FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004


TBSに再び電凸!対馬を日本地図から除外した説明が出鱈目すぎる!・TBS「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」・同じく警報等が出なかった佐渡島や隠岐は表示していたので出鱈目だ・韓国のための売国行為と認めよ!総務省とBPOにも通報!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS地図から対馬を除外
TBSは、対馬の韓国の領有権主張に加担し、日本地図から対馬を除外している。

TBS 「津波警報の地図で対馬がなかったのは、警報・注意報が出てない島だったから。」
http://www.j-cast.com/2010/03/01061235.html?p=all

(一部抜粋)

なお、TBSでは、日本地図に対馬が表示されず、ネット上で騒ぎになっていた件について、文書のコメントでこう説明している。

「当社の場合、9つの島嶼部については、地図の見易さを優先し、警報・注意報が出た所だけ島の形が表示されるようになっています。このため今回のケースでは、警報・注意報が出なかった『利尻島・礼文島』と『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」




>「当社の場合、9つの島嶼部については、地図の見易さを優先し、警報・注意報が出た所だけ島の形が表示されるようになっています。このため今回のケースでは、警報・注意報が出なかった『利尻島・礼文島』と『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」


これは全く説明になっていない。

なぜなら、佐渡島と隠岐にも警報・注意報が出なかったが、TBSはしっかりと表示していたからだ!

佐渡島
新潟県の佐渡島

隠岐諸島
島根県の隠岐諸島

TBS地図から対馬を除外
TBSの日本地図には、新潟県佐渡島と島根県隠岐はあるが、長崎県対馬はない。

対馬、壱岐
長崎県の対馬と壱岐


ちなみに面積は、対馬と佐渡島では佐渡島の方が少しだけ広いが大差はなく、対馬と隠岐では対馬の方が遥かに広い。

<表示>
佐渡島   面積   約855km2

<表示せず>
対馬    面積   約696km2 (属島を含まない)

<表示>
隠岐諸島 総面積 約346km2


このように、TBSがやっていたことには全く整合性がなく、TBSの「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」というコメントも全く説明になっていない。

そもそも警報・注意報が出てないことは、地図上に示して初めて分かることであり、地図で示した上で警報・注意報のマークが付いていないことが重要な情報になるのだ。

今回のTBSの言い訳は全く「説明」になっておらず、よって3月3日に再びTBS(03-3746-6666)に電凸した!

電話の相手は、不誠実そうな女だった。


TBS
電凸開始
―――――――

先日テレビで津波警報・注意報を表示していた際に、TBSだけが日本地図に対馬を表示していませんでした。
私は、それについて当日TBSに電話し、早く対馬を表示した日本地図に差し替えるように要請したら、「すぐに伝えます」と言っていましたが、その後も最後まで何時間も対馬が表示されていない日本地図を放送し続けました。
まず、それに対して抗議したいです。

TBS
申し訳ございません。



それでですね。
その後TBSは、対馬のない日本地図を放送していた件について文書でコメントし説明したという報道を見ました。

TBS
その報道というのは何を見たのですか?



何の報道か??
私の場合は確かJ-castニュースだったか…とにかくネットの報道で知ったんですが。
TBSが「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」と文書のコメントで説明したと報じていました。

TBS
それで何でしょう?



TBSは「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」と説明しましたが、佐渡島と隠岐の島も対馬と同じく警報・注意報が出なかったのに、TBSは佐渡島と隠岐の島を日本地図に表示していました。
それは何故でしょうか?

TBS
今すぐお答えできませんのでご指摘として伝えさせて頂きます。



単純な質問なのに今答えられないのはおかしいでしょ。
要するにTBSの言い訳は全く説明になっていないのですよ。
TBSは「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」と言い訳しましたが、同じく警報・注意報が出なかった佐渡島や隠岐諸島をTBSはしっかり表示していたんですよ。
こんな出鱈目な言い訳ありません。

TBS
ご意見ご指摘として伝えさせて頂きます。



伝えてどうするんですか?

