FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
臓器移植法案「A案可決」衆院で賛成263票、反対167票・「脳死は人の死」と一律に死を定義・参院で審議へ・呼吸し心臓動き体温あり身体動かし涙し身体も大きくなる脳死者から本人の同意なしで臓器切り取るA案


衆院本会議で改正A案が可決され、記者会見する推進派(右)と反対派。それぞれが「長かった」「むなしさがこみ上げてきた」などと心境を語った(18日、東京・永田町)(時事通信社)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



臓器移植法案 衆院でA案可決



一転、臓器移植法案「A案可決」賛成263票
6月18日13時25分配信 産経新聞

 子供の臓器移植に道を開くかどうかが焦点となっている臓器移植法改正4案は、18日午後の衆院本会議で採決が始まった。臓器移植をめぐる法案の採決は平成9年以来12年ぶり。採決は国会提出順にA~D案が採決され、最初に採決にかけられたA案が263票と過半数を得て可決された。反対は167票だった。今後、参院で審議されるが、A案を成立させる流れが強まった。

 A案は「脳死は一般に人の死」と位置づけ、本人が生前に拒否しなければ、家族の同意で臓器提供を可能にする。また、15歳未満の臓器提供を禁じる現行法の年齢制限を撤廃し、子供の臓器移植に道を開く内容。

 共産党をのぞく各党は「死生観にかかわる」として党議拘束をかけず、議員個人の判断で投票した。共産党は「議論が尽くされておらず採決は時期尚早」として全員棄権した。与党と民主党は4案とも否決されれば全案を廃案とし、各案の獲得票数をもとに新改正案を作成して提出する方向で調整していた。

 4案は提出順に、A案のほか、移植可能年齢を12歳以上に引き下げるB案▽脳死判定基準を厳格化し、当面子供の臓器移植を認めないC案▽15歳以上は現行法を維持し、15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認めるD案。

 4案は国会提出順にA~D案の順に記名投票で採決する予定だったが、A案が可決されたため、残りの案は採決されなかった。


衆議院でA案が可決された。

正直言って予想外だった。

脳死した場合に臓器を提供したくない人は予め意思表示をしておかないといけなくなる。普通に考えれば従来どおり提供したい人だけ意思表示すれば良いと思うのだが、今後は全く逆になる。
子供の場合には判断がつかないだろうし、大人でもいちいち生前に拒否する手続きをしておかない人が大半だろうから、事実上、今後は本人の意思が無視されて家族の同意のみで、呼吸をして心臓が動いている温かい身体から臓器を切り取ることが可能となる。

また、A案が他の3案と決定的に違うのは、「脳死は人の死」と一律に死を定義することだ。
現行法やD案も含めた他の3案は、臓器提供をする場合に限り「脳死は人の死」としているが、今後我が国では、呼吸をして心臓が動いている温かい身体であっても、脳死と判定されれば法的には脳死者の死亡が確定し、完全な死体として扱われることとなる。


>A案は「脳死は一般に人の死」と位置づけ、本人が生前に拒否しなければ、家族の同意で臓器提供を可能にする。また、15歳未満の臓器提供を禁じる現行法の年齢制限を撤廃し、子供の臓器移植に道を開く内容。

記事にある簡単な説明だと何気に良いように感じる。

しかし、この説明には次のような重要な情報が沢山抜け落ちている。
脳死判定をされた脳死者は、呼吸をし、心臓も動き、体も温かい他、手などの上半身を動かしたり、涙を流したりもする。
子供の場合には、脳死判定後に脳死状態が何年間も続き、身体も大きくなっていくようなケースも多い。

臓器提供は、呼吸をしていて、心臓も動いていて、体も温かい脳死者から、心臓などの臓器を切り取るものだ。
脳死体は、無呼吸テストの際や、切開して臓器を切り取ろうとする際に、手などの上半身を動かしたり涙を流したりする(ラザロ徴候)。
メスで腹を切り裂いたとたんに脳死体の全身から汗が吹き出すという情報もある。


そこで、切開して臓器と切り取る際には麻酔や筋弛緩剤を使用するのだが、脳死体が本当に死体なら、なぜ麻酔や筋弛緩剤を使用するのか?脳死体は、摘出されているとき苦痛を感じている可能性があるのではないのか?


更に驚くべきことには、脳死判定後に回復(生還)して普通の生活に戻った事例も複数ある。
2007年には、米国で脳死と判定された青年が臓器摘出手術の直前に手足を動かし、集中治療の末に意識を回復したという事例もあった。
彼は脳死と判断したときの医師の言葉を聞いて記憶していた。

このようないい加減な脳死判定によって、呼吸をし、心臓が動き、身体が温かく、身体を動かし、涙を流す人体から、動いている心臓やその他の臓器を摘出してしまって本当に良いのだろうか。


衆議院でA案に賛成票を投じた263人の国会議員たちは、本当にこういう情報を承知した上でA案に賛成したのだろうか?

