FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
TBSリポーター書類送検・今年2月12日夜7時ごろ、滋賀県の関係ない女性の自宅にTBSの番組スタッフが押しかけとリポーターの打上順子が被害女性の指にケガをさせた・続発するTBSの不祥事
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




TBS


http://www.nhk.or.jp/otsu/lnews/03.html

TBSリポーターを書類送検
NHK大津放送局、2009年10月21日 19時4分更新

TBSの生活情報番組のリポーターが、インタビュー取材のため訪れた大津市の住宅の玄関で、この家に住む女性ともみ合いになり、けがをさせたとして傷害などの疑いで大津地方検察庁に書類を送られました。

書類送検されたのは東京・港区にあるTBSで、ことし3月まで放送されていた生活情報番組、「2時っチャオ!」に出演していた、38歳の女性リポーターです。
警察などによりますと、このリポーターは、ことし2月に番組のインタビュー取材のため大津市の住宅を訪れた際、この家に住む女性と玄関でもみ合いになり、左手に1週間のけがをさせたとして傷害と過失傷害の疑いが持たれています。
このリポーターは女性の家に取材しようとしていた人物がいると思いこみ、実際はその場にいなかったのにインタビューさせてほしいと何度も要求したということです。女性はトラブルの解決のため警察を呼ぶことにしましたが、リポーターは警察が到着する前に現場を立ち去ったということです。
これについてTBSの広報部では「内容を把握していないのでコメントできない」と話しています。




>これについてTBSの広報部では「内容を把握していないのでコメントできない」と話しています。


TBSの番組のインタビュー取材で起こった出来事なのだから、「内容を把握していない」では済まされない。

これは今年2月12日にTBSの番組取材中に起こした事件で、被害女性は3月30日に滋賀県警大津署に被害届を提出しており、TBSは間違いなく内容を把握している。

しかも、上のNHK大津放送局のニュースでは、犯人の名前を報道していない。

TBSが口止めしているのかNHKが配慮しているのか知らないが、このような犯人は実名をきちんと公表して報道するべきだ。


実際には、この事件は2月の時点で「週刊ポスト」で詳しく報道され、その後3月30日に被害女性は刑事告訴し、大津署も受理した。

4月にはネットにおいても犯人の氏名や事件の経緯などが詳しく公表されていた。

今更、NHKが匿名で報道したり、TBSが「内容を把握していないのでコメントできない」と白を切るのは可笑しな話だ。


http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51143329.html

TBSが千葉真一騒動で関係ない人に怪我をさせる
2009年02月24日 00:06

今日発売の週刊ポストによると、千葉真一の破産騒動でTBSが関係ない人のお宅に押しかけて怪我をさせたそうだ。

怪我をさせたのは「2時ッチャオ」の取材スタッフ。
千葉真一の提示した書類に間違って被害者の住所が記されており、それを鵜呑みにしたTBSのスタッフが家に押しかけた。
人違いだと訴える被害者を無視して強引に上がり込もうとするスタッフ。
玄関先でもみ合いになり、被害者が扉に指を挟まれて怪我。
警察を呼ぶと被害者が言うと玄関が静かに。
証拠を押さえようと車のナンバーを撮り始めたら、急発進していなくなってしまったという。
紙面には怪我の診断書も掲載。
TBSは間違えて取材したことは認めながらも、強引ではなかったと返答している。
オウムに荷担したときにつぶしとけば、こんなこともなかっただろうに。


週刊ポストのTBS不祥事記事


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
デジタル紙の爆弾 http://kamibaku.com/modules/weblog/
2009/04/07
JJサニー千葉こと千葉真一の疑惑を巡っての場外乱闘で被害女性がTBSリポーターを刑事告訴

  カテゴリ: 芸能・アイドル :
  執筆者: kamibaku
  (2009/04/07 7:46 am)

デジタル紙の爆弾では、JJサニー千葉こと千葉真一の疑惑に関するTBSのワイドショー取材でリポーターが滋賀県の女性にケガをさせたトラブルをお伝えした。

被害女性は3月30日、滋賀県警大津署に被害届を提出した。

事件のあらましは、デジタル紙の爆弾でも既報の通り。2月12日夜7時ごろ、滋賀県内に在住する女性の自宅に、TBSの「2時ッチャオ」の番組スタッフがやって「K田さんを出してください」と迫り、その際、被害女性はドアに指を挟まれてケガをした。また、玄関のあった植木鉢が割れていたという。

ケガをさせたとされる、TBSの女性リポーターは打上順子氏。
打上順子

被害女性の制止を振り切って、最後は現場から「逃走」したというのだ。

「その後、TBSは他のマスコミからトラブルの取材があったためか、女性宅を訪れて手紙や名刺をポストに入れています。しかし、女性は『会うのも怖い』として連絡を取っていません。 事件の恐怖があるようで、当時のことを思い出すと涙が止まらないようです。TBSが自宅を訪ねてくることに対しても、いまさら迷惑だと弁護士を選任しています。その弁護士は、和歌山カレー事件の林真須美被告の弁護にかかわるなど、非常にやり手で知られています」

