FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002


1500人が民主党大会に抗議!糾弾!・【1.16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動】・6時間以上にわたり「外国人参政権は許さない」「小沢幹事長は政界追放だ」などとシュプレヒコール
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2010.1.16民主党大会

民主党大会会場周辺でデモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000604-san-pol

民主党大会会場周辺でデモ「小沢氏は政界追放」
1月16日20時39分配信 産経新聞

 民主党定期党大会が開かれた16日、会場の日比谷公会堂(東京都千代田区)の周辺に民主党が推進する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する人たちが多数集まり、6時間にわたりデモを続けた。

 前日に民主党の小沢一郎幹事長の元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが東京地検に逮捕されたこともあり、小沢氏に議員辞職を求める声も上がった。

 デモ行動は外国人参政権付与に反対する地方議員らが企画した。民主党大会の開会する4時間前の午前9時過ぎからスタート。日の丸やプラカードを掲げた参加者が日比谷公会堂近くの広場から「外国人参政権は許さない」「小沢幹事長は政界追放だ」などとシュプレヒコールを上げた。

 主催者によると1500人以上がネットなどの呼びかけに応じ、デモに参加したといい、最後は近くの東京地検前で「検察頑張れ!」とエールを送った。




【1.16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動】に行って来た。

これは16日、日比谷公園内にある日比谷公会堂で13時~15時に民主党大会が開催されるため、国民が外国人参政権付与などに反対の声をぶつける国民行動だ。

集合時間は9時だったが、民主党大会が13時からなので、私は11時過ぎに日比谷に到着。

集合場所は日比谷公園内の大噴水前だったが、地下鉄日比谷駅を出た時に声が聞こえてきたのは内幸町駅の方向からだった。

念のために日比谷公園の大噴水前を見たが、誰も居ないので声の聞こえる内幸町の方に向かった。

既にかなり多くの警官が出動していた。

私は民主党大会の会場となる日比谷公会堂の近くまで行ってみたくなったので日比谷公園に入ろうとしたら、警察官に止められ、「今日は日比谷公園に入れられない」という。

(・・。)は??

日比谷公会堂に入れないと言うなら分かるが、日比谷公園にも入れないのか?

私は、「(都立)日比谷図書館に行きたい」と言ったが、今日は図書館に行くのも駄目だという。

そんな馬鹿な!

人々が公園にも図書館にも行けなくなるような民主党大会なんて迷惑だから開催するな!

2010.1.16民主党大会


しょうがないので、その場は諦めて抗議行動(デモ)の声のする方に向かった。

内幸町の交差点に来ると、見えた!

富国生命ビルから日本プレスセンタービルにかけて横に長い集団が日比谷公会堂に向かって声をあげていた。

2010.1.16民主党大会


もう一か所、もっと離れた方向からも拡声器から声が聞こえて来ていたので、抗議行動の集団に入る前にそちらを見ておくことにした。

行ってみると、右翼団体が街宣車に乗って抗議活動をしていたが、彼らはもっと離れた日比谷国際ビルより近付けずにいるようだ。

2010.1.16民主党大会


私は、【1.16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動】の集団に戻った。

2010.1.16民主党大会

2010.1.16民主党大会


抗議内容は、冒頭の産経新聞の記事にもあるように外国人参政権付与に反対する他、小沢一郎の辞職や逮捕などの要求も多かった。

また、鳩山由紀夫の辞職も要求していた。

外国人参政権を阻止するぞー!阻止するぞー!

売国議員を落選させるぞー!落選させるぞー!
民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪

小沢一郎を逮捕しろー!逮捕しろー!
小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!

鳩山由紀夫は辞職しろー!辞職しろー!
鳩山!辞めろ!鳩山!辞めろ!鳩山!辞めろ!鳩山!辞めろ!鳩山!辞めろ!鳩山!辞めろ!

辞めろ♪辞めろ♪千葉景子♪辞めろ♪辞めろ♪千葉景子♪
辞めろ♪辞めろ♪山岡♪辞めろ♪辞めろ♪山岡♪
辞めろ♪辞めろ♪川上♪辞めろ♪辞めろ♪川上♪


外国人参政権!反対ー!反対ー!

外国人参政権を阻止するぞー!阻止するぞー!
民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪

2010.1.16民主党大会

2010.1.16民主党大会


非常に寒かった。

私は「維新政党・新風」東京都本部の事務局長を見つけて並んだ。

その新風東京都本部事務局長は、朝8時45分に来て、昼食もとらずにずっと抗議活動をし続けているという。

寒さと疲労で、かなりしんどそうだった。

私は14時頃、彼と一緒にトイレも兼ねて帝国ホテルに行って休憩することにした。

その頃にはもう、過剰警備によって日比谷通りの日比谷公園側の歩道も歩けなくなっていた。

仕方ないので信号を待って、日比谷通りの日比谷公園の反対側の歩道に渡ってから帝国ホテルに向かおうとしたら、警官5~6人が我々2人を止めた。

他の人たちは普通に往来しているのに、どうして我々2人だけが止められるのか理解できなった。

警官「どこに行くんですか?この先通れませんよ!」

私「帝国ホテルに行くんだけど、何で駄目なの?」

警官「それ持っているから駄目です」

俺(゜Д゜)ハァ?