2ちゃんねるを覗いてみたら、
41 :朝ズボ:2009/06/18(木) 13:48:22 ID:oMbJimA9O
この法案の説明してる時に居眠りしてた国会議員がたくさんいたな
などという書き込みもあったが、あまり理解しないまま、最も強硬派が集うA案推進団体などの言いなりになったのではないだろうか。


余談だが、党議拘束がなかった今回の採決では、麻生太郎首相、民主党の鳩山由紀夫代表、公明党の太田昭宏代表は、可決されたA案に反対票を投じた。
一方、自民党の小泉純一郎元首相、民主党の小沢一郎代表代行は、可決されたA案に賛成票を投じた。











「国会議員は投票する前に良く勉強してほしい!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テレビCM抑制で利益3倍に!・サトウ食品工業がテレビCM3分の1で営業利益が3倍・テレビCM減らそう!テレビ局は給料を半減して【中の上】にしろ!民主党によるテレビ局の電波利用料引き下げを阻止しよう!


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



テレビCM抑制 利益3倍に



テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
6月17日18時25分配信 J-CASTニュース

 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。

■CMを3分の1に減らす

 サトウの切り餅、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。

 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ食品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。

  「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテレビCMなどを削ることにしたということです」(経理担当者)

 結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。

 これは、テレビCMを打たなくても、企業が利益を上げられることにつながる。

 もっとも、サトウ食品工業では、今後もCMは続けるという。

  「CMのおかげでどのくらい売れたのかははっきりしませんが、その効果がないとまでは考えていません。消費者へのアピールになり、企業にとっての力になるからです。利益が出ているからと言って、もうCMをやらなくなることまではないと思います」

■携帯サイトとの相乗効果を狙う

 テレビCMなどの広告費を削って利益を出した例としては、ほかにアサヒビールがある。2009年2月5日発表の08年12月期決算では、売り上げは減ったものの、広告費削減効果で、最終利益が8年連続で過去最高を更新している。不況が続く中で、今後もCMを抑制していく企業が出そうだ。

 ただ、CMを減らすだけでは、PR不足の方が大きく出て、利益を出せなくなる可能性がある。そこで、CMの割合を減らした分、他媒体での広告を増やして、利益を確保している企業もある。例えば、「モスバーガー」チェーン店を展開しているモスフードサービスだ。

 同社では、社長が08年11月10日の9月中間決算発表で、全国規模のテレビCMを徐々に減らしていくことを明らかにした。そして、広報担当者によると、広告費の総額は変えずに、減らしたCMの分を、携帯電話サイトや店頭での販促キャンペーンに充てている。こうした効果もあって、09年3月期の営業利益が前期より倍増の14億円にも達した。

  「メール会員制など、マンツーマンに近い販促策を取っています。この囲い込み強化の効果も上がっており、売り上げがよくなってきています。CMには、全国一斉にお知らせできる効果があり、止めていく方向ではありません。CMばかりでなく、携帯などとの連動が大事だということです。例えば、CMで新商品を知って、メールのクーポンを使ったりすれば、相乗効果が得られるわけです」

サトウ食品工業は、テレビCMの費用を3分の1に減らしたところ、売上は減ったが、営業利益がなんと3.2倍に増えた。他の企業にも同様の現象が見られ、テレビCMを打たなくても、企業は利益を上げることが出来るということが証明されている。今後は、サトウ食品工業などを見習ってテレビCMを大幅に減らす企業が増加するだろう。


日刊ゲンダイが、テレビ局は、番組制作費を大幅にカットするより、異常に高い給料を半減させるべきと主張している。まさに正論だ!

制作費大幅カットより給与削減が効果的なのは明らか!
2009年06月01日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

●半減なら400億円は削減できる
 民放キー局の経営陣が頭を抱えている。6月下旬に予定されている株主総会が刻一刻と迫っているからだ。
 民放各社の09年3月期の連結決算が今月中旬に出そろい、いずれも惨憺(さんたん)たる結果だった。テレビ朝日とテレビ東京は赤字に転落。TBSホールディングスも単体では開局以来初めての赤字。日本テレビとフジ・メディア・ホールディングスは赤字を免れたものの、それぞれ営業利益が前年同期比47%、19%のマイナスとなった。不況でスポットCM収入が激減した影響が大きい。
 問題はこれに対するテレビ局の無策だ。来期に向けて右に倣えで制作費の大幅カットに乗り出し、タクシー代やロケ弁の節約に励んでいるが、株主が納得するような抜本的な打開策は示せていない。
「TBSは今期の役員報酬カットの方針を固めていますが、それ以外となると“全力を挙げて視聴率の底上げを図る”などと漠然としています。テレ朝の“コンテンツライツビジネスの強化”も分かりづらいし、日テレが新方針に掲げた“商品力と利益体質の強化”は今さらの話。各局とも手詰まり状態なのです」(マスコミ関係者)