と被害女性の知人は話す。

トラブルになった際、打上氏はドアに手を入れてこじ開けようとしたという。そこで、被害女性は現場をそのまま保存した。

刑事告訴を受理した大津署では、当日に被害女性宅に出向いて、指紋採取を行うなど捜査に着手。また、トラブルのきっかけになった、千葉氏が「肖像権の侵害だ」と訴える意向を示した、K田氏に対しても大津署は4月3日、参考人として事件の経緯を聞いているという。

「被害女性は、指のケガだけでなくトラブルの心労で心療内科に通院するほど、ダメージを受けています。…(略)…この取材では、被害女性にケガをさせていることは明白です。にもかかわらず、今も謝罪せず、事件のことを掲載した週刊誌に、抗議するなどTBSの反省がない態度に被害女性は激怒しています。 刑事告訴の結果が出れば、民事訴訟に訴えるなどTBSの出方では、いろんな対策を考えているようです」 (前出・知人)

打上氏の事務所のホームページでは、なんと警察庁をはじめ、省庁のナレーションの仕事を手がけていると書いている。
打上順子と警察

刑事告訴を受けるような人物が、警察庁のナレーションとは、いったいどうなっているのだろうか。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




>この取材では、被害女性にケガをさせていることは明白です。にもかかわらず、今も謝罪せず、事件のことを掲載した週刊誌に、抗議するなどTBSの反省がない態度に被害女性は激怒しています。


TBS酷過ぎるぞ!


それにしても、TBSの不祥事の多い事多い事・・・

本来ならTBSが坂本弁護士一家を殺した時点で、総務省はTBSから放送免許を剥奪しなければならなかった。

その後もTBSは頻繁に不祥事を繰り返し、番組内容も捏造や偽造やヤラセなどのオンパレードだ。

総務省は、いい加減にTBSの放送免許はく奪を決断すべきだ。




■動画
史上最悪の放送局TBS


http://www.youtube.com/watch?v=mw_gMGYmFg0



●TBSの主な不祥事(2006年5月以降のみ)

2006年5月、番組で紹介した白インゲン豆ダイエットを試した視聴者が多数入院

6月、筑紫哲也の「ニュース23」で、“超訳”。靖国神社に、「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院議員のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」と日本語字幕を付けて放送

7月、報道番組「イブニング・ファイブ」の731部隊に関する捏造報道の中で、内容と関係のない安倍晋三官房長官の顔写真を映す

8月、「KUNOICHI」収録中、一般参加者の1人が感電して病院で手当てを受けるが、総務省などに届け出ず

2007年1月、「みのもんたの朝ズバッ!」で不二家が賞味期限切れチョコ再出荷と捏造報道

2月、頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用

情報番組「サンデー・ジャポン」で柳沢発言を不適切編集

3月、「人間!これでいいのだ」で捏造発覚

情報番組「サンデー・ジャポン」が11日の放送で柳沢伯夫厚生労働相の発言を不適切に編集

“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」

「新SASUKE2007」の収録で、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」のメンバー小杉竜一(33)が左肩を脱臼する事故などを隠蔽

2006年12月~2007年4月、情報番組「サンデー・ジャポン」の番組スタッフが、取材日時を事前連絡し街頭インタビューに同一人物を4回登場させた

6月、TBSの情報番組「ピンポン!」が、石川遼選手(はにかみ王子)の同伴競技者に「盗聴」のため小型マイクを装着するよう依頼。また第1日から上空にヘリコプターを飛ばしプレイを中断させる。

9月、「ピンポン!」が、年金問題について民主党議員が舛添厚労相を一方的に批判する内容の放送を流す「欠席裁判」

10月、WBCフライ級タイトル戦で実況や解説が亀田大毅寄りで亀田の反則も碌に非難せず、1500件の抗議が殺到

10月、「みのもんたの朝ズバッ!」のスポーツコーナー担当の高田茂が女子トイレ内で盗撮を試み逮捕

2008年12月12日、「ピンポン!」が、トヨタ自動車の業績悪化で大幅減収の愛知県田原市について、「道路は穴が開いても放置」「河川は氾濫」「小中学校の耐震化工事ができない」などと誤った内容を報じる

2009年1月7日、制作局に勤務する社員がファイル交換ソフトを利用して他局の人気番組を違法にダウンロードし著作権侵害をしていたことが判明

2月12日夜7時ごろ、滋賀県内に在住する関係ない女性の自宅に、TBSの「2時ッチャオ」の番組スタッフが押しかけ、TBSの女性リポーター打上順子が被害女性の指をドアに挟んでケガをさせた。
↑NEW!


4月25日、4月11日放送の『情報7days ニュースキャスター』で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し(やらせ)、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことが判明。





【TBS不祥事年表】

(★殿堂★のみ抜粋)

1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助 ★殿堂★

1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言 ★殿堂★

2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ ★殿堂★

2007.01 「朝ズバッ!」で「不二家が賞味期限切れのチョコレートを回収し再出荷していた」と捏造 ★殿堂★





応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.