FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
天皇陛下お言葉に岡田が注文・「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」・「…国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」・陛下のお立場を理解せず、お言葉が内閣で作成されていることも知らない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




国会開会式でのお言葉


天皇陛下のお言葉に岡田外相が意見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000553-san-pol


天皇陛下のお言葉に岡田外相が意見
10月23日12時43分配信 産経新聞

 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。首相官邸で記者団に明らかにした。

 岡田氏は「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語った。天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。

 平野博文官房長官は同日午前の記者会見で、岡田氏の発言について「(内容について)具体的な説明を避けるが、ご意見は承りました」と述べた。




>「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」


天皇陛下は政治的発言をされないこととなっている。

特に国会は政治の中心であり、その開会式でのご発言には特に慎重であられるのだろう。

お言葉は、天皇陛下の政治的中立を厳に保つように作成されている。

岡田は「陛下の思いが少しは入った言葉」を要求しているが、陛下の思いが入ったお言葉が万が一にも政治に影響を及ぼしてはならないため、岡田の要求は陛下へのご負担を増大させる可能性がある。

岡田が「天皇の政治介入や政治利用」に関する「陛下のお立場」をどこまで理解しているのか不明だが、今回の岡田の要求は極めて軽率であり、不敬だ。




>「…国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」


この岡田の発言も不適切だ。

召集とは、天皇陛下が国会議員に対し、国会へと集まるように命じることをいう。

天皇陛下に「来ていただいている」のではなく、陛下が召集して「国会議員どもが来ている」というのが正しい認識だ。

岡田は国会に関する基本的認識もしらないのだから、国会議員を辞職するべきだ。


更に、・・・


●コピペ

電凸結果を投下しておきます

【ブーメラン】岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!【大失言】

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html

・岡田事務所(国会事務所443号室、男性担当者)
「あの発言は陛下に向けてしたものではない。『宮内庁』に対して発言したものです!」
「開会式のお言葉は、陛下ご自身が作成されてるのではなく、実は『宮内庁』の役人が作っている」


・宮内庁広報課、女性担当者
「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。『内閣』が作成しています」


・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、総務官室で作成しています」



岡田が陛下のお言葉に注文



●岡田克也語録

「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

「(拉致被害者)5人を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」

「国会で北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」

「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ(ファビョーン)」
※菅代表の拉致犯釈放嘆願署名についてファビョって安倍に食ってかかる@2003年総選挙NHK

「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに非常に抵抗感を覚える」
靖国問題@朝日新聞

「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上をうまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」
※2004.5.28羅鍾一駐日大使との会談で

「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」
※2004.6.14ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長との会談で

「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」
※2004/6/11 東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で

「(記者の)皆さんも総理にあんなことやられて黙ってるわけ? 明日、北朝鮮の問題を1面トップにしちゃダメだよ。『総理のウソ』をトップにしないと。見識が問われるよ」
※言論統制は民主党の十八番?(・∀・)ニヤニヤ

「3党合意に『政府案に賛成する』という記述はなく、政府案を廃案に追い込むことに矛盾はない」
 ⇔自民党幹事長「署名をしている以上、党首が変わろうとも、国と国との条約と同じく有効です」

「日韓双方が核武装しないと約束し合うことが両国の将来にとって良いことだ」
↑中国様の核は含まれない

「選挙はみんなで戦うものだ。最大の責任は候補者本人だ。それを(代表の)責任に直結させる話は、やや理解に苦しむ」
※参院選告知前から堂々と責任とる気がない表明をするのは、党首としていかがなものかw

「サミットは首相の都合」
↑国際政治の遂行は首相の「都合」と考えているらしい

「(全会一致の安保理決議は)真の国連決議ではない」

「相手の悪口を言ったり、根拠のない批判に血道を上げたりするのでなく、政策を語るべきだ」
↑自民の批判公告に対するコメント@参院選 ※ぬー速+のスレは「おまえがいうな」の嵐

「台湾の独立を支持しない」「(台湾の将来のあり方については)中国と話しあって解決すべきである」
↑新任の着任挨拶にきた許台湾駐日代表に対する言葉。「かつての宗主国の意識が抜けていない」と酷評される


「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」

↑靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で。外国の承諾と同意と許しを得ないといけないらしい


以上が民主党代表時代(2004~2005)の岡田の発言
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41766412.html


そして今回、外相となって(2009~)の岡田の発言


「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」

「国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と注文


↑■NEW!!!!!!!