どうやら、事務局長が日章旗を丸めて持っていたのがいけないらしい。

事務局長が日章旗を丸めて持っていた他には、私も事務局長も、プラカードも幟も何も持っていなかった。

つまり、普通に誰でも通行できる歩道であっても、国旗(日の丸)を丸めて持っている者には通行させないというのだ!

これには驚いた!

誰もが普通に往来している歩道であっても、国旗を丸めて持っている者は通さないというのは絶対におかしい!

私は、こんな横暴に絶対屈してはならないと決意した。

私「何で皆が普通に歩いている歩道を日章旗を持ってると歩けないんだよ?!」

警官「そういう幟のような物を持っている人は通さないことにしています。」

私「幟じゃねーだろ!日章旗じゃねーかよ!何で日章旗を持って歩道を歩いちゃいけねーんだよ?!」

事務局長「いいよ。(警官に)じゃー、これ預かっててもらえませんか?」

警官「預かるわけにはいきません。」

私「預ける必要も、言うことを聞く必要もありません!何も悪い事はしていないんだから、それ持って行きましょう!その日章旗を私に寄越して下さい!」

私は丸めた日章旗を事務局長から取りあげて、通せんぼしていた5、6人の警官の間を突き抜けて前に進んだ。

警官「止まって下さい!指示に従って下さい!」

私「ふざけんな!『日章旗を持った者は歩道を歩くな』なんていう指示に従えるわけないだろ!」

私は構わず日章旗を手にしたまま歩き続けた。

警官「お願いします…」

私「『日章旗を持って歩道を歩くな』とか言っていて、オマエら恥ずかしくないのか?!馬鹿なこと言ってんじゃねー!」

警官「・・・」

私が歩き続けたら、ついて来たのは2人の警官だけで、他の警官はついて来なくなった。

それでも2人の警官だけは内幸町の交差点から帝国ホテルまで、ずっと我々2人について来た。

その間「あーだ!」「こーだ!」と言い合ったが、結局、我々2人は無事に帝国ホテルに到着。

私「オマエらの写真を撮って、オマエらの横暴をブログで晒してやる!」

2010.1.16民主党大会


最後までついて来た2人の警官も、帝国ホテルの中にまではついて来なかった。

帝国ホテルではトイレなど約10分間程度休んだだけですぐに出たが、先ほどの警官は居なくなっていた。

我々は再び抗議行動の集団に戻った。

抗議行動は15時過ぎまで続いた。

外国人参政権を阻止するぞー!阻止するぞー!

小沢一郎を逮捕しろー!逮捕しろー!
小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!逮捕!小沢!

民主党♪解体♪民主党♪解体♪民主党♪解体♪

売国奴!売国奴!売国奴!売国奴!売国奴!売国奴!売国奴!売国奴!


2010.1.16民主党大会



15時過ぎに抗議行動が終わると、その後、冒頭の産経新聞記事で述べられているように、集団は東京地検に移動した。


東京地検に到着した我々は、建物の下から東京地検特捜部を激励した。

2010.1.16民主党大会


その後、日比谷公園の大噴水に集まって、解散となった。

解散時刻は16時頃だった。

日比谷公園の大噴水では、近現代史研究家の田中秀雄さんとも会って、挨拶とお話をした。

田中秀雄さんは近現代史に関する様々な本を書いて出版しさえているが、ラルフ・タウンゼント著『暗黒大陸中国の真実』の訳者として知名度が高い。
2010.1.16民主党大会

私が田中秀雄さんの講演会や懇親会に出席したことがあってお互い知り合いとなっているが、田中さんはそれ以前から私のこのブログの読者だったそうで、それを知ったときには感激したものだ。

田中さんも事務局長と同じように、朝9時頃から参加していたそうだ。

私は11時過ぎからの参加だったが、寒さと疲労でかなり辛くなっていた。

朝から約7時間も参加していた田中さんや事務局長たちは、さぞかし辛かっただろう。

皆さん、お疲れ様でした。

この国民行動が無駄にならないように、今後も頑張り続けることが重要だろう。

民主党議員たちよ!

国民の声を受け止めよ!




■動画
民主党・党大会@日比谷公会堂前抗議デモ


http://www.youtube.com/watch?v=OKhX26ol7Ms




「民主党は国民の声を聞け!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.