FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
朝鮮通信使でNHKに電凸!12月27日放送【ETV特集シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第9回 朝鮮通信使】・教育テレビであるまじき嘘多数・陶工の多くが日本に残ったのは朝鮮での被差別のため・寺で魚や肉で食い散らかし、階段で小便し、女を孕ませ、食器や鶏を盗んだ通信使の実態
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2009.12.27朝鮮通信使
2009.12.27朝鮮通信使


NHK教育テレビで12月27日に放送した【ETV特集シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第9回 朝鮮通信使 ~和解のために~】で看過できない嘘出鱈目を放送していたのでNHKの「視聴者コールセンター」(0570-066066)に電凸して抗議した!

2009.12.27朝鮮通信使

2009.12.27朝鮮通信使
2009.12.27朝鮮通信使



電話の相手はかなり丁寧な対応をする女性だった。

私が前日「坂の上の雲」の反日捏造に抗議するため電凸したときの態度の悪い男と違って、今回の女性は非常に丁寧で感じの良い女性だった。


――――――
coffee
意見なんですけど。
教育テレビで12月27日の夜に放送した【ETV特集シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第9回 朝鮮通信使 ~和解のために~】についてです。


NHK
はい。


coffee
あれ、見たんですけど。


NHK
ご覧頂きましてありがとうございます。


coffee
前回の11月29日に放送した【ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第8回 秀吉の朝鮮侵略】の後も電話して、「秀吉の朝鮮侵略」というタイトルや番組内でも何度も何度も「侵略」「侵略」というのはおかしいと意見を言わせてもらったし、NHKのHPから問い合わせもしたんですけど、NHKは返事も寄越さないまま、今回の朝鮮通信使のときにもまた「侵略」とか「再侵略」という言葉を繰り返しているんですね。


NHK
申し訳ございません。


coffee
前回、HPのメールフォームで問い合わせしても、返事来ないし、今回も全く改善してなかったので、前回の要点だけ改めて言いますので、それも伝えてください。


NHK
ということは、今回のお電話は、12月27日放送へのご意見というよりは、11月29日放送へのご意見ということでしょうか?


coffee
いえ、両方です。
メインは今回12月27日放送分についてですが、今回の内容は11月29日放送分とつながっているんですよ。
前回の「秀吉の朝鮮侵略」と今回の「朝鮮通信使」はつながっているし、共通の問題が多いんです。
しかも、私の前回の問い合わせに返事がないまま、今回も同じ問題を繰り返しているんで、電話したついてに前回分と今回分を両方伝えてほしいです。


NHK
はい、分かりました。お伝えしますのでお話下さい。


coffee
前回の「朝鮮侵略」では、まず番組タイトルの他、番組内でも盛んに【豊臣秀吉の朝鮮侵略】を強調していましたが、秀吉軍の半分が朝鮮人だったんですね。


NHK
はぁー、はいっ。


coffee
これはいろんな資料で述べられていて有名な事実なんです。
秀吉軍は【虐げられた朝鮮民衆の解放軍】として迎え入れられ、秀吉軍の半数が朝鮮人だったのですから、教育テレビで「秀吉の朝鮮侵略」というタイトルにしたり、「侵略」とか「再侵略」と言ったりするのは不適切です。
番組では戦死したという女子供の頭蓋骨を引っ張り出して、「倭軍による虐殺」だとか言ってましたけど、朝鮮支配階級の女子供を殺害したのは、秀吉軍の日本兵ではなく、当時彼らに恨みを持って秀吉軍に従軍した朝鮮人だった可能性が非常に高いので、「倭軍の残虐行為」という決め付けはやめてください。


NHK
はい。


それと、これも11月29日の秀吉の時も今回12月27日の朝鮮通信使の時もずっとなんですけど、「秀吉の朝鮮出兵」のことを「イムジンウェラン」「イムジンウェラン」…と朝鮮語ばっかし使ってるんですね。


NHK
「リムジンウェラ」?


