FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002


テロ朝に電凸!TVタックルで外国人参政権の放送を中止(カット?)・前回告知とテレビ番組表に「政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権」とにあったのに、テレビ朝日は外国人参政権を一切放送せず!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ





TVタックル


1月25日(月)のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」は外国人参政権について討論する予定だったが、何故か外国人参政権についての話題は全くなかった。

――――
地上波/BS 東京番組表 ―01/25(月)
EX
テレビ朝日
21:00
ビートたけしのTVタックル
政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権

「テレビ朝日」 2010年1月25日(月)番組表
出演:広中雅志,ビートたけし,阿川佐和子,大竹まこと,江口ともみ,今村直樹
ゲスト:原口一博(民主党),森ゆうこ(民主党),平沢勝栄(自民党),大口善博,江田憲司(みんなの党),飯島勲,山際澄夫,岸博幸(慶應義塾大学),長谷川幸洋(東京新聞)

――――


民団か民主党から圧力を受けて、外国人参政権についての放送を取り止めた可能性があったので、テロ朝(03-6406-5555)に電凸した。

電話に出たのは女だった。


―――――
coffee
昨晩の「たけしのTVタックル」についてですが、番組告知やテレビ番組表などに掲載されていた「外国人参政権」のことを放送しましたか?


テロ朝の女
昨晩は予定していた「外国人参政権」については放送しませんでした。


coffee
どうして放送しなかったんですか?



どうして放送しなかったかというようなことは述べないことになっています。


coffee
どうしてですか?
無責任じゃないですか?
公共の電波を利用しているテレビ局が視聴者に約束した放送内容を一切放送しなかったのですから説明責任があるでしょ?



おそらく小沢一郎に関する話で押してしまって、外国人参政権の方は時間がなくなったのだと思います。


coffee
いや、小沢一郎の話題とはあまり関係ないこともいろいろと話していたじゃないですか?
小沢一郎の話が長引いたから、視聴者と約束していた外国人参政権の話題を全く放送しなかったという説明では納得できません。



でも、それに関する鳩山首相のことか・・・


coffee
まずは、公表した番組内容を優先すべきです。
個人的なことを言うのもなんですが、私は実は昨晩は重要な予定が入っていたのです。
でも、TVタックルで外国人参政権の議論をすることを知って、その重要な予定をキャンセルして帰宅したのです。
私にとっては物凄い犠牲を払ったわけですが、帰って来て「TVタックル」をずっと見ていても、全くお目当ての外国人参政権の話をしなかったので大変なショックを受けました。
その落胆と怒りは今も収まっていません。



申し訳ございませんでした。
他の方からもご意見を頂いています。


coffee
昨日の番組の収録はいつやったんですか?



いつ収録したかは分かりません。


coffee
重要なことですから、今調べて教えてください。



少々お待ち下さい。
(約3分間)
やはり、いつ収録したかなど、内部の事情はご案内できないことになっているそうです。


coffee
無責任ですね。
公共の電波を使用するテレビ局が、公表していた予定の番組内容を放送しなかったのに、視聴者が納得いく理由や状況を説明しないというのは酷いじゃないですか



申し訳有りませんが、内部の事情は申し上げられません。


coffee
実は正直言うと、私は、予定していた外国人参政権について放送しなかった本当の理由は、どこか、例えば民主党とか外国人の団体組織とかから圧力がかかって、やめたんじゃないかと疑っています。
民主党とか民団とかから圧力がかかったんじゃないですか?



圧力がかかって放送内容を変更したとかそういう内部の事情は、ここではお答えしないことになっています。


coffee
否定はしないのですね?
民団とか民主党から圧力がかかってテレビ朝日は、その圧力に屈した可能性がありそうですね。



いえ、そんなことはないと思います。
はっきりしたことは分かりませんし、こちらではそういうことをお話しないことになっているんです。
それと、外国人参政権については、次の機会に仕切り直して放送する考えのようです。


coffee
次の機会って、いつですか?



いつかは分かりません。


coffee
じゃー、やらないかもしれませんね



いいえ、「特集」でやる予定にしているそうですので大丈夫だと思います。


coffee
「外国人参政権」の話題に絞って「特集」をするんですか?



