FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
TBSがまた「やらせ」?・現役アイドルが年齢詐称でTBSに一般人として出演?・過去には街頭インタビューで同一人物を4回も登場(仕込み)・「やらせ」「捏造」はTBS(朝鮮人)のお家芸
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ



TBS


現役アイドルが年齢詐称でTBSに一般人として出演?

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/10/18_01/index.html

探偵ファイル ニュースウォッチ
●更新日 10/18●

現役アイドルが年齢詐称でTBSに一般人として出演?

現役アイドルが一般人を装って番組に出演していたらしいとのことで、騒然となっている。

話題になっているのは、2009年10月18日に放映されたTBSの「ランク王国」。この日の放映内容に、「恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?」という街頭インタビューがあった。それに登場した一人が、元「アイドリング!!!」の滝口ミラではないかとのことで、番組放映中から大きな話題を呼んだ。
01ランク王国のやらせ - コピー

2ちゃんねるの同番組の実況スレッド等では、当該の女性が滝口ではないかと気づく人々が続出。テレビをつけたまま画面を見ていなかったが、特徴のある声やイントネーションで滝口ではないかと咄嗟に気づいたという人々が少なくなかったようだ。慌てて画面を見たら、顔まで同じで驚いたという。

この女性の年齢も話題になった。女性は、自分は「甘えたい派」であるとインタビューに答えたが、年齢は16歳であるという。しかし、公式プロフィールによると、滝口は1989年生まれの20歳。もし本人であれば、これは年齢詐称であるとのことで、各種の意見が飛び交っている。

当該の女性が着ていた服にも注目が集まった。女性は白いニットパーカーを着用していたが、それと同一ではないかとされるものが、滝口のブログから発見されてしまった。2009年9月29日の更新に掲載されている画像であり、女性の顔や髪型等も含めて、あらゆる点で一致しているという声が圧倒的だ。
滝口ミラ2

滝口のブログのコメント欄には早速、今回の件について尋ねる書き込みもなされている。「ミラっちょランク王国の街頭インタビュー受けた?」、「ミラっちょランク王国に16歳で出てたね。驚いたw(゜o゜)w」と、ストレートな表現だ。アメブロの有名人枠は24時間体制で管理され、不適切なコメントは削除されるようだが、18日の朝の時点までには削除されていない。

TBSでは、これまでインタビューでのヤラセが度々発覚し、問題視されてきた。そのため、今回の放映内容も同種のものではないかと疑う意見も出ている。しかし、インタビューに答えた女性が現役アイドルであると気づかずに、放映してしまった可能性も高そうだ。滝口は、R-1ぐらんぷりやM-1グランプリに出場するなど、アイドルらしからぬ行動でも知られる人物だけに、その場のノリでインタビューに答えてしまったのかもしれない。

この件に関して、滝口本人から何らかの回答はあるのだろうか。

探偵T



またしても、TBSはこの手法のやらせ(捏造)をしたのか?!


自分で仕込んだ人物に街頭インタビューするTBSの手法は、「サンデー・ジャポン」の街頭インタビューに同一人物が4回登場した事件が有名だ。

aab0ec52 - コピー
●2006年12月~2007年4月、番組スタッフが、取材日時を事前連絡し街頭インタビューに同一人物を4回登場させた



同じく「サンデー・ジャポン」の街頭インタビューには次のような疑惑もあるようだ。
これも同一人物?