TBS
ご指摘として伝えさせて頂く以上のことはここでは出来ません。



いい加減ですね。
じゃー、伝えてください。
―――――――
電凸終了

TBS


「ご指摘として伝えさせて頂きます」の一辺倒で、全く話にならなかった。

これはもう、TBSは、韓国のために「対馬は日本領ではない」という既成事実を作ろうとして工作しているとしか考えられない。

とんでもない売国行為だし、こんな会社に公共の電波を使用する権利を与えている日本政府・総務省はマジで放送免許を取り消すべきだ。



TBSの津波警報を表示する日本地図のみが対馬を除外
TBSだけが、対馬の韓国の領有権主張に加担し、日本地図から対馬を除外している。
 NHK      日テレ系    TBS系
 テロ朝系    フジ系

↑画像配列↑



誠実さの欠片もないTBSの対応に対して頭に来た私は、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも通報しておくことにした。

BPOで電話に出た相手は、若くない女性だった。

BPO
私はTBSが放送で使用した日本地図に対馬がなかったことについて、その事実や、私がTBSに電話した後も最後まで変更されなかったこと、後日TBSが出鱈目な言い訳をしていること、先ほどTBSに電話で抗議したが誠実に聞いてくれなかったことなどを一通り説明した。

すると、BPOは私に対して、「貴方はこの件についてTBSにどうしてほしいですか?」と聞いてきた。

―――――――

(一通りの説明)

BPO
貴方はこの件についてTBSにどうしてほしいですか?



TBSには、出鱈目な説明ではなく、対馬を日本地図から除外した本当の理由を述べて謝罪してほしいです。
TBSは佐渡島や隠岐諸島を表示していたのですから、「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」という文書では全く説明責任を果たしていません。
TBSは、意図的に対馬を除外したことは認めているわけですから、他に本当に理由があるはずなんです。
私の憶測ですが、おそらくTBSは韓国のために対馬を除外した日本地図を放送し続けたのだと思います。
韓国では、国会議員50名が「対馬も韓国領」とする決議案を作ったりして、過半数の韓国民もそれを支持しています。
それでTBSは、韓国の主張を尊重するために、対馬を日本地図から除外したのだと思います。

BPO
そうなんですか・・・
なるほど。



私の憶測ではありますが、これ以外の理由は考えられないのです。
津波警報・注意報は、人命に関わる重要な情報です。
対馬に津波警報・注意報が出てないことは、対馬を地図上に示した上で警報・注意報を示す赤いラインなどがないことにより初めて分かるはずです。
TBSのやっていることは人命を疎かにしている上に、日本の領土まで韓国にくれてやろうとする売国行為です。
私は、TBSに「対馬の領有権を主張している韓国のために、津波警報・注意報の日本地図から対馬を除外した」と事実を認めて公表してほしいのです。
TBSに今回のような日本人の人命や日本の領土を蔑ろにする行為をやめさせるためには、根本原因を明らかにさせないと駄目だと思います。
日本を犠牲にしてでも韓国のための放送をしているという現状をTBSに認めさせないと、似たようなことが手を替え品を替え繰り返されると思います。

BPO
分かりました。



これ以外の理由は考えられないので、よろしくお願いします。
―――――――

BPO







●TBSの売国行為に対する抗議先

●総務省

総務省へのご意見・ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

総務省向け【参考例文】

・タイトル

日本地図から対馬を除外したTBSを厳罰に処してください

・ご意見・ご提案(全角文字1,000字以内)

―――――――
2月28日から3月1日にかけて各テレビ局は画面に日本地図を表示して津波警報・注意報の情報を提供していました。
ところが、TBSだけが、対馬のない日本地図を表示していました。
私は、TBSに電話をして、すぐに他局と同じように対馬のある日本地図を表示するように要求しましたが、TBSはその後も最後まで対馬を表示しない日本地図を放送し続けました。