はい。


coffee
ほう。
では、出来るだけ早く外国人参政権の「特集」をしてほしいです。
それと、そういうことなら、昨晩の番組で、「本日放送を予定していた外国人参政権については時間内での収録が出来なかったために、改めて特集で放送します。」というようなお詫びとお知らせをするべきじゃないですか。



分かりました。
伝えておきます。


coffee
まー、だいたい分かりました。
じゃー、出来るだけ早く外国人参政権の「特集」をするよう期待しています。

―――――

TVタックル


念のため、後で、原口一博のHPを見たら、当日(月曜日)は朝から予算委員会があったし、午後7時半に本会議が終わった後も、予算案通過のお礼の挨拶回りをして、その後帰宅したことが判った。

また、番組内容から土曜日の東京地検特捜部による小沢に対する事情聴取の後に収録されたものと考えられる。

したがって、「TVタックル」の収録は前日の日曜日に行われたと考えて、間違いないだろう。

私は当初、民団か民主党から圧力がかかって急遽話題を避けたか、収録した後で急遽編集でカットしたのではないかという疑念を抱いていた。

下に示すように、実際にネット掲示板などを見てみると、私と同じような疑念を抱いている人は多いようだ。

ただ、今後、改めて「外国人参政権問題」の「特集」を放送すると聞いて、少しその疑念が薄らいだ。

今後出来るだけ早く外国人参政権特集を放送することを願い、見守りたい。


いずれにせよ、テレビはもっと外国人参政権付与問題を取り上げるべき。

ちなみに、1月25日(月)のテロ朝「たけしのTVタックル」の視聴率は、14.0%で、普段と比べるとかなり高かった。

視聴者の関心が「政治とカネ…小沢一郎聴取で鳩山政権に激震」について高かったのか、「原口総務相が緊急参戦どうなる外国人参政権」について高かったのか、詳細は知らないが、外国人参政権に関する議論を楽しみして見ていた視聴者は少なくなかったはずだ。

今回テロ朝が行ったことは詐欺といわれても仕方ない。

テロ朝は、出来るだけ早く外国人参政権特集を放送して償ってほしい。


――――
01/25月
*4.8% 19:00-19:54 EX__ 報道発ドキュメンタリ宣言
12.4% 20:00-20:54 EX__ クイズプレゼンバラエティーQさま!!
14.0% 21:00-21:54 EX__ たけしのTVタックル
12.8% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
13.0% 23:15-24:15 EX__ もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!
――――



TVタックル


●ネット(2ちゃんねる)の反応

―――――
ビートたけしのTVタックル Part46

219 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 11:35:35 ID:qZmAmn4y0
昨日、タックル、みれなかった。
「外国人参政権」のとこだけでいいから、どなたかUPしてください。

220 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 11:39:43 ID:PKRCvzvP0
やらなかった

221 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 12:14:26 ID:MybHmg7x0
>>220
テロ朝に抗議のコメント送ったよ


223 :文責・名無しさん:2010/01/26(火) 14:07:46 ID:qZmAmn4y0
>>220
マジっすか。
放送すると、参政権推進派にとって不利になるから、やらなかったのか。



たけしのTVタックル 

709 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/25(月) 22:16:42 ID:0fljZ4m30
外国人参政権をカットしやがったのか
売国朝日のクソ番組め


713 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/25(月) 22:53:28 ID:/w87xncS0
外国人参政権問題っていつやったの?
最初10分見れなかったからそこでやったの?

714 :名無しでいいとも!@放送中は実況板:2010/01/25(月) 23:05:16 ID:jnNd1Hz50
>>713
やってないよ
自分もCMでやるみたいな事言っていたから一時間見たけど、全く触れられ
なかったよ。どうしたんだろうね・・・


728 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 02:39:02 ID:sEkHUk9U0
最近外国人参政権関連のコピペで規制が凄いみたいだな。
朝鮮人の言論封殺?

日本ヤバイ…。


735 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 08:39:41 ID:GyVBj+Gx0
すげーな。
番組告知で発表していた外国人参政権を一言の説明もなく放送しないって。
どこからどういう圧力かかったんだよw


737 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 09:28:10 ID:GyVBj+Gx0
だったら、一言説明すればいいだけだろ。
番組告知で予告してるんだから。
「今日予定していた外国人参政権問題は云々」とかあったか?


741 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/01/26(火) 15:12:31 ID:LhcyzcCZ0
さっき電話で参政権なんで取り上げなかったか聞いたら予定外の話題が入って
放送内容が予定と違う内容になったと言っていた。
しかし後日、日を改めて扱うと言っていたので様子見って感じだな。
―――――






一方、外国人への参政権付与が、日本国憲法違反であることを更に強化するニュースがあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000518-san-pol

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
1月26日11時9分配信 産経新聞

 千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。






「テロ朝は必ず外国人参政権の特集をしろよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:外国人参政権問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.