FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
NHKは遺族に「人間動物園」を話していなかったという驚愕の事実が発覚・「日英博覧会」出演者の娘の高許月さん(79)の「かなしい」は「懐かしい」の意味だった!・NHKはそれを知っていながら酷い編集をした


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



NHKが4月5日に放送した『NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」』において、1910年にロンドンで開催された「日英博覧会」で、日本が台湾原住民族のパイワン族を「人間動物園」で見世物にしたと放送した。
そのシーンで番組取材班は、「日英博覧会」の「人間動物園」で見世物にされたとした一人のパイワン族の男性のお子さん達(85歳の息子と79歳の娘の2人)を訪ねた。
そこで、「日英博覧会」出演者の娘の高許月さん(79)は、「かなしいね この出来事の重さ語りきれない」と話した場面があった。


これまで、私は、てっきりNHKがお子さん達に『お父さんは昔日本によって「人間動物園」で見世物にされた』と虚偽報告をして、不必要なショックと悲しみを与え、悲しみのコメントをさせたと考えていた。


ところが、チャンネル桜がまた台湾に行って確認取材をしたところ、何とNHKは「日英博覧会」出演者のお子さん達(遺族)には全く「人間動物園」のことを話していなかったことが判明した。

確かにNHKは、娘の高許月さん(79)が、日英博覧会で父親らパイワン族が差別されて「人間動物園」として見世物にされたことを知り、「悲しいね」と発言していたように編集して番組を制作していた。

しかし、事実はそうではなく、娘の高許月さん(パイワン族)は、常々「懐かしい」ことを「かなしい」と話していたのだ。
高許月さんは、いつも日本人と会うと懐かしくなって「かなしい、かなしい」を連発するのだそうだ。

このような場合、NHKは高許月さん(パイワン族)にとっての「かなしい」が「懐かしい」を意味することを知らなかったら捏造にはならないだろうが、実際にはNHKは日本語を良く知るパイワン族の第3者から『「かなしい」は「懐かしい」を意味する』という説明を受けていたことが判明した。
つまり、NHKによる意図的な捏造だったことが確認されたのだ。





そして、やはりパイワン族は「日英博覧会」に参加したことを名誉なことで誇りとしていた。
NHKは、パイワン族にとって名誉で誇らしい「日英博覧会」参加の歴史を、日本で「人間動物園」などと虚偽報道をして汚そうとしたのだった。

これらのことは次の2つの動画で説明されている。

■動画【台湾取材レポート】パイワン族・高許月さんへのインタビュー【桜 H21/6/15】5:54

パイワン族が「人間動物園」として見世物にされたというNHKの 番組構成。いったいどのような取材が行われたのか?三たび取材班 を台湾に派遣し、その舞台裏を探ってきました。今回は「日英博覧会」のために渡英した方のご息女・高許月さん(79)へのインタビューをお送りします。


■動画2/2 【NHKの大罪】NHK集団訴訟弁護団に聞く【H21/6/15】13:12(「人間動物園」や娘の高許月さん(79)へのインタビューで判ったことは、2:15頃~5:20頃)







●その他最近放送された重要な動画

1/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・前半[桜 H21/6/15]
http://www.youtube.com/watch?v=fkhvc1BbNmQ

2/2【台湾取材レポート】柯徳三氏へのインタビュー・後半[桜 H21/6/15]
http://www.youtube.com/watch?v=s1WTd0bPPlk




●チャンネル桜HP【お知らせ】NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動
- 6月20日(土) 東京・第3弾 決定!
- 6月27日(土) 大阪・第3弾 決定!
- 6月28日(日) 名古屋・第3弾 決定!


●チャンネル桜HP【原告募集!】NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い




「やりあがったな!NHK!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
臓器移植法改正案18日に衆院本会議で採決・焦点はD案の成否?・「臓器移植、年齢制限なくすべき」約半数に、という日テレ世論調査では脳死と改正案を理解しない回答が多い可能性あり、参考にならない



↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



臓器移植法改正案、18日に衆院本会議で採決



焦点はD案の成否 臓器移植法改正案、18日に衆院本会議で採決
6月16日19時24分配信 産経新聞

 衆院議院運営委員会は16日の理事会で、4案ある臓器移植法改正案について、18日の衆院本会議で採決することを正式に決めた。4案を国会への提出順にA~D案まで採決する。採決順を生かし、最後に採決されるD案が、A案の支持者を取り込んで過半数を獲得できるかが焦点となる。

 4案は提出順に、15歳未満の臓器移植を禁じる現行法の制限を撤廃し、家族の同意で可能にするA案▽移植可能年齢を12歳以上に引き下げるB案▽脳死判定基準を厳格化するC案▽15歳以上は現行法を維持し、15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認めるD案。

 与党や民主党は「死生観にかかわる」として党議拘束をかけない方針で、過半数を得る案が出るメドは立っていない。

 国会議員の支持が比較的集まっているのはA案とD案とされる。ただ、A案には「脳死を人の死とすることに国民的合意はなく、全面開放は拙速ではないか」、D案には「制約が多く実際の移植につながりにくいのではないか」-などの否定的な意見も残っている。

 A案が否決された場合、子供の臓器移植に道を開きたいA案支持者が、次善の策としてD案の賛成に回る可能性がある。

 仮に衆院を通過する案が出ても、参院が法案を修正した場合、両院協議会などでどう調整するかは、各党が党議拘束をかけていないため不透明で、同法改正の道のりはなお険しい。





