正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
TBS警察呼ばず犯人逃亡 「ブラック紙幣」詐欺番組で論議・TBSが国際的詐欺の手口を暴いたら犯人は走って逃げたのに、2ヶ月間警察にも通報せず、知っていた自宅にも行かず、国外逃亡をさせた・ヤラセの可能性が高い■動画あり■TBSは最近の警察沙汰も気にしていない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ブラック紙幣
一万円
ブラック紙幣

■動画
TBS系で2009年12月5日夕放送の「報道特集NEXT」

http://www.veoh.com/browse/videos/category/news/watch/v19477053YfAHswqe#


http://www.j-cast.com/2009/12/07055638.html

TBS警察呼ばず、犯人国外逃亡 「ブラック紙幣」詐欺番組で論議
2009/12/ 7 20:41、J-CASTニュース


黒く塗られた紙幣「ブラックマネー」による国際的詐欺事件について特集したTBSの番組が、論議を呼んでいる。警察に通報しなかったため、犯人を国外に逃走させてしまったとブログなどで異論が相次いでいるのだ。TBSでは、「取材の過程については、お答えできません」とだけコメントしている。


アメリカ軍将校を名乗る黒人の男が、黒く塗られた「1万円札」にボトルの中の「薬品」を注ぐ。すると、1分もしないうちに、1万円札の模様がくっきり現れた。お札には、本物を示す透かしもあった。


イラク戦争当時、政府が石油利権を得るため裏金用意知恵袋
ヤフー知恵袋にも疑問の声が

TBS系で2009年12月5日夕放送の「報道特集NEXT」で紹介された詐欺事件の手口だ。
番組では、被害にあった東海地方に住む60代の元会社社長Aさんに半年も密着して、犯罪の手口を浮き彫りにした。それによると、Aさんは07年12月、黒人の男から突然、50億円を山分けしようと取引を持ちかけられた。
この大金は、イラク戦争当時、日本政府が石油利権を得るために裏金を用意し、輸送を担当した米CIAが防犯上の理由で黒く染めたというのだ。そして、男は、お札を元に戻すには高価な薬品が必要だとして、前出のような実験をし、Aさんを説得して、30万ドル、日本円でなんと約3000万円も支払わせた。
男が09年6月に再び接触してくるようになって、TBSも取材を始め、その結果、男はナイジェリア人で、将校の肩書きもなく偽名を使っていることが分かった。また、民間の偽造通貨対策研究所に聞くと、同研究所が「ブラックノート」と呼んでいる国際的詐欺である可能性が濃厚になった。
取引日の9月10日、TBSは、Aさんの了解を得て、スタッフが男と接触し、実験した1万円札が見せ金で、あとは黒い紙切れであることを暴いてみせた。ところが、犯人はそのまま走って逃げてしまい、11月には、自宅におらず、すでに国外に逃亡していたというのだ。その後、Aさんが被害相談した警察が、男の行方を追っている。


「ヤフー知恵袋」やミクシィでも、番組が話題に

なぜTBSは、詐欺に気づいた時点で警察に通報しなかったのか――。
番組放送後、ブログなどでは、犯罪手口を詳細に明かしたその内容に驚く声とともに、こんな疑問が噴出している。
埼玉県の男性は、自らのブログ「医療報道を斬る」で、「詐欺の手口は出来るだけ多くの人に広めた方が被害を防げると思う気持ちもありますが、ちょっとTBSのやり方に納得できない」と漏らした。「犯人の住居も分かっているのに、逃亡の機会をたっぷりと与えています。手助けしているとしか思えません」と疑問を呈している。
また、Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」やミクシィでも、番組が話題になっており、知恵袋では、「TBSは何を考えてるのか?警察に言ってたら捕まってたでしょ(怒)」といった質問が出され、論議になっている。
こうした指摘に対し、TBSの広報部では、「取材の過程については、お答えできません」とのみコメントした。その理由について聞いても、取材手法に問題がなかったのかを聞いても、回答できないとのことだった。
なお、ブラックマネーの手口は、アフリカで始まったともされ、1980年代から各国で米ドル紙幣などを使った犯行が多数報告されている。新聞報道によると、日本では、2000、03年に逮捕例が出ており、最近は、東南アジアでも日本人の被害が報じられている。偽造通貨対策研究所によると、日本円の1万円札を使った犯行は、08年末ごろから出始めているという。
ブラックマネーは、紙幣をでんぷん液に浸し、ヨウ素液を加えると黒くなることで作ることができる。それにビタミンCが入った水の「薬品」に浸すと、もとの白い紙幣に戻るカラクリだ。




また、TBSか?!

またTBSがとんでもない犯罪をしでかした!

国際的詐欺集団の詐欺と判ってから2ヶ月間警察に通報せず、犯人を国外逃亡させた!



私なりに簡単にまとめる。

2007年12月、輸送を担当した米CIAが防犯上の理由で黒く染めた「日本政府の裏金50億円」を自称「米軍将校」の黒人が所持していた。

その黒人は、50億円のうち20億円をやるから黒く染めたお札を元に戻すために資金提供してほしいとAさんに持ちかけた。

お札を元に戻すには高価な薬品が必要だというのでAさんは3千万円を黒人に支払った。

2009年6月に黒人が再びAさんに接触してくるようになって新たに300万円を要求。TBSも取材を始め、黒人の自宅もつきとめた。

2009年9月10日の取引日にTBSは黒人と接触し、詐欺行為を暴いたら、黒人は走って逃げてしまった。

2009年11月、TBSが黒人の自宅に行ったが、黒人は既に国外に逃亡していた。


(・・。)は??

