吐かれて、その分の金額をいくらでも払うなんて、あまりにも酷すぎます!
こんなの絶対に認めるわけにはいきません。
私の周辺も皆私と同じ意見だ。
この私の1本の電話を100人分の電話として報告してほしい。

官邸
多くの方の代表として電話をされたということですね。
そのように承ります。



とにかく朝鮮学校への税金投入とか、外国人の自己申告どおりに払う子供手当なんていうのは、絶対に有ってはならないことです。
絶対に止めて下さい。
そうでなければ、もう税金は払いません。

官邸
お気持ちは本当に良く分かります。
ちゃんと伝えます。

━━━━━━━━


以上が、私が3月11日の昼休みに首相官邸に電凸した報告だが、ほぼ同じ内容で、民主党と国民新党にも電凸した。

少し違いがあったとすれば、国民新党の担当者(男性)は朝鮮学校の教員が教員免許を持っていないことを知らなかったことだろうか。

それと、国民新党の担当者は最初に相手の方から名前を名乗ったが、民主党の担当者(女性)はこっちが名前を聞いても名前を言わなかった。

また、その民主党の女は、朝鮮学校や子ども手当のことに関して、あまり知識があるとは言えなかった。


●関連記事

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010031100273
朝鮮学校の扱い「決めてない」=高校無償化-鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は11日午前、高校授業料無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、首相公邸前で記者団に「まだ最終的にどちらとも決めていない」と述べた。同法案は朝鮮学校など各種学校については「高校の課程に類する課程を置くもの」を無償化の対象にするとしており、首相は「『高校の課程に類する課程』を客観的にどう判断するか。そのすべがあるかないかで決めていこうということだ」と述べ、朝鮮学校の課程などを踏まえて結論を出す必要があるとの考えを強調した。(2010/03/11-10:52)







声を届けよう!①

●外国人の申告どおりに子ども手当を払うな!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
厚生労働省、内閣官房、財務省、内閣法制局、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

■参考例文■

子供手当ての支給要件が酷すぎる。
外国人が悪用することは必至だ。

日本に居る外国人が、外国に居る子供の人数を多く申告すれば、たとえ嘘でも申告通りの人数分の子ども手当てが支給されるという。

子ども手当ては、日本に居る外国人の、外国に居る養子などにも支給されるため、子どもの人数をいくらでも誤魔化して多く申告できるし、支給する側はその人数が本当か嘘かを確認できない。

そのため、何千万円であろうが何億円であろうが日本に居る外国人の申告どおりに支給することになる。

こんな、馬鹿げたことに税金を使われるなら、私はもう税金を納めない。

そして、このような欠陥法案が国会を通過するようでは、日本はお終いだ。

支給要件に関しては児童手当も同じだったというが、明らかな欠陥が判明したのだから、そのまま「子ども手当法案」を通すことがあってはならない。

外国人を子ども手当の支給対象から除外すべきだが、どうしても外国人を除外したくなければ、支給対象を日本在住の子どもに限定すべきだ。

鳩山首相は、来年度以降は見直すようなことを言っているようだが、今年度についても欠陥を是正するまでは絶対にやるべきではない。


■動画
【子供手当て驚愕の真実】


http://www.youtube.com/watch?v=Y4wuKv8ExeM





声を届けよう!②

●朝鮮学校に税金を使うな!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
文部科学省、内閣官房、財務省、内閣法制局、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

■参考例文■

朝鮮学校の無償化に反対です。
朝鮮学校に税金を投入することに反対する主な理由は次の通りです。

1.朝鮮学校はテロ国家北朝鮮の下部組織である朝鮮総連が運営しており、朝鮮総連は拉致事件で重要な役割を果たしている。実際に大阪朝鮮学校元校長の金吉旭(キム・ギルウク)は拉致事件の犯人であり、日本政府は金吉旭を国際指名手配している。朝鮮学校は、金日成と金正日を神格化し、捏造した歴史や日本兵の殺し方など激しい反日教育を行っているテロリスト養成学校(スパイ・工作員養成学校)だ。

2.朝鮮学校に支出された公金が核兵器や弾道ミサイル、覚せい剤、拉致などのテロ行為の資金として利用されている。

3.朝鮮学校は、教員免許を持たない連中が教員となっている。日本の学習指導要領に沿った教育を行っていない。(公の支配に属していない)

4.朝鮮学校への公金支出は、日本国憲法89条に違反している。
憲法89条 「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」

5.日本の公立学校は外国人であっても差別することなく入学を認めているにもかかわらず、朝鮮人は自らの意思で日本に来て、自らの意思で子供たちを朝鮮学校に通わせている。






「外国人の言いなりに子ども手当を払うな!」
「朝鮮学校のに税金を使うな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:子ども手当て - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.