●それでも平均サラリーマンを上回る
 しかし、テレビ局が株主のために八方手を尽くしたかといえば、答えはNOだ。制作プロいじめの経費節減より効果的で、株主を納得させるプランがある。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。
「民放各局は歴史的な危機を迎えているわけで、その対応も歴史的でドラスチックなものが必要です。といっても、小難しいことが求められているわけではなく、ベラボーな社員の給与水準を平均のサラリーマン並みに引き下げればいいだけ。それで赤字は埋まるし、下請けの制作プロをいじめる必要もありません」
 TVマンの給与は日本一、いや世界一か。たとえば、フジHDは連結で5125人の社員がいて、平均年収は1534万円。半減の767万円でも一般サラリーマンの年収より多いが、それでも393億円が浮く計算になる。年収1404万円の日テレも給料を半分にすれば231億円の削減が可能だ。
 株主総会が大荒れとなるかどうかは経営陣の決断次第だろう。
(日刊ゲンダイ2009年5月29日掲載)


つまり、テレビ局が異常に高い給料を「中の上」くらいにすれば済むことなのだ。ところが、「次の内閣」総務大臣の原口一博は「TVの電波利用料を下げる!」と宣言をしている。


■動画民主党議員 原口一博 マスコミ収賄宣言!

「今、電波料いくらとられてます?それをおもいっきり下げますから。」、「それと規制が多すぎるでしょ。放送法の中の規制、これも余分なものをとりたいですね。頑張ります。」、「(テレビの未来は)明るい。」



呆れる発言だ。日本のテレビ局が負担している電波利用料は、世界各国の電波利用料(若しくはそれに代わる租税等)と比較してみると、極めて低い。日本は携帯電話利用料が異常に高い一方、放送局が負担する電波利用料はないに等しい(日本の電波利用料収入の僅か5%)。にもかかわらず、民主党は更にテレビ局の電波利用料を思いっきり下げるというのだから、反日テレビ局が民主党を支援するのは当然だ。

国民がテレビ局の不当に安すぎる電波利用料に対して不平不満の声を上げない限り、いつまで経ってもテレビ局と政治家(特に民主党)との癒着はなくならない。

平成19年度の電波利用料収入は653.2億円。そのうち80%を携帯電話会社が負担した。国の放送事業歳出費は2百数十億円に及ぶのに、テレビ局が38億円(H19年度)しか払わず、約7倍の格差があるのは不公平との声が総務省内からも上がり、安倍政権下で、菅総務大臣がテレビ局の電波利用料を大幅に引き上げようとしていたが、安倍政権はマスコミのネガティブキャンペーンに倒された。現在もテレビ局の電波利用料値上げについて議論されているらしいが、具体的な話は聞こえてこない。代わりに、民主党の原口一博や岡田克也などが、テレビ局の電波利用料負担の「思いっきり引下げ」をぬけぬけと主張している。

やはり国民が大騒ぎしない限り、政治家によるマスコミ優遇と国民負担増は改善しない。

●関連記事TBS初の最終赤字CM落ち込み



「テレビCMを減らそう!テレビ局は給料を半減しろ!民主党によるテレビ局の電波利用料引き下げ阻止!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
Nスペ批判受けHPに説明文・「人間動物園」、「日台戦争」、「500万人」の漢民族、「中国語」、「台湾の方々へのインタビューについて」などを説明しているが、全て出鱈目ばかり・NHKは往生際悪過ぎる!