coffee
「イムジンウェラン」。漢字で書くと、「壬辰倭乱」…(説明省略)…
日本では「秀吉の朝鮮出兵」のことを普通「文禄・慶長の役」とよんでいるんですけど、日本のテレビで朝鮮語ばかり使う必要性が全く理解できませんし、そもそも、「イムジンウェラン」(壬辰倭乱)の「ラン」(乱)という言葉は、歴史学では支配されていた国や人が反乱を起こすという場合に使われる言葉なんですね。
当時、日本は朝鮮に支配されていたわけではないですから、「乱」という言葉を使用するのは明らかに不適切なんです。
それなのに、教育テレビで不適切な「乱」を使用していて非常にまずいです。
間違った用語を朝鮮語でしつこく使用するのは、教育テレビでは問題あり過ぎます。
日本の公共放送の、しかも教育テレビなら、「文禄・慶長の役」と呼ばないと駄目です。


NHK
はい。


coffee
それと、インタビューした韓国人学者が「満州」と何度も発言しているのに、何故かNHKが「満州」を「東北地方」と別な訳にして字幕にしていたんです。
韓国人が「満州」と言っているのに、NHKが勝手に「東北地方」と違う訳にするのはおかしいですから、やめてください。


NHK
はい。


coffee
それと、番組では、亀船のことを長々と説明していたんですね。
番組では「亀船」のことを「亀甲船」と呼んでいましたが、・・・「カメ」に「甲乙」の「コウ」に「フネ」と書いて「亀甲船」と言って、如何にも凄い軍艦のように放送していましたが、本当は亀船なんです。
朝鮮半島には亀船に関するマトモな資料は残ってなくて、番組では韓国の最近の小説やドラマや復元模型を資料として事実のように放送していましたが、あれ全部韓国人の妄想で嘘ですから。
そういう韓国人の妄想を事実のように教育テレビで放送するのはマズイです。

以上4点が教育テレビで11月29日に放送した【ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第8回 豊臣秀吉の朝鮮侵略】に対して、HPから問い合わせしても返事がなく、電話で話しても改善せず、ない分を念のためにもう一度伝えてほしいことです。


NHK
はい。


coffee
あと、今回12月27日の朝鮮通信使についてですけど、前回同様「侵略」とか「再侵略」とか「イムジンウェラン」などという不適切用語を執拗に使用した他に、「5万人、あるいは20万の朝鮮人が日本に連行された」と言っていました。
数字に関しては、5万と20万では全然違いますから、両方出鱈目なんですけど、番組では何度も繰り返し「5万とも20万ともいわれる日本に連行された朝鮮人」などと言っていました。
5万も20万もいい加減な出鱈目数字ですから、教育テレビではそんな信憑性のない数字を何度も繰り返し言うのはマズイです。
朝鮮人捕虜「被慮人」に関しては、そんな出鱈目な人数よりも、重要なポイントがあります。
「被慮人」は、儒家と陶工が多かったんですが、朝鮮に帰ったのは儒家ばかりで、陶工は殆ど誰も朝鮮に帰らず、日本に残ったんですね。
これは、陶工が朝鮮の被差別部落民であって、日本の被差別部落民よりも酷い差別をうけていたからなんです。


NHK
はあー、そうですか。


coffee
朝鮮で陶工を激しく差別・迫害していた事実は、朝鮮人捕虜(被慮人)の多くが日本に残ったことを説明する上では欠かすことのできない重要ポイントなのに、教育テレビでこれに触れないのは非常におかしいです。


NHK
はい。


coffee
それと、朝鮮通信使の行列は物凄い人気で、ブームにもなって当時の「韓流ブーム」だったとか、朝鮮通信使は「韓流スター」だったとか言っていました。
教育テレビなのに、ふざけ過ぎです。
あれは、朝鮮通信使の行列を見世物として見物するのが当時の日本の庶民の娯楽だっただけです。
それなのに、「ヨン様」(ペ・ヨンジュン)まで映し出しながら【朝鮮通信使=韓流スター】とするのは、教育テレビではあってはならないことです。