動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090616/20090616-00000038-nnn-soci.html

「臓器移植、年齢制限なくすべき」約半数に
6月16日15時24分配信 日本テレビ

 国会での審議が大詰めを迎えている臓器移植法改正案について、日本テレビが12~14日に行った世論調査では「臓器移植に関する年齢制限をなくすべき」と回答した人が最も多く、約半数に達した。

 現在の臓器移植法では、臓器提供には、本人と家族の同意が必要な上、15歳以上の臓器提供しか認められていない。これに対し、日本テレビが行った世論調査では、本人の同意がなくても家族の同意で臓器を移植できるようにするとの案について、「支持する」が65.1%、「支持しない」が24.7%、「わからない、答えない」が10.2%となった。

 臓器提供が可能な年齢については、「年齢制限をせず認めるべき」が49.3%と最も多く、「今の15歳以上の提供でよい」が25.7%、「12歳以上に引き下げて認めるべきだ」が11.4%、「年齢に関係なく、臓器提供は一切認めるべきでない」が5.4%、「わからない、答えない」が8.2%となった。

 臓器移植法改正案は、18日の衆議院本会議で採決される予定。

 日本テレビ電話世論調査
 【調査日】6月12~14日
 【全国有権者】1037人
 【回答率】57.5%
 http://www.ntv.co.jp/yoron 最終更新:6月16日15時24分

すぐ上の日テレの世論調査では、「脳死」に関する質問が全くされていない。これでは、脳も心臓も両方停止して、誰もが完全に死亡したと認められる人から臓器提供がされるものと思い込んでいる人の回答も多く含まれてしまう。

臓器移植法の改正案を考えるとき、最も重要なポイントは脳死をどう捉えるかということだ。臓器移植は、脳も心臓も両方停止して、誰もが完全に死亡したと認められる人から臓器提供がされると勘違いしている人も少なくない。また、脳死は人の死であり、脳死判定された人は二度と動くこともなかればそれ以上回復することも絶対にないと間違った思い込みをしている人も少なくない。

実際には、脳も心臓も両方停止して、誰もが完全に死亡したと認められる死体は臓器提供ができない。臓器提供は、呼吸をしていて、心臓も動いていて、体も温かい脳死者から、心臓などの臓器を切り取るものだ。そして、脳死判定をされた脳死者は、手を動かすこともあるし、涙を流すこともあるし、更に驚くべきことには、脳死判定後に回復(生還)して普通の生活に戻った事例も複数あるのだ。

2007年には、米国で脳死と判定された青年が臓器摘出手術の直前に手足を動かし、集中治療の末に意識を回復したという事例もあった。彼は脳死と判断したときの医師の言葉を聞いて記憶していた。

そんないい加減な脳死判定を根拠に呼吸をし、心臓が動き、身体が温かい人体から動いている心臓やその他の臓器を摘出してしまって本当に良いのだろうか。特に子供の場合には、脳死判定後にも何年間も、呼吸を続け、心臓も動き続け、体温も保ったまま身体が大きくなっていくケースが多くある。


たとえ脳死判定された人が生還(回復)しないとしても、「脳死」は本当に人間の「死」といえるのか?

脳死体は、無呼吸テストの際や、切開して臓器を摘出しようとする際に、手などの上半身を動かしたり涙を流したりする。このような脳死体の反応は「ラザロ徴候」と言われている。そこで、麻酔や筋弛緩剤を使って摘出するのだが、脳死体が本当に死体なら、なぜ麻酔や筋弛緩剤を使用するのか?脳死体は、摘出されているとき苦痛を感じている可能性がある。




上の日テレの世論調査は、このような脳死に関する情報を提供して説明することもなく、いきなり、【本人の同意がなくても家族の同意で臓器を移植できるようにするとの案について、「支持する」か?「支持しない」か?】と質問し、更に、【臓器提供が可能な年齢について、「年齢制限をせず認めるべき」?、「今の15歳以上の提供でよい」?、「12歳以上に引き下げて認めるべき」?、「年齢に関係なく、臓器提供は一切認めるべきでない」?と質問したものと思われる。

したがって、正確な世論調査をするためには、まず、「脳も心臓も両方停止して、誰もが完全に死亡したと認められる人からは臓器提供ができません。臓器提供は、呼吸をしていて、心臓も動いていて、体も温かい脳死者から、心臓などの臓器を切り取るものです。そして、脳死判定をされた脳死者は、手を動かすこともありますし、涙を流すこともありますし、更に、脳死判定後に回復(生還)して普通の生活に戻った事例も複数あります。」と説明した上で、【本人の同意なしで、呼吸をして心臓が動いていて身体が暖かい脳死体から、心臓などの臓器を切り取ることに賛成ですか?】、【子供本人の同意なしで、呼吸をして心臓が動いていて身体が暖かい脳死した子供から、心臓などの臓器を切り取ることに賛成ですか?】と質問するべきだ。

このような説明と質問をすれば、日テレの世論調査とは全く異なる結果になるだろう。



臓器移植法改正4案は、18日の衆院本会議で採決することに正式に決まった。現在、当ブログでは少し早くから投票をしている。

■投票■臓器移植法の4つの改正案が国会に提出された。考えの近い臓器移植の改正案はどれ?










「慎重に!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.