正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
原告募集!NHK集団訴訟・「訴訟委任状」提出のお願い・6月20日渋谷「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・中山成彬会長に次々と暴かれるNHKの捏造(大罪)「人間動物園」、「漢民族500万人」など


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



「NHK番組が偏向」 自民党有志、報道内容検証の議員連盟発足へ
2009/06/06 秋田魁新報

「NHK番組が偏向」
自民党有志、報道内容検証の議員連盟発足へ
 日本統治下の台湾を取り上げたNHK番組が偏向しているとして、自民党の有志議員が報道内容を検証する議員連盟「公共放送の公平性を考える議員の会」(仮称)を11日に発足させる。呼び掛け人の安倍晋三元首相が4日、町村派総会で明らかにした。
 問題としているのは4月5日放送の「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー第1回アジアの一等国」。「日本の統治はひどかったという一方的な内容にしている」(安倍氏)との観点から、公共放送の在り方を議論する方針だ。初会合には台湾人評論家の金美齢氏を招き、番組に関する意見を聞く。
 既に自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬前国土交通相)が4月下旬に質問状を送付し、NHKは「台湾や英国、フランスの史料などを読み込み、数多くの研究者を取材している」と反論。同会は回答が不十分として6月3日に再質問状を送った。
【共同通信 秋田魁新報】

>既に自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬前国土交通相)が4月下旬に質問状を送付し、NHKは「台湾や英国、フランスの史料などを読み込み、数多くの研究者を取材している」と反論。同会は回答が不十分として6月3日に再質問状を送った。

中山成彬議員のHPに6月3日の再質問状が掲載されていた。それを読むと、「人間動物園」がNHKの捏造だったことが完全に暴かれていた。更に「漢民族500万人」も捏造だったことが確認されている。NHKの「捏造=大罪」確定!!「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬)は、本当に良い仕事をしてくれた。以下、6月3日の再質問状から「人間動物園」の部分のみ抜粋。

NHK福地会長への再質問状

<再質問状>

早速ながら用件を申し述べさせて頂きます。

前回の質問には、福地茂雄NHK会長の代理として、ジャパンプロジェクト・エグゼクティブ・プロデューサー河野伸洋氏より回答を頂きましたが、我々も回答書に記載されていた同じ資料を入手し、精査しましたところ、資料解釈に初歩的なミスか、若しくは恣意的な解釈が散見されましたので、あらためて再質問させて頂きます。

尚、再質問に関しては、専門的知識を必要としない、DVDなどを視聴した回答は、福地茂雄会長自ら答えて頂ければ幸いです。


「人間動物園」に関してNHKは、日本政府の公式報告書『日英博覧会事務局事務報告』を資料として提示されました。我々も同資料を入手し、精査しましたところ、回答に事実誤認がありましたので指摘させて頂きます。

その史料の第17章に『日本余興』があります。

〈…博覧会当事者より漸次我事務局に交渉し来れる所あり該余興の種類に関して意見を交換したる上本邦の品位を損するものは一切之を許容せさることに方針を定め而て同時に英国当事者の希望をも参酌し結局左に掲るものを選択容認せり〉

一、会場内に日本家屋数軒を建築しその内に於て日本物品の製作実演すること

二、パノラマ的なる我田園の模型

三、アイヌ村落

四、台湾蕃人の生活状態

五、本邦演劇

六、獨樂曲藝、手品、雀藝、水藝等

七、活動写真

八、要馬術


以上が、同博覧会の催し物です。

NHKの回答にある〈会場内でパイワンの人びとが暮した場所は「台湾土人村」と名付けられ、「蕃社に模して生蕃の住家を造り(注・欠落文言「蕃社ノ情況ニ擬シ」)生蕃此の所に生活し、時に相集りて舞踊したり」と記されています。相撲などほかの余興と異なる点は、パイワンの人びとを「土人村」で寝泊まり、生活させ、その暮らしぶりを見せたことにあります。〉と、述べています。

最初に指摘することは、資料を省略するとき「略」を付記しないで、「蕃社ノ情況ニ擬シ」を削除して引用したことは、恣意的な解釈をするためと誤解されます。

それは、「蕃社ノ情況ニ擬シ」た催事であれば、どのように解釈しても「人間動物園」との表現は不適切となるからです。

回答書には、パイワンの人びとだけを差別的に「土人村」に寝泊まり生活させたとあるが、これは、明らかに間違いであります。

同報告書では、「アイヌ人」も同様に生活し、その他各人の希望で居住場所を選択できたと、資料に記載されています。

以下、この関係箇所を引用します。

〈「アイヌ」村落約900坪及台湾村落(約1300坪)ニシテ一ハ「アイヌ」部落ヨリ齎シ来リタル数個ノ茅屋ヲ以テ部落ヲ構ヘ「アイヌ」人之ニ分居シテ其ノ日常ノ生活ヲ営ムカ如ク設備シ一ハ蕃社ニ模シ(以下、NHKの引用文に続く)〉とあり、アイヌ人も同様だったことが理解できます。

同博覧会の会場は、次のようだった〈会場余興地区内十一個所ニ経営シ(博覧会平面図参看)其ノ内四個所ハ新設シ七個所ハ既存ノ建造物ヲ使用セリ(中略)既存ノ建物ヲ充用シタル日本余興ハ角力、活動写真、軽業其ノ他諸藝、柔術等ニシテ就中角力ハ宏壯ナル元加奈太館ヲ充用シテ興行シ頗喝采ヲハクシタリ(中略)余興従業者ノ住家ハ(中略)会場附近ノ住家ヲ借入シメ之ニ居住セシメタルカ後各本人等ノ望ニ依リ余興場ノ建物内ニ便宜ノ施設ヲ為シテ居住セシムルコトトナレリ(以下略)〉と、記載されています。

上記から、角力(相撲)などの余興は、既存の建物を使用していたのであり、もともと居住用の建物でなかった。

アイヌ人ならびに蕃人達の余興地区内には、村落を新設して生活できるように整備されていた。

また、居住場所は、本人の希望で「附近ノ住家」か「余興場ノ建物内」を選択することも可能だった。

NHKが使用したものと同じ資料を精査した結果、パイワン(蕃人)の人びとだけが、差別的な扱いをされていたとの解釈は、捏造と判断するに至った。

(以下略)
           _
           |
       ,、‐'´ ̄ ̄``'-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|    
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `-、、,,:::::::::::,,、、‐´






チャンネル桜HP【原告募集!】NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い←クリック!

「NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』 第1回『アジアの“一等国”』」をはじめ、番組製作・放送において著しい偏向報道や歪曲、捏造、印象操作等を行いながら、国民からの抗議や批判にも不誠実な対応を改めようとしない NHK に対し、公共放送としてあるまじき道義的責任を問うべく、集団訴訟 を提起いたします。
つきましては、本訴訟に 原告 としてご賛同いただける方は、下記の要領にて 「訴訟委任状」 をお送りください!

(省略)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
日本文化チャンネル桜 二千人委員会 事務局
「NHK集団訴訟 委任状」係

【締切り】
平成21年6月22日(月) 必着

【注意事項】
・ 氏名は、必ず直筆 にてお願いいたします。
・ 必ず 捺印 をしてくださいますよう、お願いいたします。捺印のないもの、シャチハタ印は無効になります。
・ FAX や メール添付にて送られた「委任状」は無効です。必ず、オリジナル(本紙)をご郵送願います。

【お問い合わせ】
TEL 03-6419-3900  MAIL info@ch-sakura.jp



「中山成彬Good Job!NHKはモウアキラメンロン!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.