(゜д゜)ぽかーん


私には、かなり不自然な点が多いように思える。

最も不自然なのは、TBSが2009年9月10日に犯人の黒人と接触して詐欺行為を暴いたら、犯人は走って逃げたのに、犯人の自宅に行ったのが2ヶ月後の11月だということだ。

詐欺を暴かれた犯人がその後2ヶ月間も自宅に居続けるわけがないだろ?!

しかも、その2か月間TBSは警察にも通報せず、Aさんが警察に被害相談したのも犯人が国外逃亡した後だという。

余談だが、「ブラックマネー」というと「犯罪など非合法な手段で得たお金」と混同するから、「ブラック紙幣」「ブラックノート」「ブラックシート」などと呼ぶ方が良いと思う。


以上のことから、次の3つのことが考えられる。

1.TBSは余計なことをし、わざわざ犯人を国外逃亡させた。

2.TBSはヤラセ番組を黒人やAさんと一緒になって制作して放送した。

3.TBSと黒人は詐欺の共犯者であり、Aさんから3000万円を騙し取った上、面白い番組も制作して放送した。


私は、流石に3の可能性は極めて低いと思う。

残るは1.か2.だが、私には2.のヤラセの可能性が極めて高いように思える。

幾つか理由を述べる。

一つは、TBSスタッフの1人が車の中で犯人を問い詰めたが、犯人がナイフ等を所持していた可能性があり、ヤラセでなければ恐くて出来ない。

また、TBSは黒く染めたお札を元に戻すための薬品(液体)の分析をいきなり【食品成分の専門家】に依頼したが、薬品の分析を最初から食品成分の専門家に依頼するのは不自然。


他にも不自然なことは幾つもあるが、やはり、詐欺を暴いて犯人が車から走って逃げたのに、その後TBSもAさんも2ヶ月間警察に通報もせず、犯人の自宅にも行かなかったことは常識では考えられない。

あとは、上の■動画■を見た直感として、ヤラセっぽいという印象。

ただ、詐欺犯を逃亡させたにせよ、ヤラセ番組の制作にせよ、TBSがやってはいけないことをやっていることは間違いない!

TBS


TBSは、坂本弁護士一家殺害事件をはじめとする重大犯罪を頻発させているが、この1ヶ月間でも2つの警察沙汰を起こしている。

一つは、2009年11月12日、「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクター代田直章(30)が市橋容疑者を送検する際、警察官を突き飛ばすなどして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された事件。

そして、もう一つは、2009年11月29日、ゴルフの石川遼選手を取材のTBSカートが女性の観客5人をはね、そのうち一人に骨折の重症を負わせた事件。

普通は1ヶ月間に2回も警察沙汰を起こせばショボンとするものだが、TBSの場合には碌に反省もせず、ボクシング亀田対内藤戦の高視聴率で金一封も出ることから事件のことは気にしていないという。


http://www.naimaga.jp/index.php?mode=entry&cid=61&eid=215&page=1

マスコミ不信の戦犯ともいわれるTBSがまたしても事件を起こした。

批判続きのTBS局員に金一封

 11月29日、「カシオワールドオープン」で石川遼を取材中のTBS取材クルーが乗ったカートが、観客を次々と轢いてしまったのである。そのうち、30代の女性はカートの下敷きになり10メートルも引きずられ、眼窩底を骨折するなどの重傷を負った。

 TBSは11月12日にも、市橋達也容疑者の送検時にスタッフが公務執行妨害で逮捕されるなど、取材を巡るトラブルが絶えない。実際、TBSには抗議の電話なども増えているという。

 あるTBS局員はこういう。
「実際、事件の取材をしていても都内だと『TBS?』と怪訝な顔をされることも増えてきました。他社のスタッフからも『問題が多くて大変だね』と声をかけられます。でも、そんなこと気にしていたら報道の仕事は務まりません。批判されようが、独自のニュースを取れるように頑張るだけです」
 と、相次ぐトラブルにも気にしている様子はない。今回のゴルフ場の事件もタイミング的に社内の空気をそれほど重くしていないという。

「ボクシングの亀田対内藤戦の視聴率が今年の最高視聴率を記録したことで、スポーツ部は、ゴルフ場での一件を忘れさせてくれるぐらい盛り上がったんです。まだまだ亀田で視聴率が取れるなら、今後も亀田親子と蜜月のTBSは安泰だってね。高視聴率のおかげで金一封も出るという話もあるし、悪いことばかりじゃないってことですよ」(別のTBS局員)

 ゴルフ事件の関係者だけは浮かれてもいられないだろうが、テレビマンは切り替えが早い。




>相次ぐトラブルにも気にしている様子はない。今回のゴルフ場の事件もタイミング的に社内の空気をそれほど重くしていないという。


TBSに自制や自浄努力を求めるのは無理な話であり、これはもう政府・総務省がTBSから放送免許を剥奪しなければならない問題だ。





T ただの
B ブラック
S 紙幣だ!犯人を逃亡させた程度でガタガタ言うな!by TBS


T 途方もない
B バカの
S 集団

T 朝鮮
B 部落
S 創価

T つ
B ぶ
S せ



と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.