●おまけ
■動画
岡田克也前代表の「紀子様」は「ノリコサマ」


http://www.youtube.com/watch?v=oyqTO33XnRQ

秋篠宮紀子様のことを「秋篠宮のりこさま」と呼び、訂正したが、お詫びをしない岡田克也



応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

普天間の結論一つしかない・移設先の見直しなんて有り得ないのに、鳩山や岡田らはどうして結論を出せないのか?ゲーツ米国防長官「大統領訪日前に結論を」岡田は難色・現状維持の長期化狙う普天間飛行場の土地所有者たち・非常に優良な金融商品「軍用地」の基礎知識
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ゲーツ国防長官


普天間決着「オバマ米大統領の来日までに結論を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000038-mai-pol


<普天間移設>米長官「大統領訪日前に結論を」…外相は難色
10月22日12時8分配信 毎日新聞

 20日に行われた岡田克也外相とゲーツ米国防長官との会談で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、ゲーツ長官が11月12~13日に予定されているオバマ米大統領の来日までに結論を出すよう求めていたことがわかった。

 関係者によると、ゲーツ長官は会談で「現行計画は唯一実現可能なもの。11月のオバマ大統領訪日までに普天間問題の結論を出してほしい」と強調した。普天間問題が大統領来日に悪影響を及ぼすことを米側が強く懸念していることを示したものだ。

 これに対し、岡田外相は22日午前のTBSの報道番組で「選挙(衆院選)で示された民意がある。短期間に『米国の言うことを受け入れてやります』という結論にはならない」と述べ、来日までに結論を出すことに否定的な考えを示した。

 一方で外相は、鳩山由紀夫首相が来年1月の同県名護市長選挙後に先送りを表明したことに対しては「選挙、選挙と言っているとどんどん先送りされる」として、年内の結論を目指す考えを改めて示した。また、平野博文官房長官も22日午前の会見で「オバマ米大統領の来日時(まで)に政治的判断をするのは、首相の発言を踏まえると難しい」と述べた。




普天間飛行場を、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沖に代替施設を建設して移設することは、移転元である普天間飛行場のある宜野湾市も、移転先である名護市も、沖縄県も、日本も、米国も、既に合意していたことだ。

ここまで合意していたことを今更見直すというのは暴挙以外の何ものでもないし、新しい移転先など見つかるものではない。

民主党は一部おかしな連中の反対運動を真に受けて見直し(県外移設)をマニフェストで述べたものだから、今になって退くに退けなくなっている。

民主党も政権を担当してみて、既に米軍キャンプ・シュワブ沖(名護市辺野古)への県内移設以外に有り得ないという結論に達しているはずだ。

更に米国からも圧力をかけられているのに、グズグズしているのは、マニフェストへの拘りと県内移設に反対する沖縄住民への気遣いのためだろう。


ところが、移設予定地の名護市辺野古で反対運動をしているのは沖縄住民ではなく、2/3は金で雇われて他県から来た反日左翼のプロ市民だ。

反対派は沖縄県民ではない雇われ反日左翼が殆どだが、中には普天間飛行場の土地所有者たちも移設の反対しているという情報もある。

民主党などが公約に掲げた県外移設というのは事実上有り得ないので、県内移設さえ阻止すれば、結局、普天間飛行場は現状維持が長引くこととなる。

普天間飛行場の土地所有者たちは、その現状維持の長期化を目指して県内移転反対運動をしているという。

なぜ、普天間飛行場の土地所有者たちは現状維持の長期化を目指すのか?

実は、「軍用地」というのは、非常に優良な金融商品となっており、普天間飛行場がすんなり返還されてしまうと金融商品(軍用地所有)の価値が暴落するのだ。


沖縄の不動産業者のHPを見ると良く分かる。


軍用地

「軍用地の基礎知識」

http://www.daikyo-p.jp/marutoku/marutoku7/marutoku7.html

軍用地
(略)
『軍用地』は、沖縄の自衛隊基地、米軍基地のことを指しますが、その基地のほとんどは、国が個人の土地を借地(強制使用)しているのが現状です。

「借地料」は沖縄県全体で年間約900億円を国が地主さん達に支払っています。

この『軍用地』は、基地問題という一面も持ちながら、戦後の沖縄の経済を潤した収入物件でもあるのです。
(略)
特に返還される見込みのない土地が人気があり高値で取引されています。


(略)

img11.gif
沖縄では個人はもちろん、会社や団体・組合などのお金の投資先として『軍用地』が重宝されています。
その人気の理由とは・・・

1.管理は国におまかせ、わずらわしい事が全くありません。
会社経営や株式、アパート経営などの投資物件と違い確実な収入が毎年入ってくる。

2.国から直接、借地料が貰える 毎年8月に1年分の借地料が、国より地主へ銀行振り込みされます。
一般の投資商品(アパート経営や株)と違い、第三者へ管理料や手数料を支払う必要がなく、手間と費用がかかりません。

3.借地料は毎年値上がりしているので損がありません。
借地料の毎年の値上がり分は12月に毎年振り込みされます。
値上がり率は、政治に大きく左右され為、大きな事件、事故が起きると上がり傾向にあります。

4.不動産の担保価値が高い
沖縄の銀行では軍用地はアパートより評価が高く、「軍用地ローン」という商品もあり、担保力の高い収入物件とされている。 りゅうぎん 軍用地主ローン
返還の見込みのない土地(飛行場の滑走路等)は、高値で取引され商品価値も上がります。