何度やっても性懲りもなく恥ずかしい「やらせ」「捏造」を繰り返すのは、TBSに朝鮮人が多いからだろう。
「やらせ」「捏造」はTBS(朝鮮人)のお家芸だ。


TBSの「やらせ」「捏造」は枚挙に暇がなく、仕込み人物を街頭インタビューに登場させる手法以外にも山ほどある。

二重行政これ

「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ
2009年4月26日3時2分

 TBS系が今月11日に放送した「情報7days ニュースキャスター」で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことがわかった。国土交通省近畿地方整備局が「事実誤認と考えられる」と指摘。TBSは25日、「行きすぎた表現でした。誤解を与えかねない表現になったことをおわびします」と同番組で謝罪した。

 番組には、大阪府の橋下徹知事や宮崎県の東国原英夫知事らが出演し、国の税源移譲など地方自治についてビートたけしさんらと議論した。

 問題のシーンは「これが『二重行政』の現場だ!」の字幕で紹介された部分。

 府の委託で府道を清掃車で掃除していた業者が、国道との交差点の手前で車の回転ブラシを路面から上げて清掃を中断、交差点を渡るとブラシを下げて清掃を再開する。カメラが近寄ると清掃車の運転手が「国道と府道は違うからね。そこの分だけブラシ上げなあきません」と説明。

 続いて「国道に差しかかると掃除をやめなくてはならない」「国道が通る交差点は国が掃除することになっているという」とのナレーションが入る。ブラシを上げたため、路面にゴミが残り、作業員が手作業で掃除する場面も放送。二重行政の無駄を強調する構成になっている。

 府道路環境課によると、国道との交差点の維持管理は国の管轄。だが、業者は通常、効率を考えて国道との交差点もブラシで清掃していた。

 TBSの取材を受けた業者によると、取材当日、番組スタッフから「交差点でブラシを止めてくれないと取材にならない」と依頼され、府鳳土木事務所(堺市)に電話で相談。担当者から「歩行者の安全対策でブラシを上げることもあるから協力して」と言われ、依頼に応じたという。
(以下略)



■動画■
TBSのお詫び




TBSの「やらせ」「捏造」は他にも山ほどあって限がないが、「TBS 朝ズバッ!の不二家報道捏造事件」をおさらいしておこう。


TBS 朝ズバッ!の不二家報道捏造疑惑
朝ズバに不二家抗議(NNNニュースSUPER)
youtubeにアップされるこの回の「朝ズバ」動画はTBSにより削除され続けている。

■イラストを使い賞味期限切れ商品再利用していると報道
  → 平塚工場にチョコレート回収システムはなく、牛乳混入のプラントも実在しない。 

■元従業員が不二家に勤務していたのは10年以上前
  → 放送ではその旨を説明せず、現在行われているように報道

■証言では「牛乳のような 何かを加えた」だったにもかかわらず、番組では牛乳と特定、誤解を与える表現があったことを認める。
 → チョコレート製造過程に牛乳を加えることはない。

■不二家が賞味期限切れチョコを再利用したとの内容は「複数の証言があり自信を持っている」「元従業員の証言は具体的で信用できる」
 → 根拠や証拠もなく、証言者を丸ごと信用し裏を取らない。

■「カントリーマァム」(不二家製品)について、「賞味期限切れを捨てようとしたら怒られパッケージしなおした」とする証言を不二家に確認を求め、不二家のコメントとして「確認は取れていない」と報道。
  → 確かに不二家側のメモにその問合せがあったことが残っている。
    それに対し不二家は「再利用するなんてありえない」とコメントしていた。
    そもそも、平塚工場で「カントリーマァム」は製造されていない。

みのもんた
■「(不二家は)廃業してもらいたい!」
  → 番組責任者・吉崎隆チーフプロデューサー「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんの応援だったのでは」
■社長の顔写真に×マーク

■「僕が報道の取材をしているわけじゃないんだからさ。『朝ズバッ』の中のニュースの中で捏造ってことは、僕はあり得ないと思いますよ」

CAAF5CDCみのもんた



TBS不祥事年表
(★殿堂★のみ抜粋)
1989.11 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助 ★殿堂★

1995.01 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言 ★殿堂★

2003.11 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ ★殿堂★

2007.01 「朝ズバッ!」で「不二家が賞味期限切れのチョコレートを回収し再出荷していた」と捏造 ★殿堂★




応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.