日向英実放送総局長
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



Nスペ 批判受けHPに説明文


NHKスペシャル偏向批判でネットに説明文
6月17日20時24分配信 産経新聞

 NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」(4月5日放送)の内容が偏向していたとの批判が高まっている問題で、NHKは17日、同番組のホームページに「一次史料や研究者への取材に基づいて制作した。特定のイデオロギーや歴史観に基づくものではない」とする説明文を掲載した。

 説明文は「台湾が親日的であることは番組でも伝えている」とした上で、番組が使用した「人間動物園」「日台戦争」などの用語の根拠を挙げたほか、台湾人へのインタビューも「不適切な編集はない」と述べている。

 同日の会見で日向英実放送総局長は「一般の視聴者にも、きちんと説明した方がよいと考えた。見解はこれまでと変わらない」とした。


番組のホームページに掲載した説明文とは、次のPDFのことらしい。
●2009年6月17日(水)「アジアの“一等国”」の説明はこちらをご覧ください。

読んでみると、大半は今までの言い訳と同じであり、4月中旬に私に届いた回答や、自民党「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬前国土交通相)がNHKに送った「再質問状(H21.6.4)に対するNHKからの回答書」と重複している内容が多い。


「番組のホームページに掲載した説明文」に対してツッコミを入れておく。

>?「人間動物園」について

NHKは、日英博覧会でパイワンの人びとの集合写真に『人間動物園』という表示をしたが、当時は「人間動物園」などという言葉はなかった。後年の研究者が当時イギリスやフランスで行っていた人間の展示を「人間動物園」と呼ぶようになり、この番組でNHKが勝手に集合写真に『人間動物園』という表示をしたり、日本もロンドンで開催された「日英博覧会」でパイワン族を「人間動物園」として見世物にしたと報じた。しかし、パイワン族は名誉なこととして誇りを持って博覧会に出演していたことが判ったし、住居も会場内と会場外を自由に選択できた。したがって、「『人間動物園』で見世物にした」という表現は完全な捏造・虚偽報道だ。

●関連記事

NHK台湾問題で自民議連「公共放送の公平性を考える議員の会」の準備会合
「人間動物園」について中山成彬元国土交通相がNHKに再質問を行う
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40746191.html|

再質問状に対するNHKからの回答書・
民党「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40889109.html

NHKは遺族に「人間動物園」を話していなかったという驚愕の事実が発覚
「日英博覧会」出演者の娘の高許月さん(79)の「かなしい」は「懐かしい」の意味だった!
NHKはそれを知っていながら酷い編集をした
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40939299.html


【台湾取材レポート】パイワン族・高許月さんへのインタビュー【桜 H21/6/15】]5:54
http://www.youtube.com/watch?v=ZIlxF9UW0Pk

2/2【NHKの大罪】NHK集団訴訟弁護団に聞く【H21/6/15】]13:12
http://www.youtube.com/watch?v=bARDUTfN-Yk

【台湾取材レポート】パイワン族・華阿財氏に聞く【桜 H21/5/5】
http://www.youtube.com/watch?v=TQFYjv4vqpE


>?「日台戦争」について

>台湾全島「平定」までの戦闘は苛烈で、日本軍だけでも死者は5000人近くのぼり、日清戦争の死者の過半数に及んでいます。

これも酷い誤魔化しであり、虚偽・捏造だ。1895年の台湾平定戦での日本軍の戦死者は、僅か164人に過ぎない。4642人はマラリア等による病死者だった。


>?「漢民族」について

NHKが4月中旬に私に寄越した回答には、【「500万人」の漢民族については、当時の台湾総督府が行政文書において「500万の漢民族」という表現を使用しています。】と述べていたのだが、NHKはその後、日本台湾学会理事である東京大学の若林正丈教授編著「もっと知りたい台湾」を根拠とすることに作戦を変更したようだ。しかし、その説明を読んでも、「500万の漢民族」という表現を使用する根拠とはいえないと考えられる。よって、「500万人」の漢民族もNHKによる虚偽・捏造だ。



>3.台湾の方々へのインタビューについて

NHKは、チャンネル桜が6月13日に3回目の台湾取材をして、またまたNHKの致命的なインタビュー偏向編集を暴いたことを知らないのだろうか?次の動画を見れば、NHKが台湾の方々へのインタビューについて、不適切な編集をしていたことは明白だ!もう逃げられない!

●関連動画

NHKの歴史歪曲
http://www.youtube.com/watch?v=3zdxmqSNJBM

【台湾取材レポート】「かなしいね」の本当の意味【桜 H21/6/15】
http://www.youtube.com/watch?v=VfU1ib_LzDs

1/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・前半[桜 H21/6/15]
http://www.youtube.com/watch?v=fkhvc1BbNmQ

2/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・後半[桜 H21/6/15]
http://www.youtube.com/watch?v=s1WTd0bPPlk



●チャンネル桜HP【お知らせ】NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動
- 6月20日(土) 東京・第3弾 決定!
- 6月27日(土) 大阪・第3弾 決定!
- 6月28日(日) 名古屋・第3弾 決定!


●チャンネル桜HP【原告募集!】NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い




「NHKは往生際悪過ぎる!いい加減にしろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.