5.希少価値があり換金性の高い土地
先祖代々の土地が多く、祖先崇拝の強い沖縄では売る地主が少ない為、売り手市場です。

6.固定資産税が安く相続税も有利
国の借地権が付いているため、土地の評価額が事業用の不動産と比べ極端に低い。

7.定期預金や国債より利息が高い。

8.一般の土地と同じで分筆して売却・相続・担保物件として多目的に使える。

(略)


img5.gif
老後の安心・安定した収入物件を探されている方、沖縄移住後に収入物件をお考えの方、金利の高い安心できる貯蓄先を探されている方(国債や定期預金の利率より高い)、公共事業のために、土地を収用される方、などに最適な物件です。




軍用地

「銀行から見た軍用地の担保評価!」

http://www.daikyo-p.jp/marutoku/marutoku10/marutoku10.html

前からお話しているように、軍用地は土地の取引というより、金融商品の取引というのが沖縄では定着しております

その一番の裏づけが、沖縄県内の金融機関がそれぞれの軍用地を基地別に担保評価のランク付をしており、特A地域~C地域まであり、それぞれの場所によりランクが異なります

軍用地の担保評価の目安は、一般の土地のような評価額や路線価格で割り出すのではなく、年間の借地料の倍率で評価しております

返還の確率が低い航空自衛隊那覇基地等や嘉手納飛行場は、特A地域に指定されており、担保評価も高く設定されております


<軍用地ランクの一例>

特A地域 年間借地料の33倍の担保評価(※融資額)

 ●嘉手納飛行場
 ●航空自衛隊那覇基地等
 ●那覇空港33倍~36倍(※お客様により異なります)


C地域 年間借地料の10倍の担保評価(※融資額)

 ●那覇軍港
 ●普天間基地
 ●キャンプキンザー

普天間基地




普天間飛行場の土地所有者たちは、現状維持が長期化すると得をする。

いろんな思惑が基地の移設問題に絡んでいるが、日本全体の国益のためには結論を早く出すべきだ。





■動画
基地78%は大嘘、沖縄の実態 3-1


センター試験にも出題されている「在日米軍基地の78%が沖縄に集中している」というのは嘘。
沖縄には在日米軍基地の24%しかない。

日本のマスコミは、真実を報道することをタブーにしている。

沖縄戦が国内で唯一の地上戦だったというのも嘘。
米軍が沖縄に駐屯していなかったら、日本は北方領土だけではなく、その後沖縄も支那に奪われていた。

普天間飛行場の移設予定地の名護市辺野古で反対運動をしているのは沖縄住民ではなく、2/3は金で雇われて他県から来たプロ市民

沖縄の人口密集地に米軍基地があるというのは嘘。
基地が出来て、その周辺に人が住み始めた。
沖縄の人口が増加したのは基地のお陰。
基地が出来ると雇用が発生し、土地代が発生する。
更にいろんな補助金が貰える。
米軍ヘリが墜落した沖縄国際大学は、基地周辺対策費で電気料金などを全て国から貰っており、米軍基地がなければ経営できなくなる。
その沖縄国際大学だって大学が出来て基地が出来たのではなく、基地がある所に沖縄国際大学が出来た。
マスコミは沖縄の人口密集地に米軍基地があるから危険だと嘘を吐く。



■動画
基地78%は大嘘、沖縄の実態 3-2


普天間飛行場の移設予定地の名護市辺野古で反対運動をしている連中には1日に2~3万円の日当が出ている。
辺野古のジュゴン保護のため基地反対を唱えながらイルカ料理を食べている。

嘉手納基地周辺の住民が爆音訴訟を起こして基地反対を唱えれば、一家で200万円位カネが貰える。

琉球新報社は少女暴行事件を利用して30億の新社屋を建設した。
琉球新報社や沖縄タイムズ社は、1千万円位の車に会社の旗を立てて、権力を振りかざして威張っている。

基地がなくなれば、沖縄は破綻する。
普天間基地のある宜野湾市だけで70億円のカネを受け取っているが、所有権者が自己申告している土地の面積は沖縄の面積の3倍位になる。



■動画
基地78%は大嘘、沖縄の実態 3-3


日本国民は沖縄に行って「きれいな海ですね。基地があって大変ですね。」なんて言っていないで沖縄の実態を知ってほしい。

基地の所に緩衝地帯を作っているが、防衛省は土地代を払っている。
そこで温情で農業をさせている。
地主は土地代を貰って、更に農作物を国際価格の何倍もの価格で買い取ってもらっている。
そこに米軍の落下傘部隊が間違って降りたりすると、沖縄の馬鹿マスコミが騒ぎ、全国のマスコミも同調する。

誰か正常な人間が国会議員になって、国会で沖縄の実態を言えば良い。
沖縄県民は米軍基地を脅迫材料にして国から金を強請っている。
県知事はじめ沖縄全体が「基地反対」と言っていれば金が入ってくるから、判断能力も何もなくなる。




惠隆之介氏は、沖縄の県民所得が全国47位といわれているが、基地の土地代などを含めれば実際は27位となる実態も、他の講演で話している。



応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:沖縄問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.