TBSは、これについて、「当社の場合、9つの島嶼部については、地図の見易さを優先し、警報・注意報が出た所だけ島の形が表示されるようになっています。このため今回のケースでは、警報・注意報が出なかった『利尻島・礼文島』と『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」と説明しました。

しかし、これでは全く説明になっていません。
なぜならば、佐渡島と隠岐にも警報・注意報が出ませんでしたが、TBSの地図には佐渡島と隠岐が表示されていたからです。
ちなみに面積は、対馬と佐渡島では佐渡島が少しだけ広いですが、対馬と隠岐では対馬が遥かに広いです。
佐渡島・約855mkm2・表示。
対馬・約696km2(属島を含まない)・表示せず。
隠岐諸島・約346km2・表示。
TBSが行っていることには全く整合性がなく、「警報・注意報が出なかった『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」との説明は出鱈目です。

そもそも警報・注意報が出ていないことは、地図上に示して初めて分かることです。

対馬については、韓国の国会議員の50人が領有権を主張し過半数の韓国人が支持しています。
TBSの社員には在日韓国人が多く韓国とも交流が盛んなことから、TBSは対馬の領有権を主張する韓国を支援するために意図的に対馬を除外したとしか考えられません。
日本人の人命を疎かにし、日本の領土を奪い取ろうとしている韓国に加担するTBSに「厳重注意」の行政処分では甘過ぎます。
もっと厳罰に処してください。

TBSは、坂本弁護士一家殺害事件など、多くの反社会的事件を繰り返し起こしているので、放送免許を剥奪すべきです。

BPOは、頻繁に「勧告」していますが、TBSには「蛙の面に小便」で全く効果がありません。
BPOは身内によって調査や調停を行うことにより、国家介入を防止し、被害者に提訴を断念させるテレビ局のための組織に過ぎません。
やはり総務省がTBSの放送免許を剥奪すべきです。
―――――――






●BPO(放送倫理委員会)

視聴者の意見
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html

BPO向け【参考例文】(500字以内)

――――――
先日各テレビ局は日本地図を表示し津波警報・注意報の情報提供をしていた。ところが、TBSだけ、対馬のない地図を表示していた。私はTBSに電話をし対馬のある地図を表示するように要求したが、TBSは最後まで対馬を表示しなかった。
TBSは、「当社の場合、9つの島嶼部については、地図の見易さを優先し、警報・注意報が出た所だけ島の形が表示されるようになっています。このため今回のケースでは、警報等が出なかった『利尻島・礼文島』と『壱岐・対馬』については、表示しませんでした」と説明したが、全く説明になっていない。なぜなら、佐渡島と隠岐にも警報等が出なかったが、TBSの地図には佐渡島と隠岐が表示されていたからだ。
そもそも警報等が出ていないことは、地図上に示して初めて分かることだ。
対馬については、韓国の多くの国会議員が領有権を主張している。TBSの社員に韓国人が多いことなどからTBSは対馬の領有権を主張する韓国のために意図的に対馬を除外したと考えられる。日本人の人命を疎かにし、日本の領土を奪い取ろうとしている韓国に加担するTBSに「勧告」や「厳重注意」では甘過ぎる。もっと厳罰に処すべきだ。
――――――



【TBS不祥事年表】

(★殿堂★のみ抜粋)

1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助 ★殿堂★

1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言 ★殿堂★

2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ ★殿堂★

2007.01 「朝ズバッ!」で「不二家が賞味期限切れのチョコレートを回収し再出荷していた」と捏造 ★殿堂★




対馬

●その他の抗議先、通報先

【TBS】 03-3746-6666
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/1810/enquete.do

【対馬市】
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/index.php

【長崎県】
http://www.pref.nagasaki.jp/






T 対馬除外が
B ばれても
S 説明デタラメ


T 途方もない
B バカの
S 集団

T 朝鮮
B 部落
S 創価

T つ
B ぶ
S せ





「TBSの言い訳は出鱈目だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.