NHK
はい。


coffee
朝鮮通信使の実態というのはですねー。
お寺に魚や肉を持ち込んで食い散らかしたり、階段で小便したり、日本人下女を孕ませたり、食器や鶏を盗んだり、対馬藩の通訳が朝鮮人の窃盗を非難すると逆切れして暴力を振るったりしていたのです。
こういうことが、朝鮮通信使に関する記録や絵画などに多く残されている実態なんです。
鶏を盗んで町人と喧嘩している有名な絵図や、寺に魚や獣肉を持ち込んで食い散らかしている有名な絵図もあります。
教育テレビであるにもかかわらず、こういう朝鮮通信使の事実を全く説明せずに、「韓流ブーム」だったとか「韓流スター」だったとか出鱈目を言うのはやめてほしいです。


NHK
はい。
承知いたしました。
担当者にお伝え致します。
ご意見頂戴したしましてありがとうございました。


――――――

\朝鮮通信使
朝鮮通信使来朝図
羽川藤永筆



朝鮮通信使
朝鮮通信使仮装行列の「賄い唐人」
腹が減ると生肉を意地汚く食べ散らかす野蛮人
「土浦御祭礼之図」 土浦市立博物館蔵



朝鮮通信使
鶏を盗んで、町人と喧嘩をする朝鮮通信使
『朝鮮人来聘記』(『朝鮮聘礼使淀城着来図』)京都大学 所蔵





念のため、NHKのHPからメールでも送った。

NHK
メールによるご意見・お問い合わせ
メールフォーム(400文字以内)
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


【ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第8回 秀吉の朝鮮侵略】(11月29日22:00~23:30放送)
―――――
まず、番組タイトルの他、番組内でも「豊臣秀吉の朝鮮侵略」を強調しましたが、秀吉軍の半数が朝鮮人だったという絶対不可欠な重要事実を全く説明しませんでした。『宣祖実録』、『鶴峯集』、『征韓偉略』等によれば、実際には秀吉軍は虐げられた朝鮮民衆の解放軍として歓迎され、秀吉軍の半数が朝鮮人でした。支配階級の女子供を殺害したのは、秀吉軍に参加した朝鮮人です。なぜ秀吉軍の半数が朝鮮人だったと説明しなかったのですか?今後説明する予定はありますか?次に、韓国の独善的な「イムジンウェラン」という呼称を番組で使用するのは不適切ではありませんか?また、ハン・ミョンギ氏が「満州」と発言したのに、勝手に「東北地方」と字幕にするのは不適切ではありませんか?最後に、復元した亀船やドラマの亀船は完全な出鱈目です。韓国人の妄想だと説明を付けずに放送するのは不適切だと思いませんか?
―――――



【ETV特集シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」第9回 朝鮮通信使 ~和解のために~】(12月27日22:00~23:30放送)
―――――
前回11月29日同様、「文禄・慶長の役」のことを「イムジンウェラン」(壬辰倭乱)と不適切用語を使用していました。「乱」は支配されている国や人が反逆することをいうので不適切です。また、「文禄・慶長の役」を「侵略」というのも不適切です。秀吉軍の半数は朝鮮人でした。秀吉軍は虐げられた朝鮮民衆の解放軍として歓迎されたのです。今回、朝鮮人の被慮人の多くが日本に残ったことを説明していましたが、日本に残った多くが被差別部落民の陶工だった説明はありませんでした。朝鮮通信使の行列が人気で、韓流スターだったと説明していましたが、当時は見世物として見物するのが日本の庶民の娯楽だったのです。通信使の実態は、寺に魚や肉を持ち込んで食い散らかしたり、階段で小便したり、日本人下女を孕ませたり、食器や鶏を盗んだり、朝鮮人の窃盗を非難すると逆切れして暴力を振るったりしていたのです。
―――――





「馬鹿言ってんじゃないよ!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.